おしゃべりサロン 過去ログ 2012年11月14日から11月21日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17460 あおいうさぎ 2012年11月21日(水)11時53分 そうだね〜ねずみさん 今遊べる場所はねずみさんが言うとうり かぎられているね 小学校のグラウンドか集会所の中 どうしてもデジタルゲームや携帯ゲームスマホになちゃいますね でも本当にかくれんぼに鬼ごっこ(^_^)v 缶けりにだるまさんがころんだ〜 楽しかった子供の頃 5時間目が終わるのまちどうしかった〜
17459 ねずみ 2012年11月21日(水)09時33分 ねずみも横入り。 あおいうさぎさん 子供のデジタル的な遊びが増えたのはもちろんなんだけど、今はかくれんぼしようにも隠れるとこないよね? 昔は木々がうっそうと生えていたり、自然の花畑も公園として遊べたけど、 今ってそういうところもしっかり整備されてアスファルトの歩道以外立ち入り禁止だし、 おまけに車通りが多くて危なくて無心で隠れられないよね。外遊びって楽しかったよね。
17458 しろちん 2012年11月20日(火)22時35分 ありがとうございます。 キョロくまさん、ありがとうございます。 一人じゃないと思えるだけでも、救われます。 いつまででもふさぎ込んでてはだめですね。 旦那にいい加減怒られそうです。
17457 キョロくま 2012年11月20日(火)20時43分 しろちんさんへ 疑いだけでも、とても辛いでしょね。 ここでは、同じ思いの方がいます、辛い時は心の中に溜めずに、 ここで吐き出して下さいね。 私もここで、いろいろつぶやかせていただきました、 そしてアドバイスも頂き助けられました。
17456 しろちん 2012年11月20日(火)16時49分 ありがとうございます。 早速のお返事ありがとうございます。 カフェオレ斑に対しても、線維腫に対してもなかなか研究が進んでないのが現状なのでしょうか? このサイトが立ち上がって10年以上経つんですよね。みなさん、ずっと待ち望んでいる薬。 いつになったらできるのでしょうか? 早くできてほしい。親として自分のできることはなんでしょうか? 毎日考えています。
17455 だいこん 2012年11月19日(月)22時31分 カフェオレ斑・脂肪腫 カフェオレ斑については http://daikon-tom.la.coocan.jp/faq.htm#cafe あとは皮膚科の教科書や、あざに関して論文を書いている皮膚科医のホームページが参考になると想います。 「どんどん 際限なく増える」については「基本的にNO」です。 大レックリングハウゼン斑は、概ね幼稚園年中さんから年長さんくらいまでには 言い方は悪いかもしれませんが「出そろう」のだそうです。 小レックリングハウゼン斑という、そばかす状のものは思春期前後に出てきたり、 もう少し年齢が進んでもでてくる場合もあるそうですが、 「レックの方全員に必ず出る」 というものではありません。 「もともと有る」のが身体の成長とともに目に付くようになっただけというのが一般的です。 いずれにせよ、どこにどれだけの大きさのものができるのかは個人差があります。 治療薬はドボネックス軟膏などのビタミンD製剤を塗り薬として処方する先生がいらっしゃいますが 「必ず効く」とは言えないようです。 レーザー治療とて、一旦消えても数年単位で見ると「再発」という例が多いです。 脂肪腫とレックは、あまり関係無いと思います。 原因としては「染色体異常説」はありますけど、 「レックの方にしかできない」というものでは無いですからね。 参考例をいくつか。 http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec18/ch215/ch215d.html http://www.nihonclinic.com/japanese/column/columns/0611fat.html http://www.jsprs.or.jp/member/disease/nevus/nevus_13.html http://www.clue4health.com/lipoma/
17454 しろちん 2012年11月19日(月)16時43分 はじめまして 生後四ヶ月の次女が一週間ほど前に、レックではないかと診断されました。 毎日不安で、不安で…。 そんな時このサイトを見つけました。 そして本日県病院に、しんさつにいってきました。 カフェオレ斑なんですが、どんどん増えるものなんでしょうか? このサイトや他のサイトなどみると、カフェオレ斑は一歳ぐらいまでに落ち着き、 そのあとは、ソバカスのようなちいさなものが増えると書いてありました。 カフェオレ斑が増えたように見えるのは、 もともとあったものが大きくなっただけだと。 しかし、今日病院では、大きなカフェオレ斑も どんどん増えていくみたいなことを言われ、どっちが正しいのかと思いまして。 とにかく女の子なので、あまり目立つところに出ないよう願ってます。 カフェオレ斑に効く薬とかあるのでしょうか? あと、脂肪腫とこの病気は関係が有るのでしょうか? 質問ばかりですいません。 早く、本当に、はやく薬が開発されて欲しいです。 そのために親としてできることはないのかと 毎日思っています。
17453 あおいうさぎ 2012年11月19日(月)09時24分 かくれんぼの話し私も仲間に入れてください(^w^) 懐かしいですね〜 子供の頃よく遊んだなあ(-^〇^-) 今隠れん坊している子供たちあまり見かけませんね ほとんどDS スマホ携帯ゲームm(_ _)m
17452 いちご 2012年11月18日(日)19時56分 こんばんは。 Anderssonさん。 あれ?どうして見つかっちゃったかな?見えたのは耳?尻尾?(笑)。 懐かしいな、かくれんぼ。見つけてもらえないのも不安になってきたりして。 リリカ、私も飲んでいます。が、耐性が出来るのが早かったです。今はかなりの量です。 あおいうさぎさん。 札幌はこれからそろそろ毎日雪になります。今日は霙(みぞれ)に雷(かみなり)。 雨かんむりでいくつ字があるんだろうとふと思い、みぞれも漢字にしてみました。 明日は歩き難そうだな・・・病院の日なのに。長靴かわいいの履いてくか♪
