おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月23日から 6月25日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2580 しおかぜ 2001年6月25日(月)03時06分 メモをもってったらどうでしょう? ダイブまえになりますが、診察してもらうとき、とくに大病院に行く時などは、日頃、 どうしてかな?とか考えていること、質問などを箇条書きにしたメモをもってくと良い、 という助言がありました。うまくいえないな、と思えばなおさら、かも。 メモをチラっと、眺めつつしゃべると、ショックや感情に押し流されそうになっても、 持ちこたえられそうな気がします。(目立たない、小さなメモで良いのです)  私の場合は、年なのか、ひとつの事に気をとられたままでいると、後が続きません。 頭が空っぽになってしまうんですね。(子供をもつとそうなるんだよ、と言ってくれる 親切なひともいますが。。。)
2579 大根 2001年6月25日(月)01時52分 地震 & 「海」さん、「海。」さん 過去ログ 362番、1098番に登場なさっているのが「海。」さん。 私も最初は間違えかけたけど。。。。すぐに別人だと気づいたけどね。 さっき、のびたさんのところ(きっさてん)でチャットしていて、 落ちようとしたら「ズシン」と地震。 大根地方は震度3でした。
2578 海 2001年6月25日(月)00時32分 ごめんなさい? 海岸さん、ごめんなさ??い! 最近、このHPに出会い、気がつきませんでした。本当にごめんなさい。 大根さん、ありがとうございます。うるうる・・・これは、感動のうるうるです。
2577 みき 2001年6月25日(月)00時07分 あああ 復活?!! みなさんお久しぶりです。 やっと復活しました。 またよろしくね。 はじめしての方々、みきです。よろしくお願いします。 さあ、過去ロムしてこよ。
2576 海岸 2001年6月24日(日)23時20分 分節型カフェ・オ・レ班について こんばんは。 大分前の書き込みで「海。」として書いたのですが、同じHNの方が いらしたので、「海岸」とさせて頂きます。 先日、レック疑いの息子について澤田先生にメールでご相談した所、 分節型カフェ・オ・レ班なのかという言葉がでてきたのですが、そのことに 関してよくわかりませんでした。 お忙しい中お返事を頂いたので、また質問をする為にメールを送るのが 申し訳なく、このHPを見ている方でご存知の方おりましたら 分節型というのはどういう物なのか是非教えていただけるでしょうか? 息子は2個ほどのシミを除いて全て右にあるのですが、そういう事を指して いるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 澤田先生に相談なさる方は大勢いらっしゃるでしょうに、お返事を下さって とても嬉しかったのです。 知ったのも、大根さんのHPが無かったら解らなかったかもしれません。 感謝しています。
2575 コケコケ 2001年6月24日(日)22時31分 あーやさんへ 病院、いってらっしゃい!先生になかなか聞けないのもわかります。コケは7月に 入院します。その時にいろいろ聞こうと今から思っているのですが、その時になる と、目先の事ばかり聞いてしまって、その他の事が聞けないでいるんですよね。 まあ、私の場合、聞く事が多すぎると言うこともあるのですが・・・。 不安な事はやっぱり納得いくまで聞きたいものです。 お互い、いい病院ですので、先生を信じましょうね!ちゃんと答えてくれるはずで すから。
2574 大根 2001年6月24日(日)22時26分 まとめレス 赤い点々: 私にもあります。芥子粒程度のやつ。でも、これってレック特有かな。。。。 9年前に亡くなった母にもあった(母はレックじゃなかった)し、 妹にも少しだけあった記憶があるけど・・・・ ノースリーブを着たとき、肩胛骨と上腕部にあるのを見たことがあるけど。。。 小雪さん: 私は昨日 かかりつけの歯医者に行ってきました。 歯石取りと虫歯の補修あとの点検と補修です。 レントゲンも撮ったし、歯の型も取りました。 もし、しばらく歯医者に行っていないのなら、かかりつけの歯医者さんに行ってください。 海さん、しおりさん: いろいろなつらいこと、悲しいことはここにおいていってください。 マーカスさんが書いていますが 「泣いても1日、笑っても1日。同じ1日なら笑って過ごしましょう。」 「笑う門には福来たる」です。
