おしゃべりサロン 過去ログ 2012年 1月18日から 1月28日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16940 ペンギン 2012年1月28日(土)16時28分 あおいうさぎさんへ ありがとうございます。 うちも、二人に遺伝子しています。 3歳児検診で皆の前で保健師からレックリングハウゼン病のペンギンさんと何十回も言われた過去があり大変嫌な思いをしました。 子供が保健師からの人権侵害を受けたこともあり、真剣に神社にお払いに行くことを考えました。 親の願いが神様に届きます様に、
16939 あおいうさぎ 2012年1月28日(土)11時08分 ペンギンさんへ 私も子供が小学校に入る前から神様仏様道端のお地蔵さんにお願いしています。私は長女次女に遺伝しているのでレックのことでいじめにあわないようにとペンギンさんも厄年災難にあわないように気をつけてください。お子さん楽しい小学校生活が送れるように影ながら思ってます。(*^o^*)
16938 あおいうさぎ 2012年1月28日(土)10時23分 蘭丸さんへ 暖かい言葉ありがとうごさいます腫瘍ができている所は蘭丸さんと同じような場所です手術は大学病院でするようになるので不安な毎日です。今月の28日も検査の為病院に行きますまだ小学校3年生なのでオペはできるだけもう少し大きくなってから受けたいけど悪性になるかもしれないから春休みに受けるように今のところなってます。蘭丸さんもお身体気をつけてください
16937 軍鶏@蘭丸 2012年1月28日(土)01時46分 ケンタさんへ 僕は今まで他人から差別的な事を言われたことはないです。 強面(顔が恐い)からかもしれません。 しかし、「気持ち悪い」「病気のやつは電車に乗るな」と言われたら、 間違いなく呼び止めて「ああ!今なんて言った!?」と喧嘩ふっかけます。 自分で言うのもなんですが、普段は温厚なんですよ。 でも曲がった事を言われたらヤクザみたいに人格が豹変するんです(笑) 他人には差別うけてませんが義父に差別受けました。 働いているうちは待遇よかったんですが・・・ 働けなくなった途端に手のひらを返したように罵倒されました。 ついに大げんかして、二世帯同居を解消して妻と出て行きました。 僕の家の持分は義母が買取ったので、いずれは妻のものになるので、まぁいいかって感じです。 1年くらい義父の事を殺したいほど憎んでましたが、仏陀や空海の本を熟読しているうちに 憎しみは完全に消えました。 でも義父は痴呆も入っていていつ爆発するか分からないので、会わないようにしています。 話がそれましたが、「てめぇぶっ殺すぞ」というくらい気を強く持つことが大切だと思う46歳でした。 本当に殺したら大変なことになりますから気持ちの問題ということで(笑)
16936 軍鶏@蘭丸 2012年1月28日(土)01時13分 あおいうさぎさんへ お子さんの脊髄に腫瘍が見つかったとのことで、心配ですね。 脊髄のどの辺にできたんですか? 僕は頚椎にできたので、首から下がだんだん動かなくなって、寝たきり寸前までいきました。 でも!希望を捨てずにいたら優秀な医師が出世して准教授になり、渋る教授を説得してくれて手術で摘出できました。 杖は必要ですが短い距離なら歩けるようになりました。 心配だと思いますが、希望を捨てずにいればきっと救われると信じています。 応援していますよ!
