おしゃべりサロン 過去ログ 2014年 1月18日から 2月 5日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
18240 愛美 2014年2月5日(水)00時48分 むくみ 最近神経痛に引き続き足が浮腫む(´-ω-`) 右足が挫いたみたいに痛い 来月は手術です´д` ;
18239 山さん 2014年2月4日(火)20時33分 明日は検査日 初めて書き込みします。 明日は4ヶ月に1回の検査日です。 頸椎(C7)に腫瘍、鎖骨付近にも大きな腫瘍があります。 脚の痺れ、焼かれるような感覚、脱力感が酷く、10月に転倒し靭帯損傷。 今も膝が痛く、歩行が更に困難な状態です。 掛かっている病院では脳神経外科です。 通院に1時間30分ほどかかるので苦痛です。 近々、手術かも。
18238 あん 2014年2月4日(火)13時12分 グレー親子 はじめまして。 2歳の子供に基準値のあざ4つ、 茶ホクロみたいなのが3つで経過観察です。 そこで気になるのが遺伝なんですが… 私に子供の頃からあるのは2センチ近いのが1つ、1センチ以下が3つ。 アトピー関連と思われる茶ホクロやシミ、色素沈着はあります。 私は今の所1つも診断基準に当てはまらないけど、 まだ30歳前なので症状が出ていないだけなのかな…と考えてしまいます。 今週某有名大学病院に行ってきますが、子供はもちろん私もグレー判定なのかな。 個人差があるってのがもやもやしますね。
18237 軍鶏@蘭丸 2014年2月4日(火)09時43分 大学病院 僕は大学病院の整形外科で診て貰っています。 1月末からMRI2カ所(頸椎とお腹)とCT(頭から腰椎まで)を撮りました。 CTで判ったこと ・縦隔腫瘍が6年前のCT画像より大きくなっている ・体内に新しい腫瘍が多発している。 ・お腹の腫瘍が大きくなっていて脾臓等を圧迫している。  まずいことに腫瘍の一部が背骨の中に入っている。 昨年の11月頃からお腹の複数箇所と肋骨付近が痛という自覚症状があったんです。 それで消化器外科にコンサルしてもらったので、明日行きます。 手術出来るか否か・・・・難しい所だそうです。 あ〜マジで憂鬱です。 昨日は安定剤をいつもより多めに飲みました。 本当にやっかいな病気です。
18236 はなこ 2014年2月3日(月)13時41分 尼崎近郊の病院 尼崎近郊でレックを専門にみてくれる病院をしりませんか? 皆様が、通ってて見てくれるよ〜というのものでもかまいません。 宜しくお願いします。
18235 うさぎ! 2014年2月3日(月)12時38分 明日行ってきます! かなり前になりますが、側湾症の件でアドバイス下さった方々 ありがとうございます。 今、見てもらっている先生にお話をし、慶應病院の渡辺先生宛に 紹介状をかいもらいました! で明日行ってきます! 初めて大きな病院で見てもらうので今からちょっと緊張しています。
18234 だいこん 2014年1月30日(木)06時54分 新たな万能細胞開発 iPSより効率的に 神戸の理研など  体の細胞に酸性の溶液で刺激を与えるだけで、人工多能性幹細胞 (iPS細胞)などと同様、あらゆる臓器や組織になれる「万能細胞」 を作ることに、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター (神戸市中央区)などのグループがマウスの実験で成功した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000009-kobenext-sctch 【山中伸弥・京都大iPS細胞研究所長の話】マウス血液細胞に 強いストレスを加えると多能性が誘導されることを示した興味深い研究であり、 細胞の初期化を理解する上で、重要な成果である。 http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201401/0006671668.shtml
18233 てつちゃん 2014年1月30日(木)01時39分 腫の事 みなさんお久しぶりです。腫を傷つけると大きくなってしまいます。早く消毒してください
18232 チャオズ 2014年1月29日(水)20時49分 通院 この病気が原因かは分かりませんが 精神科に掛かり早数年掛かっています。 今月だけ5回は通院しているでしょうか
18231 マカロン 2014年1月29日(水)15時59分 今朝は痛かった 今朝は猫に午前4時頃に起こされました。 毎朝、目覚めると背骨が痛いです。 完全に眠ってしまっていれば、痛みに気付かず 寝てるんですが、目覚めると痛みが気になって 背骨からだんだんと頭の方へ痛みが広がっていきます。 最近はこの位ですんでいるので、まだましかなと思います。 ところで、一条輝さん大変でしたね。 その後は、大丈夫でしたか? ぷくってなんで痒いのでしょうね。 私も、なんか痒いなって思ってガリっとかいたら ぷくだったって事ありました。 愛美さんのように皮膚が痛い事もたまにあります。 皮膚が、いろんな刺激で痒くなったり チクチクしたり、ムズムズしたりと なんか神経が勝手に反応しています。 特に花粉が飛んだり、日光に当たったり、PM2.5だったり 着ている服だったり、いろんな刺激で体が反応しはじめます。 アトピーとは違うものです。 何もなってないのに皮膚が反応してます。 病院であまりこの事を言うと 精神病扱いされるので、黙ってます(-_-;) 私達って神経が過敏になるのでしょうかね。 神経細胞が暴走してるのかな。
18230 一条輝 2014年1月29日(水)12時52分 出血しました お疲れ様です。 昨日事件がありました 仕事柄、事務職なので1日中暖房の効いた部屋での仕事 夕方、ちょっと痒かったので背中(腫瘍)をポリポリしてしまった 定時になって帰ろうと思って移動したところ(床)に赤いものがポトン よく見ると血液っぽい 背中に手を当てて見ると真っ赤 Tシャツが真っ赤になるくらい出血していました 難儀な体です
18229 愛美 2014年1月26日(日)05時38分 お久しぶりです みなさん体調はどうですか? 私は28日に病院です(´-ω-`) 手術の相談しようかと思います(°_°) 質問なんですが、最近皮膚が痛いです 何もなってないんですが 服とかが当たるだけで痛いんですよねー なんか変な感じの痛み(´-ω-`) 同じ人いますかね?
