おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月 5日から 6月 7日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2300 流れ星 2001年6月7日(木)03時22分 初めまして!! 皆様: 初めまして!!(^o^) 僕は、33歳のお兄さんです!!(強調) ・・・・最近は確実におじさんになりつつ、ありますが?? レックのことは、14歳の時親父から知らされました。 それまでも右目の筋肉下垂で2度ほど手術はしていましたが、詳しいことは知らずにいました。  高校進学を前にして充分自分で判断 考えたのでしょう・・・・・・。 それ以来、両親にもレックの事では、心配かけた無いように、 また、兄(レック)にも暗黙の了解でお互い触れずに、一人で判断してきました。  どうしょうもないことだから・・・・・・ でもこのHPを見て、みなさんの体験、悩み。を聞て、 涙が自然に零れて来ました。  差別や偏見、そして、いじめ。 遺伝という事で悩みぬいた両親の気持ち・・・ 自分が経験してきた事、様々な思いが、 涙と一緒に溢れ出してきました。 そして、皆さんの前向きで明るい気持ち。 もっと、早くこのHPに出会えたら・・・ 中学生の頃にこのような機会があったら・・・ 33年間共存、してきたレックなのに知らない事もたくさん在りました。  ずいぶん愚痴ぽくなりましたが、普段は 登山が大好きな山男、気のいいおじ・・・ お兄さんです!! 山登りの間に仕事・・・・、いや、仕事の合間に山登りをしています。 ・・最近はなかなかいけませんが・・ これからもちょくちょく遊びに来たい思いますので、 よろしくお願いします。 いろいろ教えてください!!m(__)m  (^o^)丿
2299 カブ 2001年6月7日(木)03時13分 ピンクのうさぎさんへ 初めまして、カブです!同じ神奈川県なんですね、嬉しいな♪ 最近、書きこみをしたりオフ会に参加したりして、いろんな人たちから声をかけられる るようになりました。本当に嬉しいです!! 昔から友達が一人もいなかったんですよ、わたし。。。 学校の行きかえりもいつも孤独だったのに、急に、人間関係が広がっちゃって、 すごいびっくりしています。すごい嬉しい!!(笑) 神奈川県の人、きっともっといますね(人口多いし)。 今度、機会があったら、神奈川オフ会をやってみたいな! そのときはどうぞよろしくお願いしますね?!
2298 カブ 2001年6月7日(木)03時03分 クララの母さんへ 写真を受け取りました。集合写真は引き伸ばしてあり、ステキな装丁にしていただき カンゲキです!封筒もオリジナル封筒で、「センスいいなぁ?」って思いました! あれからもう10日余り。写真を眺めながら「みんな元気かなぁ。。。」なんて、感慨に ふけっています。 本当にいろいろとありがとうございました!! 今回のオフ会は「お客さん」みたいな顔で、みなさんにお世話になりっぱなしでした ので(ごめんなさい)、次回は、何かの形でお役に立てればいいなあ。。っと思って います。また、是非、みんなに会って話がしたいです!!
