おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月25日から 6月27日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2600 あーや 2001年6月27日(水)20時52分 病院行ってきました。 今日はほんっとーに暑かったですね。 病院行ってくるだけでくたくたです。 首のアザについて聞いてきました。 やっぱり、腫瘍だそうです。体中にある赤い点々も腫瘍なんですね。 今まで、ただ単に「病気のせい」としか考えてこなかったので、 確認して良かったと思います。 自分の事だから、もっとちゃんと理解しなくちゃなぁと思いました。 この首の腫瘍は、日帰り手術で簡単に取れるそうなので、お願いすることに しました。 手術の日については、仕事の都合をみて考えなくちゃいけないので(職員不足で有給とれる状態ではない) 公休の日を調べて決めようと思ってます。 7月中にやってしまいたいのですけどね…。 ともかく、自分の都合の良い候補日を決めて、また病院に行ってこなくてはいけません。 コケちゃん、もうすぐ入院ですね。 暑い時期で色々と大変かと思いますが、コケコケさんも体調には気をつけてくださいね。 コケちゃんの術後の回復には、コケコケさんの元気な笑顔が1番効果的ですよ。 運がよければ、病院で会えるかしら…? クーパーさん、お久しぶりです。 体調はもう大丈夫ですか? この時季はただでさえうんざりするような日が続くのに、体調くずしていると つらいでしょうね。 無理しないで、のんびり過ごしてくださいね。
2599 かぶとむし 2001年6月27日(水)14時36分 いろいろ  BARUさん、お気持ち痛いくらいわかります。私は父からの遺伝です。 弟もレックです。私は自分の病気を知らずに結婚、出産しました。息子は 知的障害児です。・・と何度書いた事でしょう。  息子に遺伝させた事は辛い事実ですがリセットはできません。 悲しい思い、申し訳ない思いといろんな思いを抱えていますが、 「泣いても一日。笑っても一日」byマーカスさん この言葉を胸に今日一日を楽しく生きようと思っています。 私は父からの遺伝ですが父の事を恨んだことは全くありません。  みみさん、私は来年四十路ですがおじゃる丸君大好きです。  にゃんぱすさん、小さい子のお母さんにとって子供が「おかあさんといっしょ」 を見ている時間って貴重ですよね。その間に家事を片付けるのでしょ。 ちなみに息子の頃は「にこぷん」でした。わかる人!!!  コケちゃんはもうすぐ入院なんですね。コケコケさん、体に気をつけて ください。クーラーの効いた病室で夏を過ごすのは案外良いかも。
2598 アスパラ 2001年6月27日(水)12時04分 名古屋は、蒸し暑い 名古屋は、蒸しアチィです。今日は風が吹いていて。 涼しい?エアコンが苦手。スーパー・地下街を歩いて いると、肩や背中が痛くなる。  話は、かわり、質問です。 1・投稿者のアンダーラインの有無の意味は、    解りますが、消し方をおしえて、下さい。 2・HPのなかで、カキコがNO.1/2と   ページがあるリンクを教えてください。  最後に、連絡です。 掲示板などを利用して「アスパラ」のアドレスを コピーした方がいらっしゃいましたら、変更に なりました。エサを与えなかったので、 ○ねきねこ[ドメイン名]が、Hysterie をおこしてメール送受信が出来無い時があり 解除しましたので、下記に変更しておいてください。 お手数ですが宜しくお願いします。 カタカナカメンより  大根さんへ・業務連絡に使い、ごめんなさい。
2597 みみ 2001年6月27日(水)11時22分 クーパーさんお帰りなさい  体調は、大丈夫ですか? 病み上がりの無理は 禁物ですよ! ゆっくり・のんびりして下さいね  コケコケさん> 私ね、おじゃる丸に出てくる デンボが 好きなんですよ! 何だか、ホットするんです。三十路前にも なってと笑われちゃうかな?
