おしゃべりサロン 過去ログ 2013年 2月28日から 3月 5日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17680 蘭 2013年3月5日(火)12時20分 髪型について レスしてくださった方々 ありがとうございます。 みなさまも工夫されてるのですね。 私にも白髪が沢山あります。 横縛りで シュシュのクリップタイプの物を 使用しています。 普通のシュシュより大きくなるから目立ちます。 色を抑えても職業上派手になってしまうかもです。 カフェも白髪も隠したい。。。 横縛りの理由を聞かれ 白髪が多いからさぁ ってごまかしたり じーっと見られて 「ここだけ白髪すごいね」って言われた事もあります。 本当はカフェの方が目立ってるのに カフェの事聞けずに 白髪の事言ってきたのじゃないか?って思ってたりもします。 人の反応も気になりますよね。 プクをじーっと見られて びっくり顔の大きな声で「随分イボが凄いけど、どうしたの?」 とか「まだ、ここ(夏場に蚊に刺されたの?と聞かれてて)良くならないの?」と聞かれたり しかも これらを言ってきたのは看護師でした。
17679 あおいうさぎ 2013年3月4日(月)11時50分 海ちゃんありがとうごさいます 私にも首筋にカフェあるので後ろで一つ結びができないのでシユシユとストールで ほとんど隠せます
17678 海ちゃん 2013年3月4日(月)11時28分 あおいうさぎさん 闘翔さん 闘翔さん 私も実は、今の仕事の前は、数年間介護の仕事 してました。 大変だけど楽しくもありました。 お風呂、短パンTシャツバンバンですよね! ショートヘア、実はあこがれます。 あおいうさぎさん そのスタイル可愛いと思います。 私も時々やってみたいと思いました。
17677 海ちゃん 2013年3月4日(月)08時29分 みちさん 本当に傷ついますよね。 私も何度言われたことか…。 20才の頃小学生の親戚に言われた時は おまえ 口きかないぞ!って 言っちゃったことを思い出しました。 みちさんのお気持ち思うといい言葉がみつからないですけど … ここでお互い話しましょう。
17676 みち 2013年3月4日(月)01時19分 ‥‥ 5歳の甥に仕事場で気持ち悪いとか言われない❔って言われた そんな小さい子供からそんな言葉が出てくるかな❓ 弟の嫁が言ってるんかなーと思ったら親戚の集まりには参加したくないな もー限界T_T
17675 あおいうさぎ 2013年3月3日(日)14時45分 ヘアースタイル 私は腰まで伸ばして耳の下の所で真横に結びます大きなシユシユを付けて首はお大きな ストールを使ってます、かわいいおだんごにもしたいけど無理ですね
17674 闘翔 2013年3月3日(日)09時30分 髪型 私の場合、レックと知らずに大人になったので カフェを隠す、という意識もあまり無く、 子どもの頃からショートヘアです。 一時期ロングにしていた時期もありましたが その頃も自分がレックとは知らなかったです。 ロングにしたのも子どもの頃から、右の耳の後ろ辺りに 集中して白髪がたくさんあり、それを隠すには ショートより、ロングのほうがごまかしやすい と思ったためですが、仕事上と自分の性格上 ショートのほうが過ごしやすくて、短くしちゃいました。 それに、私の場合首筋の前のほうにカフェがあるので ロングにしようがしまいが隠しようがありません。 それで、自分に一番似合う(と勝手に思っている) ショートで過ごしています。 白髪は他のところにも増えつつあるので もうそのまんま…髪をセットするときに ちょっと目立たないようにするくらいです。 それに、介護の仕事をしているので 髪は長くてもまとめておかないと 相手の方にとっても、自分にとっても 不快なものになるので、 結局首筋にあるものは隠せません。 お風呂の介助もあるので半袖・短パンは 当たり前の毎日なので、自分がレックだと 知ってからも隠しようがありません。 カフェに気づかれて何か訊かれても 『傷が治りにくい歳になっちゃって〜』とか 『根性焼きの痕が…』とか冗談で返して 笑いでごまかしながら流してます。 アンチエイジング、と同じ考え方ですが、 しみ・しわ同様、きれいに隠せないかな〜 とは思ってます。
17673 海ちゃん 2013年3月2日(土)16時34分 追記 すみません。つけたします。 先ほどのウェーブボブは肩につくかつかないか、 ぐらいでした。 ストレートよりは首の前面や横、後ろのカフェは 若干目立たなかったと思います。 私も他の方のご意見も聞いてみたいです。
17672 海ちゃん 2013年3月2日(土)16時26分 蘭さん 蘭さんと同じように髪型、すごく考えます。 私もうなじ一面細かいカフェがあります。 耳の下あたりや首の後が特に濃いです。 私の場合、その箇所にプクはないんですが、カフェがぐるりと 肩下までびっしりです。 髪型、洋服、考えちゃいますよね。 なかなか無いかもせれませんが、私の場合、今はロングにして 髪を降ろしたままでできる仕事についています。 それまでは髪を短く、もしくは結ばなくてはならない仕事に ずっと就いていました。 結ぶとモロ見えですが、主人がロングにこだわりがあったり 自分もあつかいやすかったりで伸ばして結んでいました。 だいたいの人はなにも言いませんが、ごくたまに  それどうしたの?と聞く人もいました。 いい薬知ってるよ とか この化粧品つかえばよくなるよ とか  いや〜そうじゃないよってところなんですけどね。 短くした時は、ウェーブボブにしていました。 これだとムースでボリュームを抑えてみたり 一部留めたりなどアレンジもしやすかったりしました。 カフェを隠すだけじゃなくて普通にお洒落だって したいですよね。 私の場合結構くせっ毛なのでストレートよりも ウェーブボブはあつかいやすかったです。 ムースをつけて少しだけ耳にかけると動いても 変に乱れないかんじでした。髪質にもよるかもせれませんが、 ハードに動く系の仕事をしていた私にとってムースは強い味方でした。 信頼できる美容室に限りますけどね。 いい方法みつかるといいですね。
17671 蘭 2013年3月2日(土)15時30分 髪型はどうしていますか? 私には うなじ一面ににカフェがあり 首筋にはプクが多数あり 胸には(丸首のものを着ると目立ちます)プク予備軍多数あります。 仕事では 髪は下ろす事が出来ないので 縛るかショートにするかです。 ショートにすると 仕事では隠れますが 私生活では目立ちます。 堂々と出来ないです。転職もしましたが、職場の人には言えた事はありません。 カフェを隠すように髪を縛ってましたが、視線が首回りにあるのは わかってました。 だんだん増えていくのを見てると なんとか隠したいという思いです。 これから薄着になっていくと思うと 更にブルーになります。 首回りや胸元にカフェやプクのある方は どうにしていますか?