2297 南風 2001年6月7日(木)02時16分 退院しました。  ここではお久しぶりです。  水曜日に退院しました。今回は特に異常なしでした。 スタッフの皆さんにも良くして頂き、快適に過ごせました。 「ドックダイヤ」を解消して改めて復帰しますので、またよろしくお願いします。 ---  いつの間にやらここでも自動車の話題が・・・  クーパーさん。  そう言えば一昔前の「走り屋」には、暗黙のルールや「誇り」がありましたね。 今、それさえない人が多いみたいですね。それが無ければ・・・ 「MGはノンシンクロ」と言う事は、ダブルクラッチだったのですね。 私が以前乗っていた家の車はシンクロ付でしたが、 必要に迫られてセミダブルは出来るようになりました。  扱いにくいけれど、好きなタイプの自動車でした。 
2296 クーパー 2001年6月7日(木)00時57分 変身 ★ステアリングを握ると性格が変わる。 僕は豹変するのだ。 特にマナーの悪い車を発見すると鶏冠にきます。 MGのオーナー時代はよく仕掛けれました。 相手にはしないけど、あまりしつこいと・・ つい熱くなりますね。 だいだいクラシックカーに現役のスープラ、セブン、ランエボ、R が挑んでくるなよなぁ。 弱いものイジメだよ。こっちは走りを楽しんでいるのに。 やはりルールも守って走るべきだよね。 僕の現役時代は走り屋には走り屋の暗黙のルールが有ったのに。 みなさん、お馬鹿な小僧には気をつけましょう。 ★なかさん そうなんです。助手席に乗せる人によって機嫌がかわるんです。 ファンベルトの音も違うし、突然ヒューズも切れる。 僕は2週間に一度はオイル補充をしていました。 ミニはエンジンオイルとミシッションオイルが同じなのだ。 だからマメに手入れをしていたよ。3ヶ月に一度はオイル交換。 ブレーキオイルもクーラントもチェック。タイヤの溝、空気圧も。 手入れは大変ですが、可愛いんだよね。 MGの時はノンシンクロだったのでギアには充分気を気を遣いました。 しかも、ヒューズ管が飛ぶのでスペアは常備。プラグもね。 メーターはマイル表示だったので速度には気を遣います。 早く軽自動車から乗り換えたいな。 ここのHPは車好きが多いから楽しいな。
2295 だい 2001年6月7日(木)00時33分 SANAさんへ 初めまして。 歯の切開手術をしたんですね。私も10年位前に『大学病院の口腔外科』って所で 前歯の上歯茎に大きな腫瘍(?)ができて、切除手術をしました。 おかげで、前歯を3本失って、今では部分入れ歯の世話になっています。 良く出来た入れ歯なので、偽物の歯と見破られた事は、まだありません。 但し、この10年来、入れ歯洗浄剤への出費がかさんでいますけど・・。 切開手術する前までは、歯茎から膿が出てくるし、痛くて夜眠れないしで大変でした。 今はもう何とも無いようですが、これが『レック』の影響か否かは分かりません。 レックの影響が歯にも出てくる事ってあるのでしょか? 知っている方がいたら教えてください。
2294 ピンクのうさぎ 2001年6月6日(水)22時41分 洗濯物がカラッと乾かない! 彩さん、お久しぶりですね。左足、いたみますか? どうぞお大事にして下さい。 車の話が出ていたので・・・少し。 私の車はミッションなんですよ。 みんなに「坂道の多いこの町で、こんな車に乗っているのはお前だけだ。」 と、言われています。 でも、私は苦手なんですよね。AT車って。 普段はあまり車に乗らないんですけど、乗るとすっごくお言葉が悪くなるって、 みんなのヒンシュクをかっています。 でも、いますよね。性格が変っちゃう人って。
2293 なか 2001年6月6日(水)19時50分 いろいろ 彩さん。 無事のご帰還で、よかったですね。 クーパーさん。 やっぱり、ミニのオーナーだったんだ。 これって、空冷でしたよね。 しかも、オーナーの可愛がり方によって、車のご機嫌がかわるんですよね。 マーカスさん。 医学部の図書館行きたいな。きっと、沢山の蔵書があるんでしょうね。 学生時代、専攻していた学科と違う本を、よく、図書館で借りていたのを おもいだしました。 大学の図書館って、その辺りの公共の図書館より、本がいっぱいあることが 多いですからね。 かぶさん。 私も、昔、高尾山の近くに住んでいたとき、よく、峠にいきました。 でも、その時は、観客でしたけど。 でも、今は、サーキットの街に住んでいるので、市街地で攻めています?。
