おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月19日から 6月20日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2480 おねえ 2001年6月20日(水)08時32分 コケコケさんへ メール,送りました。 また届かなかったらどうしよう???
2479 ゴロママ 2001年6月20日(水)07時56分 35000は私が頂きましたよ〜ん! 35000は私がゲットしました! いつもはこの時間帯はゴロー(雑種、雄犬、12歳)の散歩ですが、今激しく 雨が降っているのでもう少し後に散歩を・・・と思ってパソのスイッチをい れたらキリ番でした。 これって誕生日のプレゼントかな? 案の定プレゼントは何もありませんでした。 ほんの僅かですが期待をしていたのですが、だって、前の日にTVでバラの 花束のシーンが放映されていたの、それを見ていたからもしかしたらって 思ったけれども・・・期待した私がバカでした!!!
2478 海 2001年6月20日(水)04時48分 皆さん初めまして だいこんさん、先日はありがとうございました。 PCが使いこなせてないので、まごついています。 あらためて、紹介させてください。 私も、レックです。症状は、カフェオレ斑、神経線維腫です。(突然変異) レックは、2年半前に病院で、知りました。 母からは、内緒にされていました。それまでは、小さなころから、ずっと体中にある あざで悩んできました。やっぱり、いじめられました。 3歳のころ、両親が離婚して、母が働きに行ってたので、我慢しなくちゃと、いつも 一人でべそかいて、神様に毎日、あざが消えるようお祈りしてたものです。 なのに、もっと悲劇な事実があったのですね。 30才近くになり、体にふくらみが増えてきたのも、体質の脂肪腫だと思ってました。 最近は、少し、目立ってきました。半そでも、辛いなあ。 しかし!私は、夏が好き。ダイビングやってます。水着姿は、気になるけどね。 手のふくらみを、どうしたの?とあまりにも聞かれるので、手首3個顔1個とりました。 小さいけどね。医者から「とってもまた出てくるよ。」だって。もう1個大きめの とりたいけど、傷5cmぐらいにはなるかな。すぐ隣に、あざも2個ほどあるし・・・きりがないよね 小学校のころ、足のくるぶしあたり全体に、ふくらみができ、2回手術したけど、 とりきれないままだし、神経傷つけて、小指まで麻痺してる。不自由はないです。 本当に皆さんが言うように、珍しい病気なので、同じ方知らない分、辛かった。 なので、このHPは、衝撃的な出会いでした。 まったく、同じように感じ苦しんでる人達がいたこと・・・ 上手くいかないことが多く、全部あざ、病気のせいにして、生きてることが、 苦痛の日々で、死について考えもしたけど、告知の後、たまたま身近な友人が、 C型肝炎になり苦しんでた人が、五木寛之の「大河の一滴」を進められて読んだので すが、大泣きしながら読んでしまいました。 助けられました。なんか楽になりました。 読まれてない方、もし機会があったら読んでみてください。 でも、やっぱ、苦しいけど。現実は現実だもの! でも、なんの役目があって生まれてきたのか、もう少し生きてやろう! って、感じました。
2477 ドルフィン 2001年6月20日(水)00時57分 時は余りに早く過ぎ行く♪ ゴロママさんの気持ちよく分かります。ほんのちょっと前まで学生だったような 気がする。それが立派な中年。次は老年が待っているのだろう。幸せに過ごさなければ 人生の意味がないね。
2476 ドルフィン 2001年6月20日(水)00時51分 再びデジカメ もうカメラは7月までに見つからなければキャノンのイクシーを買おうかな。 でもデジカメってけっこう高い。8万5千円だって。イオス・キッスのほうが いいかな。でもイオス10君が見つかるのが一番なんだけどね。愛着あるし。 ほんとにどこいったのだろう。無駄な金使うのって嫌だなあ。箪笥にあるって アドバイスをいただいたけど全部母の下着や着物類でいっぱいで。なんで 使わないのに箪笥をいっぱいにしてしまうんだろう。女性特有って言ったら 怒られるかな。母の遺物も整理していかなければならないのだろう。悲しいね。
2475 大根 2001年6月20日(水)00時04分 キリ番・関西オフ まもなく 表紙のカウンタが「35000」です。(20日 0時現在34965) 誰がゲットするかたのしみです。 第3回関西オフ会の、だいこん版レポートを「関西オフ会参加記」に追加しました。
2474 ゴロママ 2001年6月19日(火)23時07分 あっという間の・・・でした。 大雅妻さん、ここでもおめでとうのメッセージありがとう! で私がいくつになったかって・・・? 大雅妻さんの×−1だと思うよ。 あっという間に歳をくちゃった!本当に早かった! 油断している間にこんな歳になってしまった。 小大雅ちゃんが今4才でしょう!そうすると大雅妻さんが私の年齢になったら もしかしたらおばあちゃんになっているかもね。!!!
