おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 6月20日から 6月27日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16560 ゆっきぃ 2011年6月27日(月)22時02分 検査 足の付け根の腫瘍が大きくなってきてるので今度また精密検査です。 また、シンチを使います。高いんだよなぁ、シンチの薬。 検査の結果によっては、手術する方向になります。 但し、長時間座りっぱなし以外には痛くはないんであまり 手術はしたくないなぁ。 最近背中あたりにプクがちょっと増えた気がする
16559 だいこん 2011年6月26日(日)20時18分 自己紹介帳から No.831 シャークさん: ご挨拶がおそくなりました。 よろしくおねがいいたします。
16558 りえちゃん 2011年6月22日(水)19時31分 ありがとうございました お役所のサービスはホントわかりにくいです
16557 レックの子 2011年6月22日(水)18時35分 生計中心者と自己負担 基本は世帯主です。 ただし世帯主に所得が無い場合は、その世帯内で所得がある方を生計中心とみなします。 特定疾患医療受給者証では、所得税額・住民税額で自己負担がかわりますよね。 同一世帯に所得がある方が複数居る場合は、全員の所得を見て自己負担額の限度を決めるのは、よくある話です。 一つは全員を合算して「世帯収入」として考えるそうです。 あるいは、自己負担額が少ないほうを採用するかもしれません。
16556 猪Jr 2011年6月22日(水)17時21分 レックの他に 私はアトピー性皮膚炎をも既往してます。このおかげで、良いことや悪いことも 経験しました。社会には負けないように生きようと思ってます。
16555 りえちゃん 2011年6月22日(水)14時08分 生計中心者って 特定疾患の申請で 生計中心者は世帯主のお父さんになるので お父さんの源泉徴収票も提出して下さい と言われたんですけど そうでしたっけ? 社会保険も健康保険も自分で払ってます 以前は生計中心者は本人で父親の源泉徴収票なんて出さなかったのに・・・ 頭の中が???状態です
16544 りえちゃん 2011年6月21日(火)20時20分 てすと PCからだと書き込みできない?
16543 ジャイアンツ大好き 2011年6月21日(火)13時42分 レックの子さん/虎キチさんへ 今日も妹は待たされました。9時半予約で呼ばれたのが13時過ぎでした。 比較的早く呼ばれた方ですが、9時半に受付に何時頃呼ばれるか聞きに言ったら「2時間待ち」だと言われたそうです。 診察人数ですが電子カルテになり通常は4.5人らしいんですが、ブロック注射に行ったり、間に新規の方を診たりしているらしいんです。 コンピューター制御になったので患者を無理やり入れていた前回みたいにはいかないようですが、それでも先生は予約ギリギリまで入れているそうです。 これって誹謗中傷になっていませんかね?心配なんでこの辺で終わりにしておきます。 本社にもう一度手紙を送って改善されなければ厚生労働省に手紙を送ってみようと思います。 ありがとうございました。
16542 虎キチ 2011年6月21日(火)07時05分 タカビーな病院なのか先生なのか科なのか。ありえない 「苦情おことわり」の表示があるなら、ケータイ内蔵カメラでいいので、その写真を撮ってきて画像掲示板にアップして、そのアドレスを教えてください。 見てみたい。 患者やその家族の苦情は聞く耳もちませんって、すごいタカビー、殿様病院ですね。 「診てやっているんだ。ガタガタ言うな」ってことですか? 30分枠に25人も予約を入れる上に実際には一人30分かかるなら、全員が予約どおり来たなら単純計算で、11:30の予約なら、二晩徹夜して翌々朝の開院時刻に呼ばれたら早いほうでしょうね。 ってことはその先生はいつ寝るのか、いつ飯食うのか、いつトイレに行くのか、興味があります。 表示が有るらしいって、その病院に行っているのに見たことがないのも変ですよ。 整形外科だけの表示だとしても苦情を受け付けませんってのでも、整形外科がタカビーすぎます。 苦情お断わりは有り得ませんよ。
16541 レックの子 2011年6月20日(月)19時36分 一人一分のはずが と言うことは、患者一人あたり1分ですね。 減らして25人というのも異常です。 休憩無しだそうだけど、それだけ予約を取ったら自業自得です。 実際に1人30分かかっているなら、30分枠で一人しか取ってはいけません。 そんなのでまともな診察ができるのでしょうか。 病院が苦情を受け付けないなら、病院を管轄する保健所や、いっそ厚生労働省に報告するべき事態です。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Jun. 28