おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 5月25日から 5月26日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2140 みゆ 2001年5月26日(土)11時50分 大根さん! 大根さん!富山は魚がおいしいね。去年の連休立山に登った帰り 「回るすし」にはいって魚のうまさにほとんど驚愕しちゃった. 「これが回るすし?????」 ところで大根さん趣味はなーーに? アウトドア関係?お勉強関係? 「ほこり飛ばし」ってどんなもの? 昔ね.ワープロ時代.誤ってキーボードにザブッって コーヒーかけちゃったんですよ. 画面は真っ暗になり再起不能かと思われました. メーカーに電話しても「むずかしいですね。買い換えては…」 友達に器用な男の人がいましてね. 「ふーむ」とかいってやおらヘアドライヤーで乾かし始めました. なんと画面がよみがえったのです. さて「ほこり飛ばし」がそのようなものであればちょっと ドライヤーで強冷風をかけてほこりを飛ばしてみようかな? どうでしょうか?? なびくのは時々で電源を切ってやりなおすとうまくいったりするのです.
2139 大根 2001年5月26日(土)09時02分 大宮オフ会改め 大宮オフ会 あらため 第3回関東オフ会の盛会を祈念いたします。 関西方面から参加の方は、いまごろは新幹線の中かな。 関東近辺の方は、そろそろ支度をする頃でしょうね。 皆さんが集合するころ、私は羽田空港の全日空カウンタで、14:25発の 富山行きにチェックインしています。 昼食会のころは 機中の人です。 そして ドイツ料理(アイスバイン 食べたい・・・)で夕食会のころは 富山のおいしいものを食べていることになる予定です。 ここ数日が誕生日(というより5月生まれ)の方は、夕食会のときに みんなにお祝いしていただきましょう。 参加される方、楽しんでください。 今回都合が付かなかった方、秋(10月下旬予定)のオフ会には是非 参加してください。
2138 カブ 2001年5月26日(土)06時20分 おはよう! みなさん、おはよう! ダヤマンティさん、メッセージありがとう! きょうのオフ会、みなさん、ヨロシクぅ!!
2137 ダマヤンティ 2001年5月26日(土)05時12分 sanaさん(^o^)丿 お誕生日、おめでとう♪
2136 大根 2001年5月26日(土)00時28分 ぱそこん みゆさん: 画面がなびくって、ゆらゆらと揺れるんじゃないかな? 私が経験したのと同じ症状なら、パソコン店から「ホコリ飛ばし」を買ってきて、 蓋を開けて中のホコリを飛ばす(本体もモニタも)と直る場合があるけど・・・ これはヘタにやるとメーカーに怒られるからね。 だって「サービスマン以外は蓋を開けないでください」と書いてあるところの 蓋も開けるから..… 私の仕事は某社でパソコン(専門的には「サーバ」と言われる種類のもの)の LANインターフェースの評価試験をしています。 簡単に言うと 新製品にする予定のサーバを社内LANやインターネットにつないだとき, 所定の速度で他のパソコンと通信ができるかどうかの検査をしています。 だから「ホコリ飛ばし」で「シュッ」とホコリを飛ばすことは仕事と一緒なので、 自分のパソコンなら気にしないでやってしまいます。 なかさん: バッテリ交換で直ったら聞いてみるつもりです. メーカーサポートさんが教えてくれるかどうかは疑問ですよ. だって、知識がある方が読めば、私がライバルメーカー関係者だって判っちゃうからね.
