おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 8月 8日から 8月19日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16720 トマト 2011年8月19日(金)17時15分 お久ぶりです みなさん元気ですか。 二年前にハワイに行った時、入国の審査で手の甲を当てた時病気の事を指摘され嫌な思いしました。 ねほり、はほり聞かれ泣きたくなりました。日本語の話せる方がフォーロしてくれて入国出来ました。 今度、行く場合主治医に英語の診断書、書いてもらった方がいいのでしょうか。 また、それをコピーして使う事出来ますか。 それか、伝染病ではないという証明書とかあるのでしょうか。 教えて下さい。
16719 ペンギン 2011年8月19日(金)09時46分 MMさんへ 顔に湿疹みたいにかなり出来ているので新しい物は解らないけど、 小さい物はレザーで焼くのがいいみたいです 切り取ると顔の場合糸でよれたりする心配があるからです。 身体も小さい物はレザー焼いて、大きい物は切り取ると形みたいです。 大学病院でも、方針がが違うみたいなので先生に治療法を聞いてみた方が良いですよ。 顔は特に慎重に聞いた方がいいですよね。 私も、少しでも、腫瘍を目立たない様に、したいです。
16718 MM 2011年8月18日(木)23時57分 ペンギンさん レスありがとうございます 顔から首にかけて手術されたのですか? レーザーは出来かけの腫瘍もしてもらえましたか?
16717 ホソまっちん 2011年8月18日(木)15時13分 スマイルさんへ 息子さんの手術、無事終わりましたか? 私も去年に同じ手術しました。 私の場合は、背骨に神経線維腫ができてしまい、神経が圧迫されていたので、骨を削らないと取れない状態でした。 骨を削ったら、後側湾症が余計に進んでしまう為、背骨に金具を入れる手術もしました。 経過報告待ってます。
16716 ペンギン 2011年8月17日(水)09時56分 MMさんへ 最近顔から首にかけて手術しました。 大きい物は切り取りましたが、 小さい物は、レザーで焼きました。 また、来月レザーの手術をします。
16715 MM 2011年8月17日(水)03時52分 顔面 こんばんわ 最近顔面に小さな線維腫が目立ちはじめました 手術をしたいのですが 顔面の手術をされた方どのような手術をされましたか?
16714 スマイル 2011年8月17日(水)00時31分 後側湾症 数ヶ月前に書き込みましたスマイルです。長男の後側湾症の手術が今日となりました。 この数カ月、貯血やCT撮影、レントゲン、背骨に造影剤を入れての検査などを受け、今日の朝8時から、予定時間10時間の大手術をうけます。 今回のCT検査で思ったより骨変形が酷いので、母親としてはちょっとショックでしたね。 長男は『まだ手術の決心がつかん!』と、いってます。 『いやなのはわかるけど…』って、いったら『わかるわけないっ!!』って言い返されちゃいました。 また、術後の経過はお知らせします
16713 ペンギン 2011年8月15日(月)11時49分 かぐやさんへ かぐやさんはかぐやさんの考え方でいいと思います。 言い過ぎではないですよ。 確かにレックで生まれた人の気持ちはレックの人間にしか分からない辛さがあると思います。 本当に人の目や言葉の暴力の怖さは娘さんにしか分からないと思います。 でも、娘さんが世間に負けないように育てようと決意している心は素晴らしいです。 一言も、言葉の暴力も、私達を見下した言葉はなかったです。 むしろ、身近に感じている痛みです。 かぐやさんは、素敵な子育てをしていると思います。
16712 竹取翁 2011年8月14日(日)07時16分 想いをぶつける場所 言いすぎだなんて、誰も思っていませんよ。 ここでしか書けないことってあるでしょ。 これからも「想い」をぶつけてくださいね
16711 かぐや 2011年8月13日(土)20時15分 闘翔さん 皆さま いっしょです。私もいつも怒ってます。 皆さんに言いすぎました。ごめんなさいね。 もうここには来ないようにします。 会ったこともない方たちですが、その方たちの生きざまが とても素敵だと思いました。 闘翔さんのように、強くてめげない子に育てます。
16710 闘翔 2011年8月13日(土)16時18分 いろいろ… かぐやさん、私はただただ、短気なだけなんです。 子どものことも叱ってばかり…。 子どもには遺伝していないようですが、もし、 私に万が一のことがあったら困るので 子どもには強く、独り立ちできるようになってほしい、 という思いがあります。 そういう思いがついつい、子どもに厳しくしてしまい 必要以上に叱ってしまったり、怒鳴ってしまったり… 病気を持つ親も、病気の子を持つ親も 万が一の日のことを思うと 尽きない悩みで苦しんでしまうものなのでしょう…
16709 だいこん 2011年8月12日(金)17時55分 もろもろ 238 自己紹介帳 No.838 ゆう10さん: いらっしゃいませ よろしくおねがいいたします。 みちさん: 基本的には地元の大きな病院です。大学病院、公立病院が多いです。 病院によってはホームページで担当医の専門分野を公開しているところがあるので、 それを見て通院しやすいところに行くのが良いと思います。 猛暑続きですが、みなさん いかがお過ごしですか? 突然の雷雨(しかも集中豪雨的に降る)など天候不安定なときがあります。 熱中症対策を十分に取ってください。 夏休み中ですので、珍しく こんな時刻に書いています。
16708 だいこん 2011年8月10日(水)22時10分 自己紹介帳 No.834 ホソまっちんさん No.835 マッチャさん No.837 夏美さん いらっしゃいませ よろしくおねがいいたします。 ここのところ 本業多忙で ご挨拶が送れました、 ごめんなさい。
16707 みち 2011年8月10日(水)21時41分 病院 突然すみません 私は大阪在中ですが 大阪に住んでる方はどちらの病院にかかっておられますか?
