おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 4月26日から 5月 6日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16400 マーキュリー 2011年5月6日(金)09時38分 イベルメクチン ペンギンさん、ありがとうございます。 以下のURLですね。 http://charlie19420.blogspot.com/2008/06/blog-post_27.html ざっと読みましたが、駆虫薬としてはすでに市販されている 薬のようですね。 副作用、どうなんでしょうね・・・。 どこかで専門家の意見を聞けたら良いのですが。
16399 ペンギン 2011年5月4日(水)20時46分 マーキュリーさんへ ごめんなさい。 URLの付け方が分かりません。 花風さんへ 名前を間違えてしまいました。 ごめんなさい。
16398 ペンギン 2011年5月4日(水)19時45分 レックの子さんアデリーペンギンさん風花さんへ レックの子さん アデリーペンギンさん いつも、アドバイス有難うございます。 風花さんへ イベルメクチンは、駆虫薬ですね。 後は、私の視点をみてもらえれば解ります。
16397 花風 2011年5月4日(水)10時35分 ペンギンさん イベルメクチンってどの様なお薬ですかご存知ですか? どの様な疾患に使用しているお薬ですか? 本当に腫瘍が無くなるのであれば、薬に対する作用とエビデンスは?
16396 アデリーペンギン 2011年5月2日(月)19時51分 マーキュリーさんへ 「私の視点 イベルメクチン」で検索すれば見つかりますよ。
16395 マーキュリー 2011年5月2日(月)15時48分 ペンギンさんへ 私の視点、資料の量が多くて読み切れません。 イベルメクチンに関する記事が載っているURLを 貼りつけていただけたらありがたいのですが・・・。 無理なお願いでしたらすみません。
16394 ちょよ 2011年4月29日(金)22時53分 軍鶏@蘭丸さんへ ありがとうございまする。 やはり、全身麻酔は体の負担が大きいのですね。 ちなみに、僕も一緒の仕事。。ちょっとびっくりしました。
16393 ジャイアンツ大好き 2011年4月29日(金)17時17分 軍鶏@蘭丸さんへ 軍鶏@蘭丸さんに「(さんへ)を」付け忘れてしまいました。 ごめんなさい。次は気を付けます。
16392 ジャイアンツ大好き 2011年4月29日(金)17時15分 軍鶏@蘭丸さん・皆さんへ ありがとうございます。就寝中は未使用の布団を使ってみようと思います。 父親は「運動不足だから、腰が痛かったり、足が浮腫んだりするんだ」と言って以前1時間弱のウォーキングにつき合わされました。 ウォーキング後は踵や、足首が痛く、まともに歩けませんでした。 それを父親に言ったら「お前は運動不足過ぎるんだよ」と言われました。 足の浮腫みを解消するストッキングがあり、試しましたが、足の甲の傷口を締め付けられて痛いだけでした。 どなたか足の甲の浮腫みを解消する方法を知りませんか? 弾性ストッキング以外に解消方法を知っていたら教えて下さい。
16391 かか 2011年4月28日(木)23時24分 ハイドロキノン ハイドロキノン使った事あるって方いますか?
