おしゃべりサロン 過去ログ 2012年 8月28日から 9月 6日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17320 いちご 2012年9月6日(木)18時26分 ドラえもんさん、おあいうさぎさん。 ドラえもんさん。 情報をありがとうございます。 このまま「私は絶対大丈夫!」の精神で行きますね。 あおいうさぎさんもドラえもんさんもお酒だめですか? 未成年?!・・と言う事情ではないですよね(笑)? 私は好きなんですが飲めるものが限られていて、量は飲めないです。 酔ってしまうと笑い上戸になってしまい、それこそ『箸が転がっても』可笑しくてたまりません。 みなさんに迷惑をかけないよう気をつけて飲まないとですね(汗)。 北海道はウーロン茶で十分です。道産の秋野菜、海産物で十分満たされますよ♪ お酒の分お腹がいっぱいになるのはもったいないかも。
17319 あおいうさぎ 2012年9月6日(木)13時28分 いちごさんとドラえもんさん 私も同じ気持ちですI誘われた居酒屋枕sきたいなあ〜(^∀^)ノ 私もドラえもんさんと同じ飲めません ウーロン茶で いちごさんはお酒とか飲めますか?
17318 ドラえもん 2012年9月5日(水)23時06分 いちごさんへ アメリカの実験で「自分の癌は治る」とイメージコントロールさせた確か 末期患者500人ぐらいだったと思うんだけど、1割が癌細胞が消滅して2割 が癌を持ちながら元気に生活しているという話を聞いたことがあります。 ようするに前向きのプラス思考が病気を治すんだと思います。 これは病気に限ったことではなく全てのことに対していえると思うけどね。 反対に駄目と思った時点で大丈夫なことでも駄目になる。 だからいちごさんは絶体大丈夫です。 この前誘って下さった居酒屋行きたいですね(笑)私は一滴も飲めないんだけ どウーロン茶で語りあいたいなあ・・・・
17317 いちご 2012年9月5日(水)17時38分 あおいうさぎさんへ。 応援メッセージありがとうございます。嬉しいです。 頑張り抜いて、奇跡を起こしてみようと企んでいます(笑)。
17316 あおいうさぎ 2012年9月4日(火)14時31分 いちごさんへ いつも明るいいちごさん 治療をやめてもあきらめないで病気に負けないで頑張っください 応援しています(^∀^)ノ 明るい、いちごさんの書き込みは希望をくれます。 頑張て
17315 ねずみ 2012年9月3日(月)21時18分 関西人さんへ。 回答ありがとうm(^^)m 「えべっさん」って「えびす様」のことだよね? えべっさんのほうが、なんだか身近で親しみこもっていて願いが叶いそうな気がする。
17314 関西人 2012年9月3日(月)10時01分 ねずみさんへ 飴ちゃん、ふつうに使います。お粥は、ちゃんではなく さん です。「おかいさん」 幼児語というよりは、丁寧語に近いような気がします。 神社の神様も「住吉さん」「天神さん」「えべっさん」です。
17313 ねずみ 2012年9月2日(日)21時26分 こんばんは。 だいこんさんが言ってくれてるけど、特定疾患医療受給者証の手続きは急いでね。 今からだと、10月分はいったん支払って後で保健センターで受け取る面倒な事になるから。 あと熱中症だけど、この間義弟が倒れて救急車で運ばれたの。 ちゃんとペットボトル持って水分採ってたんだって。 このくらいいいかってあなどらないでね。水分を体に留めるのには塩分も。 ねずみはスポーツ飲料が嫌いだから塩飴とか食べてるよ。 飴って言えば、関西の人って「飴ちゃん」って言うけど幼児語じゃなくて普通に言うの? 飴だけ「ちゃん」づけ?「お粥ちゃん」とかにならないの? みんなもっと明るい事にこだわろうよ。つらいのわかるけどさ、ねずみも3歳から大学病院だったから。 一度きりの人生だからさ。頑張って頑張ってそれでもダメでも頑張って、みんな!!
17312 ルン 2012年9月2日(日)17時30分 追加です みなさん、言葉が足りなくってすみませんm(_)m 必ずしも皮膚科の先生が言われてる事がどうであるか、分からないので 信頼できる先生にご相談されて下さいねぇ。
17311 ルン 2012年9月2日(日)17時26分 私も 私も小脳に腫瘍があると指摘されました。 でも、レックの人は、脳に腫瘍がないのにあるみたいに映る場合もあるみたいですよね。 皮膚科でレックに詳しい先生に言われました。 それで、実際に腫瘍なのかそうでないのか詳しい脳外科の先生に診察受けてみようと思ってます。 皮膚科の先生が言われるには、レクリングハウゼン病学会に脳外科の先生だったら分かるはずと言われてましたが。 私も左耳が難聴気味です。 生活には、支障ないですがねぇ。
17310 だいこん 2012年9月1日(土)15時58分 防災の日 防災の日と土曜日が重なった関係で、各地で9月1日に行っている 防災訓練は参加者が多いようですね。 昨年、今年は東日本大震災の関係もあり、3月11日を防災の日にする動きもありますね。 さて。。。 特定疾患医療受給者証を持っている方は、更新手続きは済みましたか? 9月30日が有効期限のところが多いですからね。 自己紹介帳 No.863 Anderssonさん: いらっしゃいませ よろしくおねがいいたします。 今のご時世、10年以上前と比べると、各難病とも研究が進んでいます。 レックの場合も各症状の出現確率がより詳しく判ってきたり、 神経線維腫やカフェオレ斑の発生機序も解明されてきています。 僅かな確率であっても「なったらどうしよう」という心配は今も昔も変わらないですね。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、まだ暑い日が続きます。 みなさん 熱中症には十分ご注意ください。
