おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 7月 9日から 7月13日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16620 軍鶏@蘭丸 2011年7月13日(水)11時50分 レックには効果なかったかもしれないけど 水溶性のアガリクスを5年くらい、飲んでました。 1ヶ月で1万5千円くらいです。 レックではなく、癌(神経線維腫が悪性化した悪性神経鞘腫)の再発防止の為です。 抗癌剤治療で入院している時、他の癌患者さん達が飲んでいたので、マネしました。 5年経って、再発はしていません。 これは、周りの組織に浸潤している可能性を考えて、腫瘍だけでなく内転筋も切り取ったのが良かったのかも。 あと抗癌剤治療の成果かなと。 それで、アガリクスですが、 レックの腫瘍には効果なかったと思いますが、アレルギーが解消されました。 甲殻類(エビ、カニ)を食べると、口の中が痒くなって、腫れ物ができる体質でした。 数時間で収まるのですが・・・ 今は、普通に食べれるようになりました。 これが、アガリクスの効果なのかどうかは定かではありませんが。
16619 かか 2011年7月13日(水)08時46分 ペンギンさん、だいこんさん ありがとうございます。 プロポリスの購入が難しく、ドラストのものを服用してましたが、こちらのでは、効果ないですね。 漢方薬では?なぁんてうっすら期待しちゃいました(涙) 最近、プクが増え始めて私は気持ちの波が激しく、鬱傾向にあります。 浴衣も着たい! 水着も着たい! スカートにサンダルになりたい! 腕も思い切り出したい! この病気を恨む! いつまでも ついてまわるもの。 こんな人生早く終わって欲しい。
16618 だいこん 2011年7月13日(水)06時01分 漢方薬 此処を開設して間がない頃、ヨクイニン、鳩麦を使っている方がいらっしゃいました。 ちょっと遅くなりましたが、おかげさまで12年目になります。 (7月11日は、此処を開設した記念日です。) ありがとうございます。
16617 ペンギン 2011年7月13日(水)00時07分 かかさんへ もう、12〜13年前なのでヨクイニンしか覚えてないのですが、かなりの金額を使いました。 何の効き目もなかったです。 早くレックの薬が出来る事が一番いいです。 本当に肌が人並みでいいので、半袖の服をきたいです。 後は、何年待てば、レックの薬がこの世に出回るのでしょうか? 早く、保険適用で 出来れば安くほしいです。
16616 かか 2011年7月12日(火)22時42分 ペンギンさんへ ありがとうございます。 漢方は何を飲んでいたのですか?
16615 まゆ33 2011年7月12日(火)21時55分 日帰り手術 先週日帰りで線維腫を取る手術してきました。はじめての手術で不安でしたが無事に抜糸まで終わりました。今は茶色いテープを貼っています。 来月も耳のそばにできた線維腫を取ってきます。まずは見えるとこからやるつもりです。全身にあるのでせめて五分袖位が着れるようになったらいいな〜と思っています。 たくさんあるので大変ですが頑張ります。麻酔はめちゃくちゃ痛かったけど頑張れそうです。
16614 SYU 2011年7月12日(火)21時50分 ありがとうございます 遅くなって申し訳ございません! 皆さまご回答いただき本当にありがとうございました。 またどうぞよろしくお願いいたします。
16613 mm 2011年7月12日(火)13時20分 ゆっちパパさん ペンギンさん レスありがとうございます またわからない事があれば教えて下さい ありがとうございました。
16612 ペンギン 2011年7月11日(月)22時24分 mmさんへ 分かりました。 また手術したら報告します。
16611 ゆっちパパ 2011年7月11日(月)20時26分 mmさんへ 私の場合二年前に顔面三ヶ所を切除しましたが、何処を取ったの?と思うほど キズ跡はほとんど分かりません。ただ、今年取った一箇所だけ赤茶色の線が 残り薬局でアットノンと言う薬を買って試しているところです。少し色が薄く なったような気がしますが、傷あとを目立たなくする薬だそうです。 ただ、手術後は傷跡を紫外線に当てることはできないのでテープを貼らなけれ ばならないので、テープを隠すのにマスクは欠かせないかも知れません。私は 周りの人に病気のことは話してあるのでマスクはしていません。 また今年医大で手術した時に主治医に言われたのは、レックの患者さんって不思議に 傷跡は残りずらいんですよねって言われました。確かに背中の傷はほとんど 分かりません。
16610 mm 2011年7月11日(月)13時23分 ペンギンさん そうなんですか? 傷跡残らずしてもらえるんですね 手術頑張って下さいね 私も来週辺り大阪の大学病院を受診する予定です よかったらまた情報教えて下さい。
16609 ペンギン 2011年7月11日(月)10時32分 かかさんmmさんへ かかさんへ 私も、昔漢方薬を飲みました。 何の効き目もありませんでした。 mmさんへ 私も、来月顔から首にかけて手術します。 傷跡が心配ですが、同じレックの友達の話では、傷跡を目立たなくさせてくれるみたいです。
16608 mm 2011年7月11日(月)09時14分 顔の手術 初めまして いつも拝見させていただいています 私は小さい頃にレックと診断されました 子供を産んだ後から線維腫が一気に増えた気がするのですが最近顔面に小さい線維腫が増えて来ました 外に出てみんなの視線が怖くてずーっとマスクを外せない日が続いています 手術を受けたいと思っているのですが顔の手術をされた方おられますか?
