おしゃべりサロン 過去ログ 2012年 9月 7日から 9月15日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17340 チャオズ 2012年9月15日(土)05時40分 おはよう御座います 特定疾患医療受給者証が届きましたね。 自分は今年は事故負担なしになりました。
17339 ドラえもん 2012年9月13日(木)22時48分 だいこんさん お返事有難うございました 何せ超パソコン音痴のドラえもんですので、だいこんさんにご迷惑をお掛けしている のでは?私の投稿の仕方がおかしいの?なんて思いましたので・・・ ドラえもんの8月17日の投稿の空白なんて(汗)でした。ごめんなさい。 これからもどうぞよろしくお願い致します。
17338 あおいうさぎ 2012年9月13日(木)10時43分 そうですねo(^-^)o だいこんさんがおっしゃるとうり お弁当箱の歌は食材はさんがついていますね 建物なども〇〇〇さんがついています。(^_^)v 昨日の書き込みでジャイアンより音痴と書きました もしこのサイトにジャイアンさんのハンドルネームの方がおられたらすみません!(b^ー°)私が 書き込んだのはアニメの登場人物です。ドラミさんやジャイ子さんがおられたので……誤解してたらすみません
17337 だいこん 2012年9月13日(木)07時39分 空白は 使っている端末、OS(パソコンかマックか携帯端末か)に拠る所が多いです。 他にも何人かいらっしゃいます。 携帯端末でも 従来型の携帯電話なのか、スマホなのか。 そしてさらにそれぞれ機種毎の差も在るし、パソコンの場合は IEなのかネットスケープなのかfirefoxなのかにもよります。 IEだってバージョンによる違いもあります。 判りやすく言うと パソコンの場合は XPなのかWindows7なのかによる差もあるのです。 なかなかどうして 解析して、表示結果を全面統一するのは大変なんですよ。
17336 ドラえもん 2012年9月12日(水)23時06分 だいこんさんごめんなさい ドラえもんが書くといつも下に空白ができるんだけど・・・ ごめんなさい何でですか? 誰か教えて下さい。
17335 どらえもん 2012年9月12日(水)23時00分 みんな有難う かぐやさん   よくご存知ですね。和紙は風の盆で有名な八尾(やつお)の和紙ですよね。   五箇山の合掌造りも観て下さったのかな?有難うございます。 ねずみさん   ねずみさんのお家も富山の置き薬を置いていて下さったことがあるんだ!   何かとっても嬉しいです。そうそう紙風船のお土産を置いていきますよね。   薬クソ倍とはいうものの、居留守をつかわれたり、引っ越してそこには誰も   住んでいなかったりすることもあったそうです。今は分かりませんが・・・ あおいうさぎさん   そうダムの高さ日本一の黒部ダムすごい迫力です。  富山を皆でほめて下さってとってもとってもとっても嬉しいです。  有難うございます。   
17334 だいこん 2012年9月12日(水)22時27分 お弁当箱の歌 歌詞の中で食材に「さん」付けしていますよね。 だから、食材に「さん付け」したり、無生物名刺に「さんづけ」するのは 別に珍しいことでは無いと思います。 都内でも、チラシ案内に、目標の建物に「***さん」という例があります。 丁寧さを出すためとか、敬意を表しているという理由もあるそうです。
17333 ねずみ 2012年9月12日(水)13時29分 訂正 乱立→連立。ごめんなさい。
17332 あおいうさぎ 2012年9月12日(水)12時18分 ドラえもんさん いちごさん ねずみさんへ ドラえもんさん ありがとうございます(^_^)v富山県だったのですねm(_ _)m理解力かけていて重ねてすみません テレビで見たけど本当に富山県はいい所ですね(^_^)v 私は黒部ダムしか分からなくて(-_-#) いちごさん私音楽は好きですけどいつも人が歌うの聴く方ですm(_ _)mひどい 音痴で…(笑)ジャイアよりひどいかも ねずみさんの書き込み〇〇〇の薬とは今で言ったら置き薬ですか?話は急に替わるけど私の地方でも 飴ちゃんとか大人が普通に言いますよ(^_^)v 野菜もお豆さんお芋さんです(笑)なんか小さな子供に言うみたいですね(^_^)v
17331 ねずみ 2012年9月12日(水)10時45分 薬屋さん。 子供の頃、○○○の薬屋さんが来ると紙風船をくれたの。 それが楽しみで待ってたっけな。 大人になって考えてみれば「採算取れるんかな?」って思うよね。 薬の原価ってものすごく安いらしいけど、それでもねー。 今でも配置薬ってあるでしょう? これだけドラッグストアが乱立して夜遅くまでやっていたら売れないんじゃないかな? だって高いよね?