2473 大雅 2001年6月19日(火)22時37分 へっちゃら 大雅は、物忘れはひどくありません。 物覚えが悪く、物忘れが良いのです。(わかってくれるかなぁ) ”へっちゃら”これは、友達達が自分に与えてくれた魂です。 彼等に出会わなければポジティブな大雅は存在していません。 おねえさんへ ”大雅”これは過去ログの5/21~5/22と5/22~5/24をご覧いただくと よ〜〜く解るとおもいます。
2472 大雅妻 2001年6月19日(火)21時40分 ゴロママさんへ (どんなに悩んでいても腹がへるのは私と星野さんぐらいかしら?) いえいえ、私もですよ〜。悩んだり、考えたりしてても、腹へるよ〜。 あ!そうだ!!!こっちではまだ言ってなかった。 ゴロママさん〜、お誕生日おめでとう〜。………で、おいくつでしたっけ?
2471 コケコケ おねえさんへ 2001年6月19日(火)21時08分 今日、送られました? メールは、届いていないようです。 私も、大雅さんの「へっちゃら!」には、ずいぶん励まされました。 コケも笑って「へっちゃら!」って言ってくれたら・・・と思います。
2470 ドルフィン 2001年6月19日(火)20時52分 悲しいこと もう何ヶ月も前なのにあるサイトで起きた騒動をまだ責めてくる人がいる。 人は忘れることも必要だと思う。悲しい。喧嘩両成敗だと思う。 人を憎むのは止めたほうがいいと思う。人を憎めば自分に返ってくるものだ。
2469 おねえ 2001年6月19日(火)20時07分 コケコケさんへ メール,届いたでしょうか? まだPCに詳しいほうではないので, ちょっと不安になってしまいました。 ややこしくなってたら,ごめんなさい。
2468 おねえ 2001年6月19日(火)17時12分 大雅さんへ 大雅さん・・・なんてよむんですか??? 改めて聞かれるとパニックになってしまった。 特別なのか,簡単に読めばいいのか・・・ いろいろ教えてもらってありがとうございます。 最後のへっちゃらっていう言葉に, うちの甥っ子もこういえるように,強い子に育ってくれたら いいなって思いました。 そのためにも妹の力になってやらないと・・・ 私は私のできることを頑張ろうと思います。
2467 ゴロママ 2001年6月19日(火)17時05分 さくらさんへ 私の好きな星野富弘さんの詩画集の中にこんな詩があります。 『野に咲く花のように』 なにもしたくない 誰にも会いたくない しゃべりたくもない 野に咲く花のように 静かに一人でいたい しかし腹がへった 残念だが腹がへってしまった なんだかこの詩とても好きなんです。 人間って不思議って感じかな?どんなに悩んでもやはり時間になれば 腹は減るんですよね。 (どんなに悩んでいても腹がへるのは私と星野さんぐらいかしら?)
2466 のぶりん 2001年6月19日(火)15時51分 ジンクス 明日は東京出張です。私が出張するときは なんらかのトラブルが起きます。 天候や交通機関で問題が起きます。 幸いにも直接的に影響を受けたことは あまりありませんが・・・。 明日も複数の航空会社でストを予定してる みたいです。たまたま、私が乗る会社は 通常どうりフライトするようです。 あとは、東京へ到着しての交通機関の 問題がないことと仕事が無事に終える 事ができることを祈るばかりです。 そうそう、寝坊と忘れ物にも気をつけないと・・・
2465 まきチャン 2001年6月19日(火)15時16分 雷が! 書き込みしようとしたら、雷が鳴り出した。 私的には雷は好きなんだけどパソコンは大丈夫なんだろうか? と、思ってたら遠くに行ったみたいだ。 停電すると、給湯器とテレビの時間設定をやり直さなくちゃならんのが 面倒だから、停電にはなりませんように!
