おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月13日から 6月14日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2400 ごんご 2001年6月14日(木)22時42分 そうだったのか うう そうだったのか。うちにもサンタさん来ないんだ、そうだったのか、ダマちゃん。 サンタさんの足がなくなったのか・・ カブさん  私も食べることにそう、喜びを感じないんだ。あのね、苦しいことあったとき、自分の身体をいじめることで、満足したりしてたの。 その、後遺症はのこってます。  今は、皆さんと食べるときは「おいしい」と思うし、お腹すくし、でも、正しい食べ方ってしてないなあ。  すんません、ここにも・・かなりの皆さんをだましてましたね。  でも・・上記の悩みでウルルルしてたとき、「なんやこれって高校生の悩みじゃん」と気がついたのね、ちなみに今の高校生ではなくて、 ごんご時代の高校生だけどね。  マーカスさんは、久々に会った兄さんで、つい話しがはずんでしまいました。  カブさん、ごんごは何処へでも行きますので、次回は、ゆっくりお話しましょうね。よろしくお願いしますね。   大雅さん   強調するところが。。。。。
2399 ドルフィン 2001年6月14日(木)20時12分 デジカメ どうせ、買うのならデジカメにしよう。今のは進歩して画素が多いらしいから、 パソコンにも取り込めるし。何がいいのかな。今何が一番性能がいいのだろう。 ノートPCでも一通り文章でも打てばブラインドは出来ます。並びが同じだから。 でもやりにくくはありますね。
2398 コケコケ 2001年6月14日(木)19時20分 バイクって・・・ みなさん、バイクにお乗りとは尊敬してしまいます。教習所で、仮免を受かった 時点で、バイクの講習を受けたのですが、バイクのアクセルをふかす時は、確か 手前に回しますよね?それを向こうに回しつづけて、教官の先生に笑われてしま ったんですよ。それ以来バイクには近づかないことにしているのです。(笑) でも、車は仮免も本検も一発クリアーだったんですよ!って、自慢になりませんよね
2397 ダマヤンティ 2001年6月14日(木)18時51分 いろいろ サンタさんが来ないのを私のせいにしないでよ… いい子にしていないからサンタさんが来ないのです。人のせいにしちゃあダメ! カメラは私もEOS・KISSを使っていますが、重くって… 大宮オフ会に持っていこうと思ったけど重いのでやめました。だけど、一眼レフの中では一番軽かったと思う。だから買ったんだけど… 軽いコンパクトカメラを買おうかな、だけどどうせならデジカメ欲しい。 バイクは乗ったことない。だって、原付すら重いんだもん。 倒れたら持ち上げられないぞ、きっと。 乗ってて転んで骨折でもしたら大変だしね、やめとこ… 気持ちは良さそうだけどね? ブラインドタッチ、マスターしたいです。でも、ノートPCだからな、どんなものなんでしょう。違うPC使っても、 ブラインドタッチで打つことってできるものなのですか?
2396 クララの母 2001年6月14日(木)17時55分 あ?ダマちゃんまで ママの言うとおりだよ。 トナカイを食べちゃったらから サンタが来ないんだよ。 おかしいと思ったんだよ。最近プレゼントこないんだもん。 ダマちゃんのせいだったのね。 サンショウウオはね、一口だけですよ。 え?大雅さん。 変なものを捜すのは止めてください。お願いしますよ?。 なまこもイヤなのよ。 いつからゲテモノ食いの話題になったんだ? 誰のせい? ドルフィンさんへ カメラみつかるといいですね。 クラ母はイオス・キッスを使っていますが発表会などの望遠の時のみです。 普段は軽量小型のリモコンでシャッターが切れる物を使っています。 使い方が良くわからず たむちゃんに任せましたが… クラ母は写真が嫌いです。(自分の写った写真ですよ) 笑う事ができないんですよ。いつもぎこちないのです。 結婚写真なんて目も当てられません。怒ってるの?と皆に言われてしまいました。 だからね、マーカス オフ会の記念写真にはクラ母はいないのです。
2395 ゴロママ 2001年6月14日(木)17時36分 あっ! まきチャンとニアミスだった! 私がバイクの免許取りたいと言ったら大反対された。 私は無鉄砲だからダメだそうです。
2394 ゴロママ 2001年6月14日(木)17時32分 れす・・・ ダマヤンティさんがトナカイを食べちゃったから、サンタさんが交通手段 が無い為に我が家にやって来ないのでは・・・? 大雅妻さん、小大雅ちゃんも付けてくれるのね。とっても嬉しいわ! チョコビックみたいに本体よりもおまけの方が・・・って感じかしら!! クラ母さん、サンショウウオを食べたクラ母さんもかなり変?だと思うよ。
