おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月27日から 6月29日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2620 いちえ 2001年6月29日(金)01時08分 日曜日の夕方は・・・ ムーミン・トロールがカバではなく、妖精だと知ったときは、 少なからずもショックでした(笑)。 私の会社は早稲田大学のすぐ近くにあるのですが、 ときどき「スナフキン」が街を歩いています(*_*)。 本当に、あのカッコで。。。。横断歩道ですれ違ったときは、 マジ、ビックリしました。たぶん早大生だと思うのですが・・・。 子供の頃は、日曜日の6時から 「ガッチャマン」→「サザエさん」→「マジンガーZ」etc.→「カルピス 名作劇場」→「家族対抗歌合戦」→「東芝日曜劇場」→「パンチDEデート」 →「おもろい夫婦」→「木枯らし紋次郎」と観てました。←親と一緒に(笑)。 とくに「ムーミン」と「アンデルセン物語」は大好きでしたね。 大根さん♪ 今まで、私に知識がなかったせいもありますが、レックについて「会話する」 ということはありませんでした。ずっと昔から気になっていたことの原因が わかり、そのことについて、「話せる場」があることに感謝しています。 初めて相談できた、って感じです。ありがとうございます。 アスパラさん♪ 本当にありがとうございます。 あーやさん♪ これから暑い季節になりますが、どうぞがんばってください。 私は、今年こそ、腕のふくらみを取ることに挑戦したいと思っています。 みゆさん♪ PC治ってよかったですね。私のPCは「もうすぐCドライブが壊れるから 今すぐバックアップを取っておいてね」ってメッセージが出ちゃいました。 でも、フリーズしないっちうのは、本当に嬉しいですよね。
2619 chiaki 2001年6月28日(木)23時04分 オメデト(^_^)∠※PAN! みゆさんよかったネ♪ あの珍しいひらがなだけのカキコは もうみられなくなったと思うとちょっと寂しいな?(^^ゞ すぐにみゆさんだって分かったんだけどd(^-^)ネ!
2618 大雅 2001年6月28日(木)22時17分 クーパーさん 地下に潜ってた時ってやっぱり”アレ”聞いていたんですか? 自分は潜ったり撃沈したり飛んだり爆発したりしても”アレ”聞いてます。 落ち着くんですよね! でも、最近ガナっていないので一発いってしまいたいです。 今度クーパーさんとガナりあいいですよ。マジに!
2617 ごんご 2001年6月28日(木)22時05分 アニメ NHKの お母さんといっしょ、見始めると止められない。 だって、ほっとするんだもん。  ロバくん時代でしたか? マーカス兄ぃ。  前のお兄さんがいいよぉ。今度、7月末に「けんたろう兄さん」がごんご地方にくるの。 きゃあー会いたいよ。小学生の親子ペア招待のステージなの。
2616 あーや 2001年6月28日(木)21時06分 海さん、いちえさんへ レスありがとうございます。 私はこれまでに、通算9回の手術をしています。 これまでずっと最低3週間の入院が必要とする全身麻酔の手術でした。 日帰り手術なんて、初めてですよー。 局所麻酔でやるのですが、不思議と不安はありません。 ―…今のところは。 前々回の手術後に、こめかみのあたりを縫い直したことがあって、 その時もそれほど怖くはなかったです。 …ただ、終わった後に、先生から 「冷や汗かいてるねー」 なんて言われまして、やっぱり緊張してたみたいです。 強がっちゃうんですよ。 恐怖心より、好奇心の方が強いみたいで、術後の処置中に先生から 「じっと見られてやりにくい」 なんて冗談を言われたこともあるんです。 きっと直前になって怖くなると思います。 前回、2月の半ばに手術をしたのですが、未だに顔にサージカルテープ貼ってますよ。 仕事で入浴介助の後なんかは、濡れてしまうので痒くなってしまいます。 まあともかく、都合のいい日を探さなくては…。 決めたからには、早く終わらせてしまいたいのです。
2615 みゆ 2001年6月28日(木)17時58分 変換しても変換しても アスパラさん・まきチャン お祝いレスありがと。 変換しても変換してもフリーズしない。 普通の人には当たり前のことが 嬉しくて嬉しくて…です。
2614 JWP 2001年6月28日(木)17時29分 今日は、自分の公休日 今日は、自分の公休日でしたので3日?4日前から左足が(レックの骨の合併症)痛かったので 病院に行き薬を貰って来ました。多少炎症があった診たいです?・・・ この病気と付き合いお友達となり45年・・・神経線維腫もいくつ摘出したか? OOO個以上だと思います。痛くなるとまとめて採るのですが少し採りすぎかな?・・ これからますます暑くなりますので皆様方くれぐれも御身体にはきおつけてください。
