おしゃべりサロン 過去ログ 2013年 1月31日から 2月10日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17620 あおいうさぎ 2013年2月10日(日)22時10分 ペンギンさんへ センシンレンは植物なので多分子供に与えても大丈夫だと思います
17619 一条輝 2013年2月10日(日)21時29分 はじめまして はじめまして。 以前から何度か拝見させて頂いていました。 いろいろな方がいらしゃるんだと思いました。 愚痴が出るかもしれませんがよろしくお願いします。 汎用ねずみさん、小生の話でお役に立てるか分かりませんが 書き込みさせてください。 今から約14年程前になりますが、神経線維種の合併症で起こる側弯の手術 を行いました。 背中のと胸の激痛に我慢できず専門の病院に行ったら『手術する限度を超えて います』と言われ緊急の手術になりました。 汎用ねずみさんも 側弯症 ではないかと思います。 一度側弯が専門の整形外科の先生に診てもらうことをおすすめします。 また違った見解を聞けると思います。 小生の主治医の先生いわく、神経線維種の患者さんは、本来なら骨の成長に 使われるはずの栄養分が、腫瘍の成長に使われるので骨が弱くなるそうです。 だから痛みが起こったり、骨が曲がったりするそうです。 実際に健常者の方に比べるとレントゲンの骨が薄く映るそうです。
17618 ペンギン 2013年2月10日(日)09時21分 あおいうさぎさんへ 良かった。 うちの子は、まだプロポリスを飲める年齢ではないのですか 私が、両方試してみます。 早く、効いてほしいけど全然まだですね。 うちの子も、半年に一回定期検査にいっています。 センシンレンの葉エキスは、子供に飲ませてもいいのですか。
17617 あおいうさぎ 2013年2月9日(土)02時20分 ペンギンさんへ 野草専門店で購入しました明日届く予定ですプロポリスは小学生の子供にはプロポリス独特の匂いと 苦みで飲みずらいみたいでペンギンさんのお子さんたちはお元気ですか 私の子供は定期的に検査受けてます
17616 ペンギン 2013年2月7日(木)19時55分 あおいうさぎさんへ センシンレンの葉エキスは、購入出来ましたか。 私は、プロポリスも購入してみたいと思います。
17615 Andersson 2013年2月6日(水)10時01分 手のしびれ/地震 こんにちは。 東京(関東」の方、雪心配ですね。  ポンスケママさん 私も、たまにですが右手がジンジン・チリチリと痺れと熱い感じがします。 手の外科で 診いもらいましたが、「不明」でした。  ここまろさん 怪我がなくて良かった。東海沖地震は、いつおきるかわからない不安です。 何も備えしていません。
17614 ポンスケママ 2013年2月4日(月)21時49分 痺れ ウチの祖父が、よく腕が痺れる。暑いって言ってましたが、 これもレックの合併症?なんですかね? 完治は、無理ですが、手術で治るなら採ってあげたいですね。 先日、祖父の付き合いで病院行ったら 「お孫さんにも、このような腫瘍はできてますね?」って言われました。 それなりの大きな病院に15年通ってますが、レックと言われたことはなく、原因不明の病気扱いです。 セカンドピニオン受けた方がいいのかな? カフェ&腫瘍が、祖父には無数にあります。 内科に通ってるから分からないんてすかね(TдT)
17613 海ちゃん 2013年2月4日(月)19時20分 ポンスケママさん いろいろ詳しくありがとうございます。 私も普通のファンデでカフェを隠そうとすると厚化粧になってしまいます。 本人はいたってナチュラル嗜好派なんですけどね(笑) 昔は化粧が濃いとか誤解され…(^_^;) そうですか カウンセリングがあるんですね。 近くところなどいろいろ調べてみたいとおもいます。 ありがとうございます。
17612 汎用ねずみ 2013年2月4日(月)18時44分 こんばんは こんばんは。 以前より拝見させて頂いておりましたが、 今回皆様にお尋ねしたい事があり、初めて書き込みさせて頂きました。 私は母からの遺伝でレックを患っており、20半ばになります。 先月の中頃、突然の腰痛に襲われました。 あまりにも痛みが激しいので病院に検査に行き、レントゲン検査とMRI検査を受けたところ、 「背骨が曲がっている」 「他の人よりも背骨の神経が太い」 との診断でした。 その時何か大病を患った経歴は無いかと聞かれ、 レックの事を話したのですが、それが原因で間違いないと言われました。 また、普通に生活できるレベルには快復可能だが、 完治はレックを完治させることと同意義であり不可能。 手術と言う手もあるが、非常に難しく悪化する場合もあるからしない方がいい。 薬で痛みを抑え、後はリハビリ等で腰を強化するしかない。とのことでした。 今現在は処方された薬を服用し、痛み自体は落ち着いていますが、 左足に若干の痺れを感じます。 また、痛みも完全に無いわけではなく、ふとしたとき痛みが走ったり、 日によっては動かなくても鈍痛が続く日などもあります。 痛みの範囲としては左下半身、腰から股関節にかけてで、 歩行中痛みが走るのは左股関節が多いです。 いずれも左半身に痛みが集中しています。右半身はそうでもないです。 現在服用中の薬は インフリーカプセル(+ムコスタ)・リリカカプセル・トラムセット配合錠 の3種で、初めは上記2種でしたが殆ど効か無かった為、 トラムセットが追加で処方されました。 一度痛み止めの点滴も受けましたが、効きませんでした。 私自身、レックの事は認知していましたし、 腫瘍の摘出手術も何度か受けましたが、今回の様な症状は私だけでなく母も初めてで、 ショックと同時に戸惑っております。 つきましては、同じ症状のある方、 手術や治療を受けた方がいらっしゃいましたら、 アドバイスやお話などお聞かせ頂けたら嬉しいです。 文章に纏まりが無く申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