16706 かぐや 2011年8月10日(水)11時47分 軍鶏@蘭丸さん とても詳しくお答えいただきありがとうございました。 娘は12歳。 「13歳のハローワーク」という本が以前出版されましたが、 自分が将来どんな職業に就きたいか意識させ、 そろそろ目標を持って勉強してほしいと思っています。 闘病しながらご自分のペースで頑張っておられ、ご立派だと思います。 ありがとうございました。
16705 ペンギン 2011年8月10日(水)10時06分 軍鶏@蘭丸さんへ ありがとうございます。 真言宗だったんですね。 自分の県に孔雀明王様を奉っているところを探して行ってみます。
16704 軍鶏@蘭丸 2011年8月10日(水)00時51分 かぐやさんへ、ペンギンさんへ >かぐやさん 個人事業の内容は、アフィリエイトとWEBシステムの構築です。 アフィリエイトは、ホームページやブログに広告を載せて、そこから売上があれば、報酬が貰えます。 WEBシステムの構築は、ブログシステムやSNS(mixiみたいなやつ)を設置する作業を請け負って、報酬をもらいます。 今後は、ホームページ制作やスマートフォンのアプリの制作もやろうと思っています。 元々、ソフトウェア会社に勤めるシステムエンジニアだったので、その経験を活かしています。 会社の方は、身体障害者になって、長時間作業できなくなったので、解雇されました。 個人事業なら自宅で療養しながら自分のペースでできるので、それしか選択肢がなかったわけです。 >ペンギンさんへ 酷いイジメにあったんですね。 お題目・・・ 僕は前の会社の社長から、「お題目」の宗教に、何回も誘われました。 丁重にお断りし続けましたけど。 孔雀明王については、ウィキペディアに載ってますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E9%9B%80%E6%98%8E%E7%8E%8B
16703 ペンギン 2011年8月9日(火)11時04分 ありがとうございます ありがとうございます。 本当に傷跡もわからないみたいなので嬉しいです。 孔雀明王様は初めて聞きました。 私は、ある宗教に入っていたのですが、その宗教の中で酷いいじめを受けていました。 毎日、題目上げる自宅提供をやらされ休む暇もなく、宗教内で働かされていました。 そこで毎日、前回書いたことを言われてあげくのはてには、子供にまで大人のいじめが行きました。「てめえ、子供を幼稚園に入れるな」 とか 「働きに行け、金入れろ」 「イボガエルの為に題目あげてやった」そんなことを言われて酷い言葉を浴びせられました。 以前、保健師が皆の前で「レックリングハウゼン病」と皆の前で連合した人も、 その宗教に属していた人だと、分かってしまったので、 その宗教を止めました。 振興宗教は、そんな形でやめました。 少しだけ孔雀明王様が気になるので、 どんな明王様が調べてみます。
16702 かぐや 2011年8月9日(火)09時53分 軍鶏@蘭丸さん 失礼を承知でお伺いします。 個人事業主でいらっしゃるとのこと、どのようなお仕事ですか。 差し支えなければお教えいただけますか。 系列のような書き方で・・・ 詳しくは結構です。 娘が将来、闘病しながらでも生活していける術を考えています。 本人が考えるでしょうが、選択肢を増やすためにも・・・ 私自身は普通の会社勤めでしたので、世の中をよく知りません。 ご無理のようであれば結構です。
16701 軍鶏@蘭丸 2011年8月8日(月)23時16分 いろいろ ペンギンさん、手術お疲れ様でした。 手術痕も目立たないみたいで、良かったですね。 霊媒師さんには、レックになった原因は質問しませんでした。 過去の事を質問したところで、何も変わりませんから。 病気の今後の事と仕事(個人事業主なので)の事を質問したんです。 僕は新興宗教は信じていないし、嫌いです。 自宅には「孔雀明王」のお札を神棚に祀っています。 毎月1日と15日に「米、塩、酒」を交換します。 榊は枯れなければ、1日に供えれば、水を替えるだけです。 水は朝と夜に交換して、真言と感謝の言葉を唱えます。 かぐやさん、ここに来る人達は、傷ついている人や傷つきやすい人が、 多いので慎重に文章を考えて書くように心掛けているので、一時間くらい、かかってしまいます。 かぐやさんのお母様は、立派な方だったんだなぁと感じました。 母親は、やっぱり子供の事が一番心配なんですね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Aug.25