17330 かぐや 2012年9月12日(水)10時19分 富山と言えば すみません。参加させていただいていいですか? 富山と言えば、五箇山合掌造り、こきりこ節が有名ですね。 学生の頃、何度か行きました。 和紙も素敵でした。
17329 ドラえもん 2012年9月11日(火)21時09分 あおいうさぎさん ねずみさん いちごさん あおいうさぎさん  呼び捨て・・・わざわざ有難うございます。私なんていつも誤字、脱字だらけ  です。子供の頃は「集中力に欠けます」なんて先生に言われていました。  自分では一生懸命やっているつもりだったんだけどね。もしかして私は注意欠陥障害かも?    なんて最近思っています。でも何とか生きているのでまあ良いか。 ねずみさん  そうそうくすりの○○○を忘れていました。  私の父も若い頃(結婚前)売薬の仕事をしていたそうです。  ○○○の薬売りの商法≪先用後利≫先に使用してもらい利は後でと言う事で  薬をお客さんのところに配置しておいて次に訪問した時に使用した分の代金を  受け取るのだそうです。そんなんで商売が成りたったかな?なんて思いますが・・・ いちごさん  ジャンボすいかありますね。  楕円形で長さ40センチ 直径30センチ 重さ20キロ位の巨大スイカです。  ニホンカモシカと言うより富山と言えば県鳥の雷鳥かな? 皆さんへ   北アルプスの山々と日本海に囲まれた富山はお米もお魚も美味しいし誇れる  物いっぱいです。遊びに来てね(笑)    
17328 いちご 2012年9月10日(月)21時19分 こんばんは。 よねさん。 お久しぶりです。お元気そうで何よりです! 富士山登頂とはすごいですね。素敵な景色なんでしょうね。 梅酒ですか?とってもキラキラ光って、梅もふっくら♪ 美味しそうで「うぅぅぅ・・・のっ飲みたいぃぃ〜!!」を夫から「もう少し我慢!」。 「待て!!」のワンちゃん状態です。美味しいですよね、梅酒。 サッポロクラシックビールで代役・・・になってないって!です。 よねさんのところはいかがですか? あおいうさぎさん。 若い頃は毎週カラオケ通っていましたよ(笑)。音楽はいいですね♪ しばらく行ってないけど行きたくなっちゃった!でも今時?の曲がよくわかりません(汗)。 ドラえもんさん。 富山県といえば私はニホンカモシカかなぁ。 確か、超大きい西瓜かなんかなかったですか?北海道でも高級西瓜あります。 めちゃくちゃ美味しいですよ!本当は今頃秋の味覚の話ですよね。 こっちもまだ残暑で、冷たく冷やした西瓜を窓を開け放して食べたいな。 あれ?私っていつも食べる話(笑)。これが生きる気持と体を維持しているのかも知れないです。
17327 よね 2012年9月9日(日)22時47分 富士山 だいこんさん、いちごさん今年の梅の漬かり具合はいかがでしたか? いちごさんの北海道よりたぶん涼しいところへ、昨日今日で行ってきました。 富士山頂上は、最高の天気で気持ち良かったです。
17326 ねずみ 2012年9月9日(日)22時32分 横入り・・・。 ドラえもんさん、あおいうさぎさん。 横入り、ごめんね、いい? ○○○のくすり?
17325 あおいうさぎ 2012年9月9日(日)21時15分 ドラえもんさんへゴメンナサイ 最初のハンドルネームが呼び捨てになってかき込みました。 本当にすみませんでした。
17324 あおいうさぎ 2012年9月9日(日)10時13分 ドラえもんへ そうです。ドラえもんさんがおっしゃるとうり愛媛です(^_^)v香川県の金毘羅さん以外は全然わかりませんm(_ _)m 金毘羅さんはたしか785段上がったら幸福の黄色いおまもりがあると聞いたことあります(^∀^)ノ 私はまだ行ったことありませんけど はつもうで厄年の方が参拝によくおどずれます。 でも教師でそういうものですよね(-_-#) 生徒が頑張っているのに ドラえもんさんはたしか北陸でした 間違つていたら、ゴメンナサイ 愛媛をほめてくださってありがとうございます。私が住んでいる所は愛媛県でも田舎です(^_^)v車運転していても目の前蛯笆うさぎがいますよ(^_^)v
17323 ドラえもん 2012年9月8日(土)23時23分 あおいうさぎさん あおいうさぎさんは愛媛の方でしたよね? 四国は小学校の頃家族で行って、中学校の修学旅行でも行きました。 愛媛ではないけど金毘羅さん、確か785の石段でしたっけ?私たち生徒は 頑張って上っているのに、先生たちは籠屋さんなんだよ! ところで私は寒ブリ、ほたるいか、白エビ、五箇山、立山黒部アルペンルート、 、何県か分かりますか? 高校野球好きな人なら板東、村椿の延長18回引き分け再試合(まだ私は生まれ ていませんが)、新湊旋風などでも分かるかな? あおいうさぎさん分かりますか? とっても良いところだよ(笑)さて何県でしょう・・・・
17322 闘翔 2012年9月8日(土)15時35分 お久しぶりです 来週、仕事で行うイベントがあり、 更にその翌週には地域のイベントにも 仕事がらみで赴くため、なんだか忙しい日々です。 わたしはもう、6,7年検査サボってますが 耳鳴りやら耳の不調はストレスらしいので 放ってあります。 以前、調べてもらったのですが耳自体にも 脳にも異常なし、と言われて… 疲れやストレスが溜まると雑音がひどくなるので それもまた、ストレスになるのですが 解決方法も無く、今に至っています。
17321 あおいうさぎ 2012年9月7日(金)14時19分 いちごさんへ 笑い上戸いいですよ〜 いちごさんがいたらお酒の席が楽しいですね ワカラオケとか歌ちゃうんですか 変なんこと聞いてゴメンナサイ ドラえもんさん挨拶もせずに名前書いてゴメンナサイ親しみやすい名前だったので
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Nov. 4