おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月12日から 6月13日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2380 yappon 2001年6月13日(水)20時20分 マジです >大雅さん、マジですよ。リトルホンダは確かスピードメターが30キロ までしかなかったと思います。 >南風さん教習所で原付って乗るんですか?
2379 クララの母 2001年6月13日(水)20時12分 から揚げ みんなさ、変だよ。 クーパーさん、大雅さん。 カンガルー? ワニ? 何で、何処でそんなもの食べるかな?。 そりゃ この間 何でも食べるって書いたけど 普通にスーパーとかに置いてある食材に限るからね。 どじょうより食べたくない! いくら「おいしいよ」とか「旨かった」とか言われても絶対イヤダ。 こんなクラ母は「サンショウウオ」を一度だけ食べた事がある。
2378 ドルフィン 2001年6月13日(水)16時41分 匿名あらためドルフィン こんにちは、ドルフィンというHNをもしお持ちの方がいらっしゃれば 改名します。 一応ドルフィンということでお願いします。今、鬱病以外の病院に行ってきました。 年をとるといろいろな所が壊れてくるもので仕方ありません。でも病院の中は 中高年者が多いので不思議と落ち着きます。都会の雑踏の中では若者が かっぽしていまして自分の年を考えずにはいられません。若さこそ全てなどと 思っていた私がこの年齢になるとは思いませんでした。人生とは情け容赦ないもの です。若いときは死は観念的なものですが、年を取ると現実のものになります。 そして親が死に自分も死ぬものだと言う事が実感されるわけです。毎日が貴重な 一日のはずですが鬱病患者は朝悪く夜になるに従って具合がよくなるという傾向 があります。だから朝起きて又睡眠薬を飲んで寝るなどという馬鹿げた一日の 過ごし方をすることがあります。でも私などは軽いほうです。しかし能動的な 行為をすることがたまらなく億劫です。軽鬱の方でしょうかね。私などは。 でも良くなったのでこうして行動できるのでありますが、社会が私を受け入れて くれる年齢を過ぎております。 やはり人生の黄昏とは言いませんが日は傾いているのです。 鬱病の特徴として感情の鈍磨というのがあります。喜怒哀楽を感じにくくなるのです。 これは一日30錠以上飲む薬の影響もあるでしょう。私は減薬プログラムに入って、 飲むのを止めたいのですが、医者の診断には従わざるを得ません。無理に元気に 振舞っても医者は見破ります。私は自分の事を落ちこぼれの怠け者と呼んでいます。 まあ、人生、上を見てもきりがないし、下を見てもきりがないのです。だから 多少の冗談も含まれています。でも若い頃のように生まれたくなかったとは思い ません。生まれてきたことを感謝しています。親に対する侮辱はしてはいけません。 どんな人生もりっぱな人生なのです。それではまた。
2377 ゴロママ 2001年6月13日(水)13時49分 自称の年齢 私、懸賞などの年齢などは38歳と嘘を書く。 だけど海外旅行や車などの懸賞には本当の年齢46歳(あと数日で47歳)と ちゃんと書く・・・もし当選した時に困るから! ハガキを書いている時におやじさんに38歳はちょとキツイじゃないのと言 われる。 私が『でも46歳には見えないでしょう』と言うと『う?ん見えない』と一 応言ってくれる。 『じゃ幾つに見える』と聞くと『どう見ても45歳』だって・・・!!! 匿名さんへ 今は夜明けを待つ・・・ここにいる皆さんといっしょに待ちましょうね。
2376 みゆ 2001年6月13日(水)11時19分 心の病と暮らしています.…匿名さんへ 匿名さんて呼びにくい. HN考えてね. 病気の人は生き続けるだけが課題のときがあっていいんじゃないかな. 友達が私に「心の病と暮らしています」という本をくれました. 京都で心の病気の人が共同生活しているところがあって そこの事を記録した本ですがHPもあるのでのぞいて見られては? YOUYOU館でヒットすると思います.
