おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月 6日から 7月 7日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2740 あーや 2001年7月7日(土)20時53分 さっそく。 ちゃぴーさん♪ さっそく「Primrose Hill」の入っているCDを借りてきました! まだまだ知らない歌がけっこうあるようです。(ほとんど知ってるつもりだったのに…) ホント、優しい感じの曲ですね。 毎日のストレスで疲れたココロが、やんわりとなだめられるようです。
2739 のっこ 2001年7月7日(土)20時53分 あーやさん あーやさん、お休みが取れて良かったですね。でも、半日有給って事は、半日は 勤務なの?私が今、整形の先生から言われてるの、仕事を上手にサボりなさいって  私の場合は、腰痛が悪化して、足までしびれてるから、なんだけど、 あーやさんは、術後なんです、ましてや、この暑い中、トイレ誘導なんてしてたら、 傷口が・・・心配だよぉー。 でも、上手に仕事をサボるのが出来ない私は、痛み止めの薬も意味ないじゃん って感じです。 水分補給??簡単なようで、案外難しいのよねぇー。お年寄りってすぐ 脱水になっちやうから、こまめに水分摂ってもらわないとダメでしょ、 でも、これが、飲んでくれないのよ・・・(TT) お年寄りもそうだけど、みなさんも、しっかりこの夏水分摂って下さいね。 脱水は、怖いですよぉー。
2738 トンボ 2001年7月7日(土)19時43分 叫びたい あーやさん、みきさん、いちえさん初めましてハゲ増しの、ん! ハ、ハゲだと!違うこれは、毛根にゆとりがあるだけです。 いや、そうではなくて、医者と言えども所詮は人間ですから、 良い医者もいれば、そうでもない人もいるし、ましてや気分的に 余裕の無い時も、ある日もあるかも知れません。 出来るだけ、私も良い医者にめぐり合えるようにしたいです。 まずは、歯の治療を終えてからですけれども、病院へ行きます。 エスさん初めまして ダンサー・イン・ザ・ダークは私も見ましたよ、とても良い映画ですが 物凄い衝撃をうけました。 どのくらい凄いかと、言いますと心を「オラオラ」と振りまわされて 叩き付けられ「もう、勘弁して下さい」と、言っても「まだまだ」 あ、たたたたた×10とケンシロウに殴られたぐらい衝撃で二日ぐらい 落ち込みました。もう泣きまくり、で大変でした。 映画の中で、私はそんなに強くないの!てセリフが有りましたが 確かに人は、誰でもそんなに強くないですよね、弱さを見られる人が いないだけで、もしそんな人が、いたら一度、本当に一度でイイから 想い切り泣き崩れたいですね。 とこで今日は七夕ですよね、某漫画に、「年に一度でも恋人がいるならいーわね 織姫さんって!」くだをまいてるコマが有りましたが、 思わず私も彦星さんって!と叫びたくなりましたよ。
2737 クーパー 2001年7月7日(土)15時32分 ちゃっぴーさん 今日もネットカフェからのカキコです。 ボクの体調が悪いせいか、PCも具合が悪いです。 来週中に新しいPCを大枚叩いて購入します。 無職なので定期預金を崩します。(泣) 元銀行員としては定期の解約は避けたかったのですが・・・ ☆ちゃっぴーさん ごめんなさい、嘘ついちゃいました! 「湘南爆走族4」でミスチルがエンディングを歌ったていると言いましたが、 間違いでした。 「湘南爆走族9」で歌ってました。曲名は「虹の彼方へ」です。 このアニメは93年作なので8年前の曲になりますね。 「虹の彼方にへ」なら知ってますよね。いい曲です。 ☆まきちゃんへ レトルト(冷凍)の牛丼は美味しいですね。 我が家では「吉野家の牛丼」です。 クロネコヤマトで吉野家の牛丼を販売していますよね。 宅急便のお兄さんに届けてもらいます。 夜食には最適です。