16935 軍鶏@蘭丸 2012年1月27日(金)18時24分 プーさんへ 人間ドックお疲れ様でした。 大学病院でも感じますが、検査技術やカルテのコンピュター化が進んで、 検査結果が驚くほど速く出るようになりましたね。 しかし、7万円を全額会社負担とは、いい会社ですね。 TPPのこと少しでも役に立って嬉しいです。 マスコミが農家の戸別保証を悪者にして、国民の目を逸らしてます。 農業は24の作業部会の1つにすぎないんですが、国民は騙されてるんですよ。 ネット民は危機感を持ってる人が多いのでmixiやTwitterで TPP反対の気運が高まってます。 参考までにTPP関連の本です。 TPP亡国論(ベストセラーです) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087205843/ref=s9_simh_gw_p14_d0_g14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0DKTVVKGNTEMXSZDTVDB&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986 TPP開国論のウソ http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%EF%BC%B4%EF%BC%B0%EF%BC%B0%E9%96%8B%E5%9B%BD%E8%AB%96%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%BD-%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%81%AE%E9%BB%92%E8%88%B9%E3%81%AF%E6%B3%A5%E8%88%9F%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-%E6%9D%B1%E8%B0%B7-%E6%9A%81/dp/4864100802/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1327655651&sr=8-3 TPPが日本を壊す http://www.amazon.co.jp/TPP%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A3%8A%E3%81%99-%E6%89%B6%E6%A1%91%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%BB%A3%E5%AE%AE-%E5%AD%9D%E4%BF%A1/dp/4594063683/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1327655651&sr=8-7 これだけTPP賛成派の書いた本です(読みましたが失笑しました) ↓ TPP参加という決断 http://www.amazon.co.jp/TPP%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%B1%BA%E6%96%AD-%E6%B8%A1%E9%82%8A-%E9%A0%BC%E7%B4%94/dp/486310085X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1327656005&sr=8-1
16934 プー 2012年1月27日(金)15時54分 見た目の判断は良くない! 先日、人間ドックで、三つの物に引っかかり・・・ガッカリしたのと同時に・・ 年を感じた(T_T) そして、検査結果の早さに驚いた・・ 検査をして部屋に戻って5分もしない内に、連絡が入り説明があった。 早速、次回の検査の予約をした・・(-。-)y-゜゜゜ レックの事もあるので、その旨をは話すと 「その事も、配慮配慮します」との事。 と〜てもビップな体験であった。 金額会社負担!7万程(^^ゞ 自分に笑える、健康であると、思っていたが・・ 残念でした(^^ゞ 皆さんにも、人間ドック?  勧めます? 軍鶏@蘭丸さん  m(__)m 日本人のTPPに対する理解?認識が薄いと思います。 だから、実際どうなるのか解らないので 蚊帳の外。。状態。 家のまわりも農家が多いのに・・あまり騒いでいません。 これこそ、「騒げ〜」と言いたいです。 私も、全く理解はしていませんが、 ここで、勉強出来た嬉しいです。 ありがとうございます。 m(__)m