2393 まきチャン 2001年6月14日(木)17時31分 モンキーR 私は、モンキーRに乗っていました。 そのバイクにのって2輪の教習所に通っていたのですが、 今思うとあんな小さなバイクで国道2号線を走っていたのかと・・・怖いです。 乗りたいなぁ?!モンキーRに。 だって絶対に両足つくもん。
2392 ドルフィン 2001年6月14日(木)11時41分 ドルフィンの憂鬱 かもめのジョナサンではなくて、いるかのドルフィンは朝が苦手です。 死にたい気持ち、眠りつづけたい気持ちと戦わねばならないからです。 そのためにはカフェイン剤を飲みます。睡眠剤を余計に取ってしまうため、空しさ、 消えたい気持ちと戦わねばなりません。 みなさんの書き込みは鬱病のサイトとは明らかに違います。明るいです。 人間本来明るいものでしょう。ドルフィンが今、気をやいているのは 「傘がない」ではなくて、カメラがないということです。今度デートするのです。 でも家ではいろいろなものを母が僕の分からないところへしまってしまうので 困るのです。10万もしたイオス10、見つからなければイオス・キッスでも 買わなければなりません。でも一向に見つかりません。僕はカメラに縁がなくて 青春時代の写真は殆どありません。17歳の時バイク==ヤマハDX250で 日本一周をした時もカメラが振動で壊れていて写っていませんでした。 修学旅行のときも帰ってきて蓋を間違えて空けて露光してしまったことなど いい思いではありません。でもイオス10君は忠実に僕の家来になっていました。 でも逃げたくなったのでしょうか。見つかりません。残念です。 よくよく僕は不幸な星の元に生まれてきたなあと思います。 でもそれは僕のせいではないのです。宿命です。まだ1ヶ月あるから探すべきだ、 いやキッスを買ってしまおうという気持ちの中で揺れています。 前のカメラは重かったので軽いカメラにしようかなとも思います。 鬱病特有のマイナス思考が文章から読み取れるでしょうか。 やはり僕は病人なのです。でも42歳まで働きづめに働きました。 その結果がこうです。ドルフィンは新しく一歩を踏み出さねばならない。 母の死を乗り越えていかねばならない、と思うのですが、一人暮らしでは 何ともやりきれない。ゆっくり静養することも出来ないし、元気に毎日を 過ごすことがなかなか出来ないのです。ここでもマイナス思考が見て取れると 思います。鬱病のサイトではこんなの悩みにも入らないように自傷行為、 薬物多量摂取、自殺未遂のコメントであふれていて息が詰まります。 それで知り合いのおじさんがレックだったのでここに書くようになったのです。 皆さんの明るさ、プラス思考を学びたいと思っています。彼女とは出来れば 結婚したい。そして子供が欲しい。でも難しい問題があるのです。 僕の就職、それなしでは生活は成り立ちません。なのでパソコンの資格を取ろう としているのです。電算写植をしていたので組版ものは嫌というほどやらされました。 需要があればまだぎりぎりセーフでしょうがこの不況では、 僕は目をつむっても書きたいことが書けます。ブラインドタッチを習得しています。 でも漢字変換能力が僕に追いついていないので時々変な文章になることがあります。 どうしても仕事が全くないということは考えられないので社会復帰しなければなりません。
2391 ダマヤンティ 2001年6月14日(木)10時32分 私は… トナカイを食べたことがあります。 おいしかったよ(^。^)
2390 大雅妻 2001年6月14日(木)10時19分 ゴロママさんへ ビールを飲ませれば、あのテンションになりますよ?。 飲んでなければ、少しはおとなしいと思われます。 ゴロママさんの家なら、大雅の家から近い方なので、 いつでも貸し出しいたしますのでご連絡お待ちしてます(^O^) ついでに、小大雅も付けますね!
2389 大雅妻 2001年6月14日(木)10時07分 ごんごさん・カブさんへ ごんごさん  小大雅を“かわいい”と言ってくれてありがとう!! うれしいです(親ばかなもので…) カブさん こんにちは。(はじめましてかな??) 私も、風邪ひいてます?。はなみずが?。もう大変です。 オフ会の時、カブさんの年齢聞いたとき“うそ!”としか、思えなかったです。 今も、信じられないでいます! 小大雅は、大雅にそっくりです!!! 性格も、変なところも…。似すぎててたま?に、イヤになります(-_-;)
2388 ゴロママ 2001年6月14日(木)10時00分 大雅さんを・・・! 大雅妻さ?ん!我が家に大雅さん一台欲しいです。 でも、あのテンションでず?と一緒にいると疲れるので、スイッチが ON・OFFになるように改造しなければいけませんが・・・!(笑) カブさんも6月生まれなの!それじゃ同じふたご座だね。 たぶん性格も同じです。 おとなしくて清楚で・・・清く正しく美しくですね!うふふふふ そういう事にしておきましょう!皆さん!石を投げないで下さい!!
