おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月 7日から 6月 8日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2320 小雪 2001年6月8日(金)22時33分 初めまして カフェオレスポットのことを調べててここにきました。 遺伝のあざで、腫瘍のできやすい体質だとしかしりませんでした。  妹が妊娠したときに、レックといわれました。 何も知らなかった、だんなさんがおどろいてしまって・・・父のところへ相談にきました。 結婚、出産は私にはできないかも・・と考え、今までの辛い思いと、 これからの不安で絶望してたとき、このHPに出会え、同じ悩みを もって、がんばっているひとがたくさんいることを知り、心強くなりました。
2319 なか 2001年6月8日(金)22時23分 今日は私も休暇 今日は、私も休暇といっても有給休暇ですけど。 今日は、高血圧の検査と、MRI(脳みたい?)を撮りました。 MRIの結果は、また今度だそうです。 魔法のチケットでおかげで、レックの方は1000円ですみました。 でも、最初、支払いをするときには、8000円だったんです。 おかしいと思って、領収書をみると、社保20%となっているでは、ないか・・。 朝、特定疾患なんですが・・・・とやりとりがあって、一見落着しました。 先日のいいつけどおり、朝に申請書を受け付けに見せてから診断したの・・・。 チャッピーさん。 退院おめでとうございます。 流れ星さん。 お〜。やっと、同じ地方の人が来てくれた。 うれしいです。 私は、神戸(「こうべ」じゃないよ)の近くに住んでいます。 よろしくね。
2318 クララの母 2001年6月8日(金)21時35分 ゴロママさんへ こんばんは。 オフ会って良いですよね。  ホント思い切って参加して良かったと思えますよね。 クラ母もお誘いして下さる方がいらして今のように元気になれました。 だから、ひとりで悩んでないで参加して欲しいのです。 写真をみなさんに送って「届いたよ?」とのお返事を これまた殆どの方からいただきました。 みなさん、自分の思いを沢山書いて下さって嬉しかったですよ。 いろんな取り繕った言葉を使ったご挨拶じゃなくて、 オフ会の余韻を残す勢いのあるメールなんですよ。 クラ母の宝物となりました。 またみなさんとご一緒したいです。
2317 大根 2001年6月8日(金)20時56分 もろもろ 18 ちゃっぴーさん: 退院おめでとうございます。 手術したところが馴染むまでは、ちょっと辛そうですね. まきチャン: 要は、インターネットでしか入手できない(OS(ソフト)メーカーのホーム ページからパソコンに取り込むしかない)ソフトの入手が、勤務先ではうまく いかないので、自宅でやっただけの話です。 電話代はフレッツISDNなので掛からないのですが、電気代とCDROMを 作る手間賃を残業代に上乗せしたら怒られるかな? ということです。 結局、自分のパソコンを24時間インターネットにつなぎっぱなしにして 必要なものを全て入手することができました。
2316 ゴロママ 2001年6月8日(金)20時54分 お久ぶりです。 藤井奈緒子さん、お久しぶりです。そしてお帰りなさい! 掲示板は眺めているよりどんな小さなことでも書き込む方が断然楽し いですよ。 楽しいかったこと、嬉しいかったこと、悲しかったこと、腹のたった こと、疑問に思っていることなど、どんな些細なことでもね!!! 私も先日始めて大宮オフ会に参加したのですが、参加するまでは少し不 安が有りましたが、参加したらそんな不安な気持などすぐに吹き飛びま した。 掲示板でお馴染みの方が多くいらしゃるので、始めてお逢いしたとは思 えないほどにすぐに打ち解けてお話をする事が出来ました。 藤井奈緒子さんもきっと参加して良かったとすぐに思えます。 もっとも参加者は良かった楽しかったで済みますが、幹事さんはさぞかし 大変だと思いますが・・・幹事さんご苦労様です。感謝いたします。
2315 藤井奈緒子 2001年6月8日(金)19時48分 セピア色の思いと---- みなさん、こんばんは。今日の神戸は、初夏を思わせる日でした。しばらく みな さんの「かきこみ」をよむ日々でした。 16日は、「オフ会」ですね。まだ、心がゆれていますが---- 私が、最後に 神戸の坂道を息をきらせながら「異人館」めぐりをしてから20余年の 日々が、流れました。 ”セピア色”の思い出になりました。 いろいろなことが、私のまわりであり、「阪神、淡路大震災」で 趣きも かなり かわったかも しれないけれども?かわらないのは、空の青さとみどりの山々、 坂道、そして 光る青い海ですよね。
2314 ちゃっぴー 彩さんへ 2001年6月8日(金)15時49分 手術、無事に終わったのですね!良かった(^?^) 私も、今日、無事に退院しました! 痛みは無いですか?私は、少し痛みます・・・ また、チャットでお話ししましょうね!