16933 軍鶏@蘭丸 2012年1月27日(金)13時12分 蘭蘭さんへ なんかトゲのある言い方ですね。 まだTPPに参加していないんですが、既に参加している国が日本を参加させるか否かを協議するので 参加が認められるのは6〜8月頃だと言われています。 こう書くとだれが言ってるのか証拠を示せと言われるでしょうが、国会でも言ってと思います。 テレビの討論番組でも言っていました。 あなたは国会中継観てますか? TPPに関しては昨年の秋頃に攻防戦がありましたよ。 僕が示した動画はご覧になりましたか? Twitterを検索してみましたか? TPP賛成派、反対派の両方の視点の本を読みましたか? それを僕は全部やってます。 本は別として僕が紹介した動画やTwitter検索をすべてやって憶測だと決めつけてるんですか? あれを書くのに何時間かかってると思ってるんですか? 判りやすい動画を選定するために動画を観て紹介してるんです。 それを「憶測ですね」で済ませられるとはガックリです。 保険料はアメリカの義弟がアメリカの保険会社に実際に払っている額ですよ。 病院に行って最初に聞かれたのは「保健にはいっているか?」だったそうです。 つまり「保健にはいってないとコレだけかかるけど払える?払えないなら治療しないよ」ということです。 もしそれが盲腸だったら治療費が日本円で200万円で翌日退院だそうです。 これも証拠を示せって言ううでしょうね? それとアメリカで保健に入れない人は4000万人〜5000万人くらいいるそうです。 はいこれは聞いた話です。海外のサイトを見て情報を集めた人が書いている情報です。 だから証拠はありません。 TPPにまだ参加していないのだから 日本の保険会社が公式に試算した日本国内での保険料の資料なんてあるはずないじゃないですか。 確実なのはアメリカが24の作業部会のうちの1つアメリカの保険会社を参入させろと要求していることです。 あとかんぽ生命も狙ってきています(これも政府が発表しています) しかし、政府は情報を隠していますから、情報をつかむのが大変なんです。 アメリカ通商代表部(USTR)が普通にWEBサイトで公表していることですら政府は隠していましたから。 これは危ないということに気づいて「反対活動」をしている人が大勢いるんです。 僕もホワイトハウスにTPP反対の署名をしました。 オバマ大統領のTwitterに毎日沢山の人が、「そんなひどい事をしないでください」とツィートしてます。 だからあなたが何もしなくても誰かがやってくれてます。 ただ、覚悟だけはしていてください。 是非、マイケル・ムーア監督の「シッコ」をレンタルして観てください。 TPPに参加したら日本もアメリカ式になって同じようなことになる可能性があるんです。 あなたが求めている資料が手に入る頃には、TPPに参加しているでしょう。 教えて君ではなくご自分でも情報を集める努力をなさることをお勧めします。
16932 蘭蘭 2012年1月27日(金)09時15分 軍鶏@蘭丸さんの憶測ですね? ありがとうございます。 「おそらく日本が負ける。そして廃止になる」は憶測ですね。 保険料も憶測ですね。 日本の保険会社が公式に試算した日本国内での保険料の資料を示してください。
16931 軍鶏@蘭丸 2012年1月27日(金)02時16分 蘭蘭さんへ TPPに興味を持ってくれてありがとうございます。 一番解りやすく説明し、かつ信憑性のあるサイトを下記に示します。 ↓ http://luna-organic.org/tpp/tpp-3-1.html Youtube動画 津田大介氏と中野剛志氏(現役経産省官僚)の対談 52分当たりで医療保険について説明しています。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=ghaIDADx54U 経済評論家・:廣宮孝信  http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-423.html >TPP参入時は、健康保険は国保、民間組合、公務員の共済含めてすべてが絶対に無くなるのですか? 日本の健康保険があれば、誰もアメリカの保険会社の民間健康保険に入りませんよね。 入る必要がないから。 そうなるとアメリカの保険会社は「自由貿易の参入障壁になっている」から損をする。 といってISD条項で日本政府を訴えます。 これまでの他国の前例から言ってもおそらく日本は負けます。 相手は訴訟大国アメリカですから、日本の弁護士は太刀打ちできません。 それにISD条項の場合「貿易の自由化の障壁になっているか」のみで判断するので 確実に日本政府は負けます。 そして、多額の賠償金を支払わされたあげく、国民皆保険制度(健康保険など)が廃止されます。 (国際法は国内法より優先されます。) TPP中身知らない野田・枝野/ISD条項・国内法に優越する事も知らず (しゃべっている女性は自民党の佐藤ゆかり参議院議員です) ↓ http://www.youtube.com/watch?v=v7QHGesP3tc この動画の女性はTPP反対運動で一生懸命やってる人です ↓ http://www.youtube.com/watch?v=FMwllC4gdIw 高額な民間保険ですが、これはアメリカに住んでいる義弟の例です。 保険料月額日本円で10万円だそうです(これは最低限のクラス) その保険を適用して食中毒で3日入院して、請求額は10万円だったそうです。 お金持ちはもっと高い保険に入っています。 アメリカでは医療はビジネスなので、10万円程度の保険料で受けられる 治療はたかが知れてるんです。 なので義弟は大きな病気になったら帰国して日本で治療すると言っています。 >TPP算入で保険廃止は事実ですか? >廃止を名言している公式情報源はありますか? アメリカの通商代表部(USTR)が正式に日本政府に通達しています。 民主党政権はそれを隠していましたが昨年秋の国会で自民党の追求で 小宮山洋子厚労大臣が白状しました。 Twitterやってますか? そこでTPPを検索すれば情報は山のようにでてきますよ。 新聞やTVは報道規制がしかれているようでTPPは農業の問題という程度しか報道しません。 政府はTPPに関して情報を開示しません。 蘭蘭さんは国会中継はご覧にならないのですか? その中で公表されていますよ。 信じたくなければ信じなくてもいいです。 しかし、もしそうなっても誰も助けてくれません。 だから僕は情報を提供し、反対運動を続けます。 マイケールムーア監督の「シッコ」という映画を観れば、TPP締結後の日本の姿が予想できるはずです。 ちょっと疲れたのでまた後日説明しますね。
