おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 6月29日から 6月29日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2640 かぶとむし 2001年6月29日(金)23時39分 こんな時・・・ 先日デパートでレックの母娘らしい方を見かけました。お母さんの方は私の父と 同じ所に同じような線維腫があったので他人のような気がしませんでした。 お嬢さんはとても可愛らしい方でした。どうしても気になって、ちらちらと 見てしまい、悪かったなあと思っています。私にも気付いたかもしれません。  こんな時、どうしたら良いのでしょう。ちらちらと見た私が悪いのですが。 もしかしたらその方、これを見てるかなあ。ごめんなさい。
2639 あーや 2001年6月29日(金)23時11分 もこさん、海さんへ もこさん☆ もちろん、他の病院で撮ったMRI写真でもみてくださいますよ。 浜松の病院は「セカンドオピニオン」の提唱をしているくらいですから、大丈夫だと思います。 …少し気になったのは、まおまおさんがMRIを撮るのをどう考えていたのかな? ということです。 うーん。  もし私だったら、ホントのところを話してもらいたいと思うけどな…。 私の個人的な考えですが、今がいい時期ではないでしょうか? 手術をされるのでしたら、やっぱりまおまおさんがそれに納得することが大事だと思います。 私の仕事は曜日が関係ないので、平日の公休日に受診しています。 ホントは有給取りたいんですけどねー。 海さん☆ 沖縄ですか? いいなー。私は大学の卒業旅行で友達と2人で行きました。2月に! 沖縄でも、最も寒い時季で、飛行機おりてその寒さにびっくりしたくらい。2月でも最も寒い日だったらしく わが地元静岡県内でもまずめったに降らないこの町に雪が積もったくらい。(雪国からすれば降ったうちに入らないでしょうけど) それはともかくとして、 楽しんできてくださいねー! 
2638 JWP 2001年6月29日(金)22時13分 大根さん 大根さん、こんばんわJWPです始めまして僕は、この病気(神経線維腫症)が こんなに大きくインターネットに取り入れられているとわ知りませんでした。 45年この病気と付き合ていますが・・・?まだまだ解からない事が有ると思います。 大根さん、皆様方これから色々と教えて頂く事も有ると思いますので 宜しくお願いしま。・・・
2637 流れ星 2001年6月29日(金)21時51分 山家の喜びと悩み みゆさん!山行くんですね?8日間ですか!・・・・・・・・スゴイデスネ?(^o^) みゆさんて!!ホンマにバリバリの山家でんな?  僕は、7月中旬に山岳部員を連れて(皆年上ですが・・・・・)西穂高に体験勧誘 登山、を2日間。  7月下旬に剱岳に行く予定で(最初は、友人と八つ峰経由で、いくつもりだったの ですが、 友人の所属する山岳会との合同山行になり、新人の指導という事で、剣沢コースにな りそう。 それでなぜか、友人と、その他5名は、チンネに行き、残りの新人を僕がチーフで連 れて行くことに・・・・・・・・・ これって、計画的に騙されたんじゃ・・・・・・・・・・・・・ でも、ま!良いか!・・・・・なぜなら、新人は若い女性だから・・・・・・ もちろん、登山の安全面については、今から頭、悩ましています!・・・)  ほんでもって、8月の休暇は穂高縦走になりそう・・・・・・また、鳥海山のこと いろいろ、教えてね?!!