おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月15日から 6月16日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2440 大根 2001年6月16日(土)18時44分 これから2次会 関西オフ会1次会が終わって、これから2次会。 ホテルにチェックインしたとこです。 高速インターネットが使える部屋(別料金必要)からなので、 快適なインターネットです。
2439 ドルフィン 2001年6月16日(土)18時03分 鬱病なる物の曖昧さ 鬱病には2週間以上、落ち込んだ状態が続いた時、医者への期待がある時、 クリニックの門を叩けば鬱病患者になれます。 「少し落ち込んで・・・死にたいとも思う」などと先生に言えば薬を出して くれるのでもう立派な鬱病患者です。 ドルフィンは精神病なるものを余り信じていません。 本当の精神病者に会ったことがないからでしょうか。 本当の患者もいるのでしょうが、僕は軽鬱です。というより性格的な面が多いです。 鬱病に甘えているとも言えます。でも国に出す診断書では立派に鬱病と書いて ありました。蔑視語もありました。社会生活不能、とも書いてありました。 自分の事は自分が一番知っている。だから本当の精神病者以外は 性格的な偏り、心の弱さ、甘え、怠けなどの偽りの患者が多いのです。
2438 コケコケ 2001年6月16日(土)14時19分 おねえさんへ はじめまして。お気持ちお察しいたします。どうぞ妹さんの支えになってあげて 下さい。 コケの場合、生後1週間で手術をしました。眼圧が高くて、眼球自体が大きくな っていた為、失明する率が高かったからです。でもコケのように眼球自体が大 きくなっている例は非常に少ないらしいのです。 コケはレックであり、片眼と言う事でレックの合併症かもしれないのですが、 地元の大学病院では、レックと無関係と言われています。 今までに、同じ先天性緑内障の患者さんと3人出会いました。しかし、 3人とも全く症状が違います。点眼薬でのみ治療をされている方(軽症ですね) 何度も手術を繰り返しても失明された方、コケのように短期間の間に、3度の 手術をしたため、白内障まで併発してしまった・・・。 でも、病院によっては、眼圧が高くなると目が痛むらしいので、いっそ眼球を 摘出した方がいいと言う考えの医者もいます。 幸い、地元の医者は、可能性がある限り、目は取らない!と言って下さってい ます。 納得できなくて、いろんな病院に受診して、説明を聞きました。医者によって 本当にいろんな考え方、処置の仕方が違いますので、もし、最悪の事を言われ たとしても、納得いく病院を探してください!諦めない事です。 コケは、左眼が正常の為、日常生活には何の支障もないようです。私が探した 病院などの情報が必要な時は、個人的にメールを下さいますか? どういう手術をしたかについても、もっと詳しくお話できると思います。 どうぞ、妹さんを励ましてあげてくださいね!目薬もかなりいいのが、ここ1年 ででていますから、医学の進歩は限りないです。 私も、親として出来る事は何でもしてあげたいと思っています!
2437 ドルフィン 2001年6月16日(土)13時18分 カメラ ドルフィンは今日、明日と集中的にカメラを探す行動に出ようと思います。 ところが睡眠薬をプラスしてくれたおかげで眠れるのですが起きられません。 2日分飲んじゃったからなあ。心の弱いドルフィンです。なければデジカメにしよう。
2436 みゆ 2001年6月16日(土)10時35分 (^o^)/ だいこんさん遅くまでチャットありがとうございました. 起きられたんですね.よかった. 実況メール見てますよ(^o^)/
2435 おねえ 2001年6月16日(土)10時11分 コケコケさんへ はじめまして,おねえといいます。 実は妹の子供が先天緑内障で,3月に手術をしました。 今,6ヶ月の赤ちゃんです。 もしよかったら何かしら情報や,育児の上での体験談など, 教えてもらえればと思って投稿しました。 妹はPCを持ってないので,わたしが窓口になりますが, それでもよければお返事ください。
2434 大根 2001年6月16日(土)09時56分 関空に着いたよ いま、関空から三宮までのリムジンバスから、携帯電話とノートPCで インターネットしてます。 9:30に関空着。 関空周辺は晴れ。 長袖で出てきたけど、腕まくりしてます。 いま、泉大津出口を通過したところです。 あと50分ほどで三宮駅着。
2433 大根 2001年6月16日(土)05時13分 行ってきまーす! いよいよ関西オフ会。 行ってきまーす。
2432 みゆ 2001年6月16日(土)02時56分 ね!流れ星さん 流れ星さん こんな時間に起きているのはあした山へいけないから… 私も体育苦手でした.どっじぼーるなんか怖くてなきそうでしたし かけっこも全力疾走してるつもりなのに 「真剣に走りなさい」とまで言われたんだよ. でもいまは男のひとと引けを取らない荷物を背負って 「タフやなぁ」とか「女じゃない」とか「クマだ!」とかいわれて笑 元気よく歩いてる. 山は競争ではなく助け合い。 お互いを見るんじゃなく同じものを見る そんなところがいいんだよね?流れ星さん。 割った卵がテントの中で凍る。 バンドエイド巻いた指が血行障害で爪が落ちた。 そんな話をすると友達は「なんでそんなところへいきたいの?」って 不思議がる.おこたでみかんたべたべテレビ見てるほうが楽しいよって. なんでなんだろうね.私にも答えはわかりません.