2464 さくら 2001年6月19日(火)14時51分 モグラたたき!? 今日の天気は雨・・・ 梅雨ですね・・ 一日、家にいて特にする事が ないと 色んな事を考えてしまいます。 考えてて前向きな時はいいけれど、落ち込む時もあるから・・・。 色んな自分がいて、前向きな自分・明るい自分・強気な自分・楽しんでる自分・ そして、弱気な自分・暗い自分・へこんだ自分・逃げてる自分・悲しんでる自分・ 負けてる自分・卑怯な自分・卑屈な自分・・・色んな自分が、その時によって ひとつの穴から顔を出してる感じがする( その時の感情) 前向きな自分が顔を出していても 穴のなかには、他の自分もいて明日は、暗い自分が顔を出しているかもしれない 強気な自分が顔を出している時はいいけれどね 叩かれたって大丈夫! ( 痛みは 感じても負けない!!) だけど、弱気な自分が顔を出して叩かれたら!? もー立ち直れないかも!?殻に閉じこもりそう(+_+;) レックになって、弱くなった自分もいたけど、強くなった自分もいたから ここまで、やってこれたんだなーと、思う。 多分、・・・きっと、これからも ずーっと前向きな自分だけで生きていく事は できないと思いました。後ろ向きな自分とも付き合って行かないとね。 弱い自分がいなければ、強い自分もいなかったと思うから これからも 落ち込んだり・立ち直ったりの繰り返しなんだろうな〜 強い・明るいしか、知らない人はいないよね。 昔は、強くならないといけない!!頑張らなきゃいけない!!と言われてきて 息がつまりそうで苦しかった・・・ 周りに レックの人がいなかったので、余計に心細かったし・・・ この、HPに出会えて本当に良かったです〜 落ち込んだ時は、パワーとエネルギーをお願いします (^。^) 今は、頑張る事よりも 楽しい事を見つける事に重点をおいてます。♪ 読みにくい文章になったかな? 題名も なんか変だな・・・ 独り言にしようかなとも思ったけど・・・。 雷が鳴っている・・・落ちませんように
2463 ドルフィン 2001年6月19日(火)08時17分 しおかぜさんへ 私は今、社会的には年齢的なことがあって復帰困難です。 一応パソコンの資格は取ろうと思いますが、壁は大きいようです。 ところで私と同窓生の方がやはり分裂症に罹り、障害者年金で暮らしております。 その人とは友達でした。彼は○○学会でお経を唱えることにより悩み、苦しみから 逃れようとしていました。私も薦められましたが結局断りました。 私は神とか仏陀とか信じる人間ではないのです。それは彼の誤算でしたね。 有名校といっても東大のような超一流校ではありません。 でも中退したのは今から思うと残念に思っております。 母が亡くなり心の支えがなくなっております。 集中力不足で本などを読むのが困難になっております。 やはり医者が書いた診断書も一理あると認めざるを得ません。 もう20代、30代ではないので逆から人生に残された時間を考えております。 そうすると、もう10数年でなんと60歳になる計算であります。 病気とか死のことを考えざるを得ない年代にさしかかっております。 企業側が若いのを求めるのは理解しております。 薬は減らすようにしてどんな仕事でも社会復帰を果たすように努力するように したいと思っております。
2462 しおかぜ 2001年6月19日(火)05時29分 論理療法 > ドルフィンさんへ 5年の間、お医者さんにかかっているというのは、そうとうな長い期間ですねえ。 そんな有名大学まで行っておられた方なら、もともと能力の高いかたなのでしょう。 そういう高度な能力を持っている方が、あれこれとひとりで考えながら、膨大なエネルギーを費やしているのはどうでしょう? 本屋さんに行けば、いろいろとカウンセリングの本が売られていることはご存知ですね? 欧米では、薬は回復へのはずみ程度にはなっても長期的にはミラクル・ドラッグなどない、といわれているようですよ。 川島書店からは悩みを抱えている人にむけて、いろいろと参考になる書籍がでています。  A エリス他 「論理療法」およびフランシス・マクナブ「喪失の悲しみを超えて」などをお薦めいたします。 じぶんであれこれと調べているうちに、きっとこれだ、と思うものにつきあたるのではないでしょうか。 Good luck!
2461 大根 2001年6月19日(火)01時49分 志摩さん: いらっしゃいませ。 このHPは yahooで検索すると真っ先にヒットしますからね。 個人が開設しているレック関係HPにもリンクをしてあるので、 そちらもよろしくおねがいしますね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.23