2596 コケコケ 2001年6月27日(水)10時32分 静岡は暑いのですか? クーパーさん 大丈夫ですか?無理せずゆっくりお過ごしくださいね。梅雨のじめじめしたお天気 は、気分的にも滅入ってしまいますが、大好きな音楽を聴きながら、のーんびり 休養してくださいね。 浜松、暑そうですね?もしかして、九州以上かしら? にゃんぱすさん、以前ここで話題になったにですが、我が家の息子達は「おじゃ る丸」「乱太郎」が大好きです! 入院したら、親子でゆっくり見れるかな?(笑)
2595 にゃんぱす 2001年6月27日(水)09時59分 コケコケさんへ 暑い日が続いていますね。 私の住む静岡県地方は、連日34度前後の暑さで、もうヘロヘロです。 コケちゃん7月から入院なんですか。 暑いけれど、お母さんもコケチャンもがんばってください。 退院したら、思いっきり夏を楽しんでくださいね。 うちの娘も、斜視の手術をした時、一週間入院したのですが、 その病院は、母親でさえ面会時間が決まっていたので 別れる時、とてもつらくって、また通うのにも、双子の片割れである 息子を預けてから出掛けたりと、精神的、体力的にも大変でした。 コケチャンも大変かと思いますが、お母さんの体力がまず一番です。 夏に負けないようお体に気をつけてくださいね。 余談ですが、子持ちのお母さん方、お子さんは「おかあさんといっしょ」 をご覧になっていますか? うちの子供たちは今、「バンジョーのジョー」にハマッています。 どこがいいのかさっぱりわからないんですが・・・ まったくおこちゃまの世界はナゾだらけです。
2594 chiaki 2001年6月27日(水)08時45分 クーパーさん 初めましてchiakiですm(__)m ここにくるようになってちょうど1週間になります♪ 体調はもういいんですか? これからよろしくお願いしますd(^-^)ネ!
2593 大根 2001年6月27日(水)01時54分 いらっしゃいませ いちえさん わざわざお越しいただきありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。
2592 大根 2001年6月27日(水)01時34分 おこたえ みゆさんへ: 大根のパソコンにある過去ログファイルを、検索機能付きのテキストエディタで キーワード検索をしていますので、インターネットに接続していなくても検索できます。 最新の200件以内の発言からの検索なら、このおしゃべりサロンでも使うことができます。 最下部の「文字列」の横にキーワードを入れて、その横の「検索」をクリックすればOK。 でも、過去ログ集から探すのは。。。 私以外は目で探すしかないね。 どうしてもっていうときはメールください。
2591 クーパー 2001年6月26日(火)23時11分 久しぶり! 大根さん、常連さん、初めての方、ドーモです。 3週間ぶりのカキコです。 体調不良で地下に潜っていました。 メールを頂いた皆様、有り難うございます。 相変わらずアクセス件数が異常なほど高いですね。 スゴイよ! 初めての方も沢山いるなぁ。皆さん、クーパーです。覚えてくださいね。 コケコケさん コケちゃんは7月から入院ですか。 浜松は暑いので気を付けてくださいね。
2590 コケコケ 2001年6月26日(火)14時04分 おねえさん おねえさん、ありがとうございます。 妹さんは落ち着いていらっしゃいますか? 何かありましたらまた、メール下さいね。 7月から入院なので、ちょっといませんが、妹さんのよき理解者になってあげてくだ さいね。私も姉がいますが、ずいぶん、泣き言を言ったものです。私にとっても姉は つよーい味方なんですよ!
