おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 6月11日から 6月15日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16520 かか 2011年6月15日(水)19時59分 ジャイアンツ大好きさん 派遣はどうでしょうか? デメリットもありますが、あわなかったら辞められるし、きられても 次を探してもらえないですかね? 私も 少しだけ派遣で働いていました。 次が見つかるまでの 繋ぎみたいな感じでしたが。
16519 虎キチ 2011年6月15日(水)18時17分 橙兎熱愛さん 「リクルート」とか「はたらこねっと」とか、ネットで履歴書を出せるアルバイト、パート、正社員探しサイトをご存じないのですか?
16518 ジャイアンツ大好き 2011年6月15日(水)10時26分 お聞きしたい事があります。 何度も質問していますが、働く意欲があるのに、条件が合わない事が多くて悩んでいます。 事務系やベルトコンベアー式の流れ作業等を探したり、役所等での雑用係的な仕事を探しているのに見つかりません。 ハローワークも被災者を受け入れていてパソコン検索も満員状態で自宅でパソコン検索する毎日です。 そこで質問なんですが、今の仕事を手に入れた方に聞きたいのですが、一日でも早く職を見つけたいのですが、ハローワークやフリーペーパー以外に仕事の情報を 得た機関はありますか? 仕事をしていないと人として認められていないようで辛いです。 毎日が「針のむしろ」状態です・・・。
16517 かか 2011年6月13日(月)22時46分 ゆっちパパさんへ コメントありがとうございます。 隣の市に形成外科のある病院がありました。 まずは、電話で 教えてもらえないものですかね?
16516 まゆ33 2011年6月13日(月)16時59分 ありがとうございます。 みなさまありがとうございます。やはり全身麻酔での日帰り手術は難しいようですね。静脈注射での全身麻酔があるので可能かな〜と思ったので・・・。来週病院(皮膚科・形成外科の診療所)に行く予定なので先生とよく相談したいと思います。とりあえず目立つ所を何回かに分けて取ろうかな。とにかく痛いのが苦手で恐いのです(気絶しそうなくらい怖がり)
16515 だいこん 2011年6月12日(日)11時03分 日帰り入院の予定でも 手術をして、夕方になると、退院して良いかどうかの検査を行うはずです。 その結果、「1泊してください」ということもあり得ます。 そのため、日帰り手術には相応の準備が必要だと思います。 もちろん 手術内容が日帰り手術適応であることは必須です。 全身麻酔は、まずはご本人が前寸麻酔に絶えられるかが最大のネックです。 次は全麻が必要か否かではないでしょうか。 このあたりは麻酔医や主治医から説明があるはずです。 麻酔設備がある病院ならば、どこでも全身麻酔はすると思うけど、 麻酔医が常駐していない病院では、麻酔医が居ない日は無理ですよね。
16514 ゆっちパパ 2011年6月12日(日)10時58分 かかさんへ 僕の場合、近くの総合病院の形成外科へ予約も取らず行ったら予約患者のみの 診察ですと言われあわててネットで調べて隣の市内の総合病院の皮膚科へ 行きました。そこで繊維腫をまとめて取りたいんですがと言ったら「無理無理」と 言われすぐ同じ病院の形成外科にまわされました。そこはと言うよりそこの 市内の病院は形成外科は大きな総合病院しか無く、しかもすべて一週間に一回のみの 診察で某医大から先生が来るようになっているみたいです。それで医大から来た 先生に「まとめて取りたいんですが」と言ったんですがその先生も「無理無理」と 言われ渋々日帰り手術で局所麻酔で二回手術をしました。しかも、術前検査と 手術を執刀する人、抜糸をする人全て違う先生でした。そして三回目また見た事も 無い先生が来て「今度は首の後ろの方三箇所切ってもらいんですが」と言ったら やりたくないような顔をしてこう言いました。「もし会社を休めるならば医大で 入院してまとめて取りませんか?」と言うことでその後医大で入院して三回手術を して頂きました。 大きな総合病院でも常駐している先生がいないと全身麻酔での手術はして貰えない ようです。僕の場合もその三回目にお会いした先生に出会えなければ局所麻酔で 手術を続けていたと思います。ですから、どこかの形成外科をやっている医院か病院へ 行って「ある程度まとめて取ってくれる病院を紹介して下さい」と話された方が いいと思いますよ。
16513 闘翔 2011年6月12日(日)09時53分 麻酔 私は過去2回、腫瘍の摘出手術をしています。 両方とも全身麻酔でした。 1回目は腫瘍ができた場所が陰部に近かったためもあり、 術後はバルンカテーテル挿入…。 仕事柄カテーテルには自分なりの理解があったつもりですが 正直、辛かったですね。 術後2日くらいではずしてもらえましたが、尿意はあるのに カテーテルが挿入されていることで排泄の開放感がなく、 なんとも歯がゆい思いをしました。 2回目のときはカテーテルはつけませんでしたが 安静のため、トイレに行かず、尿器で排泄してください、 と言われました。 しかし、お腹が痛くなるまで待っても…出ません。 これまた、仕事柄理解してはいましたがどうしても出ないので 無理やり車椅子出してもらってトイレで排泄しました。 それと、2回目の術後はは高熱が出て体力には自信のあった 自分でもこうなることがあるんだと知りました。 (私の場合ですが)術後の体の状態はDr.でも読みきれないところが あったので日帰りは難しいと思います。
16512 軍鶏@蘭丸 2011年6月12日(日)09時41分 全身麻酔 その2 僕の場合、全身麻酔は、大学病院です。 身体の内部に多発している神経線維腫で、それが他の臓器や 神経を圧迫したり悪性化したりして、どうしても除去する必要がある場合 のみ手術してくれます。 体の表面の神経線維腫は、僕が行っている大学病院ではやってくれません。 代わりに個人経営の病院を紹介してくれます。 ちょよさんが書かれているとおり、全身麻酔は、診療所では無理な気がします。 それと、「局所麻酔での手術で間に合うのなら・・・」に僕も賛成です。 全身麻酔できるかどうかは、おそらく心肺機能が、耐えられるか?のようです。 ちょよさん!月曜日の手術頑張ってください!!
