おしゃべりサロン 過去ログ 2012年10月20日から10月30日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17420 いちご 2012年10月30日(火)20時09分 よねさんへ。 『クールダウンジョグ』なるものがあるんですね。 私のようなド素人は『風邪は少し食べて暖かくしてひたすら寝る』のように、 『熱くなった筋肉を冷やしてひたすら休ませる』のがいいと思っていました。 応援に感謝して応えて、それが力になるのってわかります。幸せ感じますね。 京都マラソンは応募しなかったのですか?確か最近ですよね? 人は失敗なしには成功できないといいます。次のよねさん、期待してます♪
17419 だいこん 2012年10月28日(日)09時43分 いらっしゃいませ 自己紹介帳 No.867 ろびんさん、あんこさん ご挨拶が遅くなりました。 よろしくおねがいいたします。 掲示板での情報交換が役立てれば幸いです。
17418 闘翔 2012年10月27日(土)16時28分 だいこんさん、みなさん 私も、エレファントマンの記事、読みました。 何となく、なのですが複雑な気持ちになりました。 なんででしょうね? すっきりしないというか、気にかかるというか…。 病気の謎を解明するんだ…う〜ん… と感じたのが私の正直な気持ちです。 なんでこんなに引っか掛かるようなな想いがするんだろう? あんこさん、私は弧発のレックです。 双子でレックになりました。 私は子どもを産むまでレックと知らず、 と言うかレックと言う病気があることすら 知らずにいました。   レックと判って10年です。
17417 あおいうさぎ 2012年10月27日(土)09時58分 あんこさんへ はじめまして あおいうさぎです 私は父親からの遺伝で病気になりました 独身の頃はのんきなものであまり気にもしませんでした。 子供を産んで娘2人に遺伝させてしまいました。 二十歳若いいいなあ〜あんこさん(*^o^*)
17416 あんこ 2012年10月26日(金)20時11分 はじめまして はじめまして。20歳のあんこと申します。 私は18歳のときにこの病気であるとわかりました。 いろいろお話したいです。よろしくお願いします
17415 だいこん 2012年10月25日(木)00時02分 iPS細胞を使ったレック研究の一例 倫理審査委員会承認課題一覧(平成21年度) http://www.ims.u-tokyo.ac.jp/ore/document/rinri_shounin/rinri_shounin_h21.pdf 3ページ目の1行目 平成21年度第10回議事要旨 http://www.ims.u-tokyo.ac.jp/ore/document/gijiyoushi/giji100218.pdf 1(1) 「エピゲノム研究に基づく診断・治療へ向けた新技術の創出」 http://www.jst.go.jp/kisoken/crest/report/heisei23/pdf/pdf29/29-006.pdf $2 大谷グループ 他にも見つかるはずですが、このあたりで。 「iPS細胞 神経線維腫」で検索すると見つけられるはずです。
17414 とまと 2012年10月24日(水)15時24分 だいこんさんへ だいこんさんへ。 しばらくネットをしておらず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 黄色肉芽腫について、詳しく教えて下さりありがとうございました。 確率は低いですし、起こってもないことを考えるのは、やめようと思います。 ネットサーフィンしていたら、こんなのを見つけました。 ○○准教授 細胞療法分野/幹細胞治療研究セン ター 患者由来iPS細胞を用いた神経線維腫症I型患者の病因・病態の解析と治療法の開発に関する研究 研究期間H22.2.18-H25.3.31 ○○医科大学研究所倫理委員会のページで見ました。
17413 だいこん 2012年10月24日(水)07時36分 ジョセフ メリックの遺骨 DNA鑑定へ 映画「エレファント・マン」(80年公開)のモデルになった ジョセフ・メリック(1862〜1890年)の病気の謎を解明する プロジェクトが近く、メリックの遺骨を管理するロンドンの クイーン・メアリー大学医科歯科学部でスタートする。 詳細は下記 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000007-mai-int 古い(10年以上前)資料では「メリックはレックリングハウゼン氏病」という資料が あったり、「レックを含む複数の疾患」という資料があります。 最近では「メリックは「プロテウス症候群」だった」という資料が主流ですが 「プロテウス症候群」であることも断定されたわけではありません。 親族の許可を得ての遺骨からのDNA鑑定で、遺伝子解析を行うそうです。
17412 チャオズ 2012年10月24日(水)06時42分 おはよう御座います 最近、朝晩と冷え込みますが 皆さん体調には気お付けてくださいね。 あと少しでインフルエンザの季節になりますので。。
17411 Andersson 2012年10月23日(火)04時15分 走る こんばんは。 一行、空けのご協力ありがとうございます。 私は、普通に歩けますが、脊髄に腫瘍があるために腰痛で走ると痛くて 走れません。走れる人がうらやましいです。 医師から、無理するなと言われています。 クールダウン出来るなんて「いいなぁ」 沿道応援の応援パワーは、テレビの24時間マラソンで見てわかります。 数行に一行、空け実行委員会会員。
17410 うさぎ☆ 2012年10月22日(月)22時15分 あおいうさぎさんへ 回答ありがとうございます。 病院に通うようにします。でも少しづつ子供が写真に抵抗してきたら先生に相談してみます。返答いただきとてもうれしかったです。ありがとうございました。
17409 よね 2012年10月22日(月)21時46分 Andersson さんいちごさんへ ありがとうございます。 練習不足は結果にでますね。 もう一つ反省点は、沿道の応援が多かったのに「ありがとう」の 応援返しをあまり出来なかった事かな・・・? いつもは、応援返しでパワーをもらって走っています。 今シーズンは、既にウルトラマラソンで、2回リタイアしているので、 フルマラソンの3回目のリタイアは避けたく、かろうじての完歩でした。 今日もクールダウンジョグを済ませてきました。 今回は、関門との戦い精神的なあせりがあり、いい体験でした。
17408 いちご 2012年10月22日(月)18時32分 よねさんへ。 今はただただお疲れ様でした。お気に入りの音楽。お気に入りの入浴剤。 とにかく体をかわいがってあげてくださいね。完歩万歳!!