2313 まきチャン 2001年6月8日(金)15時02分 書き込み 下の大根さんの書き込みで理解できたのは最後の2行だけ。 それが、私は悲しい 。°°(>_<)°°。
2312 大根 2001年6月8日(金)12時08分 3連休 今日、6月8日は、今の技術派遣先独自の休日です。 今の職場は東京周辺に3箇所の工場があり(東京都O市(私が居るトコ),F市,神奈川県K市) この3工場が独自に休みなんだって. で、この時刻に家に居るわけなのですが、金曜日ということ、前回の「本来の主治医」を 受診したのが4月上旬だったこと、代診してくださる先生が検査データ(今年の 4月に本来の主治医のトコで血液、尿の検査をした)を欲しがっている(どっちで検査を してもいいように参考として知りたいとのこと)ことから、本来の主治医の当番日(金曜の午後) でもあるので、これから本来の主治医がいらっしゃるところまでお出かけです。 でも、じつは今半分仕事しています。 職場のインターネット環境では、仕事上必要なファイル(あるOSのアップデート ファイルを3種類)をインターネット経由でパソコンに取り込むのに時間が掛かり すぎるうえに、なぜか途中で強制停止するので、家のパソコンで取り込んでいます. (なんでも、変なところにアクセスしたりすることを防止するため、不正アクセス 防止機能の弊害だそうです) 総計で530メガバイトもあるので、フレッツISDNだと約22時間掛かりますが、 職場でやるより確実なので、職場から生のCDROMを貰ってきて、ダウンロード がうまくいったらCDROMを焼くのです. これ、ファイルを取り込み終わったらCDROMを焼くのに掛かった時間を残業時間に 追加して申告しても怒られないだろうね。 来週は関西オフだから、明日は2週間分の食糧買い込みだな。 冷凍庫の中を詰め込み過ぎない程度にギッシリとさせます。
2311 流れ星 やっぱりいました山女(やまおんな)! 2001年6月8日(金)04時40分 みゆさん。 初めまして!! やっぱりいました山女(こんな言葉無いかな〜と思っていたら、 山女と書いて、やまめ(魚の女王、きれいな魚です!)を思い出しました。 僕は、8時間耐久レースを開催する県、もしくはあんころ餅の”あ○ふく”の県、 在住で、鈴○山脈の麓に生息しています。 ちなみに、仕事は,Hマークの車を製造する職場にいます。 分かりますか・・・。  この、GWは、北アルプス、奥穂高、北穂高に行ってきました。 雪焼けがすごいです(日焼け止めは一応塗っていますが・・・) 紫外線の事も話題になっているようですが僕は年中真っ黒け! そのほうが、目立たないですしね・・・ まあ、レックにかかわらずとも、日焼けは皮膚癌の原因とか言われますし、 程々が大切なんでしょうが・・・  白山系のの山も良いですね〜、今度挑戦しょうかな〜。 この夏は、剣と、あと北アルプスの裏銀座縦走を予定しています。 こんな事書くと、いかにもて、感じしますが、実際は小柄で 体は丈夫ですが、体力はあまりありません。(それでも岩登りも少しだけします)が好きなんです。 これからも、山の話聞かせてクダサイネ!!!)^o^( さくらさん。 初めまして!! 療養中との事大変ですね!(*_*)  僕も十年くらい前かな、営業で胃を悪くして、50日くらい療養。 ご飯はおかゆだし、酒は飲めないし・・(当たり前か)暇を持て余して ブルー、な状態になっていました。 ま、呼んだ事の無いような大作、を読んだり(司馬遼太郎だったかな) 看護婦さんを見にいったり・・・(失礼)m(__)m あと、晴れた日は、病院の敷地に芝生があったので、木にもたれながら 好きな音楽聴いていました。 よく、看護婦さんに怒られたっけ! 余談ですが、元気の無い時は自然に触れると、それも元気の良いやつ、 今だったら、若葉や、草木なんでも良いな〜。元気を分けて貰うと良いですよ。 科学的にはどうかわかりませんが・・・気分も落ち着くし。 森林浴て言うのかな・・・ 今まで、何回か入院してきて、ブルーの時はそうしてきました。 とりとめも無い話で、すいません。  がんばってね!!!(^o^)丿 大根さん。 初めまして!!。新しいパソコンを使い出して訳8ヶ月。 メールは友達同士でしていましたが、HPははじめて参加します。 実は先日の初参加も時間かけて打ち込んで、いざ書き込もうと思ったら、 消えちゃった!! 打ち直し、ヒエ〜、なんてことを、2かいも繰り返し、 2時間の大作です!! トホホ わからない事だらけですが、よろしくお願いします。m(__)m