2431 南風 2001年6月16日(土)00時18分 レスです。  大雅さん。  元自転車競技選手の友人も、休日は平気で50KMくらい乗っていたらしいです。 私は最高1日40Kmくらいでした。 その友人は今、インラインスケートにはまっています。  私も近所の坂を自動車並の速度で駆け下りていたので、免許取得のときに親を説得するのに、 骨が折れました(苦笑)。今は絶対に出来ない走り方でした。 ---  みなさん。  私もよく近場で写真を撮ります。絞り・シャッタースピードがオートかマニュアルになる セミオートですが、手に馴染んでいます。  私の祖父母が遺したカメラ・写真も桐箪笥に入っていました。
2430 のびた 2001年6月16日(土)00時16分 はも料理 早く寝なくちゃ、と思いながらまだ起きています。 はも料理・・ ちゃんとしたフルコースを頂くと、やはり諭吉君が必要です。 のびしずは、ビール、日本酒なども頂くので、二人で諭吉ちゃん3人位が 必要になってしまうのです。(たくさん飲むから。) でも、ホント鱧は美味しいですよ。 湯引き(梅肉ソース等で頂く、天ぷら(塩で頂く)、からあげ、にぎり、 鍋、仕上げにそうめん(又はうどん)と言った内容がメジャーなコースです。 あ、喰いたくなって来た。でもでも・・・諭吉ちゃん、のびたの元に来て。 安い所でも食べられますが、やっぱり全然味が違います。やっぱ、お金を 出すだけの甲斐はありますよ。ホント、ちょっと奮発するとマジウマです。
2429 ドルフィン 2001年6月15日(金)23時22分 ルンルンさんへ ドルフィンは躁状態になったことは一度もありません。なった時は怖いでしょうね。 株とか手出して全財産失ったりして。 私は減薬プログラムに入って早く健康な状態に戻りたいのですが、 元々の性格的な問題もあるんですね。いわゆる劇鬱状態になったこともありません。 なんというか、世の中についていけないんですね。時間の流れに。私の部屋には 5枚の内藤洋子のパネルとエレキの若大将のポスターが貼られています。 15歳から時間の流れが止まっているんですよ。 肉親の死に出会うなんて夢にも思わなかったし、後ろ向きに歩いている感じなんです。 私は軽鬱なのです。早く職場見つけて結婚しないと。
2428 みい 2001年6月15日(金)23時08分 みなさん、ありがと?? 今日も来てしまいました! ココに来ると一人で悩まなくてもいいんや?、て思えます。 ココの皆様、たくさんのレスをありがとう!! >小雪さん 初めまして。 美白クリーム・・私もやりました あは どうあがいても消えないんですがね・・苦笑 今はレーザー治療で少しずつ薄くはなってるけど、痛いので あんまり、通院してません 苦笑 人生たのしんだもの勝ち!そのとおりですね。 暗くすごすのは、もったいなね! >流れ星さん 初めまして。 恋愛ができないこと、レックのせいにしそうになる自分を あかんな??と思うこともしばしば・・・。 勇気を出して、気持ちを伝えること大切ですね! 坂本九さんの替え歌、とってもいいですね! 関西に住みながら、知りませんでした・・汗 教えてくれてありがとうございます! >りょうさん 初めまして。 ツライのは自分だけじゃない、もっともっと苦しい人もいる。 すごく、毎日元気に生きて、働けるだけでも感謝しないといかんのでしょうね。 周りの言葉に振り回されない、強い人間になりたいですね! >ちゃっぴーさん 初めまして。 一番理解していて欲しい親が、一番理解していないことを言ってくると 寂しいですね このシミのある私が、「私」なのに。シミも含めて認めて欲しいな、と思う ことが、よくあります。 >クララの母さん 初めまして。 辛いことも、ココでこうやってカキコすることで、 なんだかそれほどツラクないのかな、と思えたりします。 これは、みなさんが、私の話を真剣に聞いてくれているからですね ありがとうございます。 >あーやさん 初めまして 同い年ですか。なんだか嬉しいです! 一度背負った傷はなかなか癒えないよね。 忘れてたと思ったのに、ふっと思い出して悲しくもなるし。 