おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 8月19日から 8月25日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16740 夏美 2011年8月25日(木)17時22分 いちごさんへ いちごさんへ ありがとうございます。 私、甘えていました。 母や夫が大事にしてくれるのが当然のように… そんな人達の為に頑張ってみようと思います。 あと愛犬ナナの為にも…^^ ナナにはいつも聞いてもらってるんです。 泣いたこともいっぱい。。。 これからはナナにも心配をかけないよう 笑顔を見せたいと思います。
16739 たか 2011年8月25日(木)13時47分 ゆっちパパさんへ 詳しくありがとうございます 次回の入院前検査の時に 尋ねてみます… ありがとうございましたm(_ _)m
16738 momota0c0 2011年8月24日(水)23時38分 レック患者 初めまして34歳 男 レック患者です。 20代のころに何度か切除を行い 30代になってからは、生活に支障があるような場所に腫瘍はみられず まったく切除を行ってませんが 最近後頭部に痛みがあります。  以前小学生の時に1度、20代超えて(何歳か不明)に2度目の切除を行った 場所です。 小学生の時は、すべての腫瘍が切除できなかったようです。 2度目の時主治医が言っていました。 そこの傷とは少しずれた部分が すごく痛み、寝るとき枕をするとかなりの痛みがあります。普段も 最近たまに激痛があり、今までの症状とは全く異なります。 去年の12月には別の病気(心臓の不整脈)で手術をしたところで かなりの出費があり両親にも相談できず・・・かなり困ってます。 痛みがある場合すぐに受診したほうがいいのか悩んでます。 今まで腫瘍のできる場所が関節などで曲げ伸ばしで痛みが 発生することがあっても関節以外にある腫瘍は痛みがあったことは ありません 
16737 ゆっちパパ 2011年8月24日(水)23時18分 たかさんへ 僕の場合、某大学病院で三度入院して手術しましたが手術日が木曜日なので 火曜日に入院して木曜日に手術をして翌週の木曜日に抜糸をして即日退院しま したので10日ですね。 ただ、二回目の手術の時は、主治医が手術が終わって病室に戻る時に140ヶ所も 切除したのに「今日退院してもいいですよ、消毒もご自宅でやれますから」と 言われましたが出血や痛みの不安があったので、「抜糸するまで入院させて下さい」 とお願いをしました。 同じ大学病院でも主治医の経験から退院までの日数も同じでは無いみたいです。 たかさんの都合があれば主治医のドクターと相談の上、入院期間を決められたら 良い思いますよ。僕の行ってる大学病院は、こちらの都合で入院期間を決めて もらっています。
16736 スマイル 2011年8月24日(水)13時17分 経過報告2 ホソまっちんさん、トレインさん ありがとうございます。 経過も思ったより順調で、昨日、大部屋に移り食事も常食になりました。 体幹を保護するためのコルセットの型取りも終わり、今は仮のギブスをしているんですが 動きが制限されるためしかめっ面で文句ばっかり言っています。 早ければ今月末には退院できそうです。
16735 たか 2011年8月24日(水)00時06分 入院 今度 某大学病院で全麻で腫瘍をいくつか取ってもらう手術をする予定ですが 今までに手術された方で何日ぐらいの入院になりましたか?
16734 トレイン 2011年8月22日(月)23時06分 スマイルさんへ 長男さんの手術成功おめでとうございます。 時間的に見れば、私と同じくらいの大手術だったようですね。 足への影響もないようで安心しました。 大学復帰へ頑張ってくださいね。
16733 ホソまっちん 2011年8月22日(月)20時36分 スマイルさん 手術無事に終わって良かったです! 大変だったと思いますが、経過は順調みたいで良かったです!
