おしゃべりサロン 過去ログ 2012年 4月20日から 5月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17080 ☆ 2012年5月3日(木)00時10分 クロエさん コメありがとうございます ほんとにね(>_<) 皮膚症状は精神的にやられる みんな の 目が怖い 特に子供は 直接言ってくるから (`ロ´;) この病気に関わらず すべての難病や病気が治ればいいのに(ノ_・,) 明日 薬開発のニュース流れないかな
17079 クロエ 2012年5月2日(水)10時40分 ☆さん 本当に早く開発されてほしいですね… 治療法さえあれば苦しみ、こんなに 考えさせられる事から開放されるのに(/ _ ; )
17078 ☆ 2012年5月1日(火)23時57分 はぁ〜(`ロ´;) もぅ いや… 顔にあるのがつらすぎる 見えるところは 辛すぎる 早く薬開発されないかな(T_T)
17077 クロエ 2012年5月1日(火)22時09分 だいこんさん ありがとうございます? ドボネックス軟膏はあまり 期待できないみたいですね(/ _ ; ) カフェオレ斑に効く薬、レックに効く薬 早く開発されてほしいです。 私はこの病気だと知って3ヶ月ほどしかたってませんが この病気の事まったく知らなかったし 聞いた事もありませんでした。 調べていくうちにだいこんさんのHPを知り この病気で苦しんでる人が沢山いる事知り 何か悲しい気持ちになりました。 お子さんがレックの方や遺伝させてしまった人。 沢山の人がこんなに悩んでるなんて… 子供の事となったらよけいに辛いですよね。 私の子供にもカフェオレ斑はあり まだレックとは言われてないですが 成長は楽しみなはずなのに怖いとゆう気持ちもあります。 この病気だと知って3ヶ月ほどたちますが 毎日考えて考えてしんどいです。苦しいです。 私はカフェオレ斑の事でいじめられたり 何か言われるような事はまったくなかったのですが 自分の子供はどうなるんだろう…とか考えたり… これからここで相談させてもらう事もあるかもしれませんが その時はだいこんさん、皆さんよろしくお願いします。
17076 だいこん 2012年5月1日(火)21時07分 治療薬 カフェオレ斑については ビタミンD製剤(ドボネックス軟膏など)を 処方している先生が居ます。 線維腫については私が此処を開設する以前から、 「ザジテン、リザベンのケロイド抑制効果がレックの線維腫に効くのではないか」 と考えて処方している先生がいらっしゃいます。 こんな文献もあります。 「 Neurofibromatosis(レックリングハウゼン氏病,NF1)における腫よう消失のための保存的治療アクセス 」 http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200902286074938437 この文献以外にも研究していらっしゃる先生は居ますよ。 まだ試験管での実験レベルのものも有ります。
17075 クロエ 2012年5月1日(火)15時32分 ペンギンさんへ レックの方のブログを拝見してたのですが そこに書いてありました。 他にも同じ内容の事を書いてた方が 居たようです。今は退会されていますが(/ _ ; ) また聞かれたら是非教えて下さい。 お願いします? プクの治験がされてるって事ですが その薬の効果はどうなんですか? まだまだ治療には使えないんでしょうか? この病気だと知って毎日が怖いです… 実は1歳になった子供がいるんですが いくつか小さいカフェオレ斑があるんです… 大きなものはないんですが…
17074 ペンギン 2012年5月1日(火)12時49分 クロエさんへ プクのほうは、臨床治験をやっているみたいですが、 カフェオレ班は聞いたことがありません。 今月、病院に行くので、お医者さんに聞いてみます。 その時の返事をまたお知らせします。
17073 クロエ 2012年5月1日(火)11時02分 ありがとうございます‼ ペンギンさん ありがとうございます。 そぅですか… 阪大の皮膚科に通ってる人が 先生が言っていたって聞いたので… 残念です(/ _ ; ) 近い将来でてほしいです。 開発などされているんですか? 質問ばかりすいません。
17072 ペンギン 2012年5月1日(火)09時20分 クロエさんへ 残念ながら聞いたことがありません。 でも近い将来でるかも知れないですね。
17071 クロエ 2012年5月1日(火)00時34分 誰か知ってますか? 初めまして。 最近レックだと分かった27歳の女です。 今のところ症状は軽くカフェオレ斑だけです。 大きいのが6個あとそばかすのようなのが お腹、背中を中心に沢山あります。 突然ですが阪大の皮膚科に通われてる方いますか? カフェオレ斑に効く塗り薬が出るかもしれないという 話を聞きました。知ってる方いますか?
17070 クロエ 2012年5月1日(火)00時34分 誰か知ってますか? 初めまして。 最近レックだと分かった27歳の女です。 今のところ症状は軽くカフェオレ斑だけです。 大きいのが6個あとそばかすのようなのが お腹、背中を中心に沢山あります。 突然ですが阪大の皮膚科に通われてる方いますか? カフェオレ斑に効く塗り薬が出るかもしれないという 話を聞きました。知ってる方いますか?
