おしゃべりサロン 過去ログ 2014年 7月 6日から 7月22日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
18400 だいこん 2014年7月22日(火)07時01分 線維腫の成長 線維腫は急激に大きくなることは通常はありません。 もし急激に大きくなる場合は、すぐに主治医に相談してください。 内出血で膨らんだとか、悪性化して急増殖したなどの場合もあり得ます。 もともとあったのに、いままで気づかなかった(気にならなかった)ものが ふとしたことで気になるようになることはあり得ます。 「一晩でできる」ことは生理学上あり得ません。 いわゆる「たんこぶ」や内出血で膨らんだ等なら別ですが。 こちらもどうしても気になるなら主治医に相談してください。
18399 くんくん 2014年7月21日(月)19時33分 質問です 足のすねに腫瘍があったのですがこの1週間で少し腫れ具合がひどくなりました 正座が全く出来なくなりました。この腫瘍は何をきっかけに増えるのか? 最近痛くなったり、大きくなったり、先々が心配です。 腫瘍は急激に増えるものでしょうか
18398 チャオズ 2014年7月21日(月)18時00分 腫瘍痛 下肢障がいがあるのですが 最近、腫瘍痛に悩まされます PET検査では赤く光っていた場所です。
18397 はなこ 2014年7月21日(月)06時50分 新しいブク 誕生日だというのに、今までなかったコリコリしたものが 出来て不安でたまりません。 昨日気がついたんです。 そんなことあります? 一日でできるのをなんて。 それまで、きがつかなかったのか、 ふんりゅうがよくできるからそれなのか。 怖くてたまらない。 触りすぎなのか熱い感じがするし コリコリしたもので、文章おかしくてすみません。 誰かに助けてほしくて。
18396 マグマ大使 2014年7月21日(月)02時56分 ありがとうございます。 村上マモルさん 軍鶏@蘭丸さん あおいうさぎさん ありがとうございます。          MagmaAmbassdor
18395 はなこ 2014年7月20日(日)23時25分 新しいブク 誕生日だというのに、今までなかったコリコリしたものが 出来て不安でたまりません。 昨日気がついたんです。 そんなことあります? 一日でできるのをなんて。 それまで、きがつかなかったのか、 ふんりゅうがよくできるからそれなのか。 怖くてたまらない。 触りすぎなのか熱い感じがするし コリコリしたもので、文章おかしくてすみません。 誰かに助けてほしくて。
18394 マグマ大使 2014年7月20日(日)18時41分 はなこさん ハッピーバスディ- ありがとうございます
18393 はなこ 2014年7月19日(土)22時58分 おめでとうございます わぁ マグマ大使さんおめでとうございます☆ 幸せな家庭を築いて下さいね。 お幸せに♪ ちなみに明日は私の誕生日です。
18392 村上マモル 2014年7月15日(火)12時20分 おめでとうございます マグマ大使〜〜 ピロリロリ〜ピロリロリ〜ピロリロリ〜 お幸せに。
18391 軍鶏@蘭丸 2014年7月14日(月)23時46分 おめでとう! マグマ大使さん、結婚おめでとうございます! 夫婦仲良く暮らしてくださいね。
18390 あおいうさぎ 2014年7月14日(月)08時51分 マグマ大使さんおめでとうございます 幸せな家庭をきずいてくたさいね(*^^*)
18389 マグマ大使 2014年7月14日(月)07時24分 結婚しました。 お久し振りです。 このマグマ大使が先月の9日に結婚いたしました。 相手は、レックの人では、ありません。
18388 軍鶏@蘭丸 2014年7月13日(日)22時08分 くんくんさんへ 脊椎付近の突起物については、主治医に相談した方がいいですよ。 神経線維腫だと仮定すると脊椎の中に入り込んで神経を圧迫すると麻痺が出たりする可能性があります。 画像検査等をして、今後の方針をたてた方がいいです。 脊椎や頸椎の手術はリスクが高いので病院側が、やりたがらないこともあります。 大切なのは主治医に相談することです。