16511 だいこん 2011年6月12日(日)09時35分 日帰り入院で全身麻酔手術 歯科治療では、抜歯のときに使われることがありますね。 検索してみると、鼠径部ヘルニアの手術など、一部の手術で行う病院があります。 実際には術前検査をして、日帰りでも問題が無いのかを判断するので、 日帰り手術を実施している病院でも、「すべてが日帰りで」ではないです。 皮膚表面の線維腫の切除の場合は、切除する線維腫の大きさ、部位次第だと思います。 (当然 術前検査の結果や既往症も考慮します) 瀰漫(びまん)性の線維腫は、大出血のリスクが高くなるので、日帰りは難しいと思います。 せいぜい 小豆大までのを数十個なら不可能ではないと思うけど、麻酔医、執刀医の判断ですね。 「全身麻酔 日帰り」で検索すると、どんな手術なら対応出来るのかの 術例をホームページ上で紹介している病院があります。 検索してみて、家から近そうな病院に問い合わせてみると良いと思います。
16510 かか 2011年6月12日(日)01時32分 全身麻酔 全身麻酔は どこの病院で出来るか知りたいです。 された方は、どこでされたか差し支えなかったら、教えて下さい。
16509 ちょよ 2011年6月11日(土)23時57分 前向きにね。 全身麻酔は患者の身体への負担やリスクを考えて、 やってくれない病院も数多くあると思います。 人工呼吸器や尿の管等をしますし・・ イボの手術とは違い、繊維腫は 血管、神経が絡んでるし、 表面に出ていない脂肪の部分も採るので 結構たいへんみたいです。 大量出血もあるそうです。(←経験しました。) 診療所での手術は考えにくい感じがします。 局所麻酔での手術で間に合うのなら 断然、その方が身体の負担やリスクが少なくてすむと私は考えますが。。 と言いながら、月曜日に再び、入院になり全身麻酔の手術に挑みます。 数年前の身体とまったく違った状態になってしまっているので・・ (精神的に)最後の力を振り絞ってっといった感じです。 不安はみんな一緒ですよ。
16508 COCO 2011年6月11日(土)23時57分 無題 200個も?。 ちょっとうらやましい気がします。それでも何回にも 渡って80個くらいかな?まだまだ何百のあります。 私は初めは病院だったけれど、ここ10年位は個人の医院 で通院でした。1回につき10か所くらいだったかも。 今は私も体力が無いし保留中です。
16507 軍鶏@蘭丸 2011年6月11日(土)22時30分 全身麻酔 僕は局部麻酔は1回しかしたことがなく、全身麻酔が7回です。 局部麻酔の時は、麻酔をいくらうっても効かないで、看護婦さんに 抑えつけられながら、脂汗流しながら、耐えていました。 26年前なので、今はだいぶ局部麻酔の効果も上がってるとは思いますが、 局部麻酔は、逆にトラウマになってます。 全身麻酔は、肺の活動を停止させて、挿管して人工呼吸器につながれます。 術後に喉が痛かったり、イガイガしたり、声がかすれるのは、その挿管のせいだそうです。 全身麻酔は、身体に相当な負担がかかるので、身体が弱っていると、できない場合もあるそうです。 麻酔の副作用で、高熱が出たり、何があるかわからないから、全身麻酔の日帰りって、怖くてできないなぁと思います。 入院してれば、夜中でもすぐに対応して貰えるから、安心ですよ。 退院して、様態が急変して、救急車呼んで、病院から受け入れ拒否されたら恐いですよね。
16506 ゆっちパパ 2011年6月11日(土)22時21分 まゆ33さんへ 僕の場合は、局所麻酔でやったのは後頭部と顎と腕。残念ながら首、手、手首 の局所麻酔の経験がありません。 耳の後ろのピンポン玉を半分にしたようなコブ状の線維腫は局所麻酔で注射 するのに患部の周りを20〜30ヶ所刺すので麻酔が効くまで物凄く痛かった ですが小豆くらいの大きさならば普通の注射よりは痛いかもしれないけれど 後日笑って話せる程度の痛さでした。 線維腫の大きさにもよると思いますが、小豆程度の大きさであれば消毒も 自分でやれますので飲み薬を処方して頂けたら全身麻酔の日帰り手術も 可能だと思います。 ちなみに日帰りで局所麻酔で3個取って14千、4個取って31千(麻酔の量の 違いだと思います) 全身麻酔で140個取って10日程入院して個室料金を抜けば90千円程度。 (但し、限度額適用申請書を健康保険協会に申請して病院に提出した場合) 先月50個程取って10日程入院して90千円程度でした。 生命保険会社からは180千円程度入院保険が過去二回出ていますし、今年も 貰えると思います。確か入院保険は4回まで大丈夫だったと思います。