2310 南風 2001年6月8日(金)02時28分 わをおぉ  クーパーさん。  この書込みを見ては、レスせずにいられません(爆)。 「べスパ」は「ローマの休日」には外せないキャラですね。 もちろん「チンクイチェント」も・・・  「探偵物語」の「べスパ」は、「べスパの生産ラインを救った」とも言われていますね。 でも、「べスパでウイリー」はチャレンジャーです。やりにくそうです。 -  「暗黙のルール」を守らない「走り屋」は「走り屋」では無いです。 その微妙な差にこだわったものです。  速い車には道を譲り、遅い車は追い上げない。これは基本だと思います。  私は映画の「首都高速・・・・・」を見ていますが、 あの本質は「しかるべき場所で思いっきり走れ!」 という「彼」のメッセージと解釈していますが、間違いでしょうか?  「走り屋」にはなれなかった、スピード狂のたわごとでした。
2309 クーパー 2001年6月8日(金)01時57分 おぉぉぉ ★yapponさん 「ベスパ」と言ったら優作の探偵物語ですねぇ。 かっちょえぇ!憧れたなぁ。 17の時、友人がベスパでウイリィーしてコケて足を骨折しました。 みんな大笑い。ヘップバーンのベスパ姿もキュートだった。 ★南風さん 「暗黙のルール」は崩壊したのでしょう。 チューナーも相手を見て商売するべきだよな。 首都高速のルーレット族も勘違い! 一般車を巻き込むなんて信じられない。 「スピードの向こう側」なんて言葉は嫌いだな。 一昔前の箱根は楽しかったのに・・・
2308 南風 2001年6月8日(金)01時03分 レスです。  大根さん。  レス有難うございます。「ドックダイヤ」がやっと終わりました。 -   今は、「暗黙のルール」を破るどころか、一般車をあおったり、登坂車線の終わりで 速度をあわせてくる「お馬鹿な小僧」がいますからね・・・  あと、「対戦拒否」のサインを無視する人もいるとか。困ったものです。 ---  かぶとむしさん。  ありがとうございます。戻ってきました。  母が話していますが、結構意地悪してくる人がいるそうですね。 これも、どこかむなしいです。 ---  カブさん。  はじめまして。「カブ」の話題で盛り上がっていますね(笑)。 私は自転車で散々無理をしたわりには、バイクには縁が無いです。  でも、10年位前に、「Zヘルにゴーグルでカブに乗りたい」と言って 爆笑された事があります。今はそれが流行りすぎて、やりたくないですが・・・  大型バイクは多分、足が届かないと思うので乗れないでしょう(爆)。
2307 yappon 2001年6月7日(木)20時37分 リトルカブ カブさん、リトルカブ?黄色のですか? 私が乗ったはよくお蕎麦屋さんが出前でよく使っているやつです。当時中古 で8000円位だったと思います?  イタリアのスクーターといえばベスパこれも2年前まで乗っていました。 125ccのET3です。このベスパもいろいろ大変でした。馴染むまで にはマフラー、スタンドがはずれた事もあります。前ブレーキは補助的で リアブレーキがメインです。クラッチもメチャクチャ重いです。エンジン オイルも分離給油式でないので、ガソリンを入れるたびに補充です。  ベスパに乗った事ある方はいますか。