16930 蘭蘭 2012年1月26日(木)19時57分 追伸 TPP参入時は、健康保険は国保、民間組合、公務員の共済含めてすべてが絶対に無くなるのですか? それならば、その情報源を明かしてください。
16929 蘭蘭 2012年1月26日(木)19時37分 公式情報源は? TPP算入で保険廃止は事実ですか? 廃止を名言している公式情報源はありますか? 高額な保険料の根拠は? 月10万円の具体的な、どこの保険会社でもいいので、公式な試算した情報源を示してください。 それなくしては信じられません。
16928 軍鶏@蘭丸 2012年1月26日(木)11時09分 薬の認可が早くなるかもしれません、しかし 期待しないで聞いてください。 TPPってニュースや新聞で見たことがると思います。 アメリカが日本の医療・保険分野の開放を要求してくると思います。 アメリカの医療が日本に進出してくるということです。 もしかしたらアメリカの圧力で新薬の認可がはやくなるかもしれません。 ここで圧力という言葉を使いました。 つまりいいことばかりではないということです。 アメリカは日本の国民皆保険制度が参入障壁になるので撤廃することを求めてきます。 撤廃すると国民健康保険や会社などの健康保険がなくなります。 レックだろうと怪我だろうと風邪だろうと何でも窓口で10割負担になるんです。 これを回避すにはアメリカのAIGなど民間健康保険に加入しなければならくなります。 これが加入条件が厳しくて難病など既往症ある人はまずはいれません。 彼らは命をビジネスとしか考えていないからです。 しかも保険料は月に1人10万円など高額です。 安いのもあるようですが、それ相応の治療しか受けられません。 癌だろうが何だろうが保険会社の損失につながる治療は受けられなくなります。 治療を受けられず癌で死んでいく人、ただの盲腸の治療を受けられず腹膜炎を起こして死ぬ人もいます。 昨年の秋頃「TPPに参加交渉を検討する協議に入る」と野田首相がAPECで勝手に宣言しました。 まだTPPに加入にsていないので、僕反対しています。 TwitterでTPPで検索してください。危機感をもつかも知れません。
16927 ちょこ 2012年1月25日(水)02時41分 ありがとう お久しぶりです。3歳の孤発のレックの長男をもつ母です。 この子の病気がわかって、ここでいろんな情報を得て、 さらに軽度の発達障害も見つかって、通院や療養が大変な毎日だけど、 目の前で笑ってる息子を見て、ありがとうって思う毎日でもあります。 まだまだ心配は尽きないけれど、 思春期以降が苦労の多い病気だとわかっているけど、 生まれてきてくれてありがとう。私をお母さんにしてくれてありがとう 一緒に戦おうねって、いつも強く思ってます。 早く薬の開発および承認が進みますように。
16926 ペンギン 2012年1月24日(火)16時54分 今年の一年 今年は、厄年なのでお払いに行きます。 後は、子供たちがいじめを受けない様に、神様にお願いします。 色んな神社やお寺を回る事は子供の教育にも良いと思うので なるべく子供を連れて行きます。
16925 シャーク 2012年1月21日(土)17時14分 お久しぶりです ここ最近でもありませんが、身体の調子が悪いように思えます。 気にしたらキリがありませんが切ないです。
16924 りんご 2012年1月20日(金)18時21分 あおいうさぎさんへ 初めまして。 お返事ありがとうございます。 どうして、こんな病気があるんでしょうね。 色々言ってくる人は、相手にしない事にしました。 そんな人は人で、何処かで悩む事もあるだろうし。 プロポリス、効き目が出るといいですよね。 徐々に効いてくるって信じてます。 これからも、よろしくお願いします。
16923 あおいうさぎ 2012年1月19日(木)14時04分 りんごさんへ はじめまして宜しくお願いします私も同じです温泉海水浴この病気さえなければ楽しみはいくらでもあるのに(T_T)周りの視線が怖いのでいってませんこの最近プロポリスは親子で1瓶だけ飲んだだけなので効果がまだわかりませんね
16922 りんご 2012年1月19日(木)12時28分 ちょっと辛い 私は、40歳過ぎてから神経線維腫増えてきました。 30代の頃は、すれ違っても温泉にいっても避けられる事はなかったのに。。。 お顔にも神経線維腫出ちゃって。 すれ違う時に「きもち悪い」とか「きもい」とか「変な顔」とか言われた事か。 温泉に行っても避けられる事が多くなったので、もう行けません。 カフェオーレ斑も増えてきました。 辛いけど、同じ様に悩んでる方沢山なんですね。 大根さんの所で見つけたプロポリス飲んでいます。
16921 ペンギン 2012年1月18日(水)15時08分 あおいうさぎさんへ 本当にそうですね。 早く治療薬があればいいですね。 早く薬がほしいです。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Feb.25