2736 まきチャン 2001年7月7日(土)15時14分 無洗米 みゆさんは山登りの為に、無洗米を持っていかれるんですよね。 それにひきかえ、この私は普段のご飯に「あきたこまち無洗米」を使っています。 お米を洗うのって結構手に負担がかかるんですよね。 特に私はレッく以外に強皮症があるので、お米を洗うと指先がゴチゴチになってしまいます お米を変えてからは指先のゴチゴチは少しましになったような気がします。 レトルトの牛丼も家では非常食ではなくて常食です _(⌒▽⌒)ノ彡☆
2735 果淋 2001年7月7日(土)14時08分 ありがとう・・。 ゴメンナサイね。 あたし、4日連続激務で、疲れ・・ 軽い安定剤飲んでいたんで、眠剤と、民剤間違えてました。 2つ目書き込み終わった後で、気がついたんですが・・。 睡魔にまけました。<眠れないあたしに出してくれた薬です。(安定剤ね) 訂正してくれて、ありがとね♪<マーカスさん
2734 いちえ 2001年7月7日(土)12時17分 みなさん、ありがとうございます。 初体験が決まって一夜あけ・・・ と書きこもうとしたら、ウチのPCがゴキゲンナナメでカキコできませんでした・・・。 木、金、土とたちましたが、いまだに「あれは現実のことだったのかな」と(笑)。 あらためまして、みなさん、本当に本当にアドバイス&励ましありがとうございました。 木曜日の夜、なかなか寝つけかったり、木・金と会社帰りにバーゲンに行って 散財しちゃったり(私はストレスがたまると衝動買いする傾向があるみたい。 「えいっ!」って買ったあと、私もしかしてストレスたまってたでしょ!と 気がつく)。本人に自覚がないだけで、気持ちは高ぶっているみたいです(笑)。 でも、欲しいと思っていたJPGのカットソーと4℃のバッグが、かなり安く 買えたので、よかった(^○^)です。 本当に不思議なんですよね。 その先生、「とる? いいよ(^○^)」って発言の前って、座骨神経痛の状態を 診てくださっていて「(脚の)指に力が入るようになりましたね」って。 いつも「です・ます」調で話していたのに。なんであのときだけラフだったんだろう。 重くならないように、あえて、さりげなく聞いてくださったのか、はたまた単なる思いつきか(笑)。 でも、最終的には、それで勢いでいっちゃったから、私には好結果でしたけど。 みゆさん♪ ありがとうございました。歯の麻酔って、チクンって痛さよりも、そのあと 「ぐりぐり」動かされる方が、イヤだと思いませんか? 実は、今日、これから歯医者です(T_T)。昨日、昔治療したところが暴れました(T_T)。 歯医者なんて20歳すぎてからやっと小学校の頃からの虫歯を治したという私。 なかなか試練の多い7月です。でも、歯医者のあとは、上々颱風のライブなので 楽しみな七夕の夜でもあります。 あと・・・べトちゃんは、手術以来ベッドに寝たきりですが、ドクちゃんとともに 成長してたとおもいました。たしか。自分の意志では動けなくなっちゃったけど。 勘違いだったら、ごめんなさい。 あーやさん、にゃんぱすさん♪ 感謝です。ありがとうございます。 このHPを知らなかったら、きっと、いろいろ不安になっていたと思いマス。 でも、先輩がたのアドバイスで、気持ち的にもパニックにならないでいられそうです。 なんせ未知の世界だったことが、現実化してるんだもの。 ありがとうございました。 PS.C&Aのライブ、私も一度行ったことありますよ。あと、マルチマックスも。 好きな曲は、みなさんと一緒になっちゃうけど「万里の河」とか「ひとり咲き」。 あの時代の曲を聴くと、なんとなくおちつくんですよね。 さぁて、今日は送れるかな?