17407 Andersson 2012年10月22日(月)04時36分 完歩 よねさん、おはようございます。 完歩おめでとうございます。 アクアライン、微風でよかったですね。ETC無料突破ですか?(*^_^*)。 映像でしか、見た事が無いですが、 アクアライン・海ホタル、かなりの高低差がありますから でも、時間内ゴール「おめでとうございます」 頑張って走ったんですね「凄い!」 確りと、身体を休めてください。お疲れさまでした。 数行に一行空け、推進運動実行委員会 よねさんも、ご協力を。
17406 よね 2012年10月21日(日)22時17分 ちばアクアラインマラソン ちばアクアラインマラソン行ってきました。 天気が好すぎて、マラソンには逆に向かない天気でした。 号砲から、スタート地点まで15分位かかってのロスタイム、 参加者は約15000人。 アクアラインはETCカードなしで通過「当然ですね」 アクアラインから海ホタルまでは風も弱く、走り好かったです。 但し、車で通過すれば、差ほど感じない高低差が足に伝わってきます。 アクアライン以降は、度々アップダウンの繰り返し。 今まで参加したフルで一番キツイマラソン大会でした。 お陰さまで、病み上がりでのフルマラソンは甘くないでした。 後半は関門との戦い・・・ 記録更新どころかワーストタイムでのゴールで 完走・・・でなく完歩かな? 反省しています。 しっかり練習しないと完走できません。 久々にダメージの出たマラソン大会でした。
17405 マコト 2012年10月21日(日)18時15分 受給者証の更新 久しぶりに投稿させて頂きます。 先日今年度の受給者証の結果について、更新保留の通知が来ました。 今まで当たり前の様に更新出来ていたので、少々戸惑っています。 保留の理由のこの1年間通院、入院が1度もなかったからとのこと。 自分のレックは比較的軽い方なので、仕事の忙しさと合わせて、更新時の医師 に診断書を書いてもらう時の受診だけでいいかと思っていましたが、少々考え が甘かったようです。 主治医が変わったこともあって、医師に確認したところ、症状は医師の主観なので 重い軽いは人によって違うとのこと。 うさぎ☆さん 特定疾患の受給者証を受けておられるか分かりませんが、私のような こともありえますので、お時間があれば年2回は受診されておいた方がいいかと思 います。 皆さんの中で受給者証の保留、取り消しをされた方はいらっしゃいますか。 アドバイスを頂けたら幸いです。
17404 ねずみ 2012年10月21日(日)07時56分 だいこんさん。 漢字の件、まさにその字だよ。ありがとう。まだ出てこないから旦那にみてもらおうっと。 看護師さんに画数の多い『齋藤』さんがいて、サインがいつも「サイトー」。 役所じゃ時間が無い時、いつもイライラするんだそうだよ。 ねずみの提案「さっさと結婚する」!簡単じゃないか。もっと画数多いこともありか。
17403 Andersson 2012年10月21日(日)06時53分 パノラマ よねさん、おはようございます。 アクアラインマラソンのホームページ見ました。 素晴らしい所を走るんですね、360度が海で絶景ですね。 何時にスタートか、わかりませんでしたが、 楽しんで走って来てください。リタイヤも勇気。 数行に1行、空白を行おう運動推進者。 行間が詰まっていると、読みにくい、黒のかたまりにみえる。 大根氏HPを読みやすくしましょう。
17402 よね 2012年10月20日(土)20時05分 Andersson さんいちごさんへ。 有難うございます。 記録更新は目指さず。 42.195キロ楽しんで走ってきます。 改めて、報告します。 今日は早めに寝るとしますzzzzz
17401 いちご 2012年10月20日(土)12時08分 よねさんへ。 よねさん。 明日ですか?アクアラインマラソン。 千葉の通院の曜日と重なってくれてたら泊り込みで応援に行ったのに。 私はAnderssonさんみたいに優しくないですよ♪ その場にいたら「行け〜!!よね〜!!実力そんなもんじゃないだろぉ!!」 と、大プレッシャーかけそうです。ここで応援で良かった(笑) 自分自身が楽しめる走りで、その時のフルポテンシャルで(重荷?)。 今日はいつも通りの就寝でしっかり明日に備えて下さい。 できれば完走の報告聞きたいです(だからプレッシャーだって!!)。 私、プレッシャー大好き!実力が高まる気がします。 フレーフレーよ・ね・さん!!!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Nov. 4