親から言われたこと、いつか笑って話せるようになるといいんだけどね。 >みゆさん 初めまして。 わかりましたか?関西です・・笑 みゆさんも関西なんですね。よろしくです! >更紗さん 初めまして。 いつか、レックを含めた私を受け入れてくれる人を見つけたいね。 私も、レックのことを考えると立ち止まることは多い。 でもココに来て、ちょっと勇気を出してみようかな、って思えたんです。 少しずつ・・・・だけど。 >たれままさん 初めまして。 お子さんがレックなんですね。 私も小さい頃は、シミのことはあんまり深く考えてませんでした。 ただ周りから、「なんでぶつぶつあるん?」て言われて、 人とは違うんやな、となんとなく思ってました。 まだまだ、理解のない人の方が多いけど、頑張っていきたいですね。 ・・・もしレスし忘れの方がいたらごめんなさい。 あと間違えてレスしてしまった方もごめんなさい。です。
2427 ルンルン 2001年6月15日(金)22時58分 ドルフィンさんへ ドルフィンさん、 いわゆる「普通の人」だって鬱病すれすれです。そう気にすることはないですよ。 就職の時は、そんなことを話しする必要もありません。 むしろ、躁鬱病だったら「躁」のときに注意してくれる人を近くに持ちたいですね。 (ここにいつも書き込んでくれれば、私も注意しますけれど)昔の部下で、 えらく躁状態になったなと思ったら、その後すぐ犯罪を犯して会社を首になった のがいます。(誘われると断れなくなったらしい)もちろん、ドルフィンさんとは 違うと思いますが。
2426 大根 2001年6月15日(金)22時04分 食文化2 サンショウウオ: 天然記念物(特別天然記念物)になっているのは「オオサンショウウオ」で、 これは大きくなると1m以上になる。 食用になるのはオオサンショウウオとはべつのもので、せいぜい10センチから 20センチくらいなのだとか。 トウキョウサンショウウオ、トウホクサンショウウオなどがあると、 百科事典に出ています。食べられるのはもちろん後者ですよ・・・・。 鱧(ハモ): 東京じゃ赤坂あたりの高級料亭にでも行かないと食べられないけど、 関西じゃ、わりとポピュラー(でもやはり高いのかな)なんだとか。 ハモ切りして小骨を切って、椀種にしたり酢味噌で食べたり。。。。 おいしそう。。。。
2425 小雪 2001年6月15日(金)22時00分 一緒だ みいさんへ 私も右の首から肩、腕、背中にかけて巨大なあざがありますよ。 昔々、せっせと美白クリームをすりこんだこともありました。ハハハ 更紗さんへ 私も親以上に、ご近所がうるさくて・・「そろそろ(結婚)なんでしょ」とか、 「もういい人(決まった人)いるんでしょ」ほっといてくれーって感じです。 お見合いはぜんぜん気が乗らないしやっぱり、恋愛に関しては、すごく臆病で、 前向きになれない気持ち同じです。すべてを受け止めてくれる人はいると思います。 前向きに明るくがんばろうね「人生何でもありの楽しんだもん勝ち」です
2424 流れ星 2001年6月15日(金)21時16分 みいさん初めまして!! みいさん!!初めまして!! 僕も、このHPを知って(まだ10日前ですが)本当!勇気がわくと言うか、やさしい 気持ちになれます。 オーバー無い言い方ですが、今まで戦い続けてきて、やっと見つけた、休息地、砂漠 のオアシス。 僕自身、今まで33年間、レックと付き合ってきて、様々な思いが有りました。 右目瞼の筋肉が下がっているので、見た目によくない、僕も、よくお化けとか言われ たよ! 恋愛もついてはやはり思いますよね?若いもの。 僕もそうでしたが、3回の交際経験のうち、2回は、レックの事を話しました(遺伝 の事も)。 1回は撃沈、もう1回はそれでも、2年近く続いたかな?ま!結局は・・・・・・・ ですが・・・ その度に、立ち直れないくらい、沈んでましたが、でも、今から思えば、良かったか な?と思います。 レックじゃ無くても恋愛って苦しいもの(楽しい?) レックじゃ無くても別れる事はあるし・・・・ 前を向いて歩きましょう!! 阪神淡路大震災の時、ボランティアの人達がこんな替え歌を歌ったそうです。 記憶だけですので、正確ではありませんが・・・ 坂本九さんの”上を向いて歩こう”で ♪”前を向いて歩こう?、涙が零れても良?いじゃない?か、思い出す?は?るの 日? ひと?り ぼっちじゃ無いんだよ?”♪ このHPの出会いでもう1人じゃありません。 皆で前を向いていきたいですね?! がんば!!! どなたか上の曲、正確にご存知な方いませんか?・・・・