(^o^)  食料担当、大変ですね????よく分かります!! なぜなら、僕はいつも、リーダー兼食料担当だから・・・・・・ 僕も、最近はアルファ米はやめて無洗米を使用しています。なんたって、安くてうま い!! 最近は、無洗米で炊き込みご飯にこっています。スーパーで市販の素、(具のたくさ ん入った、スープ状のやつを冷凍して) 最悪、おかずはいらないし、手間も要らない。 ただ、味付けは、かなり濃くします が・・・・ もちろん、これだけではすませません!! 「鍋将軍、総料理長、魔術師りゅうチャン」の異名を持つほど 我が、山岳部の料理には定評があります。??????? この春、涸沢では、焼き豚チーズステーキ?で テント場では注目されました? まあ、荷物の重くなるのは仕方ないのですが、みんな、テント場での酒宴?を期待し てまあ持ってくれます。 これでも、単独行の時は、雑炊かラーメン、よくてレトルトだったんですが・・ 皆で行く時は、どうしても凝りますね?。むろん、軽量化するときは、極限までしま すが・・・  我が会の、定番料理もいくつかありますので、今後、掲示板で紹介させて頂きます ・・・・イイのかな? みゆさんの定番料理もおしえてね!! なにせ、メニュ?にはいつの頭悩まします! 女性の皆さん!アイデア下さい! 条件は、日持ちする(保存温度10℃以上)、調理が簡単(調理時間が短時間です む)、水を多量に使用しない、 ごみが少ない(生ごみは出来れば出ない)、汚れが少ない、疲れていても食べれる、 出来れば軽量。 もうすぐ、ADSLを導入予定。 その時はチャットにも参加したいな?。
2636 ちゃっぴー 2001年6月29日(金)20時42分 りょうさんへ 傷口が綺麗になって良かったですね(^◇^) 私は、まだテープを貼っています。 手術しなおした所も前の傷よりもぜんぜん綺麗になってます(●^o^●) 前はムカデみたいっだったの(T_T) 他にも取りたい線維腫があります。また入院になってしまうのかな(~ヘ~;)ウーン
2635 ピンクのうさぎ 2001年6月29日(金)20時35分 やっぱりマーカスさんは・・・ 本当だ。20001年になっていました。 すごいぞ!マーカスさん生き延びていたんですね。 只者ではないと思っていましたが・・・・もしかしてご先祖様はドラえもん?
2634 りょう 2001年6月29日(金)20時18分 こんばんは  今日も地元は暑かったです。事務所がクーラーで冷えていて 外へ出たときの蒸し暑さがたまらない。梅雨明けする頃、こちらは お祭りです。今年はその3日間が、連休になります。  腕の傷、とっても綺麗になりました。。。右手は冬にしようと 思ってます。
2633 ちゃっぴー 2001年6月29日(金)20時03分 特定疾患 申請を私も先日出しました。 「医療研究所にこの申請書を提出する事に同意する・しない」 というような内容の項目がありました。 始めは研究に役立つんだったら同意しようと思っていたんだけど でも、同意したことにより写真とか撮られたりするのかな?など色々考えたら 同意するのが恐くなって結局同意しないで提出しました。 申請書には同意する・しないは審査の対称には関係ありませんって書いてあったけど 実際は同なんでしょうね・・・ みゆさんへ 変換できるようになって良かったですね(^◇^) 変換できると楽ですよね!以前は変換するとフリーズしてしまったそうですが 変換グセがついてると反射的に変換キーを押してしまったりして大変だったのでは?