2292 クララの母 2001年6月6日(水)19時43分 たれままさんへ レスありがとう。 肩こりは丸いものを張ってどうにか凌ぎました。 今日はお天気が悪いにも関わらず絶好調です。 ま、クラ母はもともとお天気屋さんだから良いことがあるとゴキゲンになるのです。 どんないいことかは絶対ないしょ。ないしょ。 うふふ。
2291 彩 2001年6月6日(水)19時24分 手術 今日左足の手術をしました。 駅から歩いてくるのがいつもの倍以上かかってしまいました。 車はAT車でよかったなぁ・・・
2290 たれまま 2001年6月6日(水)17時35分 こちらこそうれしいです ピンクのうさぎさん はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。 私も是非、お会いしたいです。 かぶとむしさん 教えてくださってありがとうございました。 今日、質問してきました。 結節性硬化症については、レックと、結節性が同時に出た例もないし まず考えられないとのこと。 貧血母斑については回答は得られませんでした。 皮膚科の先生じゃないですから仕方ないですね。 白斑については様子を観察しておいてください。とのことでした。
2289 SANA 2001年6月6日(水)13時48分 久しぶりです こんにちは。久しぶりです。 久々にカキコ見ました。 歯医者のカキコを見たけど、 私も半年〜1年に掛けて歯医者に通いました。 歯を切開したの。すっごい大きな病そうがあって、もう歯が痛くて寝れないし よくボルタレンのお世話になってました。あと、寝不足だったんだけど、 会社には行ってました。ずっと歯が痛いわけではなかったので。 寝不足でしたけど。今思えば結構私ってタフ?なのかしら?って思いました。 今は完全に完治しています。その切開の手術をした所為か歯には敏感に なっています。
2288 クーパー 2001年6月6日(水)03時04分 ツーリング ここ1年位、ツーリングに出かけていないなぁ。 以前は自慢の愛車で出かけたのになぁ。 HMの通りミニ・クーパーのオーナーでした。 ミニが何台もつるんで走ると目立つんだ。 気持ちよかった。 その後、ミニからMG1100MK?に乗り換えて峠を流していた。 そのMGもブレーキワイヤーがきれて廃車。 1964年式の古い車なので車両保険にはいれず全損。 今は軽自動車です。 いつかはまたバンデン・プラ・プリンセスを購入したいなぁ。 でも、無職の僕には夢のまた夢。 しかも、脊髄が痛いし、右手が痙攣したりするし、歩行も出来ない時も有る。 ATしかもう乗れないのだろうなぁ。 全回復したら必ず峠に復帰するぞ! 大根さん、峠でバトルしましょう。 ダウンヒルは苦手だけど、ヒルクライムは負けないよ。
2287 大根 2001年6月6日(水)00時35分 re:教えてください かぶとむしさん: サーバーが混んでいるか、サーバーとデータをやり取りする経路が混んでいる場合に 「書き込む」ボタンを押したときに「ページが表示されません」という表示が出る場合 があるようです。 この場合、書き込んだ内容がサーバーに全部届いていれば書き込んだ内容が掲載され るし、届いていなければ掲載されないようになっています。 いちおう、サーバーが混んでいるときは「混んでいるので後ほど」という趣旨の メッセージが出るようになってはいるのですが.… 私のHPがある ニフティのサーバーと、アクセスしているみなさんのパソコン やモバイル端末との間の通信負荷の状況によっては書き込んだ内容がサーバに 届く時間やサーバーから読み出したデータがパソコンに届く時間が長くなったり、 あるいはサーバーが混んでいて「データを受け取ったよ」という応答が一定時間 内に無かったりすると、ブラウザ(IEやネスケ)が「規定時間内に応答が無かった」として 「ページが表示されません」というメッセージを出すのです.