2589 みゆ 2001年6月26日(火)12時33分 だいこんさんにしつもん ときどきかころぐのなかから おめあてのかきこみ ひょいとさがしてこられるでしょう。 あれどうやってさがしてらっしゃるんですか。 まさかひとつひとつよみながらさがしていらっしゃるんじゃないですよね。 わたしもここのかころぐでさがしたいものがいくつかあるんですが あまりにぼうだいで・・・
2588 いちえ 2001年6月26日(火)02時23分 はじめまして。 こんばんは。 大根さん、先日はありがとうございました。 こんな場所があったんですね・・・。 私はお気楽な(無頓着?)な性格で、ある意味よかったなと思う 今日この頃です。←いい意味で。 また、覗かせていただきますね。
2587 みゆ 2001年6月25日(月)23時15分 うらやましい! こけこけさん たいわんぱーてぃ よかったですね。 たいわんのりょうりって そざいのあじわい えいよう さいだいげんにひきだす ちえがいっぱいですね。 どちらがいいとかわるいとかじゃなくいままでと ちがったしてんで ものをみられたしゅんかんて どっかーんてきもちがおおきくなりますね。 たべものにしても いきかたにしても せまくじぶんをくぎらないで まだまだ(50すぎたけど)どんどんひろげていきたいです。 それにしてもこけこけさん ほんとうにいいようちえんをえらびましたね。 こどもだけじゃなくおやも ひろがっていけるって ふかまっていけるって ほんと うらやましいです。
2586 おねえ 2001年6月25日(月)22時43分 コケコケさんへ そんなに美味しいものを食べてきたんですか! うらやましい。 いろんな人の話を聞くっていい刺激になりますよね。 台湾の方の言ったことをちょっと考えてしまいました。 自分の時間って,いま使い道が見つからないほど、 子育てにどっぷりはまってる。 怒りっぽいのはそのせいかな??? コケちゃん,入院なんですね。 暑い時期だけど,バテないように頑張ってください。
2585 コケコケ 2001年6月25日(月)21時21分 台湾パーティー みゆさん、台湾パーティーに行ってきました。とても楽しかったですよ! お昼には、台湾の家庭料理をごちそうしてもらいました。豚足と豚の角煮を一緒に 煮てあったり、何ともいえないほどおいしいビーフン!にんにくやねぎをたくさん 使ったえびのごま油炒め、他にもいろんなおいしい料理を頂きました。 台湾のお話、生活習慣の違いなど気楽に話せて、とても有意義な時間を過す事が出 来ました。 そして、その方は言ってました。「日本のお母さんはダメ! かわいそう。子育てだ けに自分の時間を使ってるよ!もっと、自分が楽しまなきゃいけないよ。自分の時 間を大切にしなきゃ、いいお母さんにはなれない!」 コケの病気についても、単刀直入に聞かれたけど、全然嫌な気持ちになんかならな かったんです。他の父兄にもいろんな話が出来て良かったと思っています。 みんなが明るく「手術、頑張ってね!退院したらまた、パーティーしようね」と言っ てくれました。 今度はどんな料理が出てくるのかなー。
2584 のっこ 2001年6月25日(月)17時46分 チャリ入院中 またもや、チャリが壊されてしまったよぉ・・・タイヤが破かれてたの。 「うぅ・・・タイヤ交換かぁ・・・イタイ出費だなぁー」と思ってね、 自転車屋さんにもって行ったら、「2・3日預かります、入院ですよ?(笑)」 って言われたの。チャリ通勤の私の足が無くなって、今は、健康的に歩いて るけど、雨の日、暑い日もあって、辛い・・・ 明日は、夜勤だから、退院は、明後日になりました(笑) 自転車は、ホントよく壊されるよ。燃やされた事もある。。。 奈緒子さんへ・・・ご心配ありがとうございます。        今度、眼科へ行ってみます。
2583 BARU 2001年6月25日(月)14時18分 よろしくお願いしますです。 昨夜は初チャットで、お世話になりました。 勉強不足で、ごめんなさい。 みなさん、こんな弱輩者ですが、どうぞよろしくお願いします。 息子が就職活動中です。たいへんです。 健常者でもたいへんなのに、どうしてあげることもできない。 私からの遺伝には間違いないのですもの。 「ごめんね」 としか言えない・・・ どなたか アドバイス下さい。
2582 大根 2001年6月25日(月)12時44分 みきさん お久しぶりです。 「過去ロム」・・・  みきさんが復活するまでの書き込みは何件あったかな・・・・ 2500番目までは過去ログのほうが早いよ。 この書き込みで大体2590番目あたりだから。。 2500番目までは過去ログで、そして、この書き込みが大体2590位だから。。
2581 みゆ 2001年6月25日(月)07時57分 ぶんせつがた PCのぐあいわるくへんかんするとふりーずするので ひらがなみにくいけどごめんなさい。 ぶんせつがた  もとのさいぼうはれっくじゃないのにさいぼうぶんれつのかていで れっくにかわる…こんなかんじにりかいしています。 しょうじょうがひかくてきかるくいでんもしにくいらしい (さわだせんせいのろんぶんにはぶんせつがたのははおやかられっくのこが うまれたれいもかいてありましたが) よりくわしいせつめいはたぶんまーかすさんとか…
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jun.27