おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月 1日から 7月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2680 ピンクのうさぎ 2001年7月3日(火)00時29分 いいなあ、大雅さんのおおらかさ??? その通りですよね。 「誰もお前の事なんか見ちゃいない。」 結構自分が気にするほど、相手は気付いて(見ては)いないと思う。 一万人プールってすごいけど、ピンクの家から徒歩5分で世界中の人達が 泳げる海があります。 すみません。他に自慢できるものが無かったもので・・・
2679 大雅 2001年7月3日(火)00時11分 変ですね 下のカキコ つかささんのところ変ですねごめんなさい! ながしてね。
2678 大雅 2001年7月2日(月)23時59分 プールとか手術とか… ぷるさん! 一万人プール決定ね! 集合場所やその後の温泉なんか色々と頼みますね!(地元だものなぁ) まぁ、その前に一度逢いましょう。 メール下さい!(これ終わったらこっちからしますけどぉ) まきチャンさん 一万人プールは一万人入場しても余裕へっちゃらまだ来なさい! ってな感じでですよ。ね?ぷるさん! つかささん 丸坊主や線維腫ですけど気にする必要などありませんよ! 自分は友達に言われました”誰もお前の事なんか見ちゃいない。自惚れるな!"ってね! 手術ですけど、三週間入院だった様な気がします。 会社はOKだったし復帰後は待っていましたの様に机が待っていました。 だから麻酔は好きです。 全身麻酔は自分は大好きです!あの、くらくらってのが たまらん! とりあえずメールでやりましょう。
2677 いちえ 2001年7月2日(月)23時04分 まだ会社です。 こんばんは。 現実逃避して、会社でHPのぞいています。 まだ、6人ぐらい残っているかな(笑)。 この時間になるとみんな「どうでもよくなる」ので、 時々こうして遊んでいます。 でも、まだ、さすがに会社からチャットに行く勇気はない・・・。 でも、繋げっぱなし、っていう意味では同じなんですけどね(笑)。 みゆさん♪ ありがとうございます。 今度、勇気を出して行ってみたいと思います。 なんか、チャットって勇気がないんですよね。 なぜかしら? う?ん。 あーやさん♪ がんばってくださいね。 何もできないけれど、応援しています。 おいしいもの食べたり、好きな音楽聴いたり、 場所さえゆるせば大声だしたり、笑ったりして、 どうぞ、ストレス発散して、リラックスしてくださいね。 では、そろそろ、仕事にもどります(笑)←おいっ!
2676 ぷる 2001年7月2日(月)23時03分 一万人プールは・・・・ 一万人プールは井頭公園(栃木県真岡市)と言う所にあるプールです 流れるプール、波のプール、飛び込みプール、4種のウォータースライダー ちびっこプールなどがあります。広さはそんなには広くはありません・・・・ また、公園には、バラ園、アスレチックなどもあります それに、プールの横には温泉もあり結構遊べる所だと思います
2675 しおかぜ 2001年7月2日(月)21時25分 いろいろと。。。。 HPから日本の夏の様子が、ジワジワと伝わってまいりました。 つかささん: レックII型の患者さんの、脳にできる腫瘍で、MPNSTs(Peripheral Nerve Sheath Tumours)と 呼ばれているものがあります。レックI型の人には、ごく、まれ、だそうです。 イギリスでは、5月に、この腫瘍の早期発見のための会議があったみたいです。 イギリスの専門医(女の方)がアメリカ、カナダやヨーロッパの先生たちに声をかけて、 ロンドンのホテルで集まりました。 5つもの専門に別れて、このMPNSTsと、どう対処するかを話し合いながら、分ってきている事や どういう治療法が良いのかを、いっしょになって、専門分野ごとに評価したりするのだそうです。  