2573 小雪 2001年6月24日(日)21時25分 赤い点 マーカスさん、ピンクのうさぎさん、みみさん、まきチャン、あーやさん そっか、皆さんあるんですね、ホント謎ですね。 だいさんへ げっ!怖いですねぇ。わかりました。でも、私も病院行きはすごく苦手なんです。 言わなきゃいけないこととか、うまく言えないし聞けないし。 病院行った後で、しまった!!と思うことよくあります。
2572 海 2001年6月24日(日)19時29分 精神の強さ レック原因で、腸内ポリープ出来ても、おかしくないですよね。 私は、かなり前から過敏性腸症候群です。(現代病) なんて、知らない方もいらしゃいますよね。 自律神経の原因から、いつもお腹の調子が悪いのです。 レックのせいで、精神的に弱いのは分かってるけど、病院で、薬で治まらないよう だったら、ポーりプ検査と言われています。 でも、過敏性腸症候群の場合、心療内科らしいけど。 他にも、レックの告知の後ストレスのせいで、多嚢肪性卵巣症候群という、排卵障害 にもなってしまい、他にも、坐骨神経と、胸郭出口症候群という首の痛みで、針治療 リハビリをしてるのだけど、裸になって、あざを見られる緊張で、体に力が入りっぱなしで、 正しい治療しにくいらしいです。 前から整体やマッサージ行くと、手のあざとかふくらみを、どうしたんですか?っと よく聞かれるので、嫌です。説明するのめんどくさいし・・・ レックのせいで、小さいころから、いつもビクビクして・・・ 病は気から・・・もっと精神の強さもたないと・・・ 症候郡だらけで、笑ってしまった。
2571 あーや 2001年6月24日(日)19時07分 受診 明々後日、浜松の病院に行ってきます。 毎回、何か聞いておくことあるかなぁ…と考えながら行くのですが、 今回は首にできてるぼこぼこした痣について聞いてこようかなと思ってます。 時々、ちくちく痛むんです。でも、病院へ行く頃にはそんなことはすっかり忘れて しまっているか、大した事じゃないと自分で決め付けて質問せずに帰ってきてしまいます。 今回こそは、診察券とメモを一緒にしてあるので、忘れないはず。 私も赤い点々があります。目立つほどではないので、ふだん気にしていない のですが(顔の腫瘍が気になるので)、もし増えてきたりしたら…と思うと、 ちょっぴり落ち込んでしまいます。
2570 しおり 2001年6月24日(日)13時37分 アリガトウです! 大根さん、お答え有難うございました。実は私自身レックでした、(ナゼ如何して私が) 初めて知らされた時、私の気持ちでした。従兄弟や弟を始めのうち、トテモ恨んだのも事実 です、あれから随分時間が過ぎ、良く考えたら、子供も居る家庭も在る幸せそうな 従兄弟を見ると、私と同じ痛みを持たなくてヨカッタのでは、従兄弟の子供達も きれいな身体(スケベな意味でなく)で良かったのでは、と思うようになりました子供達は 来年成人式です。私はこの頃告知され、絶望的な成人式でした、永久避妊をしてしまったのも、この時でした あれから、1?年経ちこんな風に思うようになりました。泣いても、恨んでも治る病ではないからね!
2669 藤井奈緒子 2001年6月24日(日)12時29分 のっこさんへ のっこさん、「オフ会」では、どうも ありがとうございました。 ”斜視”?心配ですね。私は、3歳の時に右眼を 内斜視で 手術して、9歳の 時 また、”内斜視”で手術しまました。その頃から 右眼の視力が、おちはじめ 「斜視性弱視」と 診断されて 今は、右眼に関しては、ほとんど見えません。 左眼も 弱視ですが、 なんとか 見えています。(裸眼で 0.01 ないのです。) もう一度、「眼科」を受診されることを おすすめします。 
2568 まきチャン 2001年6月24日(日)10時57分 赤い点々 私にも赤い点々あります。みみさんと同じく増えてるみたいです。 何せ数が多いので少々増えても、気が付くのが遅い! で、私は軽い痒みがあるんですよ。これは関係ないのかな?
