おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月11日から 6月12日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2360 まきチャン 2001年6月12日(火)17時09分 大雅妻さんへ 私は結婚して24年経ちました。主人は私より1歳年下なのですが交際中は 「お兄ちゃん」と呼んでいました。だって知り合った頃主人は19歳だったんですが とてもそんな年には見えず子供が生まれるまで「お兄ちゃん」と呼んでいました。 今はただの、オッサンになってます。私はオバサンじゃないぞぉ?!
2359 匿名 2001年6月12日(火)12時07分 大根さんに感謝 こんにちは、鬱のサイトにいると息が詰まってしまうのです。 知人にレックのかたがいらっしゃるのでここへ来ました。 よろしくお願いします。鬱は精神の病気なので目に見えません。 でもみんな酷いストレスを抱えています。だから時々荒れます。 でもみんな寂しいし自分を責めています。
2358 コケコケ 2001年6月12日(火)09時59分 ごんごさんへ 私も、細長いものはだめですね。もともと蛇が大の苦手! 細長いものをみるとへびに思えちゃうんですよ。コケ兄のクラスに、 台湾から来てある方がいらっしゃるのですが、「へびはおいしいよ!」 と言ってありました。思わず震えてしまいましたが(笑) その他、ウサギ、カエル、ニワトリの足は美味だとか・・・ 台湾で最高級料理が熊の手らしく、父兄のみんなでその方のお話を真剣に 聞いていました。 ちなみに我がだんなは、中州で”わに”を食べた事があるそうで・・・
2357 大雅妻 2001年6月12日(火)09時00分 ピンクのうさぎさんへ ピンクのうさぎさんはじめまして。大雅妻です。 大雅のことを「おっさん」と呼んでいるのは、この私です。 なんせ、大雅より13歳年下なもので……。 つきあっている頃から「おっさん」と呼んでました。 「おっさん」と呼ばれて返事をするということは、自分を「おっさん」と 認めているってことですよね??
2356 マーカス 2001年6月12日(火)02時28分 未来さん、ピンクのうさぎさんへ マーカスです うーん… 難しい質問ですね。 レーザー治療については勉強不足で…今度ちゃんと調べます。 皮膚治療だから、固体レーザーのルビー、Nd-ガラス、Nd-YAGなどかなあ。 これは、医師か臨床工学技士くらいしか知らない言葉であろう。 レックリングハウゼン斑をレーザーで取ることは、かなり痛いし、 思ったほど効果が現れないので、あまりオススメできないというのが、 マーカスの考えです。 でも、澤田先生のようにレックの方の症例を何例もお持ちなら、 きっと高い効果が得られるのでしょう。 結果を未来さんに教えていただけるとウレシイです。 ただ、レックリングハウゼン斑をきれいにしても、 次に神経線維腫がおそってくるので…やっぱり…どうなのかなあ。 未来さんには申し訳ない答えですね。許して下さい。 マーカスはレックリングハウゼン斑のみであれば、受診の必要は あまり無いと考えております。1?2年に1度くらいでいいでしょうか。 骨や神経に異常があったり、眼に異常がある場合は、早めの治療が有効です。 少し遅れると、手術が出来なくなってしまうからです。これは急いで下さい。 何度も言いますが、医師と十分に相談の上、お決め下さい。 私は医師ではないので、これ以上は言えないのです。 マーカスでした。
2355 マーカス 2001年6月12日(火)01時44分 どじょう マーカスです 大根さんへ かなり詳しそうですね。 確か、「まる」で、たまごでとじる柳川です。 ねぎとゴボウは省略できませんな。 唐揚げも美味です。ワカサギの唐揚げが、もう少し淡泊になった感じです。 次回のオフ会では、行きませんのでご安心を。 マーカスでした。
2354 大根 2001年6月12日(火)01時30分 匿名さんへ(re:レックでない人) 管理人の大根です。こんにちは。 レックに関する話題が中心ですが、ここ数日はバイクの話や山話(登山愛好家が いらっしゃいます)がでています。 レックリングハウゼン氏病関連に限らず、日常の他愛のないことでも結構ですので 思い切って書き込んでみてください。
2353 クーパー 2001年6月12日(火)00時49分 るなさんへ ★そうです。 クーパーが静岡県東部のオフ会の幹事です。(たぶん) ちょっと体調不良でカキコも出来ない状態なので具体的には未定です。 最近、歩行も困難になってしまって・・・ でも、実現させたいです。 静岡は東京都ちがい電車で目的地に行けるような場所がないんだよなね。 シャトルバスか貸し切りになってしまう。人数の問題も有るし。 場所柄難しいですね。 ちなみに、僕は沼津です。るなさんは何処?