この会議の結果、この腫瘍についての理解を深め、複数の国際的な研究者達が一丸となり、 この腫瘍についての研究をすすめていくそうです。 いっしょになってしたら、もっと効果的、ということでしょう。。。  他の患者さんの早期発見につながれば、ということで、この腫瘍ができた患者さんのデータベースの リストを集計する計画だそうです。日本からは、どの専門医の方が参加しているのかどうかはわかりません。 もうひとつは、4月1日に、ベニスで例年のヨーロッパのレック・シンポジウムの会議があったそうです  米国、英国の専門医だけでななく、各地に散らばる、患者さん達のセルフ・ヘルプ・グループの代表者も 参加していたそうです。 (おそらく、レックI,IIについての研究成果・治療法などについての 新しいニュースなどが、話し合われるからでしょう。) 大根さんのグループから、どなたか参加されたらいいのですが。。。 イギリスのNF アソシエーションにコンタクトを取って、そういう機会には必ず招待してもらうのはどうでしょう? イーメールは、nfa@zetnet.co.ukです。 ディレクターの名前はロバ-タ・トィ-ディー女史です。これは、まだアイデアに過ぎませんが、 レックの場合、どの国にせよ、国際的なつながりがもっとなくては、という気がします。 英国では、今ジャパン2001というプリンス・チャ-ルス皇太子が音頭をとっている大掛かりな行事があります。 日本からも、たくさんのNPO法人や地方自治体の人たちが英国にやってきて、福祉について学びあっています。 Think local, think global.という言葉がありますが、自分の周辺での視点も大事だし、 他の国の人がしていることもよく知っておきたい、というような意味だと思います。 いいところは、学びあう、という前向きなところがあれば、いつかは、きっと役に立つと思います。 みみさんの、医療補助枠についてのコメントですが、やっぱり、日本が、他先進諸国の福祉水準の足並みを揃える、 ということは、やっと始まったばかり、という気がします。 が、どの国を見ても、良い面もあり、悪い面もあり、 パーフェクトなところはない、ように思います。ただ、医療が必要な患者さんが、必要な治療を受けられず、 仕事にも就けず、生活さえしていけないようでは、やはり、それでは困る、と思います。 機会均等法については、法律で決められていることを、雇用者がまだ知らない、ということもありうる、 と思いますが、そういう辛いメにあった方、泣き寝入りだけは、して欲しくないです。
2674 大根 2001年7月2日(月)21時03分 いらっしゃいませ エテルナさん こんにちは。 「リザベン」は FAQの「サジテン」の項に書いたとおり、元の用途は違うのですが、 レックリングハウゼン氏病の神経線維腫の発生や成長を抑制する効果を期待して 処方している医師がいらっしゃいます。 通勤経路のホームセンターやゲームセンターというと、大雅さん方面(北関東)かな。 こちらこそ よろしくお願いしますね。
2673 あーや 2001年7月2日(月)20時55分 とりとめのない話 今日、手術の日を決めてきました。 本当は2日連休の内の一日目にしたかったのですが、先生の都合と私の都合と 合わなくて、第三希望だった13日(金)になりました。 「手術の次の日に受診」だと分かってたのですが、その14日は早番だ… さて、どうしよう。有給取れるかなー。少なくとも勤務変更させてもらって休みに しなくては。 主任とかけ合わなくちゃいけないと思うと憂鬱です。 それと、いつもの事ですが「手術」と決めてから少し憂鬱になります。 これで良かったのかな…なんて。 もちろん、目立つ所にあるぼこぼこしたアザがきれいに無くなるのだから、 絶対いいはずなのですが。 それに、今回は日帰り手術。これまでの入院しての手術に比べれば絶対ラクなはず。 いつも、あれこれと迷う前に決定してしまうんです。そうでもしないと、いつまでたっても 迷って思い悩んで何もすすまないから…。 ちょっぴり神経質になっているようです。 何かに当り散らしたい気分。 睡眠不足かな? カルシウム不足? …好きな音楽でも聴いて、リラックスしなくちゃ。 ♪エテルナさん♪ はじめまして。 私のレック暦は23年と11ヶ月です。私は、たまーに書き込みする程度ですが、 掲示板はほぼ毎日見ています。 これからも、よろしくお願いしますね。
