おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月19日から 7月22日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2920 いちえ 2001年7月22日(日)02時29分 蝉の声…。 海の日、西麻布で仕事をしていたら、今年初の蝉の声が…。 こんな東京のド真ん中で聞くとは思わなかった…。 なのに、仕事は、秋の服のファッション撮影(笑)。 たくさん重ね着したモデルの子も、タンクトップのカメラマンも みんなみんな汗だくでした…。 「魔法使いチャッピー」って、私は結構大好きでした。 今でも、主題歌はなんとなく歌えます(笑)。 「おこりん坊には、えくぼをいっぱいつけちゃう」なんて魔法はステキですよね。  ↑歌詞そのままではないけど、こんなオープニングなのです。 でもって、エンディングは「A級ライセンスの免許をもった、どんちゃん」という コロコロのパンダくん←チャッピーの相棒。の、ほのぼのソング。可愛かった! アニメも声優さんが替わると、なかなかなじめなかったりしますよね。 「サザエさん」のカツオくんは、今でもなじめない。でも、イクラちゃんの声も 替わってたけど、これは大丈夫だった(…「ばぶ〜」だからかな?)。 あとは、「ちびまるこちゃん」のおじいさん。でも、このとき「もうヤマトの 続編はないのね」って、そっちのほうを思ってしまいました。 (友蔵さんと古代進くんは、同じ声優さんです) でもでも、「同じような声」でも、ルパン3世は、やっぱり山田康雄さんじゃないと 違和感があります。イメージってスゴイですよね。 ゴロママさん♪ 私も基本的には「お気楽ノンキ」です。モットーは「へらへら」です。 昔はと〜っても短気だったので、「へらへら」でいよう!と。 今、腕のテープみるたびに、そこが「平ら」になっていて、不思議な気分です。 いままで、上にバンソーコーはってカモフラージュしていても、ぷくっって なっていたのに…。なんかドキドキです。「平ら」になるって、やっぱり ドキドキしちゃうぐらい、うれしいことだったんですね。 あーやさん♪ 首って、意外に使うんですよね。私は私服なので、ずっとスカーフ巻いてたので 暑いのをガマンしていれば、なんとかテープをはがさずにいられました。 夜寝るときも、ハンカチ巻いたりで、うっとうしかったけど。 まわりにいっぱい気をつかわなくちゃいけなくて、大変だと思いますが、 ココロにムリなさらないでくださいね。むずかしいかもしれないけど。 大根さん♪ 私も22日は、池袋をちょっと歩いていると思いマス(笑)。
2919 果淋 2001年7月21日(土)21時45分 お疲れ様でした。 >あーや さま 抜糸、どうもお疲れ様でした。 疲れた時は、やはり反抗できない物ですよね・・。 あたしも、仕事時間が不規則の上に、休みがほとんど取れず、 お友達とは、年に5〜10回くらいしか会うことができず 1人ですごす事が多いです。 コンサートはマメに行くけど、(友達と会う10回くらい) 映画は最近ご無沙汰・・。 千と千尋。ドクタードリトル2。A.I.。 この3つは、お金出しても見に行きたいですが・・・ 出不精(デブ症とも言う・・/汗)なあたしは、多分 テレビ放送を待つか、ビデオレンタルになってしまうでしょう・・。
