おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月 3日から 7月 5日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2700 ゴロママ 2001年7月5日(木)10時32分 エテルナさんへ はじめまして!ゴロママです。東京の東のはずれに住んでいます。 私は夏など半そでになると腕に出ていた線維腫を見てどうしたの? って聞かれたことが有りましたが、体質でこのようなものが出来やすいのよ と答えればそれで済んでいました。 仲間が6人ぐらいいたのですが一人、二人と嫁に行き最後に私と友人一人が 残ったのですが、その友人とは嫁に行く時は心の準備があるので早めに言う 事・・・と約束してました。 私は嫁に行く事など考えた事などなかったのですが、レックの事など気にし ないからと一緒になろうと言ってくれた人(我が家のおやじさんです)が現れ たので、友人に嫁に行く事を伝えました。 その時に始めて友人に自分の病気(レックが進行性である事や遺伝する事など) のことを話ました。 やっばり泣いてしまいました。友人も一緒に泣いてくれました。 そして、友人は今まであなたがそんな大変な病気であった事や悩んで辛い思 いをしていたのに、気が付いてあげられなくてごめんね・・・って私に誤まっ てくれたのです。 その時、あぁ?この人とは一生付き合っていける・・・って思いました! そして、今でもこの友人とは腐れ縁です。 友人も私の後に嫁に行き今では二人のおっかさんになっています。 レックの事を他人に話す事はとても辛く勇気がいる事ですが、自分がこの 人だったらと思える人に話せば気持がずっ?と楽になれると思います。
2699 エテルナ 2001年7月5日(木)00時40分 匿名様へ 皆様へ どうも、北関東のエテルナです。 匿名さんの質問に一寸便乗させて貰いますが 不躾な質問ですが、皆さん友達等に病気について聞かれたこと有りますか? その時、どう思い何て何で答えました? (過去ログが有ったらごめんなさい)  自分は、あんまり聞かれたこと無いんですよね。 会社で温泉行ったときは聞かれませんでしたが、友達と温泉行ったときは聞かれましたね。 聞かれた時は、染色体に欠陥がり腫瘍ができやすくて、外に見えているのは影響はないんだよ。 位しか答えていません。  聞かれること自体は、心配してくれてるんだな。と思い悪い印象はいっさいありませんでした。  自分から説明出来るものでもありませんので、聞かれた方が楽だったのかもしれませね。 そう言えばもうすぐ会社の健康診断です。 今回のお医者様は病名が解るのだろうか(^_^;)
2698 みき 2001年7月5日(木)00時31分 暑いですねー >トンボさん はじめまして。みきです。よろしくお願いします。 いやな言い方をする医者ですね。 そんな言い方をされると、病院行きづらくなってしまいますよね。 病院で辛いこと言われた、嫌な思いをした、って方はたくさんいらっしゃるけれど、 逆にいい先生にめぐり合えてよかった・・って方もたくさんいらっしゃいます。 私も何年も病院に行っていませんが、ここにくるようになってから、 ちゃんと病院にいかなくちゃな、って思うようになりました。 お互いよい先生にめぐりあえますように・・・。
2697 トンボ 2001年7月5日(木)00時00分 ジッは 大根さん かなり時間が掛りましたが、御邪魔させて頂いています。 実は私は15年レックでは、病院に行っていないのですが本当は行った方が 良いのでしょうか?以前医者からは、何をしても無駄だからあきらめて下さい まあ、気休めでよければ見ない事も無いですけども、 と言われ今まできているのですが、皆さんの話を聞いていると、やはり定期的に 診察をするべきなのでしょうか?
