おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月 2日から 6月 5日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2280 カブ 2001年6月5日(火)08時06分 初ツーリング! カブです。おはようございます。 日曜日に初ツーリングに行きました!高尾山まで往復80キロぐらい。 超、超,楽しかったです! カブのエンジン音はやっぱ最高ですね!スタイルもカッコいい! 何を隠そう。。。わたしは「カブラー」だったのです(笑) 人生では、好きな事がみつかるかどうかが、とても大切ではないかと思います。 昔は、自己嫌悪と劣等感の固まりだったわたしだけど、今年の春、バイクを買って 目からウロコが落ちました。 バイクと一体になって、風を体全体に受けて走っているときは、病気の事なんか どっかに飛んじゃってます。 わたしのほかに、バイク乗りの人はいるかなぁ。。。? いたらいろんな話しがしたいっス! >クララの母さんへ 写真の発送日を知らせていただければ、頃合を見て郵便局に受け取りにいきたいと 思います。局留めの場合、1週間たって来ない場合、元に送り返されてしまうので。 すいません。ややこしいことをお願いしています。
2279 かぶとむし 2001年6月5日(火)00時26分 医学部の図書館 マーカスさん、大根さん、医学部の図書館についての情報ありがとうございます。 10年ほど前に、保育科のある大学の図書館で障害児の保育の本を探した事が あります。医学部となるとちょっと敷居が高い。どう見ても、学生やOBには 見えないだろうなあ。オープンカレッジあたりがねらい目かな。 行ってみようっと!   紫外線でカフェオレ斑が増えるのですか。 これからプールの季節。男性用の水着は「日焼けしましょ」スタイルですから、 息子が気になります。  レックでなくても、最近はオゾン層の問題で日焼けが疑問視されていますね。 それなら、皆で肌を隠す水着を着れば良いのに。いつかそうなるかなあ。 なって欲しいなあ。
2278 だい 2001年6月5日(火)00時08分 行ってきます。 皆さま。久々に書き込みします。 いよいよ、12日から6日間。社内旅行でハワイに行ってきます。13年前に新婚 旅行で行ってから2回目です。 旅行かばんの中に普段人前では絶対に身に付けなかった『短パン(?)』や『Tシャツ』 を詰め込んだのはいいのですが、果たして、同僚の前で着れるかどうか・・・。 きっと、両腕のでこぼこを見てびっくりするでしょう。 まして、水着で海に入るなんて考えてもいないから、かばんの中にはまだ入れていません。 腕以上にすごい、お腹と背中のぶつぶつを家族以外の人には見せた事がありません。 (医者にはあるけど・・。あと、温泉でチョットだけ) 常夏の島で、会社にいる時みたいに『長袖』でいるのは、不自然ですかね・・。 なんか、消極的な、意味の無い話ですみません。 じゃ、行ってきます。
2277 クララの母 2001年6月4日(月)23時40分 今日は肩こりがすごいクラ母です。 大雅さんへ クラ母はケチャップとソースが好きじゃありません。 我が家の冷蔵庫にはどちらもありませんでしたが、 みなさんに怒られてソースだけは買いました。 今日久しぶりにソースを食べてみました。(みちばちさんのHPでのお話) コケコケさんへ うん。うん。言われたよ?、私も。「階段から落ちたの」とかね。 言い返せないときもあります。  コケちゃん、すごい! 自分をわかってるんだ。 質問した大人の方がいろんな痛みをわかってないんだろうな。