2733 藤井奈緒子 2001年7月7日(土)09時27分 七夕の日に思うこと みなさん、こんにちは。七夕さまですね。 ここ1?2週間で また ”線維腫”が かなり増えてしまいました。 以前、主治医に尋ねたことが あります。「ストレスが、かさなると ”線維腫” が できることが ありますか?」と---- 「その 可能性は、否定できませんね。」と。 私は、他のある疾患のため 「切除」の手術は、かなりのリスクを伴うので しない方が、いいと言われています。 自分なりに 受容しているつもりですが、やはり 悔しい。 せめて 増えるスピードが おちることを 願うこの頃です。
2732 みゆ 2001年7月7日(土)09時03分 マーカスさん・しおかぜさん・流れ星さん・そして全国の皆さん マーカスさん 困りました。 局所麻酔がそんなに痛いものではないというのは いちえさんへの励まし(うそ)なんかじゃなく 正直な感想なのです。 ★わたしは相当に痛がり怖がりです。 ★中耳炎・歯科治療・アキレス腱断裂の手術のときの局所麻酔に比べても いたさは決して激しいものとはいえませんでした。 ★同じ病院で手術をした彩さんも全然痛かったとは言っていませんでした。 ☆腫瘍が取れたうれしさに痛みなど吹っ飛んだのでしょうか。 ☆手術をする場所や範囲によって麻酔の薬や針が違うのでしょうか。 ☆注射をする人の技術? 個人差のあることについて断定的?に書いたことは反省です。 いちえさん!いちえさんにとって痛いものではありませんように。 しおかぜさん マリーちゃん・ルイーズちゃんのお母さんが切り離しに反対したのは 宗教上の理由というより どちらかを生かすためにどちらかを結果として切り捨てることが 母親として忍びなかったのではないでしょうか。 つらいお話でした。 ベトナム戦争で撒かれた枯葉剤の影響を受けて生まれてきた ベトちゃん・ドクちゃんも 結果としてドクちゃんが生き残りベトちゃんがなくなったのですが 二人を切り離す手術そのものは二人とも生かすという前提で行われ どちらかに片寄せて残すという手術ではなかったと記憶しています。 最近排卵誘発剤による妊娠の減数についての本を読みました。 たとえば5つ児ちゃんだったりしたら出産前に母体の安全および その後の生活のために適当な数にする(一部中絶) 医療技術が進めば進むほどわたしたちは新たな倫理的判断も 迫られるんですね。 がらりと話は変わって・・・・ のびたさんちのチャットで知り合った28歳人妻と(笑)ミニミニオフ会します。 来週火曜日11時半から・・・(うれしくて言いふらしている) 来週金曜日からいよいよ8日間の山旅に出発です。 70リットルザックにいろんな物を入れたり出したり思案しています。 寝具も食料も調理道具も担ぎ上げなくては 雪渓を渡らなくてはいけないでしょうからアイゼンも・・・ 流れ星さん やはり米は洗わなくていい米にしました。 ガスストーブで炊飯実験をしましたがアルファ米とうまさが違う。 多少重いですがほかの食料減らしてもうまい飯! あとチャーハンを作るとき味付けにお茶漬けのもとを 使ってみたらこれがなかなかいけました。 ごま油・細かくちぎった梅干・青々した水菜の漬物のみじん切りそしてお茶漬けのもと 夏でもさっぱり食べられるしつこくないチャーハンになりました。 あられのカリカリ感が残ってるうちに食べるとうまい! 塩分の調整に注意して少し物足りないくらいの薄味にしたほうがおいしい。 お好み焼きの具に納豆・・・これも結構いけます。 納豆嫌いな人には悲惨な食べ物ですね。笑
2731 ちゃっぴー 2001年7月7日(土)08時07分 しおかぜさんへ プリムローズ ヒルは実際にロンドンにある公園の名前だそうです。 小高い丘にあるそうです。 チャゲさんがロンドンでのレコーディングに息詰まり気分転換にこの公園を 訪れてこの曲を作れたと言ってました。 とても素敵な所だそうです。 P.S Primrose(桜草)名前のように桜草が咲いているのかな?? 直訳すると「桜草の丘」ですよね?