17611 ここまろ 2013年2月4日(月)15時26分 地震、怖かったです〜! Anderssonさん、ご心配ありがとうございます。 地震、深夜だったため、とても怖かったです。 地震の数秒前には、数台の携帯が地震速報のアラームを鳴らしだし、なんだなんだ!と思っていたら揺れだしました。 当たるものなんですね。 でも聞きなれないアラームだったため、事態を把握する余裕はありませんでした。 今回のことでちょっと学習しました。 レック疑いのウチの3歳長男は、小さい腫瘍が数個できたので今日病院へ行ってきました。 腫瘍ができるには早いなと思っていたら、水いぼでした〜。 我ながら、ちょっとしたことでビクビクしています。
17610 だいこん 2013年2月3日(日)18時08分 iPS細胞に拠る治療 何日か前にテレビで紹介されたものは、歯科領域で、 薄くなった歯槽骨や顎の骨を、患者自身の細胞を使ってできたiPS元に骨細胞を作って 増殖させて移植するものでした。 これは 扱い的には 高度先進医療の認可を厚労省から取っていれば、高度先進医療になるでしょうけど、 自主治験というか、大学病院等の研究機関に協力する形の場合は費用分担については要相談になるはずです。 当然 すべての医療機関で扱ってくれるわけでは無く、扱っている医療機関でも 希望者全員に的用してくれるわけではありまっせん。 まず「高度先進医療」として認可されるとしても、少なくとも臨床治験が終わってからのはずです。 当然 通常治療として認可されるための手順も必要です。 個人で加入する生命保険や医療保険の給付金で、保険金給付の対象になるかどうかは保険商品によって 異なるので、加入している保険の契約約款を隅々まで読まないと判らないと思います。 (たいてい 冊子の形で渡されているはずで、今のご時世なら、PDFファイルでの交付の場合も有るでしょう) たとえば「高度先進医療」が対象の場合は『加入した段階で「高度先進医療」とされているもの』だけなのか、 追加認定された「高度先進医療」も大丈夫なのかが問題になります。
17609 だいこん 2013年2月3日(日)16時45分 閑話休題・・・ 「R-15」な映画を 家内と、先週は「字幕版」、今日は「吹き替え版」を観てきました。 先週は「頭で理解した訳と字幕のギャップ」特に「日本人に判るように言い換えた部分」。 今日は「先週観て覚えたフレーズ(字幕含む)と吹き替え台詞のギャップ」。 に笑ってきました。 それにしても「エンドロールが終わるまで」が作品だと思うんだけど、 今日はエンドロールの途中で立つ方が多かったなぁ。 余韻に浸りつつ、誰が吹き替え担当していたのか、ネットや公式パンフ等で公開していない部分を観るのもたのしみなんだけどね。 エンドロールも終わって場内の照明が点灯してから席を立つのが 作品と作品関係者への礼儀だと思います。 あと、場内で、上映中にケータイでメールチェックしていた奴。 ハッキリ言ってつまみ出したかった。 あるいは盗撮類似行為として映画館関係者に突きだしても良かったかな。 (最近は スマホだと シャッター音させずに撮影できるアプリが有りますからね・・・・)
17608 Andersson 2013年2月3日(日)02時00分 地震 北海道の皆さん、大丈夫ですか?
17607 ポンスケママ 2013年2月2日(土)16時12分 海ちゃんさんへ カウンセリング行ったら、いろいろ教えてくれると思います。 私は、東京に行きましたが、近くの事務所?お店紹介してもらえると思います。 私は、顔が赤黒いので、市販されてるファンデだと、カフェも隠すと 厚化粧になります。そして顔と首の色が違う人間の代表的な感じでした(笑)
17606 あおいうさぎ 2013年2月2日(土)10時32分 ペンギンさんへありがとうごさいます 購入してみます効果が出たらいいですね
17605 ペンギン 2013年2月1日(金)22時27分 あおいうさぎさん センシンレンの葉エキスは、インターネットでセンシンレンの葉エキスと入れると、いろんな業者がのっていますが、私は携帯から直接買うことができないので、餃業者の電話番号がのっているところにかけています。 だいたい1つ2000円くらいですが、多分半月は持つと思います。
17604 あおいうさぎ 2013年2月1日(金)21時07分 ペンギンさんへ よろしかったら、センシンレンの葉のエキスの購入方法を教えてください
17603 あおいうさぎ 2013年2月1日(金)21時06分 ペンギンさんへ よろしかったら、センシンレンの葉のエキスの購入方法を教えてください
17602 海ちゃん 2013年2月1日(金)20時53分 ポンスケママさん ありがとうございます。 神のファンデですか(笑) 首や腕、時には顔にも使ってみたい気がします。 洋服につかないためのスプレーもあるんですね。 これから薄着の季節になったとき、そうゆうものが あると助かります。 試してみようと思います。
17601 さくら 2013年1月31日(木)22時52分 ips細胞が ips細胞が出来た前提での話ですが、保険はつかえるのですかね? 先進医療とかになるのかな? 個人で入ってる保険はきくのかな? まだ、疑いの段階で、告知はされてません
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2013 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2013. Feb. 3