2423 流れ星 2001年6月15日(金)21時14分 お久しぶりです! みゆさん!! 久しぶりに書き込みます!! 僕はその筋の人ではありません。(笑い)(^o^) でも、友人はその筋の人です。(~_~メ)・・・・(冗談ですよ?) 友人は、元、国体のコーチで、その関係でお手伝いしています。 ちなみにその友人と、会社に半ば脅迫まがい・・・?に会社に山岳部を作り 予算をとって、7万円のテント(エスパース 7人用)をゲットしました。 ・・・その筋ではありませんよ・・・・ 山を始めたのは高校生の時ですが、しばらくは山歩き専門でした。 残雪の春山どまりでしたね? 3年程前、その友人が山をやる事を知って以来、本格的に岩登り、冬山を やるようになったのです。(だから、まだまだその方面は初心者です) 何せ、その友人、STは笑いながら岩場にいって、さああ登れと!! いきなり、トップで登らせる!! もう、最初は(@_@)(:・・。、。。???××○×☆▲▽◎□????) 怖くて怖くて・・・・・・(*_*) でも同じ年だし何かと気が合います、喧嘩もよくしますが・・・ 随分、身体も強くなりました。山!サマサマです。 よく昔の友人に言われます”変わったなあ?”と なにせ、小学、中学と身体も小さくて、弱かったし、おまけにう運動神経が無い?? 体育なんか1か2だったもの でも、いまやマイナス30度の冬山でも平気・・・・(少し無理してます) 30キロの荷物なんか平・・・・(辛いです) それでも行っちゃうだよな? 山って不思議、不思議。 最近食べ物の事で盛り上がっていますが、 僕は、蛇とか雀とか蛙とか・・・ あまり珍しくないですか・・・ 正統派の食べ物として、三重には伊勢、鳥羽限定ですが、”伊勢うどん”がありま す。 このうどんは太くてプヨプ(ブヨブヨではないよ!)していて どんぶりの中の汁は少し(本当にそこのほうに少し)汁は鰹節ベースの生醤油でほと んど黒色。 それをうどんでに絡めて食べます。うどんは当然黒く長くなります。しかもプヨプヨ うまいんだな?????これが!! 多分。初めて食べる人は一種のカルチャーショックをうけると思います。 伊勢方面にお越しの方はぜひどうぞ!! ただし、正統派は伊勢神宮を中心としたあたりですね?
2422 りょう 2001年6月15日(金)20時36分 みいさんへ はじめまして。りょうです。 みいさんよりも、ちょっとだけ年上のお姉さんです。 周りの言葉って本当に辛い事があります。私も子供の頃、やっぱりあざの せいで虐められました。しょっちゅう、泣いて帰りました。中学になっても 同じようで、嫌だった。学校が楽しいって思ったことは一度も有りませんでした。 今は・・・楽しい事を色々考えて、資格取得にも挑戦してます。インターネットの おかげで仲間が居るって・・・たくさん居るって知りましたよ。辛い事もたくさん あるけれど・・・。自分だけじゃないって思ってます。    頑張ろうね。。。
2421 みみ 2001年6月15日(金)20時19分 のびたさんえらい!  私は、食べれない物を挙げたら切りが無い! と云う程の好き嫌いが、激しいの だから海外旅行 なんてとんでも無い 以前、中国へ行った時にね さそりの唐揚が出てきて独りで大騒ぎしていたよ ま?これは、特別だろうけどね その他は、塩味 だったからそこそこ食べれた でもきっと、2度と 海外旅行は、行かないと思うー   みなさんは、好き嫌いって沢山あるのですか? ちなみに、全滅状態な物は、果物です。肉も内臓系は 全滅だしな? 鯵の干物ときゃらぶきの佃煮・ぬかづけ 白飯があれば生きていゆけるわ
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.19