2276 あーや 2001年6月4日(月)20時35分 歯医者か… そういえば、ここしばらく歯医者には行ってません。 定期的に歯石を取ってもらわなくちゃ…とは思っているのですが、 虫歯を見つけられるのが怖い。知らずに虫歯が進行してしまうのも 怖いのですが…。 左顔面、口元を手術したせいで、満足に口を開くことができず、しかも 腫瘍で歯茎が押されているため、左上の歯並びはがたがたです。実際、ほとんど 機能していないんですよね。 休日をつぶすのがユーウツで、歯科医に病気の顔を見せるのがユーウツで、 見苦しい口の中を見せるのがユーウツで…。
2275 コケコケ 2001年6月4日(月)18時05分 歯科検診 今日、コケを歯科検診に連れて行きました。待合室には人が多く、コケが入ると 一斉に注目を浴びてしまいました。右目は元々半分しか開いていないし、瞼は 腫瘍を取ったと言っても、眼球自体が大きくなっているので腫れたようになって いるし、その上、先日コケが派手に転んだ為、右目の上に大きな傷跡がしっかり 残っているものだから、おばあさんたちから「まあ、転んだの? 目まで腫れて 痛かったでしょう。」「事故にでもあったの?」など、質問攻めにあいました。 どう答えようかと困っていると、コケは 「目はね、包丁みたいので切ったの。(手術の事)それからね、ここ(傷跡を指差 して)転んだら血がいっぱい、いっぱい出たの。それから、コケね、救急車に乗 ったの。(救急車はおもちゃの救急車で遊んだ事です)」 周りのおばあさんたちが驚かれたのは言うまでもありません。 私は、苦笑いをしながら「コケー、絵本読もうね」と言って逃げたのですが・・・ 我が子ながらなんと図太い性格だろうとあきれるやら頼もしいやら・・・ それからコケは歯医者さんから歯ブラシをもらってご機嫌でした。
2274 みみ 2001年6月4日(月)15時04分 紫外線さんおいでやす?  本当は、私達レックの患者っ紫外線対策を しっかりしなければいけないのでしょうけど、 何分、ものぐさな者で何もしていません お陰で? 細かなシミ(カフェオレ班)が増えて きています。 お子さんがいらっしゃる皆様方 今からUV対策を習慣にした方が良いかもしれません
2273 未来 2001年6月3日(日)23時47分 書き忘れましたが・・・  今日娘の水着を買いに行きました。6月9にレーザーを予定しているので日焼けの事考えて、 袖つきの物を買いました。ウエットスーツのような形のもの。娘もお気に入りです。 水が大好きな子なので、プールをとても楽しみにしています。 この気持ち大事にしてあげたいのですが、大きくなるに従い大変だな、と感じています。 でも本人が気にしなければまあいいかって思います。 そういえば、皆さん日焼け止めはどうしていますか?
2272 未来 2001年6月3日(日)23時38分 いろいろ  先日、私が、学習障害のこと教えてください。と書き込んだところたくさんの情報 ありがとうございました。今3歳の娘気にしても仕方ないですね。今のままのびのび 成長してくれたらいいなと思います。このごろ、お兄ちゃんの学校の行事で娘を連れて 学校に行く事が続いたのですが、同じ年の子達に比べ、体も小さく、動作も幼い娘、 みな、同じ年少だと聞くと一つ小さいと思ったと言われます。お兄ちゃんは、体が 大きかったので年上にみられかわいそうでしたが、(できない事もできると思われるので) 年より幼くみられるのは特なのかな?でも確かに幼い・・・だからとてもかわいいのだけど 最近は、保育園で覚えた歌を振りつきで歌い踊ってくれます。それがとてもかわいくて・・・ まさに名前どおり、これで名前わかります? 子供の話になるとつきませんが・・・ みみりんさん、いよいよですね。私が、幼いころ父が体が弱い人だったので よく入院しました。(今もですが)すると母が病院に付き添ったので(つかなければいけない 状態だったので)私たち兄弟は、父の実家に預けられました。さびしかった事覚えています。 でも私は、いい経験だったと思っています。寂しい事も覚えていますが、家族がそろう事の 幸せを感じましたよ。よくなる事を祈っています。みみりんさんの子供を思う気持ちは、 お子さんにかならづつうじます。そしてお子さんお気持ちがみみりんさんの励みになると信じています。 実家の父が6月1日に手術をしました。経過がよく元気そうで安心しました。これで又、ここにちょくちょく遊びにこられます。
