おしゃべりサロン 過去ログ 2012年 7月30日から 8月 8日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17260 すもも 2012年8月8日(水)00時32分 大根さんへ 大根さん、PCがついに電源が入らなくなってしまって>< 大根さん宛てにメールした後、お返事いただいていたかも知れませんが見れないんです。 ノートPCカらは、メールエラーになってしまうので ここで質問させて下さい。 紹介のホームページにあったレックの医師のネットワークの方達は 脳外科とかも詳しいんでしょうか? 大学病院は、やはり紹介状がないとその先生に診察してもらえないみたいですね。 新村先生には、オペしてもらった事あったのでそこから、ネットワーク繋がりの先生に紹介してもらうのが いいでしょうかね。 ○恵大学の○○先生は、面識ないんです。 この分にまずい所がありましたら、消して頂いても大丈夫です。 お返事は、頂けますか。
17259 うさぎ! 2012年8月7日(火)23時25分 教えてください。 ここ最近、ザジテンのジェネリックのスプデルを10年近く 飲んでいたのですが効いているのかどうなのかはっきり言って わかりません。そこでしばらく飲むのをやめてみようと思って います(数年前にいまの今の主治医に前の主治医の進めて飲んで いるんですが、先生はどう思いますか?と聞いたら反応はいまいちだった のですが) 飲むのをやめたからプクが急に増える事って考えられますか? 教えてください。 チャオズさん私も最近、赤い斑点みたいのがあるんですが、 あせもなのか、そうではないのか自分では区別がつきません。 皆さんは区別が出来ますか?
17258 チャオズ 2012年8月7日(火)19時19分 お久しぶりです 最近、赤い斑点が大量に発生しています。 汗疹でもないですし。。 不思議です。
17257 ねずみ 2012年8月7日(火)12時09分 アスペルガー症候群の人の判決。 この病気の場合、情状酌量等で求刑より軽くなってもいい例なのに、引き取り手がいないから檻に入れとけって取れるよね。 勿論、殺人は許される行為ではないけど、よほど恨みがあったかも知れなくその場合抑制がきかなくなる精神の人なんだよね? ひどいよ・・・。 でも、それとは逆に「むしゃくしゃして誰でもよかった」(本当は誰でもじゃなく自分より弱いもの) と数人刺し殺しても「その時の精神状態は心神耗弱にあった」とか言い出して刑が軽くなったりする。 日本の法律って曖昧すぎる。どっちにも取れるようになってるし。 どうしたら日本は変われるんだろう。
17256 すもも 2012年8月4日(土)15時42分 大根さんへ メールで相談頂きありがとうございます。 感謝です。 メール入れたPC調子が悪く、途中で電源が切れてしまったり>< ノートパソコンからだと、アカントを登録するように出てメールが届かないのです。 こちらから、お礼言わせて下さい。 大根さん、色々教えて下さりありがとうございました。 ○○先生の診察、考えてみます。
17255 だいこん 2012年8月3日(金)09時04分 水着の種類と使用可否 プールの性格に依ると思います。 基本的に、競泳選手が競技する時に着るモデルは拒否される理由はありません。 競泳主体なら女性のビキニスタイル(セパレート)は拒否されるでしょう。 レジャー主体だと、逆にトップクラス(それこそ、オリンピック出場や世界大会での入賞者が使うようなモデル)の競泳選手が着るモデルを拒否する可能性はあります。 男子の「イアン・ソープモデル」と言われる、胴体全部と膝から上、膝から上を被うタイプは今は競泳では競技では禁止ですが、 レジャー時の使用は問題無いはずです。 実際には各プール管理者の判断ですが、禁止の場合は誰もが納得する禁止理由を言わなければなりません。 こんな例もあります。 30年くらい前の、某私鉄系レジャー施設の中の競泳用プールですが、 「競泳用ゴーグルはすべて禁止なのに、常用の眼鏡は脱落防止バンドを付ければ使ってよい。」のです。 注意の仕方が笑える。 「当プールは水中防具は禁止です」 でも、水中防具には「幼児用浮輪」や「ビート板類」も含まれるのに、浮輪とビート板は使えるんです。 今はどうなのか解りませんけどね。
17254 だいこん 2012年8月3日(金)07時57分 不当判決だと思います(アスベルガーの方への求刑以上の懲役刑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000102-mai-soci アスベルガー症候群を持つ被告に対しての求刑を上回る判決報道。 「被告の母親や他の親族が扶養拒否しているから目一杯懲役刑を科す」のだとか。 「社会的受け皿がない」とも有るが。 扶養拒否は民法第877条違反になり得る。 (家庭)裁判所が「扶養しろ」と命令しても、この被告の親族は拒否するでしょうかね。 「被告のアスベルガーの症状の関係で、扶養するのが大変だから被告の親族は扶養拒否」 だということだそうです。 これは他の疾患や身体障害に置き換えれば 「その疾患特有の外見が嫌だから」「車椅子使用などが嫌だから」 「その疾患の症状故に四六時中目が離せないから」 などで扶養拒否することに相当すると思います。 (レックの症状では「ADHD」や「皮膚面の線維腫、カフェオレ斑」「側彎」などが理由にされるでしょう) その場合、同様の事件が起きた場合にも同じような判決を出される前例になってしまったと思います。
17253 りんご 2012年8月2日(木)22時43分 プール 水着を買ったので東京サマーランド、又は、市民プールなど行こうかと思います。 拒否などされますか。水着は、上半袖で前ファスナーで閉めます。 下は、膝上位のスパッツです。
17252 さくら 2012年8月2日(木)11時07分 今日も暑いです ありがとうございます。 早速けんとうしてみたいと思います。 前に香酢を半年ほど飲んだら小さいプクが消えてなくなったことがあります プクが本当になくなったんです。 香酢が原因がわかりませんがこのころ毎日続けてたものはそれくらいしか思いつかなくて・・・ 今は飲んでないんですがなにか関係あるんですかね。 プクは消える事あるんですか?みなさん消えた経験とかありますか?