2375 匿名 2001年6月13日(水)09時24分 鬱病というもの 大根さんの許可が出たので書き込んでいるものです。 私は近くの病院の職員にレックのおじさんがいて働いているもので それと分かったのです。 鬱病のサイトには様様な方がいらっしゃいますが、一番多いのが自傷行為です。 手首をカッターで切るというのはリスカと言われているもので多くの方が 経験されています。私は自傷行為はありませんが何も出来ないという集中欠如の 無力型の鬱病に罹っています。薬で死への落ち込みは堪えていますが、 生が耐えられないというものです。 この病気には薬物療法やカウンセリングが行われていますが余り有効はいえません。 脳の神経伝達物質の異常が原因といわれていますがなかなか治りにくい病気です。 この患者さんは職に就けない引き込み型の人が多いと言われています。 かくいう私もそうなのですが、私の場合は年齢的なものがあります。 皆さん宗教に逃れる方がいますが科学的な教育を受けた私には 到底理解しがたいものです。宗教は前世を口にしますが、そんなものはありません。 皆さん、一回きりの人生を生き、死んで骨になるものだと思っています。 鬱病の患者さんは決して人に危害を加えることはありません。 自分を責める病気だからです。分裂症とは全く違う病気です。 分裂症が他人に危害を加えると言っているのではありません。 このように社会に対しても本人に対しても非常に損失のある鬱病患者が増える傾向に あります。一見、甘え、怠け、ぐうたらにしか見えないため誤解を受けやすい 病気です。そして何年も精神病院にいるとか、自宅に引きこもっているため、 経済的な負担もかなりなものです。鬱病を克服して偉人になった人もいます。 鬱病は酷くなると寝たきりになります。脳以下が悪くなくても反応が鈍くなって 言葉を喋るのも億劫になります。今、CMで昔のフォークソングの方が歌って いますが死ぬのも面倒になってしまいます。一方自殺率が高いのもこの病気の 特徴です。長くなるので次にしますが、一度きりの人生を楽しめないとは 残念なことです。
2374 ごんご 2001年6月13日(水)07時49分 自称ん歳 大雅さん   自称20歳台ですか?  ごんごはつい最近まで、18歳でとおしていました。気持ちは本当に18歳でした。 これを言い通して10年さすがに通じなくなってしまい、18というのはやめました。  さて、こんごは何歳とよぼうか???  ごっつう上のたとえば 50なんていっておこうかしら?  そすれば、「若いねえ」と言ってもらえるかも?? 大雅妻さん  物忘れ、そりゃあ、たいへんだ。大きなお子さんがもう一人できたようなもん、かわいがってね。
2373 南風 2001年6月13日(水)01時25分 色々・・・  お久しぶりの南風です。  カブさん。  レス有難うございました。246を「カブ」で走るのは大変そうですね(笑)。 そういえば、丸目のカブを最近見かけなくなりました。(当たり前かな?) 「南」のローカルCMで久しぶりに見ました。 ---  yapponさん。  「ラッタッタ」のフレーズだけなら覚えています。 当時、50ccスクーター全部を「ラッタッタ」と言っていた人もいました。  バイクの名前より、コピー(BGM)が有名だったですね。 ---  大雅さん。  私の友人で元自転車乗りAの全盛期時代は、友人Bが50ccで追いかけても 追いつけなかった事があるらしいです。もちろん平地です。  下り坂ならば、私も50ccを追越した経験があります。 類は友を・・・無謀運転は止めましょう(爆)。  私は教習所意外で、原付に乗った事がありません・・・
2372 みゆ 2001年6月12日(火)23時04分 サラサドウダン・どじょう 更紗さん「サラサドウダン」で検索すると (わたしはビッグローブ)いくつか写真が見られると思う. どきどきしちゃうくらいかわいらしい花です. 釣鐘型。 どじょうの話が盛り上りましたね. 盛り下がった??笑 わたしは外国人と接する事が多いですが オーストラリア人に 「給食で鯨を食べた」といってだいひんしゅくされました. そう言う彼女はカンガルーを食べ、カンガルーの皮で作った帽子が お気に入りでしょっちゅうかぶっていました. 遠慮がちに「カンガルーのほうがかわいそうなきもする」 といったら大反撃でした. 「カンガルーは家畜???だが鯨は野生動物???であり しかも鯨は知能が高いから」というのです. 納得行きませんでしたが立場が違う(英語の先生)なので 我慢しときました.笑 うちの娘によれば人間のように2本足で歩いてしかも母性の象徴のような カンガルーこそ食べる気になれないとか。 同じものをおいしいと言って食べるのが相互理解の第1歩と思う私は 食わず嫌いはしないでおこうと思うが 昆虫(幼虫含む)とすっぽんはつらいな。 ちいさいころ近所に体が弱くできものだらけの子がいて おうちの人がどじょうが効くと言って二つに裂いて おできの上にはりつけていました. もちろんどじょうやなまずは大ご馳走だったのです. わたしたちは母が嫌いだったのでありつけませんでしたが. お料理の本でみた「牛肉の柳川風」をよく作るわたしは一度くらい 本物のどぜうを食べてみてもいいかなと思っています.
2371 匿名 2001年6月12日(火)23時02分 人生の黄昏 私は年を二倍にすると大変な年になってしまいます。母も最近亡くし職も失いました。 ないないだらけの私は残された日々を大切にしなければならないのに 時間が耐えられません。眠るか死ぬかどちらかに気持ちが行ってしまうのです。 これを先生は鬱病と言っています。 でも単なる怠けのようにも思えるのです。私を看取ってくれる妻子もありません。 悲しいことです。
2370 大雅 2001年6月12日(火)23時01分 いろいろだぞ? ピンクのうさぎさん もしかしたらGS時代っすか? ミッシェル・ポレナレフなんかも聞いてたりして……。 それと、娘さんはかなりかなりかなり大人っぽいのでしょうね! クラ母さん どじょうの唐揚げは知らんけど、ワニの唐揚げは旨かったよ! コケコケさん ワニもカエルも旨いよ!ウサギは知らんけどハトは旨いらしいっす。 アグネス・チャンさんが初めて日本の公園でたくさんのハトを見たとき ”ああ、おいしそう!”っと、よだれがでそうになったと言っていました。(TV) クーパーさん もしかしたらそのお店は神田駅から東京會舘へ向かって行って右側にある、 2Fにサイン色紙がたくさんある所ですか? yapponさん まっまっまっまっまじっすか?ぁ? チャリンコに抜かされてみて?! まきチャンさん 6/5です。 るなさん いいな?ミニオフ会! じゃ?こっちはプチオフ会にしよーっと! 誰か?プチオフ会しようよ?! ごんごさん 38歳のおっさんに見えないのでは無くておっさんじゃ無いんです! 実際気持ちは20代です!でも足腰は40代前半かな?やばすぎます。 ※以前書き込みましたが  ”もんじゃ焼き”を”ぼったら”と言う人いませんか?