17069 あおいうさぎ 2012年4月30日(月)08時37分 特定患者医療受給者認定について教えて下さい 以前のかき込みで小学3と間違って書きすみません4月から小4です3月に特定疾患でお医者さんに診断書を書いてもらい保健所に提出しました。結果が重度分類がstage4、5以外となっていて結果は保留となりました。手術を控えているのにますます不安になり主治医と相談してくださいのことです同じようになられた方詳しい方あらたに申請するのに主治医とどんなふうに相談したら良いのか教えて下さい相談ばかりりですみませんお願いします。
17068 ナナ 2012年4月28日(土)03時16分 だいこんさんへ 詳しい情報をありがとうございました。 最近やっとあざを数えないようになりましたよ。前向きに考え子育てを楽しみながら日々を過ごしていきたいと思います。 おっしゃる通り、真ん中の子供は小児科の医師からたぶん違うと言われました。 一番下の子供は今は4つだから、もし増えたら受診してください。と言われました。 まだ専門家に相談はできていませんが、もし他に症状が出てきたらその時に相談したいと思います。 不安になってもしょうがない!と肝っ玉お母さんを目指して頑張りたいと思います。
17067 だいこん 2012年4月27日(金)20時18分 祝 800,000アクセス突破 いつもありがとうございます 今日の何時ごろかは正確には判りませんが、おそらく午前中でしょう、 表紙のアクセス数カウンタが「800,000」を越えました。 皆様のおかげです。 これからもよろしくおねがいいたします。
17066 あおいうさぎ 2012年4月26日(木)10時20分 蘭さんへ 蘭さんの気持ち分かります私も首にカフェオーレあるから(>_<)実の母親にもレックの気持ち理解してもらえなかった小学校や中学の頃ロングヘアーで隠していたら髪を切れ切らないなら1つに結すべです。なぜ切らないか結ばないか分かってくれず(泣)泣く切らました。(>_<)首は丸見えいとこもレックなのであざを隠すカバーマークで目立たなくなると教えてもらい伸びるまで隠していました。私も可愛いポニーテールとかおだんごしたいけど無理(>_<)
17065 くま子 2012年4月23日(月)22時14分 蘭さんへ ありがとうございます。 今日無事に家庭訪問が終わりました、水泳の免除もいただきました。 又小学生の時に意地悪をしてた子の、中学の担任とも内緒で面会していただき 見守っていただく事になりました。 上の子の担任の先生も見守って下さるそうです。 息子も「何とか、なるっさ」と言ってますし、信頼してた一人の息子のママ友 に、レックの事を話したら、何と!そのご家族もレック疾患で今は良き相談相 手です、お互い愚痴を言い合ったりでストレスがなくなりました。 だが気が滅入る事も沢山ありますが、力になって下さる方が多いので日々に、 感謝します、いろんな方に見守れ、助けられ感謝感謝です。
17064 蘭 2012年4月22日(日)23時25分 いちごさん くま子さん あおいうさぎさん みなさまありがとうございます。 《いちごさん》 毎日を出逢いにですか。そうですね。そうであれば、わからなくなる ともわからない ともないですね。 毎日が新鮮でいられる。一日一日の目標も持てる。 前向きな姿勢!応援!!温かいお言葉ありがとうございます。また 泣けちゃいました(>_<) 《くま子さん》 ドクターストップがかかっているのですね。 ストレス感じちゃったりしていないですか? 小学校では担任に嫌な思いされましたね(T^T) 家庭訪問では病気を知ってもらい、しっかりと理解してもらいたいですね。 良さそうな先生ですか。 《あおいうさぎさん》 私の遺伝なのですが、子供の頃は お風呂へ入るとジロジロ見られ 髪を切る時は うなじの大きなカフェは見えないように切ってもらってたのに わかめちゃんみたくされて カフェ丸見えで泣いて泣いて………それで学校行ったら 「お風呂入ってないんだぁ」 とか「首垢が凄いね」と言われたり 学校帰りには上級生の男の子に顔を何発も蹴られた事もありました。 ハンカチがびしょ濡れで絞れる位泣きました。 親は「くよくよするんじゃないよ。強く生きるんだよ」 って同じ事ばっかり言われてて、私の気持ちなんて何もわかってない!って思ってました。 息子が 嫌な事言われたり されたりしたら 私が泣いちゃうかもしれません。 でも、よく考えたら 私は息子が傷つく事しか考えてないって思いました。 私が沢山傷ついてきたから 子供には 辛い事もあるかもしれないけれど どう向かっていくべきか 一緒に考えていきたいと思います。 私達親子も頑張れそうですf(^_^)
17063 あおいうさぎ 2012年4月21日(土)13時02分 軍鶏@蘭丸さんへ レスありがとうございます。 日に日に心配になり 私が小学校4年の頃初めて行った皮膚科の先生がレックだと診断した時かなり顔色かえて2回受診した時迷惑な顔して診察された記憶があり手術がのびるにつれ 不安でした。 もう少し待つてみて大学病院に連絡してみますいつもありがとうございます(^◇^)軍鶏@蘭丸さんも身体に気をつけてください。
17062 軍鶏@蘭丸 2012年4月21日(土)09時55分 あおいうさぎさんへ 僕の経験です。 悪性神経鞘腫の手術の日程が決まらず入院したまま1か月待ちました。 術式を決めるのにカンファレンス(医師が集まって話し合う)を何回もしていて時間がかかったようです。 娘さんの場合「首から下が・・・」ということは頸椎だと思います。 僕も同じでしたから。 頸椎の手術は難しくて慎重にやらないとだめです。 血管を傷つけたら大量出血、神経を傷つけたら麻痺がでる。 だから20日待たされるんだと思います。 以前は手術不可と言われていましたが、優秀な医師が来て、3年前からできるようになりました。 寝たきり寸前までいきました。 ベストな術式を検討されているところだとおもいます。 一度主治医になぜ遅れているかを聞かれてみたほうがいいかも。 看護師さんでは詳しいことはわからないですから。
17061 ドラえもん 2012年4月20日(金)23時01分 いちごさん いちごさんの真向から病気と闘う勇気、あきらめない気持ち本当に頭が下がり ます。前向きで優しく強いいちごさんだから絶対克服できます。 応援しています。いつも元気を有難うございます。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Jun.27