2613 まきチャン 2001年6月28日(木)17時09分 みゆさんへ 漢字変換復活 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
2612 アスパラ 2001年6月28日(木)16時52分 大根さん。  特定疾患医療申請を大根さんの、このページで知り。 GW前に申請して、まだ確定していませんが、午後に 保険所から保健婦が見えて直接は、認定に関わって無い 人ですが、「カウンセリング」を受けました。 ありがとうございました。 四月29日生まれの社会人一年生の、美女です。 女性に誕生日を聞くのが趣味です。
2611 アスパラ 2001年6月28日(木)16時30分 漢字変換おめでとう  漢字変換が出来るようになり、良かったね。 今日の「のびたの、きっさてん」で、あの ひらがな○が、見られなくなるのか、 「やれ・やれ」。 私は、最初の設定メルアドからファイバーケーブル経由 メール受信は出来ましたが、送信が出来なく、困りました。  みゆさん。  本当に、直って良かった。手を叩いて「チクショー」 「チクショー」「バンザーィ」「バンザーィ」 皆さんも「バンザーィ」してあげてください。
2610 にゃんぱす 2001年6月28日(木)15時26分 クーパーさん はじめまして。 にゃんぱすといいます。双子の母をしています。 体調の方はいかがですか? 過去ロムをずっと読んでみたのでなんだか初めての気がしませんデス。 沼津市なんですね。(存じておりました!) 私は県庁所在地にすんでいます。 同県同士これからもよろしくおねがいしますね。 私もムーミン、好きでした。ずっと不思議におもっていたんですけど、 スナフキンの帽子って、花飾りがついている時と、何もついてない時が あったような記憶があります。彼はどんな意図で、つけたりとったり していたのでしょうか・・・ うーん、ナゾです。
2609 みみ 2001年6月28日(木)14時50分 アニメ  大根さんの、おっしゃる通り最近のアニメは 人を傷付けたり、暴力的なシーン等が多く以前の様に ほのぼのした物が無くなってしまいました。時代の流れ なのでしょうか? 日曜の7時半からやっていた 世界名作劇場も随分前に終了してしまい 本当に残念です また、暖かなアニメが戻ってくると嬉しいですね  私も、ムーミンは好きでした。 ニョロニョロとか云った 白い得体のしれないものでしたけど
2608 みゆ 2001年6月28日(木)14時15分 すごい不思議 漢字変換するたびフリーズしていた パソコンが直ってしまいました。 不思議で不思議でしょうがありません。 今日 何回もフリーズさせながら「漢字変換」「フリーズ」というキーワードを やっとの思いで打ち込んで ビッグローブで検索してみたら 対策らしきものが出てきたので手順にしたがって…というほどのことはなく プロパティを選んで辞書名を適当に!書き換えただけなんです。 適当に!というのがなんともいえませんね。 私は例に従って数字の1を書き加えただけです。 こんなことならボーナスはたいて新しいパソコン買うこともなかったのですね。 もう!ご機嫌でぜんぜんフリーズしません。 こんな数秒で回復することにこんなに長い間悩んできたのです。 わかる人には「ハハーン」てわかることでしょうが 私はいまだに不思議で不思議でしょうがありません。
2607 大根 2001年6月28日(木)08時01分 ムーミンは永遠に・・・・ 今朝の新聞を見て。。。。 原作者のトーベ・ヤンソンさんが亡くなられたそうです。 小学校1年生ごろだったかな・・・・ 「カルピス お子さま劇場」(東京地区は日曜日 午後7時30分)で アニメを見ていました。 ロボットもの、ヒーローものを否定しないけど、最近はムーミンのようなアニメが少なすぎると思う。 合掌
2606 海 2001年6月28日(木)06時43分 私の場合 あーやさん、いちえさん、だいぶ前に、私の場合ふくらみではなく、2センチぐらい のあざが首筋にあったのですが、目立ったところなので、首の開いた服の時はスカーフ してたのですが、思い切って手術したらとても気持ちが楽になりました。 首のえりあしには、5cmぐらいのがあるので、アップは無理だけど・・・ 他にももいっぱいあるけどね! 手首もふくらみ3個顔1個とったけど、傷口すごくきれいです。 しばらく肌色のテープをはり傷口をもりあがらないようしとくだけ! ただし、小さいものに関してだと思う。大きいものだと、支障がなければ嫌がられる かも・・・傷口は倍大きくなるし、やわらかい肌の所は特にケロイドぽっくなって しまうらしい。