16505 まゆ33 2011年6月11日(土)21時02分 ゆっちパパさん ありがとうございます。やはりそうですよね。 何回かに分けてするとお金もかなりかかりそうですね。それなら少し入院して全身麻酔で取ったほうがよさそうですね。日帰りで全身麻酔のとこがあれば一番いいのですが・・・むりかな? ちなみに痛かったですか?取りたいのは首と手・手首です。
16504 ゆっちパパ 2011年6月11日(土)20時03分 まゆ33さんへ 日帰り手術は市内の総合病院で形成外科でした。ちなみに局所麻酔で 一回目が一時間半で四ヶ所、二回目が一時間で三ヶ所しか取って貰えません でした。局所麻酔だと麻酔が効くまで時間が掛かるので一回(一日)で 20個は、かなり厳しいかと思います。 去年某医大で全身麻酔で140個くらい切除しましたが、その時の主治医に 手術後すぐに退院してもいいといわれましたが(術後一週間は入院してました)、 その病院、主治医によって考え方が違うと思います。全身麻酔で20個切除して 日帰りも可能なところ、あると思いますよ。
16503 まゆ33 2011年6月11日(土)16時15分 ゆっちパパさんへ 手術は何科でしましたか? 日帰りで全身麻酔でしたのでしょうか? 私は今まで手術の経験がありません。怖がりで痛がりですが 今回見えるとこだけでも線維腫の切除しよううかと思っています。 子供も小さいので入院はできないので日帰りと思っています。 日帰りだと局麻で、あまり数を取れないと聞いています。 できたら今回は20個くらいとりたいところがあります。 日帰りで可能なのでしょうか? 病院によって違うかと思いますが、参考に教えていただけませんか? 皆さんもよかったら教えて下さい。 ちなみに、大きな病院はトラウマがあり行けません。 近くの診療所と考えています。今回15年ぶりに病院に行きます。 診療所だと、局麻ですかね?
16502 ゆっちパパ 2011年6月11日(土)12時07分 COCOさんへ 僕は癌の経験が無いのでCOCOさんと同じ立場ではありませんが 夏場露出する部分の繊維腫の切除をするだけでも気持ちは楽になると 思います。 僕はここ三年で日帰りで二度、入院で三度(先月したばかり) 手術し合計で200個以上切除しましたが、後頭部、頬、顎、腕、手のひら、 指など、夏露出する所はほとんど取って頂きました。切除したところは 極力紫外線に当ててはいけないと言うことで昨年の暑かった夏はずっと長袖 ですごし、今は頬にテープを貼っています。一番スッキリしたのは後頭部に あったピンポン玉を半分にしたくらいの大きさの繊維腫を切除した事。床屋に 行くたびに気にしていましたが、最近は全く気にしません。 僕もまだまだ沢山の繊維腫がありますが、とりあえず夏場半袖になって 見える部分を切除するだけでもだいぶ気は楽になりましたよ。 (僕の場合ですが) さすがに3年連続3回目の入院だったので看護師さん数人から「お久しぶりです」 って言われました。
16501 ペンギン 2011年6月11日(土)08時59分 ジャイアンツ大好きさんへ 私は、母親から人格を馬鹿にされて育ちました。 色んな言葉の暴力を言われて育ちました。 誕生日も、姉は祝ってもらっても、私には誕生日を一度も祝って貰ったことがありません。 私は、母親のよう母親になりたくありません。 年をとってまるくはなったけど、過去の自分が母親を許せないのです。 私も、いつも姉だけ可愛がられてたのかわかりません。 前向き生きて行きたいです。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Jun. 16