2271 ピンクのうさぎ 2001年6月3日(日)22時01分 最後の運動会。 今日は息子の通う中学校の運動会でした。 中3の息子は、あんまり運動は得意ではないのですが、 何故か長距離は好きな様で、自分で立候補して1500mを走りました。 朝「目標、3位までに入る」と豪語したにもかかわらず、21人中6位でした。 かなり期待していた私はがっかり。そこまでは許せる。 だけど、聞いてください。 わが中学の伝統競技である「大百足競争」。クラスの男子全員の足をつなぎ、 200mをダッシュで走るブロック対抗リレーがあるのですが、 目を凝らして応援していたのですが、息子がその中にいない。 百足の長さも他のクラスに比べ短い。「おかしいな・・・」 後で息子を問詰めると一悶着あったようで、何人かが放棄したとの事。 「情けない。放課後何度も何度も練習して、真黒になった靴下や体操服を洗っていた 私は、、、私は、、、」と言い終わらないうちに、 「打上げに行くから、金くれ。」と言う。 外では一悶着あった相手側と息子の友達が待っていた。 もういいや。きっと息子にとっては終った問題なんだなと母はがまんした。 でも、、やっぱり納得いかない。 「お前はそれでいいのか!」 母はすごく悲しい。最後だったんだよ。みんなで走るの! それはそうと・・・ 運動会の定番、男女お手手をつないで‘フォークダンス’はどこへ消えた?
2270 大根 2001年6月3日(日)12時50分 もろもろ 16 みみさん: お久しぶりです。足はいかがですか? マーカスさんも書いていますが、捻挫は骨折よりしんどいそうです。 おだいじにね。 大学医学部の図書館: 一般開放しているばあい、「エイヤ!」と度胸を決めて、医学生や卒業生の フリをして入れば、普通の図書館と変わりなく入れると思います。 確かに専門書がいっぱいありますから圧倒されますけどね。 水着: メーカーのHPを見ると男子競泳用で上半身を覆うタイプのものがありますね。 私は・・・・ 10年位前に買ったトランクスタイプをいまだに使ってます。 年に1,2度しか泳ぎに行かないからね。それもここ数年は行っていないな。 レジャー施設(遊園地内のプールとか市民プール)とか、海水浴場で、その 競泳用水着を着ていると目立つかもしれないね. ぶるさんやわたしのようにあまり気にせず、トランクスタイプのものを着るのと 上半身を覆う競泳用を着ているのとではどっちがいいかな。。。。 スポーツクラブだと、インストラクタさんに「むむ! できるやつ」と思われたりしてね。 子牛:(牛マークの箱が目印の某社製ノートPCを人呼んで「子牛」という) バッテリ交換で見事に治りました。バッテリ動作が可能になりました。 バッテリ自体がやられていたようです。 さきほど、不良バッテリをメーカーに着払いで返送しました。 溝掃除: 昨日のボーリング大会、3ゲームで330でした。 順位は・・・ 参加50人中、最下位から3分の1くらいでした。 梅酒: 今日は梅酒の漬け込みをしました。 2年前に漬けた梅酒が飲み頃なので、引っ張り出そうかな。とはいうものの、 「常陸山」という、確か福岡の梅酒用焼酎を使ったので、 「最低2年、できれば3年は寝かせておくといい」と常陸山のパンフレットにあるので、 もう1年寝かそうかな。
2269 みみ 2001年6月3日(日)12時19分 大腸の(ポリープ)みみです  ハイ、クララの母さん大腸ポリープのみみです 暫くぶりのカキコで怪我の話題を出してしまいました。  マーカスさん、本当にお久です。 元気が良すぎる 我家のお犬様の散歩の時に足をグッキとやってしまい ました。 怪我の功名?と申しましょうか 腹筋が 鍛えられています。でも細くは、ならないんだろうな?  ちなみに、この足の治療は近所の医者です。でも6日に 逓信病院(現NTT東日本関東病院)の整形外科の診察があります なんだか すご?く恥ずかしいです。