2352 クララの母 2001年6月12日(火)00時11分 よ?し、やった!ドジョウオフなんていやだ?。 マーカスさんへ こんばんは。クラ母です。(みんなのカキコ待ってたよ?。) あのねぇ(ちょっと強気…) そんなオフだ?れも来ないって。 だいたいねぇ 企画に き の段階で却下だよ。 宴会の ドジョウすくい ならOKだけど… おいしいんだよ、っておいしくても食べないからね、絶対。 でも、何故かハイジはドジョウのから揚げを食べている…おいしいと言う。 (私が料理しているわけではありません。おじいさんが揚げます)
2351 だい 2001年6月11日(月)23時46分 モンキーにのってました 最近の書き込みを拝見すると、なんかバイク(原チャリ)の話題が多いですね。 私は、高校生の時にホンダのか『モンキー』の改造車(といっても、マフラーを ダウンマフラーにしたり、エアキャブを変えたりとか)に乗ってました。 あと、ちょい乗り様に同じくホンダの『ノビオ』っていう自転車バイクに乗ってました。 このバイクはずいぶんとマイナーなバイクだったんで、知っている人はほとんどいないか? 皆さんの話で20年チョット前の思い出がよみがえって来ましたよ。
2350 ピンクのうさぎ 2001年6月11日(月)23時43分 未来さん、大雅さん。。。 未来さん。私も澤田先生のおっしゃるとおりだと思います。 私自身は、慈恵大にお世話になっていますが、 「遺伝している子どもも早めに連れてきた方がいいでしょうか?」 と、尋ねたところ、「カフェオレ斑程度ならまだいいですよ。」 とおっしゃってくださいました。 高校生になりましたが、まだ線維腫も出ていないので連れていってません。 これといって治療法が無いということもありますが・・・・ きっと見せるだけで終ってしまうのでしょうし・・・・ 早めの対処も必要とも言いますが、病院に連れて行かなければいけない目安 などあるのでしょうか?マーカスさん?。。。と、フッテしまいましたが。。。  大雅さん。ピンクのうさぎはもう少し上です。 高校生の娘がいるので。。。それなりの年ですね。 でも、「妹です。」って紹介しても通じます。(笑)
2349 ごんご 2001年6月11日(月)23時13分 いやだ どじょう やだ? っと言ってお尻を振っている大雅さんの姿が目に浮かぶぅ。 ごんごは どじょうもいやだし、うなぎもいやだぁ? 細長いのは いやだ いやだ いやだぁぁぁぁぁぁ
2348 みゆ 2001年6月11日(月)22時57分 未来さん,流れ星さん 未来さん さわだ医院いかはったんですね. さわだのネームをつけた看護婦さんは奥さんですよ. 清楚で素敵な方だったでしょ. チャットの人たちはこの報告を待っていたと思います. お子さんは小さいのでいたかったら泣いてしまうと思いますが 自分のためということはきっとしっかり理解してくれていると思います. わたしは「とし」だし 腫瘍は衣服で覆われるところばかりです。 それでも病気とわかれば やっぱり手術したくなってしまうのです. お子さんが「していらなかったのに…」と思われることはないと思います. 流れ星さん 国体のサポートお疲れ様. 私の尊敬する山先輩も元国体選手. やはりすごい人です. サポート頼まれるということは流れ星さん さてはその筋のお方?笑 へらですくって食べる赤○餅もちろん私は大好きですよ. 近鉄沿線ですからほしくなればいつでも入手できます. 私は好天に恵まれた週末 前夜発で平家岳.3時起床で5時半から登り始め 1時半には下山しました. ドウダン:更紗ドウダンがきれいでした. (更紗さん!あなたのHNの花が今盛りですよ.) 前夜は私の実家(福井県)に8人で泊まったんですよ. 私の実家は80近い両親が二人ですんでいるんですが 福井や石川や岐阜の山に登るときは喜んで民宿してくれます. 山のメンバーも母を「ママ」と呼んでくれています.