2672 エテルナ 2001年7月2日(月)20時12分 初めまして 初めまして大根様、皆様、エテルナと申します。  今までたまにROMする程度でしたが、なんか通勤経路に有るホームセンターと、 たまに行くゲームセンターが出てきたので、これを機会にカキコさせていただきます。  自分は昔、風邪の時かかった内科の先生に病名を告げられこの病気名を知りました。 (その時までは体質か何かだと思ってました。)  そのあとも色々あったのですがよくよく考え出したのは、○社で指を怪我した時、 某整形外科に行ったのですが、その時その怪我よりも、CTで見て貰ったことはあるかとか 腫瘍のことをよく聞かれたのです。  おぃ怪我縫ってるときそれはないだろって思っていたのですがその時は適当に答えて、 レックについては別な病院で看て貰いました。 結局その時は内的異常は無のでそれっきりだったのですが、 2年ぐらい前、頭の(外側の)腫瘍が大きくなってきたので切除、ついでにクビに有った、 腫瘍も切除しました。 (流石に首は切除されてるときミョーな感じでした(^_^;))  それ以来”リザベン”と言うお薬を飲んでいるのですが、 自分の場合腫瘍が大きくなるときは急に大きくなるようで、何とも無いときは 何ともありません(当り前ですが...)それが薬による抑制かは解りませんが... 何か纏り無く書いてしまいましたが、  これを機会にもう一寸ちょくちょく見に来ようと思いますので宜しくお願いします。
2671 大根 2001年7月2日(月)19時20分 えあこん がついた 配管を通す穴空けや配管通しなどを手伝って、無事 工事完了です。 付けた部屋は私が自分の部屋として使っている部屋です。 明日から、私が不在の時は愛犬はゲージの中に入れて、餌と水とトイレシートを 準備して、私の部屋かな。。。。 でも 一日点けっぱなしにしたら、電気代が大変そうだな。。。
2670 ちゃっぴー 2001年7月2日(月)15時19分 創立記念日 私の友達の会社も今日が創立記念日だそうです。 午前は普通に仕事をし、午後からはボーリング大会だそうです!! 友達は休みが良いと嘆いてました・・・
2669 つかさ 2001年7月2日(月)14時48分 考えちゃうなぁ? 皆様、レスありがとうございます。  オフ会ですが、頭の手術(6月14日)の際に丸坊主にされてしまい、今日現在、 甲子園球児の状態なんです。あと、2ヶ月もすれば以前と変わらない位になりますが ちょっと抵抗があるなぁ?。おでこの辺りの腫瘍も目立つから・・・。  大雅さんの病院だとコレを取ってくれるかなぁ?。大学病院なのに取って くれなかったから・・・。でも、また全身麻酔だと会社の休みの関係もあるし、 大雅さんはどうでしたか?
2668 大根 2001年7月2日(月)12時15分 1万人プール ひょっとして、私の住まいと同じ自治体内にある某遊園地の「7つのプール」より 広いのかな・・・・ さて、今日は創立記念日だとかで、フレックス禁止の午前8時出社、昼まで勤務。 午後は。。 家に着き次第 電気屋さんに行って、機材をエッチラオッチラ運搬します。 大枚はたいて エアコン付けます。
2667 まきチャン 2001年7月2日(月)08時27分 プール 家の息子がまだ2才位の頃には、私は水着の上にTシャツを着て プールに入っていたナァ・・・。 近所に市民プールがあるのだけど、Tシャツを着ていてもダメ しかもメガネもダメ。 まぁ仮にTシャツ着ていても太ももや脹脛や腕の線維腫が見えるからね、 第一この年で水着を着たら、周りの人が(;¬_¬) だろうな (笑) しかし1万人プールってどんなプールなんだろう \(?。?")ハテ?