2730 しおかぜ 2001年7月7日(土)04時07分 おどろきました。 ちゃっぴーさん:プリムローズ・ヒル? 聞いたことなかったです。 その曲名は、実際にロンドンにある場所の名前なのでしょうか?  現実ばなれした、仮想的な響きがありますねえーー。どうせ行くなら、 ロンドンよりパリの方が、花があるように思いますが。(よけいなことを!) 麻酔注射について:うちの子供も小さな時から何度か手術をしています。 もっぱら、レック以外でですが。扁桃腺を取った時、ヘルニアがでてきて、 お腹にあった穴を縫った時、ギブスを装着する時、MRIを取る時などです。  看護婦さんが、塗ると感覚がまひするクリームを塗って、完全に麻痺してから 子供に注射してました。 そんなに痛いとは、、、、(絶句)「クリームなど、そんな大袈裟なー」とか 笑っていたのでした。そんなに苦しい注射だったのですね。 それなら、大人にもなにか配慮してくれても良いのでは。。。。 あざを持つジャーナリスト。。。:それで思い出したのですが、 テレビで(再放送)何組かのシャム双生児の人生についてのドキュメンタリーを みてました。 どんな人生でも大変だというのに、、、、マルタ島で生まれた マリーちゃんとルイーズちゃんがシャム双生児として生まれてきたときに、 その双子のおかあさんが、宗教的な理由で切り離しを拒否したことがありました。 切り離さないと、だんだんと心臓に負担がかかり(ひとつの心臓しかないので)、 ふたりともダメになるといわれたのにも関わらず、最高裁にいって、 倫理を議論しながらも、けっきょく切り離しをする判決がでて、、、、 今はマリーちゃん(の方だったと思う)が生き残って、ごくふつうの女の子として、 無事一歳のお誕生日を迎えたそう。 おかあさんは、今では、切り離して本当によかったと言って喜び一杯。  この番組をみたら、もっと不運なひとがいた!と冷静になってしまいました。。。。。
2729 マーカス 2001年7月7日(土)02時17分 でも? 続けてマーカスです 少し気になったので、付け足しです。 局所麻酔は痛いですが、手術そのものは全く痛くありませんので、 安心してください。 危険性も低いですから、大丈夫です。気を楽にして受けて下さい。 特殊なタイプの大きな神経線維腫は別ですよ。注意が必要です。 FAQに書いておきましたので、参照して下さい。 マーカスでした。
2728 マーカス 2001年7月7日(土)01時28分 あの? マーカスです。 また、マーカスチェックしていると嫌われてしまいそうですが… 果淋さん「民剤」ではなく「眠剤」です。 睡眠薬の「眠」を取って眠剤です。 ちょっと気になったので…。気を悪くなされたらごめんなさい。 みゆさん 局所麻酔、痛いです。マーカスの場合、身をよじるくらい痛かった。 驚かすつもりは全くありません。 真実を言います。 背中の線維腫を取ってもらうときの局所麻酔の皮下注射は 痛かったです。もうやめようかと思いました。 でも、きれいになるならと思い、必死でした。 マーカスでした。
2727 果淋 2001年7月7日(土)00時13分 付けたし・・。 ゴメンなさい。 したの書き込みの付けたし。 民剤でまれに起きられなくなる。。とは、 起きなくてはならない時間という事です。 以前それで何度しっぱいした事か・・(汗)