16390 闘翔 2011年4月28日(木)08時23分 ちょよさんへ 私も以前、2回ほど全身麻酔でレックによる 腫瘍の摘出手術を行いました。 休職、復職については症状や術後の経過を見なければ いけないのでしょう。主治医の先生がおおよその 見解を示してくれてればいいのですが… 私の場合は手術が終わり、手術台からストレッチャーに 移るときに意識が戻り、先生や看護師さんたちに 手術終わったよ、病室帰りますね、と言われたことを 覚えています。 術後の経過ですが2回とも述語は丸一日動いてはいけません! と言われ、排泄も尿器で、と言われました。 でも、お腹が痛くなるまで頑張っても 尿器には排泄できず、無理やりトイレに連れて行ってもらいました。 わがままな患者に見えただろうな…と思います。 また、さすがに麻酔が完全には切れていなかったので 翌朝までは車椅子を使っての移動でした。 入院期間は1回目は10日間ほどの入院を、と言われましたが 子どもが1歳半だったことや転職が決まっていたことなどから 無理やりお願いして1週間弱で退院し、更に1週間後には 仕事を始めました。 2回目は3泊4日で済みましたが、手術した脚の浮腫がひどく、 痛みも伴ったため、しばらくは書類業務や座って出来る仕事のみ に従事しました(ちなみに私の仕事は老人介護です)。 私も手術前は不安ばかりでした。ちょよさんも不安が大きいと思います。 特に、退職への不安は大きいと思いますが、まずは お体を大切に、手術乗り切ってください。 た
16389 レックの子 2011年4月28日(木)06時45分 ドラッグハザード 差別と人権なら法務省管轄ですから、厚生労働省は管轄違いです。 厚生労働省への正攻法として海外ですでに市販されていて効果があるか、治験や市販はまだだけども理論上効果があることを示すデータと、早期治験や市販を求める、実際にそれを使って欲しい当事者の多数の署名を出してもドラッグハザードが激しい日本ではなかなか認可されません。
16388 ペンギン 2011年4月27日(水)20時23分 アデリーペンギンさんへ ごめんなさい。 余り理解してませんでした。 私も、少し考えてから、実行をなるべくできるようにしたいです。 一人では、多分何も出来ません。
16387 アデリーペンギン 2011年4月27日(水)18時42分 警察の許可? 街頭で不特定多数から集めるなら必要だけど、条件を限って、個別訪問とか署名用紙郵送で集めるなら要らないよ。 私は「レックの方でその薬を欲しい方の署名を最低数千人」と言ったつもりだけど、 判りにくかったらごめんなさい。
16386 ちょよ 2011年4月27日(水)17時24分 軍鶏@蘭丸さんへ 全身麻酔での手術は、初めてです。 手術時よりも、終わった後、どれくらいで身体が 動かせるようになるかが不安かな。 ただ、ゴーヤのようになった体が 少しでも良くなればと 願ってます。 やれやれ〜やね。
16385 ペンギン 2011年4月27日(水)14時49分 アデリーペンギンさんへ お返事有難うございます。 署名運動ですか? 多分難しいですよね厚生労働省は差別と人権で行けばよいですね。 署名運動には、警察署の許可もとらなくては行けないですよね。 私は、署名運動やりたいですけど、 協力してくれる人がほしいです。
16384 アデリーペンギン 2011年4月27日(水)07時31分 治験開始するには ひとつは、 ペンギンさんが発起人になって、イベルメクチンを使ったレックの治験希望者の署名を集める。 理想は日本のレックの方全員ですが、数千人は欲しい 集めた署名を、製薬会社と厚生労働大臣に提出する。 あとは審査を待つ。 ここで重要なのは、なぜこの薬なのか、すぐに欲しいのかを製薬会社も厚生労働大臣も納得させる理由が必要です。 日本では、海外で認可されていて実績が有っても、 わざわざ日本人対象に再治験するお国柄ですから、ハードルは高いですよ。
16383 ペンギン 2011年4月27日(水)00時16分 レックの子さんへ いつもアドバイス有難うございます。 病院に行ったときに医者に聞いたら駄目と言われました。 後は、難病相談室に電話したら、自費になり莫大なお金がかかると言われました。 イベルメクチンを治験にするにはどうすればよいでしょうか? 私では、何も思いつかないです。
16382 レックの子 2011年4月26日(火)22時44分 ペンギンさんへ 「理論上、効くはずだ」という物質を薬として使うために必要な手順調べてみましたか? 既に何かの医薬品として使われている場合でも、認可された効能以外に使う場合の手順も調べてみましたか? 「レックの患者には薬は適用できない」というのは、薬事法などの関係で、すぐには使えないのです。 既に使われている医薬品ならば、効能追加のための治験許可を取って、治験から開始する必要が在ります。 その治験許可を取るのが大変なのです。
16381 ペンギン 2011年4月26日(火)11時24分 私の視点に乗っていた 私は、よく私の視点に書いてある イベルメクチンでレックの腫瘍が無くなるかもしれないと書いてある記事が気になります。 病院の医者に聞いたら、レックの患者には薬は適用できないとの事でした。 やっぱり副作用とかが心配されるからでしょうか? 早くレックの薬が出来てくれることが 一番いいのですね また、季節は薄着になります。 嫌な時期のなりました。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. May. 9