2696 いちえ 2001年7月4日(水)22時33分 やっぱり会社(笑)。 あーやさん♪ 私は、今まで知識がなかったこともあってか、「手術」って 真剣に考えたことありませんでした。 体質だと思っていたから。 いつか切りたいっていうのは、もちろんあったけれど、 病院イコール怖いっていうのが先にあって。 「切りたいんです」と先生に言う勇気がありません。 だから、あーやさんの不安な気持ちとか、わかる気がします。 ホント、私なんて、その前の段階だもの。 14日、お休みできるといいですね。気持ちてきにも。 今日は、1日、あちこちに出歩いていました。 めちゃくちゃ暑かったです。 席について仕事を始めたのは夕方の6時近く。 はやく、梅雨も明けて、夏も終わって、すごしやすい秋になるといいな、 なんて、わがままなこと考えています。
2695 ちゃっぴー 2001年7月4日(水)21時40分 あーやさんへ 私もCHAGE&ASKAのファンですよ!! コンサートには必ず行ってます。 他に聞くのはミスチル・キンキ・ドリカムかな・・・ C&Aではどの曲が好きですか? 私は、PRIDE・On Your Mark・ロマンシングヤード・・・ などなど他にも沢山あります(●^o^●)
2694 あーや 2001年7月4日(水)20時47分 ありがとうございます! JWPさん♪ はじめまして。レスありがとうございます。 私はレック暦約24年です。 手術がんばります。ちなみに手術は13日です。ややこしい書き方をしました。すみません。 問題の14日は術後の処置のための受診です。 まだ14日、休みが取れるかどうか分からない! その日介護職員のうち、私以外に二人も有給願いだしてるそうな… 14日、半日有給でもいいから欲しいよぉ… 大雅さん♪ 好きな音楽… そうですねぇー、色々あります。 その時の気分によって随分ちがうんですよ。 元気な時…CHAGE&ASKA, B'z, CARPENTERS,Baybyface 鬱な時…「MOMENTS OF FLOWERS」というピアノ曲 現実逃避する時…VIVALDIの合奏協奏曲「調和の幻想」 力が欲しい時…映画「ロッキー?」の曲、「DAWN OF A NEW CENTURY」(誰の曲なのかよく知らない) などを聴いてます。 いっぱい書いてしまいました…           何だかジャンルがばらばらでしょう? 自己流のメンタルコントロールです。 ゴロママさん♪ はじめまして…でしょうか? いつも書き込み拝読しています。 そうですね。手術して、アザがきれいに無くなれば、きっと晴ればれすると思います。 ありがとうございます。 がんばりマス! クララの母さん♪ レスありがとうございます。 ホントに、こんなふうに応援してくださる方たちがいるなんて、ホントに嬉しいです。 くじけてちゃ、いけませんよね。 方法がある。希望がある。仲間がいる。 どんなにゆっくりでも、一歩ずつ一歩ずつ進んで行こうと思います。
2693 クララの母 2001年7月4日(水)11時19分 あーやさんへ 手術する決断が一番大変な事だとおもいます。 いってらっしゃい。 こころから応援しています。 今 浜松で手術中のコケちゃんのお母さん(コケコケさん)といつもお話します。 何回手術しても取りきれない腫瘍…手術できない腫瘍。 でも、方法がある限りあきらめない、手をつくそう、今出来る事を今やって行こう。 私も一緒に前に進んでいかせてください。
2692 ゴロママ 2001年7月4日(水)11時03分 マーカスさん、ありがとう! マーカスさんの書き込みはいつも参考になります! まさに頼り甲斐のあるお兄ちゃんです。(歳はずっ?と私の方が上なのにね) 自分の線維腫は良性だから大丈夫と安心していてはダメなのね。 今後まめにチェックをして日々を過ごします。(ボ?っとしてないでね) あーやさんへ はじめましてかな?ゴロママです。 ここ4年ぐらいの間に15回ぐらい日帰り手術をしています。 私も手術の予約をするとあぁ???やめとけば良かったかな?なんて思って しまう事がしばしば有りました。 でも、いざ手術が終って凸が少なくなり傷口も綺麗になってくるとまた手術 をしてもらいたくなります。それの繰り返しです・・・ きっと、あーやさんも手術が終ればやって良かったと思いますよ! だからガンバで?す!!!
2691 マーカス 2001年7月4日(水)00時42分 神経線維腫の悪性化について マーカスです 匿名さんとゴロママさんへ 神経線維腫の悪性化は、3?5%と記載されています。 100人中4人か5人程度ですね。 でも、急激にに大きくなる線維腫があったら、悪性化が考えられますので 早めに皮膚科に行って下さい。 マーカスでした。
2690 クーパー 2001年7月4日(水)00時23分 WE ARE PUNKS WE ARE PUNKS! 大雅さん とガナってます。なぜならブロウ(兄弟)だから。
2689 大雅 2001年7月3日(火)23時02分 レスです ピンクのうさぎさん いいなぁ世界中の人が泳げる海があるのかぁ 大雅も自慢しちゃおうっと! ………………………………………………………何もない!………。 あーやさん 好きな音楽って何ですかぁ 自分はPUNKです!(クーパーさんも一緒ですよ) 匿名さん 自分はすばらしい友達をもっています。 誇りです! お友達もそう思っていることでしょう。