18228 一条輝 2014年1月25日(土)22時28分 体幹障害 お疲れ様です 天気予報だとまた来週から寒くなるようです 軍鶏@蘭丸さん情報ありがとうございます 僕は身障者の3級ですが、手帳には体幹障害 歩行困難 とあります 杖を使えば何とか歩けるからだと思います 主治医の先生の所見では、最初から3級に該当だね としかいわれません でした
18227 マカロン 2014年1月24日(金)16時07分 皆さんと同じ気持ちです 皆さんこんにちは。 自分のところは、今日は少し暖かめな日になりました。 やはり、寒い日は体に堪えますね。 皆さんもいろいろとご苦労されておられるのですね。 確かに、もどれるなら元気だった頃の自分に戻りたいです。 何も知らずに生きてた頃の自分に。 そういえば、今思い出すと子供のころから 腕の関節がすぐに脱臼してしまったり 指の骨がすぐに突き指したり、折れてしまったり 骨が、弱かったです。 なので、球技がしたくても怖かったです。 又けがしたらどうしようって感じで。 みんなはどうして怪我しないのかなって不思議でした。 それから発達障害の事についても 皆さんにいろいろコメントいただいて 自分のところだけじゃないんだって、心強く思いました。 海ちゃんの言っている事、すごく良く分かります。 一つの分野については、天才的?なぐらい凝り性です。 本当に皆さん辛いですよね。 ここに来て自分の気持ちを出せるのは 有り難い事です。 だいこんさん、これからもお世話になります。
18226 軍鶏@蘭丸 2014年1月24日(金)11時09分 一条輝 さんへ 僕も同じような状態なので、一条輝さんの辛さ痛いほど判ります。 身体障害者になる前は、PS13シルビアのMT車に乗っていたので、また乗りたいです。 ところで身体障害者3級と言うことですが、脊椎の障害なら体幹の障害だから、2級になる気がします。 。
18225 軍鶏@蘭丸 2014年1月24日(金)11時00分 チャオズさんへ 僕もチャオズさんと同じく特定疾患の医療費0円です。 心療内科にも通ってますが、精神障害者手帳は貰っていません。 ウツ病は、なってみないと辛さは判りませんよね。
18224 一条輝 2014年1月22日(水)20時46分 愚痴ですいません お疲れ様です。 寒いですね。 雪こそ降っていませんが無茶苦茶寒いです。 脊髄にできた神経線維腫の切除手術を受けて、もうすぐ3年になります。 しかし、いまだ足の麻痺が改善せず、痺れとツッパリに苦しんでます。 足が抜けるような痺れの感覚になり、ツッパリ感があり、伸びない 曲がらない、歩き難いです。 しかし、周りは、努力が足りないとか、根性がないとか、心ない言葉が多い です。 歩けるなら、無理してでも歩いてるって言いたくなります。 現在、3級の認定を受けていますが、こんな認定は返上して、昔のように 働きたいし、ミッションの車を転がしてみたいです。
18223 チャオズ 2014年1月20日(月)19時11分 軍鶏@蘭丸さんへ 僕も手帳を取得して4級持っています。 後、体内にも腫瘍があり定期的にMRIを撮っています。 後は、stage5ですね。特定疾患受給者証も非所得税に 当たるので、医療費0円で済んでいます。 こことは関係がありませんが精神手帳も取得しています。
18222 軍鶏@蘭丸 2014年1月18日(土)10時18分 追伸 書き忘れてました。 特定疾患受給者証は整形外科の主治医に申請書(更新)を書いてもらっています。 僕はステージ5なので、特定疾患受給者証を貰っています。
18221 軍鶏@蘭丸 2014年1月18日(土)00時22分 少しでも参考になればいいのですが 僕はレックの腫瘍が体内に多発しています。 頸椎に腫瘍が出来て、神経を圧迫し、身体障害者2級になりました。 特定疾患受給者証はもらっていますが、だいこんさんが書かれているように、 レックと関係ない場合は特定疾患の公費対象にはなりません。 ただし、僕の場合は、神経線維腫が悪性になって、抗がん剤治療の辛さや絶望感でウツ病になり、 心療内科の主治医の判断で特定疾患の公費対象になっています。 身体障害者として医療費受給者証を市から貰っているので、 申請すれば自己負担分が全額返ってきます。 ※抗がん剤治療はマジで辛かったです。 5日間点滴で薬とカフェインを流しっぱなしで、眠れない・・・生き地獄のようでした。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2014 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2014. Feb. 9