2135 いまじん 2001年5月26日(土)00時24分 クーパーさん、大雅さん! ARB:石橋さんは役者としても味がありますが、ボーカル、カッコ いいですね。いい年とってるって感じです。私は、スキンヘッドの ドラムの人も好きですけど。 >>オフ会参加の皆さん 2月交流会は参加させていただきましたが、オフ会は初めてなので、少々 緊張しております。皆さん、よろしくお願いします。
2134 なか 2001年5月25日(金)23時55分 明日 なかも、明日、休日出勤の為に、OFF会には参加できません。 皆さん、皆さん、楽しんできてきてくださいね。 大根さん。 メーカーでバッテリ交換良かったですね。 でも、なぜ、壊れたのか?メーカーに聞いてくださいね。 だって、また、雷があると、・・・・・ですね。 いつも、保証と補償に悩んでいるものです。 でも、大事なんだよね。
2133 クーパー 2001年5月25日(金)21時51分 大雅さんへ ★大雅さんへ ARBですかぁ。うん、いいね。 アレキサンダー・ラグタイム・バンドですよね。 「魂こがして」は最高です。ボクサー3部作の1つですよね。 3年前に復活した時は嬉しかった。キースも健在だったし。 今日、石橋陵さんが不倫発覚でテレビに出ていた。 かなりファンでしたのでショックでした。
2132 きんぎょの司 2001年5月25日(金)21時48分 *^‐^* 明日は、どうか宜しくお願いします 初参加・・・楽しみですが、かなりドキドキしています 私の人生で5本の指に入るくらい、大切な日になりそうです ^^;
2131 あーや 2001年5月25日(金)21時26分 明日は… 明日はオフ会ですね。 私は残念ながら、参加できませんが、 みなさん楽しんできてください。 そして、色々お話をきかせてくださいね。 私、明日は夜勤なんですよね。 土・日が休みだったらいいのにな…。
2130 クララの母 2001年5月25日(金)20時06分 マーカスオフ会ご参加のみなさまへ なんだかんだとありましたが予定通り参加できそうです。 クララの体調も良いし、ハイジの方もさほど心配がなくなりました。 ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。 明日はみなさんといろいろなお話をしたり、美味しいお食事をしたりして 楽しく過ごしたいと思います。 どうか、よろしくお願い致します。 マーカスさんへ 幹事さん、お疲れさまです。 かなりの人数になりましたが何卒宜しくお願い致します。 自信作の「しおり」楽しみにしております。 では、明日みなさんとお会いできるのを楽しみに。
2129 ダマヤンティ 2001年5月25日(金)14時16分 大雅さん リズマティスト(The Rhythmatist)1985年のスチュワート・コープランドのアルバムです。 当時ポリス、とりわけコープランドが好きで、無け無しのお小遣いはたいてレコード買いました。 アフリカンなアルバムです。
2128 みゆ 2001年5月25日(金)14時05分 今確認したら あれれちゃんと30009だ! 私のパソコン本気でやばいかも!
2127 みゆ 2001年5月25日(金)14時02分 えーーわたしのぱそこんがへんなの???あれえ 念のためのもう一度カウント見たら30009 えーーわたしのぱそこんがへんなの???
2126 みゆ 2001年5月25日(金)13時58分 22469?なんかへんです! カウントがなんかヘン!22469になっています. 私は過去の世界へ逆戻り? 30000超えたんですよね. SANAちゃん五月会にようこそ. 登録メンバーはコケちゃん、コケ兄ちゃん。カブさん、SANAちゃん、みゆです。 大根さんはコンピューターのお仕事なんですか。 私の6歳のコンピューターーはこのごろ画面がなびくんです. 電源を入れなおすと直るんですが. そろそろやばいのでしょうか? なびくってわかります? ほうき星のように…
2125 たれまま 2001年5月25日(金)13時42分 あれれ? 家事も一段落して、こちらを開いたら30000の数字が・・・。 目が点状態に。かきこみを送ろうとしたら、パソちゃんがへそをまげて 動かず。再度起動させていい子いい子していました。
2124 ゴローのママ 2001年5月25日(金)13時22分 カウントが30001でした! 今、大根さんのHPにアクセスしたら30001でした。 おしかったな?!密かに狙っていたのに・・・ もしかしたら私の前に書き込みをしているコケコケさんが キリ番の30000をゲットしたのかな? 明日はオフ会、コケコケさん楽しんで来ますね。!
2123 コケコケ 2001年5月25日(金)13時08分 お気をつけて! カブさん、大雅さん、それから、オフ会に参加される皆さん、明日は楽しんで きてください。 帰ってこられましたら、たくさんの楽しいお話を聞かせてくださいね。 待ってます!!
2122 コケコケ 2001年5月25日(金)13時05分 おめでとうございます。 大根さん、妹さんご夫婦のお誕生日おめでとうございます。 私は姉しかいないのでわかりませんが、お兄さまにとって、妹さんというのは いくつになっても、ものすごく可愛い存在なのではないでしょうか? きっと、大根さんも、妹さんにとってステキなお兄さまなんでしょうね。
2121 大雅 2001年5月25日(金)12時50分 日本のパンクも忘れずに! アナーキーやフリクションなんかもいいですよね。 ARB 元フォークのRCサクセションなんかも好きです。 ”魂こがして”は、名曲です! もこさん 自分もコンセント抜きます。 大根さんの書き込み通りネ! カブさん 心配です。 今日寝れるかな?。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. May. 29