17309 フォーゼ 2012年8月31日(金)22時10分 こんばんわ 以前、繊維腫と湿疹の見分け方で書き込みしました。 病院でみてもらったとこ、皮膚科の医師に診てもらわないと 分からないけど、病気によるものだろうといわれました。 病気を知り、繊維腫に発症は覚悟してたものの、 思春期ころ現れると聞いていたので、幼児での発症? かなりショックをうけました。 今から増え続けたらどうなるのでしょう・・・ また、背骨も少し曲がっていました。 病気との因果関係は分からないそうですが。 測湾も2割の確立と聞きましたが・・・ 前向きになれたと思ったらの出来事で、 動揺しています。 母親がしっかりしなくてはいけないのに。。。
17308 いちご 2012年8月31日(金)18時57分 こんばんは。 ここまろさん。 ご心配ありがとうございます。元気です♪確かここまろさんも北海道? 昨日の札幌は日本で一番気温が高くなったそうです。冷たいビールが美味しい(笑)。 カフェオレ班ですが、私は1歳過ぎても増えました。増えましたけど気にしませんでした。 色んな病変がありすぎて、いちいち気にしている暇がなかったのかも知れません。 駒さん。 私もかなり前から小脳に腫瘍がありますよ。そして右耳が難聴です。 水の中で音を聞いている感じなんですよね。もう慣れました。 「もういいかげんにしてよ」ってくらい色々あり、改善されないことも(私の場合)わかったので、 現状を『嘆く』より『慣れる』方を選択しました。おかげで左耳が地獄耳です(笑) 不快も不安も払拭できる何かを見つけると楽しいですよ♪ みなさんへ。 癌治療はもうやめました。もうだめとか、あきらめの気持はありません。 修学旅行でも就寝時間過ぎが楽しくなかったですか? 「もう寝なさい!」って注意されても、枕投げや打ち明け話・・・。 私は友人達とカップ麺の自動販売機でラーメンをこっそり買いにいきました。 若いとお腹が空くんですよね・・。教師も知っていたと思います。ある程度は見て見ぬふりしますから。 今の教師は(昔からかもですが)いじめを見て見ぬふりだから困ります。臨機応変であってほしいです。 何か、まとまらない文章ですみません。夕食の準備しなくっちゃ! 私の元気さに医師もビックリしていますので、このまま統計を覆しますね!! 夫が帰ってきたらまずはビールかな(喜)♪
17307 チャオズ 2012年8月31日(金)18時23分 駒さん 僕も小脳にピンポン玉サイズの腫瘍があり摘出手術しました。 もう20年前ですけどね(苦笑)
17306 駒 2012年8月31日(金)11時51分 頭の中にも出来てました!! MRIの結果、 小脳の中にも、線維腫があることが分かりました。 ショックです・・・。 聴覚ではないので、 難聴とは、関係ないと言われました。 レックリング 線維腫症T型で、 脳の中まで出来るとは、知りませんでした。 皮膚病変だけでも、辛いのに・・・。 なんだか、疲れました。 将来が不安です。
17305 ここまろ 2012年8月31日(金)10時24分 残暑ですね・・・。 まだまだ暑い日が続きますね・・・。 札幌のいちごさん、体調いかがでしょうか? 私が住む町は例年なら今頃長袖の上着が欠かせませんが、今日は最高気温27℃!と異常な暑さです。 我が家のレック疑い3歳長男は、毎日保育所で水遊びができて、大喜びです。 ところで、皆様に質問です。 私が勤める病院の院内図書館(医療従事者用)で、皮膚科の医学書を調べたところ、「1歳以降はカフェ斑はできない」と書かれていました。 でも他の方のHPを見たら、「○才でカフェ斑が増えた」との記述が複数あります。 Drは「見えなかった物が見えてきただけ」と言っています。 そこで皆様の実体験から、1歳以降もカフェ斑が増えたか、教えていただけないでしょうか? さらに医学書には「蒙古斑の色素は、カフェ斑を避ける」とのことで、写真がありました。 蒙古斑の中のカフェ斑を縁取るように、くっきりと色素が抜けていました。 しかし我が家の3才児の背中の蒙古斑が消えてくると同時に、茶色い色が見えてきました。 皆様の経験上、いかがでしょうか? いつも落ち込んだり、立ち直ったり、山あり谷ありです。 10月には細胞検査士の試験を受けるので、あまり落ち込んでもいられないのですが・・・。 ちょっと今は「谷の中腹」辺りです・・・。
17304 ルン 2012年8月30日(木)13時40分 軍鶏@ラ蘭丸さん ありがとうございます。 カプセルにいれると便利なんですね。 試してみますねぇ。
17303 軍鶏@蘭丸 2012年8月28日(火)23時56分 チャオズさん 僕もfirefoxです。 痺れとりのいい漢方があるといいですね。
17302 チャオズ 2012年8月28日(火)17時54分 軍鶏@蘭丸 さん ブラウザはfirefoxです。 漢方薬は突っ張りを抑える効果があるのですね こんど痺れを抑える効果がある漢方薬が無いか聞いてみたいです あ。。僕は30になります
17301 軍鶏@蘭丸 2012年8月28日(火)11時01分 いろいろ >ゆうこさん 5年病院に行ってないのなら行った方がいいですよ。 かかりつけの病院があるんですよね? カルテは5年で廃棄されるので、その前に行った方がいいと思います。 >ルンさん 薬局で空のカプセルが売ってると思うので、 それにプロポリスをスポイドなどで注入すると 飲むときも気にならないし、ピルケースに入れて持ち歩けますよ。 >駒さん 心中お察しします。 でもあまり気にしないことです。 心配なら主治医に質問するのが一番いいですよ。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Nov. 4