おしゃべりサロン 過去ログ 2012年 8月13日から 8月28日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17300 軍鶏@蘭丸 2012年8月28日(火)10時43分 チャオズさん はじめまして。 症状が僕と似ていますね。 ちなみに僕は46歳です。 腰椎ではないですが骨盤の中に腫瘍があります。 手術で摘出しましたが、左の太もも(ふくらはぎの上の方の筋肉)の中に腫瘍あります 投稿者名が文字化けするの同じですね。 ブラウザはfirefoxですか? 漢方薬は効果がありますか?
17299 だいこん 2012年8月28日(火)06時21分 自己紹介帳から No.862 usamamaさん: いらっしゃいませ よろしくおねがいいたします。
17298 k2 2012年8月26日(日)18時26分 ロバスタチン 原文のどこにも「神経線維腫(プク)に効く」とは書いてありませんよ。 「学習障害に効果が有りそう」と書いてあるけどね。
17297 k1 2012年8月26日(日)16時42分 ロバスタチン ぷくに効くかもしれないロバスタチンについて詳しいことを知りませんか? http://www.kusuriya3.com/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF-%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%B7%9A%E7%B6%AD%E8%85%AB-%E5%AE%89%E5%85%A8-%E6%9C%89%E5%8A%B9.html
17296 k1 2012年8月26日(日)16時41分 ロバスタチン ぷくに効くかもしれないロバスタチンについて だれか情報を知りませんか http://www.kusuriya3.com/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF-%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%B7%9A%E7%B6%AD%E8%85%AB-%E5%AE%89%E5%85%A8-%E6%9C%89%E5%8A%B9.html
17295 駒 2012年8月25日(土)11時03分 不安で、焦ってます 私は現在、40代前半ですが、 生まれながらのレックで、 皮膚病変、脊柱側湾も大きいです。 先月、左耳に、突然の耳鳴りが起こり、 様子を見ていたのですが、治まらず、 聞こえも悪くなったので、総合病院に紹介され、 「感音性難聴」と診断されました。    レックがある為、頭にも線腫があったらいけないと、 来週、念のために、頭のMRIも撮ります。 神経線維腫T型(レックリング)で、 頭や聴覚に線維腫が出来たり、 あるいは、この病気に関係して、 難聴になった方いますか? 現在、レックで、「ザジデン」を 難聴の方では 「アデホスコーワ顆粒100mg」難聴の薬 「レンドルミン錠0.25mg」不眠時 「メチコバール錠」ビタミンB12 「プレドニゾロン錠5mg」ステロイド 「タケプロンOD錠30mg」胃薬 を飲んでます。 難聴が、このレックと関係してるかと思うと、 不安でなりません。 耳鳴り、詰まった感じ、聞こえにくさ・・・・ 辛いです。 ステロイドは、当初、朝昼夕 各2錠が、 朝昼 各2錠に、減りましたが・・・。
17294 だいこん 2012年8月21日(火)05時36分 自己紹介帳から No. 861 ワイルドキャットさん いらっしゃいませ よろしくおねがいいたします。
17293 ルン 2012年8月20日(月)21時39分 プロポリス プロポリス、コップにぺっちょり付いてしまって。。。 洗うのにも一苦労、私だけじゃなかったんですね。 少しずつ、溶かすがポイントですね。 プロポリス飲んでますが、神経線維腫が増えもしなければ、出たものは 消滅もしません。増えないって事は、効いてるって事なのかな?
17292 チャオズ 2012年8月20日(月)18時43分 だいこんさん 腰椎の神経に腫瘍があります 太もも(ふくらはぎの筋肉)の中に腫瘍あります 今、漢方薬を飲んでいまます。。ツムラの68番ですね。 追記;投稿者名に自動記入チェックしている際に、次回に見ると文字化けしています。
17291 だいこん 2012年8月20日(月)12時29分 チャオズさん、ゆうこさん 数年間、、レックに関して通院したことが無くて、線維腫が増えた自覚が有るなら、行ったほうがいいと思います。 薬はどんな薬のことか判りませんが、カフェオレ斑を消す薬や線維腫を「100%」抑える薬はありません。 「抑えるかもしれない」ものなら、線維腫にはザジテン類、カフェオレ斑にはビタミンD軟膏を処方する先生は何人も居ます。 患者がに頼んでも処方してくれるかどうかはわかりません。 こむらがえりと線維腫の関係は未解明です。 ひとつの可能性として、「太ももやふくらはぎの内部に線維腫が有って、 それが神経を圧迫していると起きやすい」という場合が考えられますが、「かならずそうなる」わけではないので、なんとも言えません。 専門医でも意見が別れています。
17290 チャオズ 2012年8月19日(日)07時47分 質問です こむら返りと神経痛(腫瘍)の関係は分かりませんか?