2632 もこ 2001年6月29日(金)17時51分 マーカスさま 神戸のオフ会では、お世話になりました。 アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト 次の日 撃沈?されたとか。 その後 お役目のカキコミ(みんなの質問にお答えする)しか 見かけなかったので ちょっと心配してました。 お元気そうで 嬉しいです。 v(^^)v 20001年までには この病もなんとか なるよね。 それまで まおまおを冷凍冬眠させたいです。 まおまおは手塚マンガが大好きで よく読んでます。 もし ブラックジャック先生をご存知でしたら、ご紹介ください。 (^◇^)
2631 マーカス 2001年6月29日(金)17時20分 お?いワシは何歳じゃあ マーカスです 点状集簇性レックリングハウゼン斑のFAQへの追加、 ありがとうございます。 でもね… 追加日時が20001年6月29日になっておるぞう。 ワシはいつそんなに歳とったんじゃろのう。 デーモン小暮の5分の1も生きてしもうたわい。 オジジになってしもうた。
2630 もこ 2001年6月29日(金)15時33分 いろいろ クーパーさん> 東海オフ会を計画中なのですか?! ありがとうございます。近隣の県民もたぶん 喜んで参加する事と思います。 でも あまりご無理なさらないで くださいね。 無理な時は、無理で結構だと思います。 あーやさん> 先日お会いした時、まおまお(娘)の写真をお見せすることを 忘れていました。 まおまおは、先日 3年ぶりにMRIをとり、お顔の手術の 検討をすることになってます。 でも 本人は、顔の手術のためにMRIをとったことを知りません。 手術ということになれば、本人も充分に納得する必要があります。 でも 恐くて親も決断がなかなかできないのに、 どうやって 恐がりのまおまおを説得できるか 難しいところです。 一度浜松の病院にも相談にいこうかなぁとも考えています。 よその病院のMRI写真でも 先生ご覧下さるかしら? あーやさんも近いうちに首の手術をなさるのですね。 お勤めをされながらの、病院通いは大変です。 お勤め先が 配慮してくださるとよいのですが... コケコケさん> 1日に浜松に行かれるのですね。 思い切って手術してよかったと思える結果になりますようにお祈り申しあげます。 私も夏休みに入ったら、浜松に行く事になるかもしれません。 その頃はもう退院かもしれませんね。 BARUさん> きのうはチャットに入れましたか? それとも 見てましたか? この病気は 人生の節目 節目で 特につらく厳しいですね。 お兄ちゃんが よい子だと 余計につらい気持ちもわかります。 でもね 元気だしてね。 母は明るく強くです。(と 自分にもいいたい) アスパラさん> 私も名古屋人を長くやってます。 だから、暑さには 強いほうです。 認定されるよいですね。 ところでお顔の手術をされたのは、N大学病院ですか?
2629 大根 2001年6月29日(金)15時09分 日本語変換、ユーザー辞書 あくまで、私の予想だけど・・・ みゆさんのパソコンで起きた現象は、下記の原因だと思います。 まず、日本語パソコンには、標準辞書の他に、ユーザーの文章の癖(よく使う言葉とか)を 記録する「ユーザー辞書」というものが有ります。 例えば、自分の名前は割とよく使いますよね。 最初のうちは自分の名前の字が第一候補にならないのに、なんどか使っていると 第一候補になりますよね。 同じ読みをする漢字も、使っているうちにユーザーの使う頻度を記録して、候補欄に表示する順番が変わります。 このように、ユーザーの漢字、カタカナの使い方などの文章の癖を記録するのがユーザー辞書です。 ところが、なんらかの関係でユーザー辞書が壊れてしまった場合、日本語変換機能が 上手く働かなくなって、みゆさんのパソコンのような症状になると思います。 ですから、みゆさんがやった方法は「辞書の名前を変える」つまりは 「ユーザー辞書の名前を変えて、最初から作り直す」ことに相当するのだと思います。 午後3時は職場体操 & お茶の時間でした。