2726 果淋 2001年7月7日(土)00時09分 非常にご無沙汰致して居りました。 お久し振りです。こんばんは。 時々、自分の居場所が無いような。。そう言う恐怖感があったり、 なんか、欝??不安定な時期があり、 自身のブックマークを、全削除したり。。で、 ようやく探し出し、書き込みできる状態にまで 戻って来れました。 さて、ここで近況報告。 6年間ほど、封印していた、”レックで医者にかかる事” を、復活させる事にしました。 今度の火曜日。お仕事休んで、地元??の市立病院に行って来ます。 湿疹も、大量にあるから、それも一緒に診てもらいます。 久し振りの、バトルです。 下手に出ると、馬鹿にされるし、激しく追及すると、 嫌われるうえ、コケにされるし。 微妙な所、衝いてみようかなと思っています。 もし、摘ってくれるんなら、いくつでも・・。 10個でも、20個でも。スキなだけとって♪って感じ。 ダメといわれても、3個は最低限取って欲しい。 我侭かな? 以前とって頂いた腫瘍は、顔面。金時マメくらいの大きさ。 これは、最後まで拒否された。でも、粘って取ってもらった。 足の付け根。こぶし2個分。これも、かなりお願いして取らせた。 日常生活に、困難だから。。(トイレが、困る・・) 執刀医(足)のほうは、主治医でしたが、手術後診察に来た記憶が無い・。 顔を切ってくれた医師は、担当医で、顔&足両方を診てた。 手術も、そんなに怖くないです。 と言うか、ビビルと、良くないからね。 リラックスして受けましょう。 全麻で、二時間無い手術で、ぐったり(実際はぐっすり)眠りこけてた あたしを見て、親は、翌日すっ飛んで見舞いに来ました。 ケロリとしたあたしを見て、親はあたしを一発叩きました。”心配さすな”って。 あたしも、突然変異なヒトなので、医者などに色々、 くどいほど聞かれます。 なれちゃったけど・・。 あと、もうひとつ。 手術前、民剤出してもらうより、軽い安定剤の方がいいです。 民剤だと、寝ちゃうし起きられない事も、まれにあります。 自身で運転する時とか、危ないし。 手術前に出す、安定剤があるので、相談してみて下さい。 あと病院では、クラシックをオペ部屋に流している所もあるそうです。 湿度等も、完璧に心地良いので、とろとろしてる間に終わるでしょう。 健闘を、祈ります。 久し振りなのに、長々とすみませんでした。
2725 ちゃっぴー 2001年7月6日(金)23時56分 Primrose Hill はアルバムSEEYAに入ってる曲です! とても優しい感じの曲です。 ぜひ、聞いてみて下さい(^o^)
2724 小雪 2001年7月6日(金)23時00分 ちゃっぴーさん ごめんなさい、私もわかんない・・・ いつごろの曲なんだろう??
2723 あーや 2001年7月6日(金)21時14分 ちゃっぴーさん Primerose Hill…ですか? ごめんなさーい。 分かんないです(?_?) 今度レンタルして聴きます♪♪
2722 にゃんぱす 2001年7月6日(金)20時16分 静岡は今日も暑い みゆさん 夕べはのびたさんのチャットでお世話になりました。 生まれて初めてのチャットだったので、キーを打つ手が震えてしまいました。(T_T) 怪獣たちの様子をみながらのカキコミ&チャットなのでこれからも時々の参加 ですがよろしくお願いします。 未来さん 初めまして。 私も静岡に住んでいます。 今日も湿気と猛暑ですごかったですね。 うちは男女の双子なんですが、9月で3才になります。! どうぞよろしくお願いしますね。 育児のお話とかしたいです。
2721 ちゃっぴー 2001年7月6日(金)18時46分 あーやさん・小雪さん Primrose Hillは好きですか? 私の夢はいつかロンドンのPrimrose Hillへ行って この歌を口ずさむことです♪ d(⌒o⌒)b♪ ここのHPでC&Aについてお話できる人がいてすごく嬉しいです(●^o^●) エスさんへ 私はミスチルファンになってまだ日が浅いので彼等のこと色々 教えてくださいm(__)m クーパーさん 万里の河・独り咲き私も好きです! 他に好きな曲はありますか?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul.12