2688 JWP 2001年7月3日(火)22時44分 あーやさん手術頑張って 始めまして、あーやさんJWPです。14日の手術頑張ってください。 JWPは、45年レックと付き合っています JWPの場合は、30才をこえてから腫瘍が痛く成り、痛い所を切除しています。 今年も首・肩・お尻の腫瘍が痛くなったので、2週間ほど入院して数個所まとめて切除しています。 切除しなくても痛みが止まる方法が在れば良いのですが無理かな?・・ あーやさん本当に手術頑張って下さいね。・・・でわまた
2687 あーや 2001年7月3日(火)21時13分 決断力というか… ♪もこさん♪ レックの子連れの集まりがあるのですね。 きっと、いい機会になると思います。 手術など、治療の方針を決める時、私はほとんど考える事をしません。 一度考え始めたら、どんどん悩みに沈んでしまうので、そうなる前に決定することにしてるんです。 どうせ、いつかは手術するのだし、とにかく前に進もう、前に進もう…と。 でも、それにはいつも痛みが伴います。 決めちゃってから、良かったのかなぁ、なんて悩んでいるんです。 本当は、手術なんて嫌い、できるものならやりたくない。病気の事なんて考えたくもない。 現実に向き合うのが嫌で嫌で…。 でも、それじゃいけないことは分かってるから、自分を強制的にうごかしてるんです。 自分の中にいろんな気持ちがあって、その中の弱気な部分を無視しちゃってるんです。 だから、あとからその反動がきたりします。不意に泣きたくなったり…。 もこさんには「まおまおさんが納得してから…」なんて言ってるくせに、 私自身の事をいうと、自分の気持ちが整理できていないのに手術を決めてしまってます。 決断力なんてものじゃないんです。 もっと強くなれたらいいんですけど…。 まだまだ未熟で頼りない私ですが、もこさんたちと一緒に前進できたらな、と思います。
2686 アスパラ 2001年7月3日(火)17時30分 匿名さんへ  この病気は、親友であっても、なかなか相談が、 出来なく困っている人が多くいます。けど友人の事を 心配して投稿してくるなんて、本当に良い友達関係 なんでしょうね。見える所に、斑・腫瘍があり 見た目が悪いというだけで。やな思いをしてきています。 今後もよき友達でいてあげてください。
2685 匿名 2001年7月3日(火)14時05分 ゴロママさんへ レスどうもありがとうございます。手術して切除したあともまた出てくる可能性が あるのですね。 本人は成人してからも今でも出てくると言っています。痛みはないようです。 気になるところ、目立つところを切除するわけですね。 私はレックではありませんが原因不明の腫瘍が足の付け根近くに出来たことが あります。そこは切除しました。 今、そこを見ているのですがほとんど傷跡はないようです。
2684 ゴロママ 2001年7月3日(火)11時37分 匿名さんへ レックは非常に個人差のある病気です。皮膚の表面上だけの線維腫は痛みも 痒みも有りません。(私はこのタイプ) しかし皮膚内部などにある線維腫は神経を圧迫して痛みが伴うみたいです。 多くの線維腫は良性なので悪性に変化することはないようです。 でも、ぜったいでは有りません。 皮膚表面上の腫瘍切除は凸部分を切り取り、縫合する訳ですからまったく 傷跡が解からないという事は有りません。 怪我をした時に縫合するのと同じです。 ただ時間が経過すれば、縫合したては赤く目だっていた傷跡が赤みがなく なり目だたなくなるという程度です。 また、手術を行なう先生によっても違うのではないでしょうか。 要するに先生にも縫合が上手な方と下手な方がいらしゃるでしょうから。 大根さんのHPに戻るとリンク集の中にレックリングハウゼン氏病の記述が 有りますから、ご参考にされてはいかがですか。
2683 匿名 2001年7月3日(火)09時55分 腫瘍 すみません、私の大切な友人がレックで顔をはじめ、至る所に腫瘍があります。 腫瘍は痛むのでしょうか、悪性腫瘍に変わるのでしょうか。 とても本人には聞けません。教えてください。 よく腫瘍を取るといいますが、取ったあとはきれいになっているのでしょうか。
2682 もこ 2001年7月3日(火)09時48分 あーやさん 先日は 浜松の病院の件 教えてくださってありがとう。 来週MRIの結果を聞きにいきますので、それから どうするか考えます。 あーやさんのように決断力のない私ですが、徐々に前進してます。 まおまお(娘)にも徐々に話をするつもりです。 今度 レックの子連れの集まりをするので いい機会かなぁと思ってます。 あーやさんの手術は13日ですか。 14日にお休みがもらえるように お祈りしてます。
2681 あーや 2001年7月3日(火)08時36分 いちえさん いちえさん、ありがとうございます。 一夜明けて、皆さんの書き込みを見て、だいぶ落ち着きました。 私って一度考え始めると、考えすぎちゃうのでコマッタもんです。 今日も公休日なので、好きな音楽をがんがんかけながら、部屋の片付けでもしようかと思います。 それで心の整理もつくでしょう…。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul. 7