2268 マーカス 2001年6月3日(日)02時43分 いろいろなこと 16 かぶとむしさん 医学部の図書館ですが、たいてい一般に開放しています。 ただ、そうとう度胸がすわってないと入れないかもね。 よろしかったら、ご案内しても良いですよ。 みみさん ホントお久しぶりです。どうしていましたか?? 捻挫は、骨折より治りにくいです。 お大事に!! みみりんさん マーカスが、手術をススメたように記憶しているのですが…。 お子さんには、ちょっと気の毒でしたね。 応援してマス。お大事に。早くかえって来て下さい。 マーカスでした
2267 ぷる 2001年6月3日(日)00時49分 水泳 やはり皆さん水泳では、いろいろありますね 私は男だからかもしれませんが、カフェオレ斑を気にしたことはありません 普通の海パンで、プールも行きますし海にも行きます 確かに、変な目で見る人もいますが、友達が普通に接してくれるので平気です
2266 ピンクのうさぎ 2001年6月3日(日)00時31分 水着ねえ・・・ 娘の高校でも6・7月に水泳教室があるそうで、数日前に水着のチェックを していた娘がカフェオレ斑が見えてしまうところを気にしていない様子。 「この子参加するつもりでいるのか。」と、私は意外でした。 体調不良って事にして、欠席するとばかり思っていたので。 中学の時は水泳がなかったせいもあるけど、全然泳がなかったのに。 また、経過を知らせます。子どもの意志に任せるつもりですが… かぶとむしさん、ありがとう。 母と一緒の娘を応援します。
2265 たれまま 2001年6月2日(土)23時39分 みみりんさんへ みみりんさん 息子さんの言葉、切ないですね。でもね、子供さんにみみりんさんの愛情が しっかり受け継がれている証拠ですよ。ご家族を思う気持ちが治癒力になって 術後の回復が早いような気がします。
2264 ごんご 2001年6月2日(土)22時53分 水着 じゃまさんや かぶとむしさんへ  さっきね、お願いしといた。Nという会社へ。  殿やおこちゃま用の肌が隠れる水着をたのんます。ってさ。  いつになることやら、実現できるかわかんないけど、声さえあれば考えてくれるかなあ と思うのでした。  メーカーのHPみていら、殿用のもあるにはあるけど、競泳用なので、  これを普通のプールで着ると目立つよね。せめて、選手が練習に着る時用に着用する  気軽なものが、ほしいよね。  殿版タンキニとでもいいましょうか、上は袖つき、下は従来のものがあったので、  ハーフパンツと合わせるといけるか??とは思うのです  が、aとかnとか有名ところのメーカー巡りしてみてね。
2263 ちゃっぴー 2001年6月2日(土)22時07分 私もサッカー見てました 見事に日本勝ちましたね(^?^) 普段のサッカーにはまったく興味はありませんが 日本×○○というような大きい試合にはつい見入ってしまいます。
2262 じゃま 2001年6月2日(土)22時03分 あんこさん あんこさんはじめましてですよね。 そうですよね、販売してて着用ダメってことはないですよね。 
2261 大雅 2001年6月2日(土)21時56分 ぼったら 大雅はもんじゃ焼の事を”ぼったら”と言います。 皆さんはどうですかぁ。 みんな!みんな!みんな?! クーパーさんは何歳でしょう? ちなみに大雅は11/30で38歳になります。(次は成増?成増?) クララの母さん たしか昔ブルドッ〇でケチャップソースだったかソースケチャップだったか ケチャップとソースがブレンドされたものが、有ったと思うのですが そういうのはどうですか?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun. 9