2347 未来 2001年6月11日(月)22時32分 るなさんへ  はじめまして、るなさんお書き込みを見てそうなんだよね?と共感してしまいました。 うちの子も鼻が出て、咳まで出始めたのでかかりつけの小児科に行きました。そうすると 一通り風邪の診察をするとその後レックの話になるんですよね? 今回は、子供病院への紹介の話になり親はショックでしたよ。 この前澤田先生に今のままで大丈夫という話を聞いて安心していたところなのに、 この病気は、どこにどんな形で出るかわからないから総合病院でといわれてしまいました。 一応総合病院にかかる必要が出てきたら慈恵医科大を紹介してもらう事になっていると話したら 今は、東京まで行かなくても地元できちんと治療ができる時代だといわれてしまいました。 とりあえず主人と相談してきます、と返事をしてかえってきましたが、どうしたものか・・・ 風邪の診察等とても丁寧で信頼している先生ですが、今回の話は・・・でした。 主人もとりあえず今のままっでどうかな?澤田先生に相談しようということになり 土曜日に一緒に相談してきました。今のところは、その必要はないと思うという返事でした。 又受診するにしてもこの病気の事が詳しい先生がその病院にいればいいが、そうでないと いろんな検査ばかりしてかえって、保護者の不安をあおるのでは、ということでした。  親はつらいですね、子供もつらいと思うけど子ども自身が判断できるようになるまで 責任を持たなければいけないし、子供にとって1番いいことしてあげたいし それが、本当に子供にとっつて1番いいことなのかいつも考えています。  なんかお返事になっつていませんね、ごめんなさい。 るなさんも静岡ですか?よろしくお願いします。
2346 大雅 2001年6月11日(月)22時24分 いろいろ クラ母さん 自分にはピザにしょう油使う友達がいます。 彼は何でもしょう油です。 ピンクのうさぎさん 大雅は38歳です。でも、おじさんじゃありません。 けど、おっさん!と、呼ばれると返事をしてしまいます。 マーカスさん どじょうはイヤだ!ぜ?ったいイヤだ!イヤだ!イヤだ! ウナギが良いです!そうだウナギにしよう! 大根さん 天地真理世代は自分の兄貴です。 自分は南沙織あたりです。(でも、フィンガー5が好きでした) 兄貴も機会があればオフ会に参加したがっているので その時は、宜しくお願いいたします。 yapponさん ホ〇ダのロードパルですね。 みんなロードパルって言わないでラッタッタって言ってましたね。 商品名よりコマーシャルの、このラッタッタの方がメジャーになっていました。
2345 るな 2001年6月11日(月)20時17分 とほほ 今日は娘が鼻ズルズルだったので、近くの小児科へ。 しかし、話はレックの方へ・・・。こういうときはいつもブルーになります。 なにせ私の遺伝ですから。まあ、いい先生でくまなく診てくれているってことなの ですが。小児科の神経系の専門の先生の名前を教えてくれました。(腫瘍の場所な どに気をつけたほうがいいらしいので) 以前クーパーさんでしたっけ?静岡県東部のオフ会やろうって言っていたのって。 私もやりたいです。子供が小さいので遠出はちょっと大変だし、近くでやって いただけると・・・てこれって人まかせかな? とりあえず、これから暑くなるし、あんまり人に会いたくない季節になるので 秋の涼しくなった頃なんてどうでしょうか。
2344 yappon 2001年6月11日(月)18時45分 ラッタッタ 私はパッソルの前に流行ったラッタッタ、ロードパルにも乗っていました。 ソフィアローレンがCMに出ていたと思います???
2343 匿名 2001年6月11日(月)17時54分 レックでない人 レックでない人も掲示板に書けるのですか? 私は鬱病です
2342 コケコケ 2001年6月11日(月)17時09分 おしかった! 33335!残念だなー 33333をGETした人、どなたでしょうか・・・?
2341 大根 2001年6月11日(月)12時23分 バイク 運転免許(普通車)を取ってからすぐに買ったのは YSR50マルボロ限定色。 そう、あの「マルボロ」のロゴ入りのレーシングバイクを、50cc仕様にした やつです。昭和61年夏にでたものです。ヘルメットは「エディローソンレプリカ」です。 当然、お買い物の時はナップザック(ディバッグ)は必需品でした。 結局 13年間で3000キロも乗らずに平成11年春に買い換えて (こんどはJOGZ2)こちらはお買い物仕様ですが、商店街まで徒歩1分、行きつけの スーパーまで徒歩5分という環境では不要で、せいぜい家から徒歩だと30分くらいかかる ところにあるパソコンショップに行くときか、大型スーパーに行くとき位なので 滅多に乗りません。月に3回乗ったら乗ったほうです。 でも、昨年の6月19日から10月30日までは大活躍でした。 自宅新築中のため、仮住まいから駅を往復したり(駅から電車に乗るときは 駅付近の1日200円の有料原付置場に留めましたよ)仕事が休みの時は 大工さんに差し入れしたり、買い物に出たりするのに使いました。 さて、社員食堂のピークが過ぎた頃だから・・・・ 昼飯に行ってきます。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.13