17670 だいこん 2013年3月2日(土)13時34分 春一番 関東地区などでは昨日 春一番が吹きました。 さて。。 iPS細胞を使った実際の治療の申請が出ましたね。 網膜が変性してしまう疾患(加齢黄斑変性)の方に、ご本人の皮膚細胞から 作成したiPS細胞を網膜細胞にして移植するのだそうです。 詳細は http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000076-mai-sctch 昨日からパソコンを変更しました。「窓8」なので、「XP」から乗り換えたら なれるまでが大変だ・・・・・ MSオフィス系も 2003以前とは全く操作方法が違・・・ 2007ならほぼ同じなんだけど。
17669 海ちゃん 2013年3月2日(土)12時43分 チャオズさん ご配慮ありがとうございます。 安定剤、眠薬、処方してもらい、飲んでみました。 眠ることはできないんですが、次の日の調子が ずいぶんちがいました。 この両方でしばらくしのいでみます! ありがとうございます☆
17668 ポンスケママ 2013年3月1日(金)17時40分 だいこん様 三年前の情報より、すごい加速で医学も進んでますね。 三年前は、絶望的でしたが、気持ちも前向きになれてきてます。 情報ありがとうございます。 ips化するのは、染色体って勝手に思い込んてましたが、 情報だと、お薬なんで、みんなが使える様になるのも早そうですね。 私は、はっきりレックだと、告知されたわけではないので、そんな人がips使えるのか 不安でした。でも、薬なら、試してみる?的な事も可能かな? って、勝手に思い込んています。 私も、その会に出席したかったです。 ホームページ見てきましたが、良くわからないのですが、 会員じゃないと、会報誌は読めませんか??
17667 チャオズ 2013年3月1日(金)16時54分 海ちゃんさん 薬は精神科で処方されている普通の睡眠薬と安定剤です。 ここでは薬剤名は伏せます。 今飲んでいるのと昔、重度の不眠症の時に飲んでいるのとは異なるためです。 仮に、当時の記憶で記入し海ちゃんさんが病院で『この薬を処方して下さい。』とならないためです。 ご了承願います。 ストレスの無い会社勤めが出来ると良いですね。
17666 ペンギン 2013年3月1日(金)15時51分 ありがとうございます。 そうですよね! 医薬品ではないから即効性はないですよね。 早く効いてほしくていらいらしてしまいます。 治らないと諦めてたのに治るときくと即効性をもとめてしまいます。 気長に待ちます。 顔や首のぷくからなくなって欲しいです
17665 あおいうさぎ 2013年3月1日(金)13時04分 割り込みごめんなさい センシンレンとプロポリス私も今のところ変化はないみたいですがあざらしさんが言う とうり医薬品ではないから私も効果を信じて飲み続けようと思ってます
17664 あおいうさぎ 2013年3月1日(金)13時03分 割り込みごめんなさい センシンレンとプロポリス私も今のところ変化はないみたいですがあざらしさんが言う とうり医薬品ではないから私も効果を信じて飲み続けようと思ってます
17663 あざらし 2013年2月28日(木)19時22分 センシンレン、プロポリス 両方使っているけど、まだやり始めて一年です。 効果はまだわかりません。 医薬品の治験ですら10年はかける日本、 ましてや健康食品だから数か月やそこらで効果の有無を議論するのは時期尚早だと思います。 少なくとも数年経ってからですよ。
17662 海ちゃん 2013年2月28日(木)18時50分 チャオズさん そうでしたか 私も週それぐらい眠ってないかんじです。 さしつかえなければお薬は何ですか? やっぱりストレスが少ない仕事にするのは 不可欠ですよね!
17661 ペンギン 2013年2月28日(木)14時31分 センシンレンの効果 センシンレンの葉エキスを飲んでいるのですが 今のところ効果はありません。 プロポリスを飲んでいる方はどうですか?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2013 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2013. Mar. 6