2306 SANA 2001年6月7日(木)16時10分 影響はないと思います。 だいさん、こんにちは。 だいさんも切除手術したんですね。 口腔外科で手術したんだ? SANAは歯科医院でしました。院長先生と、副院長先生が 手術の免許を持っていたので。切除で取った腫瘍はものすごく大きかったみたいです。 レックの影響はないと思います。SANAの場合は歯の治療の仕方が悪かったらしく それが何年も経って出たらしいです。今通っている歯医者は切開をした歯医者で す。結構いい歯医者です。
2305 かぶとむし 2001年6月7日(木)15時59分 いろいろです マーカスさん、医学部の図書館と日焼けの件ありがとうございます。 男性の方、中学、高校生の頃、プールでは日焼け止めを使っていましたか。 大根さん、ページが・・の件、ありがとうございます。夜の11時を過ぎて投稿すると このトラブルが多く起こります。うちはアナログ回線なのです。 南風さん、退院おめでとうございます。 カブさん、幼い頃父のカブに乗せてもらうのが楽しみでした。中型のバイクにも 乗ったなあ。私が後ろで弟が前に乗って、もちろんヘルメットなんてつけないで。  車といえば・・オバチャンが乗るオバチャンの車は意地悪されます。「いいよ、 先に行ってちょうだい」って先に行かせても信号で追いついて、並んで待っていたり する。そうするとどちらとも無く「どんな人が運転しているの」って横の車の ドライバーと目が合ったりして相手は「やっぱりオバサンか」って顔をしています。  それから、猫ちゃん運転なんてご存知ですか。両手をハンドルの上にちょこんと 乗せて運転する事で、その手の形が招き猫に似ているのです。 私はきちんと10時10分のハンドルです。誰も見ていないから、何とでも言えるわ。
2304 さくら 2001年6月7日(木)11時54分 療養中 療養中とは言え、家でおとなしく過ごし過ぎると カビが生えてきそう・・・ のんびりと、過ごすのも たまにはいいけれど (+-+) 秋ぐらいから 就職活動が始まる・・・ (現在、無職・・・入院中に会社は閉鎖、子会社13年目の悲劇!!) 身体的に職種が限られるのが難だわ・・・ しかも、受付などは年令制限あるし、 さらに、世間は不況・就職難・・・島はさらに!何もない! はぁ〜〜 資格試験の勉強でもしようかと思いつつ 現在 無気力モードに突入しています。 仕方ないので、しばらく うつ状態にはいってようかな? まぁ、単純な性格なので また、すぐ浮上するでしょう。 流れ星さん はじめまして 私は、31歳のお姉さんです(^-^)♪ 人生30歳からが楽しいですよね♪♪ まだまだ、これから!これから! (笑)
2303 みゆ 2001年6月7日(木)09時12分 ウェルカム山男!!流れ星さん とうとう現れたぞ!山男 はじめまして!山登りだい好きなみゆです.よろしくよろしくね. わたしは去年山で左足首を骨折しました. 1ヶ月ギブス3ヶ月安静… それなら…とザックでこすれるいぼ(腫瘍)の手術にいってそこではじめて 自分の病気を知りました. だってそれまでかかってたお医者さんは「加齢によるもの」といって はと麦を処方していたんだよ.何年も.どんどん増えるのに… 「これはレックリングハウゼンといって…」 お医者さんはまるで癌でも告知するように重々しかったけど 聞いたこともない病名だし日常生活にとりわけ不都合もなかったんで 「そうなんですか」とにこにこして聞いていたな. うちへ返ってネットで調べてがーーん。 やはり二人の娘に遺伝していなかったか… それが心配でした.今のところ症状ないんですが 自分の発症が遅かった事を思えばまだ不安はあります. ひとり暮らししている娘にはとりあえず話しました. 「明日香ちゃん美しく」正・続読ませました. 発病したとき何でも話してほしいですから.HPも紹介しておきました. さてわたしは今年5月に笈岳(白山系)に登りました. ナイフリッジでどきどきしました. この週末は福井・岐阜県境の平家岳に登ります. 夏は東北の朝日岳へ(去年は1週間かけて飯豊を歩き回りました.) 山話しましょうね.