2628 みゆ 2001年6月29日(金)13時41分 気を使わないでも変換できる!思わずいっぱい書いちゃった! PCの辞書名を書き換えると今までの学習はゼロになるんだそうです。 最近一発でレックと出ていたのがレッ句になるというようにね。 たいした問題じゃありません。 また一から勉強しなおしてくれるでしょう。 関係あるかないかはわかりませんが 友達から写真をいっぱい添付した激重いメールが(同じもの) 一遍に6通きた直後からだった気がします。 ある人に言わせれば「辞書の名前をてきとうに付け替えるのは  学校のクラスで仲の悪い同士を隣り合わせて座らせると しょっちゅうトラブルが起こるので座席替えをするようなもの」 なんだそうです。 内容は変わらないけどファイルの置き場所が変わるってこと???? この小さな箱は本当にブラックボックスです。 ついでにコンピューターの仕事してはるひともわたしからみれば ちょっと神秘的です。 アスパラさん 私ものびたさんの掲示板にはいれなかったことがありました。 ビジーですという表示が出ました。 たくさんの人が一気に入ろうとしたのでしょうか。 あせって何度もクリックしましたが入れず30分くらい後にいってみたら すんなり入れてもらえましたよ。 ほんとに「不正」という言葉と「ビジー」という言葉はいやですね。 きのうのチャットではMさんがご自分の受けた就職差別の話をされました。 「顔が汚いから迷惑」と応募書類の健康診断書を破り捨てられたとか あまりのことに聞いているだけで悔し涙が出ました。 こんな人権を侵すような非常識な言動に対して 法的制裁を加えることはできないのでしょうか。 少なくとも社会的制裁を与えたいです。 早く本当にこんなことがまかり通らない世の中にしなければ・・・ コケコケさん!台湾パーティ・ミニオフ会に続いて入院ですね。 私は弟が小さいとき小児結核でしょっちゅう入院していました。 今思うとあほですが きれいな銀色のカップにチェリーとウエファースののったアイスクリームを 母が少しずつすくって弟の口に運んでいるのをみて 結核がうらやましかったりしたものです。 小さい体にいろいろメスが入ることを思うといじらしくて胸が詰まりますが それなりに楽しいこともあるといいなと願っています。 子供好きのやさしい看護婦さんお医者さんだといいな。 いってらっしゃいまし。
2627 コケコケ 2001年6月29日(金)11時40分 気楽に行ってきます。 今日の朝の雨はすごかったです。もう、ほんとに洪水にでもなるのではないかと 心配しました。今は、落ち着いていますが・・・ 南風さん、私もスナフキンはだーい好き!子供心に憧れていたものです。 ところで、1日にいよいよ入院手術の為浜松に行きます。しばらくカキコはお休 みです。みなさん、体調を崩されないように気をつけ下さいね! コケと二人で、少しでもいい方向に向かう事を信じて、がんばって来ます。 コケが全く病院に対して恐怖心を持っていないのが救いかな?
2626 BARU 2001年6月29日(金)11時39分 就職差別はやめて! かぶとむしさん ありがとう。 病気でも前向きに行きたいんだけど、どうしても落ち込んじゃう・・・ いつも、明るく生きたいと思っていても時々泣けてきちゃう。 この病気のこと まったく理解しないで、外見だけで偏見を持たないでほしい。 判断しないでほしい。・・・でも、言っても無理かも。世間は厳しいよね。 悲しいな。うちの子は、自慢したい位とっても良い子なのにね。
2625 アスパラ 2001年6月29日(金)11時08分 なぜ???カメン  のびたさんの、「けいじばん」が、更新しても、 開かない、最初から立ち上げても、何度も更新し 開けようとしても駄目です「きっさてん」「だれ?」 は、開くのですが、そのため無駄なカウント を上げてしまった なぜなぜ???????