17451 あおいうさぎ 2012年11月18日(日)15時52分 いちごさんへ 元気で良かったです(-^〇^-) 私もお客さんだいすき 置き薬さんも私は最近小中学校行事が続いてます。 レックでさえなければ保護者会も多分積極的になれたかも(-_-#)と思うことあります 以前にも書き込みましたが人目がやはり 気になります 服をえらぶのも一苦労首が出るものダメ腕が出るものも着れない 話しは変わるけど私の住んでいる地方では]がほとんど降りません一冬で12月から3月までに7ぐらいです まだまだ札幌は厳しい寒さが続きますが いちごさん身体には気をつけてくださいね
17450 Andersson 2012年11月18日(日)07時58分 いちごさん いちごさん  見っ〜〜け。 皆さん、行間隔空けの、ご協力に感謝します。 とっても読みやすいです。 リリカ、前にここで話題になりましたね。私は、よく似た薬を処方されています。 目が悪いので、行が空けていないと黒のかたまりでスルーします。
17449 いちご 2012年11月17日(土)22時42分 あおいうさぎさんへ。 すごく元気にしています。心配してくださってありがとう。 来客続きでちょっと疲れ気味・・でもお客さん大好き(笑)。 明日は朝から雪が降るらしいです。湯たんぽ準備OK♪
17448 あおいうさぎ 2012年11月17日(土)19時27分 いちごさんへ 札幌はかなり寒さが厳しいようですが お身体は大丈夫でしょうか 最後書き込みが見られないので心配しています
17447 ぽんた 2012年11月16日(金)23時12分 にんじんさんへ そうですよね!医者嫌いになるかもしれません。 カフェオレ斑だけでなく、異所性蒙古斑もあり、かなり大きく濃いので レーザーやる予定なのですが、 少し考えてしまいます。 形成外科の先生もカフェオレ斑の場合、再発の可能性もあると説明されました。 今回はあくまで試しで一ヶ所だけ施行しました。もし効果がないようなら 他のカフェオレ斑もレーザーはしないそうです。
17446 にんじん 2012年11月16日(金)21時39分 赤ちゃんにレーザーの害 数年前ですが「子供のカフェオレ斑は可哀相」と思って、生後六ヶ月くらいからレーザーやりました。 結果は二年でに再発。 おまけに「大の医者嫌い」になっちゃった。 レーザー当てると確かに少し痛いそうですが、そのせいで「医者は痛いことをする」って思っているようで、経過観察の通院どころか、風邪をひいた時でも思いっきり駄々をこねるようになりました。 白衣を見ただけで泣きだす始末なのです。 おかげで母子手帳の予防接種の記録も全部記録無しです。 私のエゴで医者嫌いにしちゃった。どうしよう。
17445 さわママ 2012年11月16日(金)16時19分 レーザー治療 はじめまして。6か月の娘がレックの経過観察中です。 体中にカフェオレ斑があります。顔にも… レーザー治療は逆に色が濃くなると聞いていたので考えていなかったのですが、 赤ちゃんのうちなら本当に8割あるのでしょうか?
17444 ぽんた 2012年11月16日(金)14時18分 こんにちは 今日は形成外科に行ってきました。3ヶ月の娘には大小のカフェオレ斑がたくさん あるのですが、10×15cmくらいの蒙古斑が脇腹に大きくあるのでその相談に 受診してきました。 蒙古斑は今日は治療できないといわれましたが、カフェオレ斑の一つに試しに レーザーをしてもらえるということで、早速やってもらいました。 赤ちゃんのうちなら八割弱の人に効果があるそうですが、 残念ながら大人になると二割の人しか効果がなくなってしまうそうです。 5×3cmくらいの斑でしたので、2分ほどであっという間に終わりました。 輪ゴムを弾くような痛みがあるそうで、娘は泣いてましたが、照射した カフェオレ斑の反応はいいそうで、結果が楽しみです。
17443 36歳専業主婦 2012年11月15日(木)22時53分 手術 私の友人(レック)の話なのですが、友人が 最近レックのアザを切り取る手術をしました。 そしたらなんと傷は多少残ってますが、ほ とんど目立ってなくて、驚きました。 (効果には個人差があります。) 少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。
17442 あおいうさぎ 2012年11月15日(木)12時15分 あんこさんへ 私は若い頃丁度あんこさんと同じぐらいの年齢の時レックのことはあまり気にしませんでした。 物心ついた子供の時からみんなと肌が違うというぐらいでしたm(_ _)m 結婚して子供が産まれて始めてレックのこと色々とネットで調べるようになりました 娘と私のことは以前この掲示板に何度か書き込みました 私が前向きになれたのはだいこんさんの掲示板に来てからです こんなに沢山の方が頑張っていると思い 私もレックに負けないぞフと思えるようになりました あんこさんも頑張ってね
17441 りんご 2012年11月14日(水)22時20分 あんこさんへ はじめまして 私は、20歳位からこの病気です。 大学病院の外来で手術したり、右足の太ももに腫瘍があり27歳の時手術しました。 今は、普通の生活して仕事してます。 ただ、結婚は、したい時期も有りました。 相手に話さなくては、いけないし独身で居ます。 あんこさんがどの程度か分かりませんが、みんな同じ気持ちで居ます。 私も、今は、軽くてもこの先分かりません 余り、考え過ぎると疲れるから今の自分大事にしてね。 困ったり、分からない事、愚痴、があればこのサイトに来なさい。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Nov.20