16607 かか 2011年7月11日(月)00時12分 薬って? 漢方薬ってどうなのでしょうか? 何か変化あった って方はいませんか? また、服用している方は、いますか?
16606 ペンギン 2011年7月10日(日)17時52分 かぐやさんへ そんなことはないです。 たとえ薬学部にいけなかったとしても勉強をさせるのに意味があります。 私も、出来れば子供に勉強をいっぱいさせて、自分に自信がある人間に、育てたいです。
16605 かぐや 2011年7月10日(日)11時30分 ペンギンさん レックの薬が夢でないこと、 以前、丸田氏の書き込みや彼に関する記事を読み理解しました。 私が夢のようなことと言ったのは、娘の能力の問題の方です。 薬科大学、各大学薬学部は偏差値がとても高いです。 娘がその気になっても「夢」で終わる可能性が「大」です。 しかし、それに向けての勉強をすることでレックと向き合う事が出来たら 無駄なことではないと思っています。
16604 ペンギン 2011年7月9日(土)22時52分 かぐやさんへ こちらこそ言葉たらずでごめんなさい。 レックの薬はけして夢ではないのです。レックの学会もあるし、 かぐやさんの娘さんに対する情熱もあるしね。 一日でも、早くレックの薬が出来てくれることを祈ります。 出来れば、カフェオレ班も綺麗に治る薬がいいです。
16603 かぐや 2011年7月9日(土)22時39分 ペンギンさん ごめんなさい。勘違いをしてしまいました。 極端な夢みたいなことを「言うだけなら」許されますよね・・・許してください・・・ ・・・娘を将来薬学部に入学させて、レックの薬を研究させます・・・
16602 いちご 2011年7月9日(土)17時31分 私も。 私も愛情が何よりだと思います。 自分が病気であることより子供や配偶者等、命のように愛する存在が、 病に苦しむ姿を見ていることの方が辛いのかも知れません。 私を強い人間のように感じて下さっている方もおられると思いますが、 結構弱虫です。レックも癌も怖くて仕方ないことだってあります。 それでも前向きにいられるのは、やっぱり愛情なんです。 辛くてどうしようもない時、抱きしめてくれる人がいるから。 痛い、苦しい、悲しい、怖いって泣いてしまっても、 しっかり受け止めてくれる人がいるから、また笑顔に戻れます。 ご自身が病と闘いながらも、お子さんの病と向き合わなきゃならない、 二重の苦しみをもっている方も、ここには沢山いらっしゃるでしょう。 それでも、自分と同じ思いはさせまいと愛情で守ってあげてほしいです。 愛情を注ぐ事で、自分の気持ちも癒される事ってありませんか? 誰かを励ましていて、 「あ!これって自分に言ってる」って思ったことってありませんか? 愛ってお互いが支えられますよね。 外が豪雨でも自宅なら安眠できるような、自宅の存在になれたらいいですね。 すごく難しいかもしれないですが、私もそんな存在に守られながら、 自分自身も、そんな存在になれたらなって思っています。
16601 闘翔 2011年7月9日(土)08時45分 それが何より、です ワンワンさん、愛情いっぱい、それが何より、だと 思います。 姉も遺伝してしまったことに罪悪感のようなものを抱え、 追い詰められたようになっていました。 幸い、姉の夫が病気のことも気にせずに結婚したことと 生まれてきた子どもたちに愛情を注ぎ、 病気のことも悲観的にならずに受け止めてくれているので 助かっています。 生まれてきたばかりですから、まだまだ 他にも心配なことがたくさん出てくると思います。 風邪をひいたり、怪我をしたり… 子どもはそういうたくさんのことを乗り越えて 強くなっていくものです。 それでも、心配の種は尽きない… 親ってそんなもんですよね。 今年は節電節電で、熱中症も心配ですし、 まずはこの暑い夏を無事乗り越えたいですね!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Aug. 7