2387 南風 2001年6月14日(木)01時35分 レスです。  だいさん。  私は友人Cから、「俺が乗りたいから、(南風が)モンキーを買え!(笑)」 と、数年来言われています。  私はモンキーやダックスが、体型的に似合い過ぎそうです(苦笑)。 好きな形のバイクです。昔、隣のおじさんが、ダックスに乗っていました。 ---  大雅さん。  友人Aは元自転車競技の選手でした。中々の太ももでしたよ(爆)。  A・B・Cとも、今でも付合いのある共通の友人です。 ---  yapponさん。  私が教習所に通った時は、原付教習がありました(1時間)。 自転車に乗る事の出来ない人意外は強制でした。
2386 カブ 2001年6月14日(木)00時50分 年のはなし ゴロママさん、もうすぐバースデイなのですね。おめでとうございます! 同じふたご座かなぁ。。だったら、性格似てるかも?♪ 自称年齢については。。。イケますイケます!!写真、りょうさんと3人で写った やつ、イケてましたよ?!自分でそう思ったらその年なんです、誰が何と言おうと、 ねっ、ごんごさん! わたしね、ごんごさんって、18の女の子って信じていました。とてもピュアで、 無邪気で可愛くて。まだ、書き込み出来なかった時なんだけどね、ごんごさん にメールしようかなって思ったことあったんだ。 でも、年がすごい違うからあきらめたのでした。。。(笑) この前、声をかけたかったんだけど、マーカスさんと仲良しさんだったので、 遠慮しちゃった。。。今度、良かったらお話してくださいね! そのときは、ヒデキのギャランドゥについて語りましょう(笑) 大雅さんって、38歳だったのですか。。。それは失礼しました。 年下だと思いました(笑) 奥様と子大雅くんと仲睦まじくていいなぁ。。。 自分の子供って、どんなカンジなんだろう。。。? やっぱり、性格も似てしまうのかな?変なところも似るのだろうか。。。 いいなあ、子供って。ほんとに可愛いね!
2385 カブ 2001年6月13日(水)23時58分 風邪ひいた カブです。こんばんは。 風邪をひいてしまいました。のどが痛いです。咳が再びぶり返してしまった。。。 やっと、良くなったかと思ったのに。 考えると、1年で体調が絶好調なんていう日は、数えるほどかもね。あ?あ。 好き嫌いが多いからかなァ。。。食べる事に喜びを感じないからかなァ。。。 ときどき、バイクみたいにガソリンだったらラクだなって思うんだ。。。 書き込みを見て、びっくりしています!カンガルーとかワニとか、クラ母さんまでが どーしてサンショウウオなんて。。。ああ、気絶しそう(笑) ああ、誰かわたしに食べる喜びを教えてください。絶対美味しいっていうの、 ありますか? >ピンクのうさぎさんへ  ごめんなさい。連絡が遅くなってしまいました。それにしても、ちょっと、目を  離すと、書き込みの嵐ですね。  今回、わたしのアドレスを書きましたので、ここにお手紙くださいね!
2384 ごんご 2001年6月13日(水)23時58分 大雅妻さん たしかに  小雅ちゃんはかわいかった。
2383 大雅妻 ごんごさんへ 2001年6月13日(水)21時59分 大きい子供はいりません!子供は、小大雅だけで充分です。 大雅は、全然かわいくないので、いらんっ!!!です。
2382 クーパー 2001年6月13日(水)21時56分 神田駅 ★大雅さん 神田駅から歩いて数分の居酒屋だったと思います。 お店の名前は忘れました。 けど、カンガルーもワニもあった。 両方食べたけど美味しかった! ★クラ母さん 「美味しい物同好会」としてはワニもカンガルーも食べてみたかったので。 あと、静岡地方ではイルカも食べます。美味しいです。
2381 大雅 2001年6月13日(水)21時54分 イロイロ ゆみさん 駄目だって!”どぜう”食べたいなんて言っちゃ! マーカスさんが復活しちゃうよ! 南風さん わーぉ!Aさんすごーい! わーぉ!南風さんすごーい! 大雅は50ccの水なら一口でいけます。 ごんごさん な〜に言ってんですかぁ〜18歳で無理があるなら28歳にしましょう! 決定!決定です! みなさ〜ん ごんごさんは28歳ですヨ! 大雅より年下ですよ〜〜〜! クラ母さん スーパーにあったら食べるのですね 探してきます 待っててネ。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.19