18387 くんくん 2014年7月12日(土)23時32分 mukuさん 夢紅(muku)さん除去手術頑張ってください。 私は総合病院で手術しました。全身麻酔です。気になる部分、痛みのある凹凸を とりました。きりがないのですが、痛みがあるのでしかたないです。 ただ脊髄の近くに出来た突起物が痛み除去したいのですが、場所が場所なので ちょっと怖いです。
18386 軍鶏@蘭丸 2014年7月12日(土)21時44分 だいこんさんへ レス遅れてすみません。 台風が久しぶりに上陸しました。 治療は9日は電話してキャンセルしました。 10日は病院から電話があり、休診になりました。 10日の分は12日に振り替えで、9日の分は終了日が1日延びました。
18385 闘翔 2014年7月12日(土)21時39分 怒!!! ドラミさん、しんどい思いをされましたね。 確かに、それはひどい。 どうして? 理由は? レックだから? いろいろな病気の方が理不尽な理由で 入店を断られたり、差別を受けていると ほうどうされるとたまらなく悲しくなったり 怒りを感じたりしますが…。 やっぱり駄目なんだな〜、って…。 悲しいんだか、腹立つんだか、わからなくなっちゃいました。
18384 ドラミ 2014年7月12日(土)01時55分 エステサロンにて悲しくなった! はじめまして! 今日、あの有名な、”た○○○梨”に行ってきました。 色々とカウンセリングを受けて、 「病気などはありますか?」 の質問に戸惑いましたが、正直に伝えました。 感染はしない事、健康には問題ない事を説明しました。   担当の方も、席を外して、レックリングハウゼン病を調べたようです。  その後、エステを断られてしまいました! これって、差別ですよね!? 凄く悲しくなりました。 凄いショックです、以前には垢すりだって、フェイシャルだって、やった事あるのに〜!   皆さんもエステとか、断られた事ありますか? 出るべき所に出ようかな?
18383 夢紅(MUKU) 2014年7月12日(土)01時33分 次回からは… 先日、診察に行ったら研修医の人が沢山いて。 外国の方もいました。 その人達に頭や身体中さわられました。 そうえば、小さい頃は写真を撮られまくった記憶もあります。 やっぱり聞いてはいるけど、診るのは初めてなんでしょうね。 私も十数年前までは病名すら知らなかったし。 特定疾患も知ったのは数年前ですからね… いつか役に立ってくれるといいです。 いまのドクターは話が長くなると遮って処方薬と次回の予約の話になります。 それでも、よく話を聞いてくれる先生だと言われていますが… 看護婦には30分で5人くらい枠があると説明を受けました。 そんなこと言われてもねぇ… ですが。ひるまず、聞きたいことは聞いてみようと思います。 くんくんさん。はじめましてです! 来月、切除手術受けます。全身麻酔、2時間で取れるだけとってもらいます。 前回も1時間使って取りましたが5-6個が限界みたいですね… 今月は手術前の検査と、麻酔科で手術説明があります。 不安です…
18382 だいこん 2014年7月7日(月)21時53分 台風に警戒を 大型で非常に強い台風8号が沖縄に接近中です。 明日の午後からは九州にも影響が出始めます。 となると、 蘭丸さん メディポリス指宿までの通院には十分気をつけてくださいね。 9日午後、10日午前は直撃状態のはずですから。 沖縄在住の知人(某市市役所職員)は、今日から厳戒態勢に入ったそうです。
18381 くんくん 2014年7月6日(日)19時28分 聞いてください こんばんは またはじめまして 私はレックリングハウゼン病と診断され かれこれ40年目除去手術5回しました。父の遺伝です。でも毎年毎年増加する一方です。 最近は、私の症状は突起型で、あたりどころによって、ずきーんと感じる 部分が、多くなりました。保育士をしていますが。さすがに、こどもたちも 気になる様子です。除去手術を検討していますが、数にも限りがあると、 診断され どうしようか迷っています。でもその方法しかないんですよね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2014 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2014. Jul. 22