17251 軍鶏@蘭丸 2012年8月2日(木)11時05分 プロポリスについて 僕も数年前飲んでいましたけど、あまり効果はなかった気がします。 僕は表面じゃなくて体内にできるタイプだから効かなかったのかもしれません。 プロポリスって飲みにくいですよね。 僕は最初は水に数滴たらしたのを飲んでました。 叔母のアドバイスで、薬局でうっているからのカプセルを買って スポイドでカプセルに入れて飲むようになりました。 これだとだいぶ飲みやすいしピルケースに入れて持ち歩けます。 ところで、ちょっと心配なのはアナキラフィシー・ショックです。 蜂蜜とかにアレルギーがある人は気を付けた方がいいです。 できれば病院で蜂に対してアレルギーがないか確認した方がいいと思います。
17250 蘭 2012年7月31日(火)23時59分 だいこんさんへ お手数かけてすみません。 今回も ありがとうございました。
17249 アンパンマンのまま 2012年7月31日(火)20時20分 我が子が大きくなる前に はじめまして もうすぐ二歳になる子の母です、ただただ祈ります、この子の肌がずっとすべすべでいられる事 手術など痛い思いをしないですむこと。早く根本から治療出来る薬が出ること。 痛い痛いと泣く顔を見たくない。
17248 だいこん 2012年7月31日(火)01時34分 欄さん、さらさらさん さくらさん http://daikon-tom.la.coocan.jp/nfj/NFJ_200809.htm の ORDER FORM 以下の英文をそのままコピペして必要事項を記入してください。 相手は英語圏ですから、空白も含めて全角文字(日本語)は全面禁止です。 さくらさん 体重60キロの大人で1日10粒だそうですから45キロだと8粒くらいだそうです。 詳しくは提唱者(プロポリス情報の原稿提供者 だいこんではありません)に問い合わせてください。
17247 蘭 2012年7月31日(火)00時09分 ねずみさんへ 早々と解説ありがとうございます。 5 所定フォームの記入法 という所でしょうか? それを入力して 担当の方に直接メールする という意味ですよね?
17246 さくら 2012年7月30日(月)22時47分 こんばんは はじめて25歳一児の母です。母から遺伝しました。 山田養蜂場のプロポリスを試そうと思うんですが体重が45キロですと1日の摂取量は5粒くらいですか?
17245 さくら 2012年7月30日(月)22時47分 こんばんは はじめて25歳一児の母です。母から遺伝しました。 山田養蜂場のプロポリスを試そうと思うんですが体重が45キロですと1日の摂取量は5粒くらいですか?
17244 ねずみ 2012年7月30日(月)21時59分 蘭さん。 少し前のだいこんさんの書き込みの『プロポリス注文』ってところから 書いてくれてある英文そのまま写して送信すればいいんだよ。
17243 かぐや 2012年7月30日(月)17時06分 闘翔さん 私も少し厳しい母親の部類に入るのかもしれません。 中学生ともなれば、母親に本音を離さなくなります。 子どもの小さな変化に気付き、娘が置かれている状況を 察知してやらなければと痛感しています。 また、娘がどうしても限界と感じたなら、 「逃げ道」も用意してやらなければと思っています。 ありがとうございます。 いつまでも「理想」の闘翔さんでいてください。
17242 みるく 2012年7月30日(月)16時00分 線維腫の手術 だいこんさん、ありがとうございます! 皮膚の表面は何もなく、皮下にあります。ヘルニアのために撮ったMRIでは大きさは2×4センチと書いてました! やはり取ってみないと分からないですよね! 手術頑張ってきます! また報告させて頂きます!
17241 蘭 2012年7月30日(月)14時25分 プロポリス注文について だいこんさん いつもありがとうございます。 私も、プロポリスの英文注文(お安く購入出来る方)気になってたのですが、 Manuka Healthにアクセスして注文すると いう意味ですか? *理解力………欠けててすみません(T^T)
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Aug.11