16732 いちご 2011年8月22日(月)17時28分 夏美さんへ。 辛いですね。 お母様は責められる事も覚悟で「何でも言って」と言ってくれていると思います。 話すことで、楽になるのではないかと思ってくれていると・・。 でも、お母様が傷付く事を恐れてしまう夏美さんは優しい方なのですね。 生意気を承知で書き込みますが、誰かに前向きにしてもらおうとか、 何をすれば前向きになんて考えずに、 誰か大切な人(物でも、動物でも)の為に前向きに生きることはできないでしょうか? あの人に笑ってほしいから、笑顔で健やかでありたいとか。 あれを買うのが夢だから、頑張って稼いでみせようとか、 なにか目標をもってみてはいかがでしょうか? こんな事言ってる私も、癌治療の際には前向きになれない時期がありました。 体は全然言うこと聞いてくれないし、食べられないし、鏡を見たら、 線維腫だけでも嫌なのに、髪の毛はおろか、眉毛もまつ毛もない。 爪がはがれて、痛くて水に触れるのも恐怖で、しかもこの治療で、 本当に自分が助かる保障なんてないのに、どうやって乗り越えろと? やっと、少し楽になって来たかな?って頃には次の抗癌剤で、 前回より益々ボロボロになっていくんです。 絶対に弱音は吐かない!みんなに笑顔で乗り切るんだ!!と決めていたのに。 とうとう夫にだけ弱音を吐いてしまいました。 「もういいや、私。疲れちゃった」って言ってしまいました。 こういう時、「そんなこと言わないでくれ」とか「頑張れ」が定番なんでしょうか? でも、夫が言った言葉は、 「一緒に死のうか?いちごがいいなら俺はいいよ」と言ってくれました。 私が生きたいとか死にたいとかではなく、 「この人を死なせてなるものか!」って思いました。 勿論、夫がくれた勇気なんですが、私も早く元気になって、 仕事で疲れて帰ってくる夫に、毎日掃除して空気を入れ替えた綺麗な部屋で、 暖かい作り立ての美味しい食事を作って待ちたいと強く願いました。 とにかく辛くても前を向いて、絶対夫を一人にしたくない一心で頑張りました。 そして、こんなに暖かい愛情をもらえる幸せをもう少し続けたくなりました。 レックの民間療法や食や生活での改善法は、私は聞いた事がありませんが、 一般の方だって、紫外線に当たりすぎては良くないのでしょうし、 ナントカダイエットみたいに偏ってしまうのって良くないと思います。 だからと言って、年齢、性別、労働力等に応じて計算して食事をしている人は、 私の周りではいません。 でも、昨日はヘビーな食事だったから今日は控えようとか、 肌荒れが気になるから、あのビタミンサプリメントを試そうとか、 目が疲れやすいから、CMでやってるあれを試そうとか、 自分にあった健康法を色々試してみるうちに、何かいい発見があるかも知れないです。 とりとめのない内容、乱文、長文ですみません。
16731 いちご 2011年8月22日(月)14時56分 息子が… 私はレックなんですけど 7才の息子はレックでは ない…との診断を受けました。 だけど やはり心配で痣が増えないか…時々 見ています。 そしたら 昨日 お風呂上がりに 背中が二カ所 白い班てんのような、痣のように なっていました。 日焼けしていて 真っ黒な背中に白くなっていたので 目立っていたので気になりました。 レックの痣は白色もあるんでしょうか… 分かりにくかったら ごめんなさい。
16730 夏美 2011年8月22日(月)09時12分 どうしたら… どうしたら前向きになれますか? 母親は『なんでも言って!』と言いますが、 責めてしまいそうで言えません。 あと、治らないまでも進行を遅らせるような 民間療法的な事をご存じの方いらっしゃいますか? 例えば食べ物。ビタミン○○がいいとか。逆に××は良くないとか…? 日焼けは良いとか、悪いとか。。。 9月に神経腫の切除手術をします。 これから主治医の先生には色々と聞きたい思っていますが、 皆様にも色々教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
16729 ペンギン 2011年8月22日(月)07時38分 だいこんさん闘翔さんへ お返事有難うございます。 試験管での研究が進んでいるのですね。確実に前に進んでいるのですね。 この実験が成功すれした場合何年後位に薬がこの世に誕生するのですか? 闘翔さんへ 甥っ子さんの事を思うと心が苦しいですよね。 私も、姉の子供も遺伝子しているので、 会うだびに、自分の子供の様に、悲しくなります。 闘翔さんの、苦しみが分かります。
16728 だいこん 2011年8月21日(日)19時51分 もろもろ 239 スマイルさんの息子さんが受けた手術: 今まで、類似手術を受けた方の例を参考にすれば、 腰椎の2個が変形が激しかったので除去した。 除去した腰椎の代わりに、おそらくチタンでできた支柱等を追加した。 ということだと思われます。 背骨の変形を抑えるために、支柱を添える手術を受けている方を何人も存じていますが、 その方々が受けた手術を参考にすれば、 側彎(わん)が有る場合は、可能な範囲でまっすぐに戻し、支柱を添える のが基本ですが、実際には背骨の変形具合によって様々な手法が採られます。 レックの研究: 神経線維腫に関しては、どんな酵素が関わっているかが判明されつつある状態です。 そして治療薬の候補もいくつか見つかったのですが、 まだ試験管での培養細胞での実験での「効きそうなもの」の候補 の段階です。 