2369 クララの母 2001年6月12日(火)22時40分 ・・・ レーザー治療か、、、  消せるものなら 消してあげたかった。
2368 更紗 2001年6月12日(火)22時18分 更紗ドウダン? みゆさん>更紗ドウダンってどんな花ですか?ちょっと気になりました・今は緑がいっぱいで山は 気持ちいいでしょうね。この時期外出できない更紗は家の窓から眺めるのみですが 行ってみたいのは尾瀬です。
2367 大雅妻 2001年6月12日(火)22時00分 追加 ごんごさん 大雅は見た目は、確かに若い!けど、中身は……やばいですよ?!! 完璧に“おじさん”!!!最近、物忘れがはげしいですし……(-_-;) 一緒にいて疲れてしまいますよ?。
2366 るな 2001年6月12日(火)21時53分 未来さん、クーパーさんへ 未来さんへ 私も子供にレーザー治療をさせたいです。すぐには結果はでないと思いますが ぜひ経過を教えてください。 クーパーさんへ 大がかりなオフ会は、やっぱり場所がら大変だと思います。 この辺で遊べる場所って車がないと不便ですし。 初めての方や、忙しい方も気軽に参加できるミニオフ会的なのはどうでしょうか。 たとえば食事会など・・・。 ちなみに私はクーパーさんと同じ市に住んでいます。 実は私もかなりがんばってカキコしています。私の場合は、へこんでいるせい ですが・・・。
2365 大雅妻 2001年6月12日(火)21時53分 いろいろ(大雅妻版) まきチャンさん 結婚して24年ですか…。すごいな?。 うちらはまだ5年です。この間、結婚記念日でした…。さあ、何日だったでしょう? ピンクのうさぎさん そ?です!大雅妻は20代です。(大雅の歳から13ひいてください) 大雅は“おじさん”私は“お姉さん”と、近所の小学生の子供達に言われてます。 クーパーさん 大雅とのやりとり見てて、マニアックだな?とは思ってました。 次回お会いできる時は、小大雅に折り紙持参させますね!
2364 ごんご 2001年6月12日(火)21時40分 わ?いぃ コケコケさんも細長いの駄目なんだ。うれしいな。  ウサギもカエルもたべれんよ。かわいそうで・・  でも、もしかしたら知らずに食べて「おいしい」というかもしれない。 マーカスさん どじょうオフ会にならなくてうれしいわ。次も参加できるもん。  でも、どうしても「どじょうオフ会」なら、ごんごはビールだけ飲んでおきますわ。 そのぶん安くしてぇ。   大雅妻さん お久しぶりです。  大雅さんは38のおっさんにはみえへんわ。とおばはんはもうしておきます。  ごんごは「おばちゃん」とは絶対に言わせませんでした。 近所のがきが「おばちゃん○◇なあ・」と話しかけてこようものなら「ごんちゃんはなあ☆※」 なんでと応戦しますが、最近疲れてきました。「ごんおばちゃん」でいいや。
2363 ピンクのうさぎ 2001年6月12日(火)21時22分 大雅妻さん。。。 若いですね、もしかして20代では・・・ 私もそんな頃があったのよね、こんなおばさんになってしまって・・・ 「いつか来た道、いずれ行く道。」 私は、若い子の行動に寛大で、お年寄には優しくしてあげたい。
2362 yappon 2001年6月12日(火)18時58分 だいさんへ 「ノビオ」知っていますよ。私の友人がノビオの前のモデルP25リトル ホンダに乗っていました。25ccのエンジンなのでメチャクチャ遅い です。借りて乗った時、チャリに追い越されました。
2361 クーパー 2001年6月12日(火)17時23分 カラアゲ ★コケコケさんへ 僕は神田で「カンガルー」の唐揚げを食べました。 淡白で鳥のササミの味に似ていた気がする。 ★大根さん、マーカス兄さん どじょうは「丸」ですよね。 柳川鍋が食べたくなりました。 ★大雅妻さん 大雅さんとクーパーは音楽の趣味が似ています。 正直、マニアックです。 クーパーも「おっさん」です。 ★大雅さん 「ピーズ」「ARB」「スタークラブ」を歌いましょう。 ★小大雅ちゃん また、折り紙しましょう! ★クラ母さん どじょうが食べれないなんて、同情(どじょう)します。(笑)
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.13