17289 ゆうこ 2012年8月19日(日)02時06分 モザイク型 はじめまして 私は右側背中お腹腕にプクがあります 徐々に増えてるみたいで 五年前に病院にいったきりです 頭には腫瘍はありません 病院にいった方がいいのでしょうか それとやっぱり薬はないのでしょうか
17288 いちご 2012年8月17日(金)16時40分 そんなに暑くないかも(笑) ドラえもんさん。あおいうさぎさん。 かなり暑そうですね。私が書き込みした日で最高気温28度、最低気温21度でした。 ドラえもんさん、あおいうさぎさんに「甘いっ!!」って叱られても仕方ないのに、 北海道を褒めて下さってありがとうございます。 ちょっと真夏日が続いたからって愚痴言ってみましたが今朝は寒くて目覚めました。 風が秋の気配です。バテる前にちゃんと秋になるんですね。 ドラえもんさんも、あおいうさぎさんもこれから美味しいフルーツが食べられますね♪ 北海道の秋の味覚も最高です!一緒に居酒屋でおつまみ突きたいです(笑)
17287 あおいうさぎ 2012年8月17日(金)10時42分 いちごさんへ 北海道は私小学校の頃から一度でいいから行ってみたいと思っています。 愛媛はジリジリとした暑さです。 目の前が海なので風があれば少しはしのぎやすいですが私もレックや暑さに負けないでがんばろう
17286 ドラえもん 2012年8月17日(金)00時55分 いちごさんへ 北海道暑い!と言っても・・・・こちら北陸ですが今日なんて最高気温37度、 最低気温27度だよ〜 北海道は高校生の頃家族で行って大好きになって、  それからまた友達とも行ったな。良いところだよね。また行きたいな。 暑さにもレックにも負けないでがんばるぞ!
17285 アキナ 2012年8月16日(木)22時12分 視野欠損症 こんばんは お久しぶりです 息子も私と同じ病気です。小さい頃から目に病巣があり 視力が悪かったのですが 3ヶ月に1回が6ヶ月に1回になり いまでは1年に1回になったのですが、 今年になり 視野欠損してて左目下半分が見えないことがわかったのです。 いまは検査待ちで 同じ症状になった人はいないですか?これから先どうなるか不安で・・・・。
17284 フォーゼ 2012年8月16日(木)10時23分 ありがとうございます 湿疹でありますようにと、軟膏ぬってます。 ありがとうございました
17283 いちご 2012年8月15日(水)16時28分 残暑お見舞い申し上げます。 皆様へ。 残暑とはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。 北海道も意外に暑いんですよ。 お体に気を付けて楽しく夏を乗り切って下さいね♪ 私は夏バテどころか益々元気に食欲旺盛です。止めて欲しいくらい(笑)。
17282 だいこん 2012年8月14日(火)11時05分 求刑越え アスペルガー被告判決 控訴 アスペルガー症候群の影響を認定 求刑超えた判決に被告側控訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000547-san-soci 求刑超え判決で控訴=アスペルガー症候群の被告―患者団体「正しい理解を」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000086-jij-soci 「実の母親が社会復帰後の同居を断った」とあるが、控訴審では この母親と被告に対して扶養義務が有る親族全員を出廷させ、 「なぜ同居や扶養を断ったのか」を全国生中継の中で公表してほしい。 扶養できないならできない理由を明示させること。 ともかく「アスペルガーだからこの犯行を起こした」と 「障害を理由に判決を重くした」と解釈できる部分の取り消しと、 扶養拒否している母親やその他親族に対しては相応の対応を望みます。 (民法第八百七十七条第二項による扶養命令は必須です。)
17281 だいこん 2012年8月13日(月)23時09分 線維腫と湿疹 微少な線維腫だと、見た目だけで区別するのは見分けにくいですね。 特に表面が赤くなるタイプの線維腫だとなおさらです。 こればかりは レック患者の診察経験が多い先生じゃないと判断しにくいでしょう。 参考 http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST120020/2/ http://www.e-skin.net/dd_ez.htm http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec18/ch203/ch203c.html ただ、湿疹の場合は痒みを伴う場合がかなり多いですが、 線維腫の場合は痒みを訴える場合も有りますが、比率は経験上や今までの書き込み を踏まえれば、湿疹よりもずっと低いと思います。 線維腫の中には、セルライトと見間違うモノ、蚊に刺されたにしては色が変わらないモノなども ありますから、そういう線維腫の場合は見分けは容易です。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Nov. 4