手術とレーザー: 医師の方針と、線維腫の大小、そして部位によります。 ごく小さい場合はレーザーで焼く場合が多いと思います。 さらには「治療を受ける方が傷跡が残りやすい体質か否か」なども考慮します。 証明書: トマトさんの場合ですが、「伝染病ではない」という公式の証明書は日本には有りません。 数千円、場合によっては1万円以上掛かると思いますが、「英文診断書」で 「伝染するものではない」という診断書を掛かり付けの医師に作成して頂くしかないでしょう。 また、基本的にコピーは認められません。 原本提示が大原則です。 加齢と症状: 個人差がありますが、加齢と同時に症状が出てくる(線維腫が増える)方は多いと思います。 私自身も、ここを作ったときと比べると、若干ですが増えています。 顔面の手術: 私が始めて受けた線維腫の切除手術は、顔面にあるものの切除でした。 顎に有るもので、顔の正面ではなかったのですが、メスで切除して 形成外科が使うような極細の糸で縫合してくれました。
16727 闘翔 2011年8月21日(日)09時13分 スマイルさん、ペンギンさん、みさなん スマイルさん、長男さんの手術無事に終わって良かったですね。 暑い中でのコルセットはあせもが出来たりして、辛いと思います。 長男さん、手術も良く頑張ったし、これからも大変かもしれない けれど、頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。 ペンギンさん、私も手術後に、手術痕が穴のように残ってました。 今でも、ちょこっと(毛糸針の穴くらい)くぼんでます。 先日、レックが遺伝してしまった甥っ子二人に会いました。 今のところ、カフェが出来ているだけですが、幼い二人が 成長している姿を見て嬉しく感じています。 姉もふとした瞬間に、遺伝させてしまったことへの 罪悪感などに苛まれ、苦悩しているようですが、 日々成長していく姿に、勇気づけられてもいます。 それでも、いつの日か、自分の子どもたちの世代が この病気から少しでも開放される日が来るといいな、と 思わずにいられません。
16726 MM 2011年8月21日(日)01時09分 ペンギンさん ペンギンさんありがとうございます 私も近々大学病院に行ってみます 本当にありがとうございます
16725 ペンギン 2011年8月20日(土)11時39分 MMさん パパさん 皆さんへ 最近手術したばっかりなので、穴が空いてる状態です。 少し塞がって来ているけど、紫外線に当たらないようしてください。と言われました。 私も、人から色々言われます。 早く治療薬が出来てほしいです。 パパさんへ 本当に子供に遺伝子したことは辛いですよね。 私も、毎日お風呂に入るときにアザを見るたびに心が苦しみます。 皆さんへ レックの研究が何処まで進んでいるのですか? 知ってたら教えて下さい。
16724 スマイル 2011年8月20日(土)08時43分 経過報告 長男の手術、無事終了しました。 手術室に入ったのが午前8時10分、出てきたのは午後11時30分という 長時間の大手術となってしまいました。 変形している腰骨2つを取り除き、金属のフックで固定をするというものらしいのですが、 説明をされても難しくて良く分からないのが本音・・・。 一番心配した足への影響もないみたいです。 昨日医師の指導の下、ベッドから下りて歩行器を使って歩いてみたようです。 傷の痛みもあまりないみたいでホッとしました。 今後はコルセットでしばらく背中の保護が必要で、まだまだ暑いのでちょっとかわいそうかな…^^; 心配してくださった皆様ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。 そして、ありがとうございます。 経過、また報告します。
16723 パパ 2011年8月19日(金)22時35分 ペンギンさん。皆さんへ。 私も最近、顔にもブツブツが増えてきました。 年をとると出るのでしょうかね。 手術で何とかなるのなら受けて診ようと思います。 服で隠せる場所であればいいけど、顔はやはりつらいです。 年をとるごとにブツブツ(繊維腫)は増えているようです。 この病気に負けないよう努力していますが、同じ病気で生まれたきた 娘のことを思うと涙が出る毎日です。
16722 闘翔 2011年8月19日(金)22時32分 かぐやさん 他の方も仰っているように、私も言い過ぎている… という風に感じたことはないです。 私自身、職場では病気であることは話していません (手術の経験があることは話してありますが)し、 家族の中でも同じ病気の姉とは話が出来ますが 両親にはあまり出来ません。 なのでここに来ることが私にとっても 勉強の場であり、気持ちを吐き出せる場所です。 かぐやさんにとってもそうであればいいなぁ、 と(勝手に)思っています。 そして、改めて、このサロンを開いてくださった だいこんさんに感謝、です。
16721 MM 2011年8月19日(金)21時05分 ペンギンさん 何度もレス本当にありがとうございます 私も湿疹?ニキビ?みたいな感じで出来初めてますが すごく目立つのか いつもガン見されます(泣) この間甥っ子にも何でブツブツいっぱいなん?と 言われてヘコミましたm ペンギンさんは顔の手術はレーザーで綺麗にとれましたか? 質問ばかりですみません 迷惑だったらスルーしてくださいねm
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Aug.25