2302 大根 2001年6月7日(木)08時25分 もろもろ 17 まとめレス 流れ星さん: のびたさんのトコだったかな? ではお見かけしましたけど・・・・ 33歳で「おじさんになりつつある」のなら、37歳の私は もう おじさん かな。 よろしくおねがいしますね。 彩さん: 足の手術というと、抜糸まではちょっとつらいかもね。 私は右足甲に線維腫があるので、手術した場合は抜糸までは車の運転は駄目かな. 南風さん: 退院されたそうですね。 走り屋の暗黙のルール:「自分が勝って当然」の車に挑んだり、その気が無い車に 挑んだりしないことは最低限のルールだったはず。 私の愛車は1300ccの「おまつり」のMTですから挑まれても勝負になりません。 クーパーさん: 私が乗っている車は上記のとおりなので、バトルでは勝負になりません。 でも「走りを楽しむ」のなら、時間が許せばOKです。 最近、のんびりドライブすることはありませんが、2年位前までは 家-青梅街道-奥多摩-R411で柳沢峠越え-塩山市内-甲府市内-中央高速-家に帰る というドライブを年に1,2回していました。
2301 カブ 2001年6月7日(木)03時54分 アイ・ラブ・バイク! >たれままさんへ  初めまして、カブです!同じ神奈川県なんて、嬉しいです!  バイクの書き込み、ありがとうございました?♪  昔、モトクロスやってたなんてカッコい?い!!!  「血が騒ぐ」なんて、かなり、鳴らしたんじゃありませんか?(笑)  娘さんもバイク乗りなんですね。大型まで持ってるとは本格的!  でも、華奢な女の子が大きいのに乗ってるの、ときどき見かけます。  コケたらどうするんだろう。。。って、ちょっと心配になるんですけどね(笑)  でも、バイク乗りって理屈じゃないんですよね?。例え、コワイ目にあっても、  ほとぼりが冷めるとまた乗っちゃう!  これはおそらくバイク乗りのサガなのでしょう(笑)  機会があったらお話したいですね!そのときはどうぞよろしくお願いします♪ >yapponさんへ  かつて、「カブ乗り」だったんですね(笑)28年前ということは。。。1970年代  のカブ? もしかしたら、その前のかも。。。  いいなぁ?、どのカブだったんだろう。。。?すごく気になる(笑)  今はスクーターなのですね。yapponさんは、カブとどっちが好きですか?  今のスクーターは馬力があって、超速いですよね?。信号が青になったとき、  どうしても 勝てません(笑)  でも、わたしは断然カブ派なんですよ?。  リトルカブは見たことありますか?  スーパーカブよりタイヤ径が小さくなってて(17インチから14インチへ)、あと、  レッグシールド、フロントフェンダー、サイドカバー、マフラーの位置、ハンドル  まわりが ちょっと変わっています。フレームはそのままです。  全体として、スーパーカブの機能美はそのままで、おしゃれに可愛くなった印象かな?  今度街で見かけたときにでも、良かったら観察してみてくださいね!  わたしは、スクーターだったら、イタリアの古いやつがとても好きです♪ >なかさんへ  昔、ギャラリーだったのですか?(笑)  わたしはまだ、山でのブレーキ操作に慣れてなくて、残念ながら、峠を攻める  ことができないんだけど、気持ちは分かりますよ、うん、うん。  今はサーキットの街で市街地を攻めているのですか?  どうか、頑張ってくださいね!かげながら応援しています(笑)  ただし、事故には注意ですよ?!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.13