2624 大根 2001年6月29日(金)08時23分 もろもろ21 JWPさん: いらっしゃいませ。これからもよろしくお願いします。 クーパーさん: しばらくぶりですね。体調はいかがですか? 東海オフ会、もしHPで案内を出すならお手伝いしますよ。 みゆさん: なるほどね・・・・ 突然直ったのね。IMEのバグなのかな。 私の場合、仕事でそういう事態に出くわした場合、なぜそうなったのかを 徹底的に調査しないとならないのです。 新しいパソコンのほうが、ちょっと重たい目のHPを見るときに楽だと思いますよ。 いくら回線が早くても(たとえばCATVのインターネットを使っていても) 遅いパソコンだとHPでアニメを出しているところでは絵がスムースに出ないからね。 だいこんの場合、自作のパソコンはWin95の初期のころのものだから、 アニメーションGIFを使ったHPを見に行くと固まります。 だから、もっぱら子牛ばかり使ってます。 マーカスさん: FAQに追加しました。いつもありがとうございます。 いちえさん: 患者本人、または家族でなければ判らない情報などを交換する場ばかりでなく、 日常の他愛のないこともふくめて、ワイワイやっています。 タイミングが合えば、のびたさんのところのチャットや、オフ会(秋に予定有り) に参加してみてください。 アスパラさん: 特定疾患 認定されると良いですね。 私の場合は・・・ 皮膚症状は自己判断でステージ2か3なので。。。 でもね、高血圧で年8万円医療費がかかるからね。。。 私の高血圧は「レックの合併症」と云われているけど、どこまで公費負担になるのかな。 今の主治医以上にレックに詳しい先生に相談してみようかな・・・。 暑い・・・・ 築8ヶ月の新居にエアコンがまだ無いのです。 明日、近所の電気屋に行って、エアコン相談してこよう。 ちょっと高くても、気心知れたところと、量販店とどっちがいいかといえば。。。 気心しれたとこは徒歩1分だからね。。。。 でも、今になったら「1日でも早く取り付けてくれるところ」だね。 もち、ある程度は私も取り付けをお手伝いできるから、そうなると、近所の 気心知れた電気屋さんかな。でも、その前に 預金通帳と電卓をにらめっこです。 っと まとめレスになっちゃった。
2623 海 2001年6月29日(金)05時59分 沖縄 あーやさん、全身麻酔とはよほど難しい場所だったのですね。 3週間は、きついですね。次回のも、がんばってくださいね。 以前足のくるぶしのふくらみを2回手術したけど採りきれず、1度目は日帰りだった のだけど、夜、痛止、睡眠薬飲んでも、ものすごく痛くて、苦しかった! おぼんにたまるくらい出血するわ、しばらく松葉杖で、仕事にならない! しかも、小指まで麻痺!あそこまで、仕事できず時間とられて、まいった。 結構、一度に沢山採られる方もいらしゃるのですね。手術後も、ふさがるまで、大変 そうですね。 一応接客仕事あるので、早くやりたいのですが・・・仕事そんな休んだら、・・ お金もね。。他の科にも3個も通ってるし。。。金???が??? 30日から1週間沖縄にダイビングです。焼けるといいいなあ?気休めカバー できるもんね! お昼休みがんばって焼くぞ!他は、水中なので・・・ 最近の水着は、ショートパンツタイプがはやってるので、お尻に結構多いので 助かるわ! 全国どこでも1万円!で、いってきま??す。
2622 マーカス 2001年6月29日(金)04時19分 FAQに追加かな マーカスです FAQのカフェオレ斑の欄で、「点状集簇性レックリングハウゼン斑」を 割愛していたら、教えてほしいというメールが最近2?3寄せられました。 とりあえず説明しますけど、マーカスにもよく解らないので、 説明だけでご勘弁下さい。 点状集簇性レックリングハウゼン斑  身体の一部に限局された、ごく淡い褐色斑内に、いわゆる  小レックリングハウゼン斑が多発したもの。 巨大レックリングハウゼン斑、または点状集簇性レックリングハウゼン斑を、 伴う症例では、孤立性の皮膚神経線維腫の発生は少ないか、認められない 症例があるそうです。
2621 南風 2001年6月29日(金)02時00分 色々・・・ クーパーさん。  お帰りなさい。  静岡は結構暑いみたいですね。 一度静岡を通過した時に、JRの車掌さんが、 「今日は40℃だって!」と言う話が聞こえてきた事があります。 その日は新居町駅で、9分ほど日干しになっていました(爆)。  今更ながら、私は沼津に5?6時間、観光で滞在した事があります。 沼津駅近くの海岸で時を過ごしました。 ---  みなさん。  ムーミンは幅広い世代に渡って知られていますね。 私も幼稚園・小学校時代に見ていました。 スナフキンのファンは結構多いですね。私もそうです。 
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul. 1