2666 クララの母 2001年7月2日(月)08時08分 大雅さんたちへ そ〜か。 一万人プールかぁ。クラ母はお休みします。 プールには入れないんですよ。見せてるだけじゃ可哀相だからね。 みなさんで楽しんでください。
2665 みゆ 2001年7月2日(月)08時01分 チャット いちえさん すこしまえまで喫茶店はたいてい空っぽでしたが このごろは23時ともなればどうかすると10人近い人が しゃべりまくっています。 大根お兄さんもよくお見えになるので(少しおそめに登場) 何日かお顔をおだしになればきっと会えますよ。 くうさんもそのあたりでいらしてみてね。 流れ星さん お天気のいい週末があまりなくて 1ヶ月ぶりに比良山へ登ってきました。 ご存知かしら。滋賀県です。 暑くて暑くて軽く凍らせていった午後の○茶1.5リットル 全部飲んでしまいました。(わたしはバランス飲料が嫌い)
2664 ピンクのうさぎ 2001年7月2日(月)00時28分 暑さに負けそう。 昨日の日曜日はとにかく暑かったです。 風もなく部屋は蒸し風呂状態・・・ 少しでも節電を心掛けている私は扇風機にあたりながら、持ち帰った仕事を 片付けていました。 体力は使わないで頭を使ったので、現在少々痛いです。 なのにうちの子達ときたら、期末テストというものを武器にして エアコン全開にしていた。 まっテストのお点がよろしかったら、親はそれでいいのですが・・・ それは無いでしょうね。 最近、何かの本で読んだのですが、今日の教育問題の一つに学力の低下が あげられていますが、それは将来の目的を持たない子ども達が増えている事も 一因しているそうです。 子どもに限らず大人も何かの目的を持つことが大切だと思いますが・・・ さて、私の目的はなんなんでしょう?と考えてしまいそうな命題です。
2663 いちえ 2001年7月2日(月)00時27分 PC開くのはいつも深夜〜〜。 こんばんは。 大根さん♪ チャットって、私、やったことないんです。 電話代というのもあるけれど、私がPCを開くのって、23?24時。 前に1度、のびたさんのところを覗かせていただいたことは あるのですが、さすがにどなたもいらっしゃいませんでした(._.)。 でも、レスの早さについていけるかどうかも心配です(笑)。 マーカスさん♪ 私もトリトン好きでした。 昔、山下公園で、海に向って「トリトーン」と 叫んだ友人がいました←その後、音信不通になってしまったのですが(T_T)。 あと、「ユニコ」も好きです。 今日の東京は36℃を越えました。 私の平熱よりも高い〜〜。 梅雨明けももうすぐかしら〜〜。 風が熱風に変わって、空気が重くなる季節ですが、 どうぞみなさま、体調には気をつけてくださいね。
2662 ぷる 2001年7月1日(日)23時40分 大雅さん プチオフ会は一万人プールが良いのでは? プールの横には温泉もありますし・・・・家から近いし・・ボソ
2661 大根 2001年7月1日(日)23時10分 BGM・・・ 平成13年7月1日から、HPでBGMとしてMIDIなどで音楽を鳴らす場合。。。 JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)が著作権を管理している音楽を 使う場合はJASRACから許諾を得ないとなりません。 詳細は JASRAC のHP http://www.jasrac.or.jp/ を参照 で、だいこんは、許諾手続きを取るための書類は準備できたのですが、 これは郵送用なのです。(JASRACのHPから入手できる) ところが、7月2日からオンライン手続きも出来るというので、 郵送にしようかオンラインにしようか、どっちにしようか悩んでます。 なぜなら、オンライン手続きでも郵送と手間は変わらないのです。 最終的にはどちらも申込者(だいこんのHPの場合は私)の署名捺印した文書が 必要なのです。 著作権料が、だいこんのHPの場合で年1万円ははっきり言って高いと思うけど。。。 とりあえず、オンライン手続きフォームを見てから、どっちで手続きを取るかを 決めようと思います。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul. 7