2567 みみ 2001年6月24日(日)09時32分 赤い点点  私にも、あります。でも今のところ 大きくなったりは、していないです。 ただ、小さい物が少し増えてきました。 本当に、これって何でしょうね   一年前、初めてのオフ会で色々な方に お会いできて嬉しかったです。一年前には 我家には、猛獣(雑種の犬)もいませんでした その猛獣も今や、私を引っ張り廻す立派な 大型犬に成長しました。一年経つのって早いですね
2566 ピンクのうさぎ 2001年6月24日(日)01時01分 小雪さん、マーカスさん、chiakiさんへ。。。 ピンクのうさぎです。私にもあります赤い点々のようなもの。 水いぼかな・・・?って思っていたんですが、色が赤すぎるし・・・・ 謎ですね・・・?これもレックの症状なのでしょうか。 chiakiさん、はじめまして。ピンクのうさぎといいます。 少し遅れたレスになりますが・・・ 我が家は私からの遺伝で子どもがレックになりましたが、少なからず引け目を 感じているのですが(悪い事は何にもないとは重々承知していますが) 相方が、そのように受け入れてくれていることが何よりうれしいですね。 どうぞご主人の良き理解者になってあげてくださいね。
2565 だい 2001年6月24日(日)00時51分 小雪さん 書き込み拝見しました。 脅かすようですが、私も15年程前に上前歯の歯茎に違和感を感じて東京医科の 口腔外科で診察の結果、歯が植わっている骨の部分に腫瘍が出来ており、切開手術 をする事なり、その結果前歯3本を失ってしまいました。 これが、レックの原因か否かは分かっていませんが、少しでも早く歯科医での 診察を受けられた方が良いと思います。 私の場合、医者に行くのがイヤで、ず?とほっといていました。痛みも殆どないので 自覚が無かったのです。ですが、そのうちに、歯茎から茶色の膿が出始めて・・。 早いうちなら、歯を欠損しなくて済むと思いますので、すぐにでも病院に行ってみて 下さい。
2564 大根 2001年6月24日(日)00時10分 re:丸1年 平成12年6月24日 上野動物園で16人だったかな・・・ 集まったんですよね。あれから1年ですね。。。。 1年前の今日は・・・・ 古い我が家の解体が終わり、跡形も無くなった日でもありました。
2563 マーカス 2001年6月23日(土)23時52分 小雪さんへ マーカスです マーカスにも赤い点々ありますよ。 でも、大きくなったりしませんから、安心して下さい。 なんていう名前なんだろう。マーカスは知りません。 でもレックに特徴的なのかなあ?? マーカスでした。
2562 しおかぜ 2001年6月23日(土)23時39分 みみさん、レス、ありがとうございます。 みみさん: 大腸ポリープについてのレス、ご親切にどうもありがとうございました。 とてもよい参考になりました。10月の検査、オール・クリアであることを祈っております。
2561 クララの母 2001年6月23日(土)23時38分 そうそう ね、コケコケさん。 諦めないよね?。 走れなくったって歩けるんだからいいんだよ。 バンザイできなくったってお絵かきはできるのよ。 たった3歳でお箸が使える 自慢の娘なの。 にゃんぱすさん。 手術されていたんですね。辛かったでしょう。 でも治ってよかったですね。 私は各科でいろ??んな辛い事を言われると小児科の先生の所へ 泣きに行きます。 お子様をお持ちの方はたくさんいらっしゃいますよ。 みなさんとお話すると元気が出てきます。 七つ道具さん、はじめまして。 これからもよろしくお願いいたします。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.27