どっちがいい?と聞かれて傷のほうがいい!と思ったけど、あざが 大きかったので、してくれなかった。 腫瘍の場合は大きいと神経も傷つく場合あるから、わかるけど・・・ 小さいものだったら、私は、とっても簡単でした。 抜糸までは、防水のバンドエイドあるから貼って、お風呂はいってました。 でも、ふくらみの場合芯の深さもあるかもしれないので、心配なこと質問したほうが よいと思います。 私も、冬になったら、腕のあざ、4cmぐらいの3個また、挑戦しょうかな。前は、 拒否されたんだけど・・・再度!その隣にふくらみ2センチ1個とちびが、6?7個 あるから全部は無理でしょうけど。出てる場所だけでも減らしたいよね! 最低限でいいから!また、出てくるよっと病院で言われたけど、それでも、楽になった。 気持ちが。。。 その手術の時、手術室の前で、おばあちゃまと私2人いて、お話ししたのだけど、 そのおばあちゃま、お目をあーかんべーしたように、下に垂れてきちゃって、 孫がね、気持ち悪い、気持ち悪いって言うだよ?ってお話し聞いて、胸がしめつけられ、 うるうるしてしまいました。自分の緊張よりその方が、辛かった。手術前のおばあちゃま の前で涙なんかと、くいしばってました。
2605 いちえ 2001年6月28日(木)01時18分 東京も蒸し暑いです・・・。 あーやさん♪ はじめまして。 首の腫瘍の手術をされるそうですね。 私は首にも1cmぐらいのふくらみがあります。 でも、首にメスを入れるのはコワイから、あきらめてました。 でも、また考えてみようかな。。。と思いました。 お仕事もお忙しそうですし、暑い季節になるので、 どうぞ体調に気をつけてくださいね。 アスパラさん♪ 名古屋のかたなのですね。私もエアコンはニガテです。 会社では、クーラー直撃席なので、フリースパーカ&ひざかけが 必需品になっていたりします。みんな、夏のほうが厚着になる ヘンな会社です(笑)。 でも、名古屋は外が特に暑いから(友達がいるので何度か遊びに行ってます) 室内との気温差があって、体調をくずしやすいですよね。。。 どうぞ、気をつけてくださいね。
2604 クーパー 2001年6月27日(水)22時23分 暑いよねぇ ★chiakiさん お初です。どうぞ宜しくお願いします。 体調はあまり良くないかなぁ。でも精神はバリバリ元気です。 ★コケコケさん 沼津は暑いです。でも、九州ほどではないと思うな。 静岡は全国でも比較的気候とか安定しているから。 九州と比較すると浜松は天国かもね。 ★みみさん 覚えてくれて有り難う。 僕は「いいかげん」が好きです。 気張っていると疲れるので・・・。 「いいかげん」が丁度良いと思うのです。 ゆっくり、焦らず、ですね。 ★にゃんぱすさん にゅんぱすさんも静岡ですか。 僕も静岡なのです。沼津市なんですよ。 只今、東海オフ会を計画中です。(9月がベストかなぁ) 日程が決まりましたら参加してくださいね。 ★あーやさん どーも。お久しぶりです。 元気ですか?歩行困難で最近では杖をついています。 髄内腫瘍はありませんが、末端神経に腫瘍があるようです。 明日も検査で病院です。 肉体は辛いけど、精神は元気モリモリですよ。
2603 大雅 2001年6月27日(水)22時19分 暑くても どんなに暑くても大雅の家はここ2年クーラーを入れません。 何故なら無いからです。幸い風が良く通るので意外と過ごせます。 が、今年は隣に家が建ってしまったのでちょっと厳しいです。 扇風機が大活躍の大雅家からの中継でした!
2602 JWP 2001年6月27日(水)21時46分 始めまして 始めまして、偶然にこのページを見つけた?といゅうよりもモニターに この病気のことが・・・・僕も生まれた時からこの病気です。今まで 色々な事がありました。来れからも何が起こるかわかりませんが? 皆さんこれからもよろしく御願いします。
2601 大根 2001年6月27日(水)21時40分 お答え > アスパラさん 1 名前の下の下線は、このサロンの書き込みフォームにメールアドレスを入れて   名前にメールアドレスがリンクしてあるときにでます。   従ってメールアドレス欄に「任意」とあるように、空欄にすれば下線が付かなくなります。   ただし、サロンを読んだ方にメールアドレスを知らせる場合は本文中に   入れる必要が出てきます。 2 発言に番号が付いているのは過去ログファイルだとおもいますけど、   20発言・1ファイルで手作りしているので、このHPの表紙から   まずは索引をご覧いただくようになっています。 ということで、珍しく早く帰宅です。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul. 1