2286 マーカス 2001年6月6日(水)00時06分 カフェオレ斑と紫外線 かぶとむしさんへ マーカスです 医学部の図書館ですが、まず、医学部に電話して、一般人にも公開しているか 確かめます。 公開しているとの返事を頂いたら、偉そうな顔して 堂々と入って行けばいいんです。 誰にも何にも言われませんよ。 それから、カフェオレ斑は紫外線では増えません。 ただ、日焼けした後シミが残る可能性はあります。 これは一般人と同じで、UVケアしなければ 日焼け後のシミが残ることがあるのです。 つまり、2種類の斑が出来てしまう。 でも、マーカスは日焼けします。もちろん慎重にですよ。 だって日焼けすると、カフェオレ斑や、線維腫が目立たなくなるんだもん。 マーカスでした
2285 かぶとむし 2001年6月5日(火)23時36分 教えてください 書き込むのボタンを押して、「ページが表示されません」が出た場合、書きこんだ 内容は掲示板に掲示されるのでしょうか。昨日はその状況で再度書き込む ボタンを押したために2重投稿になったようです。 大根さん、削除ありがとうございました。  今日も「ページが表示されません」と出ましたのが、投稿したことに なっているだろう・・と勝手に思いましたが実際はそうではありませんでした。 基本的な事なのでしょうね。でも私はわかりません。教えてください。 たれままさん。 白斑は貧血母斑と推測します。このHPの良くある質問集に わかりやすい解説があります。
2284 ピンクのうさぎ 2001年6月5日(火)21時54分 うれしいです。 はじめまして。。。ですよね?カブさん、たれままさん。 ピンクのうさぎと申します、私も神奈川県です。 どうぞよろしくお願いします。ちゃっぴーさんもそうなんですよね。 神奈川県人が増えてうれしいな。 是非、近いうちにみなさんとお会いしたいとおもいます。
2283 yappon 2001年6月5日(火)20時40分 カブさんへ 私が初めて乗ったバイクがスーパーカブです。28年前の事です。 初めて乗った時快感はまだ覚えていますよ。私もオフロードのバイクを乗って いた事がありそのバイクでよそ見運転でトラックにツッコンだ経験があり ます。あの時はチョー痛かった!!!  今は通勤でスクーターに乗っています。50ccですが、ナンバーを 黄色で登録しています。
2282 たれまま 2001年6月5日(火)14時37分 あれこれ 不眠症がピークになって、心身ともにパワーダウンしています。 昨日は午後から横になったのですが、娘に体当たりされ、よじのぼられたり 鼻に指を入れられそうになったり、オモチャにされてしまいました。 トホホ・・・(T_T) コケコケさん コケちゃん怪我をされたのですね。怪我の具合いかがですか? クララの母さん 今日は肩の具合いかがですか?無理していませんか? カブさん 初めまして、たれままと申します。ツーリングですか。風、気持ちよさそうですね。 残念ながら、バイクの免許は持っていませんが、昔モトクロスをやっていました。 今でも河川敷で練習している人を見かけると、血が騒いじゃいます。 バイクの免許は今でもほしいなーと思います。 たれままには上に、21歳になる娘がいますがバイク大好き人間です。 大型免許も持っています。身長は、156cmなんですよ。 中型をとり通っているとき教習中に、バイクだけ先に行ってしまい、 娘は、体でスライディング走行をしてしまうというアクシデントを起こしました。 教官達は真っ青になって娘のところに飛んできたそうです。 幸いにも、怪我は病院に行くほどの大事には至らず、Gパンを1本だめにしただけで 済みましたが、教習車は大怪我をして入院してしまいました。 それ以来、教官達の間で有名になってしまいました。しばらくして大型をとりに 同じ教習所へ行ったのですが、教官達にその時の事をつっつかれ、 だいぶ、からかわれたそうです。今娘は、中型のオフロード車に乗っています。 カブさん、たしか神奈川にお住まいですよね。たれままも神奈川です。 機会がありましたら、娘ともども会ってやってください。 明日は、半年ぶりの小児科です。気になっていることがあるので聞いてきます。 カフェオレ班とは別に白斑が(その部分だけ日に焼けても白いまま)3つあります。 医学書の内容、写真からすると結節性硬化症の症状に似ています。 でも、素人判断の域ですから明日聞いてきます。パワーダウンしているせいか よくない方に考えてしまいます。
2281 クララの母 2001年6月5日(火)11時43分 カブさんへ こんにちは。 記念写真は発送先をお知らせ下さった翌日に郵送しました。 もう届いている筈です。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun. 9