2918 あーや 2001年7月21日(土)21時21分 抜糸 今日は、夜勤明けで抜糸に行ってきました。 …といっても抜糸できたのは少しだけ。 夜勤中、汗だくになって、首のガーゼを止めているテープがはがれてきてしまって、 くっつかなくなってしまったのです。 医務のテープを拝借してなんとかとめたのですが、傷に直接貼ってあった ソフラチュール(て先生が言ってたような…?)が、取れてしまったの。 先生に「汗で取れてしまって…」と言ったら。 「取れたんじゃなくて、取ったのね」と言われてしまったんです。 先生が言わんとすることは、汗をかこうとたくさん動こうと、患者は自分の傷に責任もたなくちゃいけない ということだと思います。 それでも、ちょいとカツンときました。 取ったんじゃない、取れたんだ! て言いたかったけど、夜勤終わって急いで来て、 うまく説明する気力もありませんでした。 通院のために同僚に迷惑かけて、思うように休みが取れず受診できなくて先生に不満顔されて なんだかいやーな1日でした。 明日は久しぶりに日曜休みだというのに、誰とも予定があわず、ひとりで過ごさなくちゃ いけません。 映画も見に行きたいけど、ひとりで行くのは何だかつまらない… 部屋の片付けでもして、ココロの整理でもしよーかと思います。
2917 大根 2001年7月21日(土)19時40分 映画 明日は池袋で 10月末予定のオフ会会場の下見がてら、「千と千尋」を見てこようかな。 定員入れ替え制だから、上映時間を指定して入場券を買えばOKだからね。 (でも 混みそう) で。。。 映画館と下見予定の店は、池袋東口(映画館)と西口(店)と離れているんだよな。 あと、長年のつきあいの酒屋さんから、オフ会に使えそうな店の紹介をしていただける ことになりました。酒屋さんの紹介だからお酒もおいしいし料理もおいしいし、雰囲気が 良くて、予算もそこそこで済むので・・・ 紹介された後は場所選びに悩みそうです。
2916 ちゃっぴー 2001年7月21日(土)18時39分 大根さんへ 見てきました・・・ありがとうございます!! ララベル、懐かしかったです(^○^) チャッピー・・・は知りませんでした、あんまり人気が無かったんですね (ノヘ;)シクシク..でも、同名ってことで親近感が沸いてきました(^。^;)
2915 大根 2001年7月21日(土)17時11分 ララベル2 ララベルといえば、確か 毎回 ことわざがネタになっていた覚えがあるなあ。 で、こんなサイトを見つけました。 http://members.tripod.co.jp/yamabukigozen/sub900.html で、こんなサイトもありました。上記のサイトと同じ管理人さんです。 こっちは ちゃっぴーさんに見ていただきたいな。 http://members.tripod.co.jp/yamabukigozen/sub800.html 両方とも サリーちゃんから続く魔女っ子シリーズで、この時間だけは妹に チャンネルを握られていたんだよね。。。。
2914 みみ 2001年7月21日(土)16時54分 千と千尋  昨日、観てきちゃいました。 さすが宮崎作品です。映像がメチャクチャ綺麗 音楽も、声優もバッチリ 全指定の映画館だったので ゆっくり観られました。でも値段は、同じよ! この、夏休みに皆さんもどうぞ
2913 ちゃっぴー 2001年7月21日(土)12時35分 ララベル ララベルって覚えてますか?魔法使いの女のこの話しなんですが・・・ ララベルが始まるのをすごく楽しみにしてたんです。 でも、その日は「おたふく風邪」になってしまい寝こんでいました ハッと起きた時のはララベルの「みんな!仲良くしてね。、また来週まで、バイバイ〜」 そこしか見れなく子供心に(゚◇゚)~ガーンっと思った一瞬でした・・・ 宮崎アニメは素敵な作品が沢山ありますね! 千と千尋を見に行きたいな!
2912 流れ星 2001年7月21日(土)12時17分 ナウシカ良いですね〜  どうも、お久しぶりです!! 最近、山登りと、仕事が(ウン!順番逆かな?)超過密スケジュールで、 おまけに、PCの調子も悪くなったりして・・・・(>_<) 書き込みできませんでした!忘れないで〜これからもよろしくお願いします!  ナウシカ良いですね〜 何回見ても、涙が出てきて、大の男が涙ぽろぽろ (*_*) 宮崎アニメ(ジブリ)はカリオストロから始まって・・・ うん!?ハイジも宮崎駿の初期の仕事だったような・・・・・????? 耳を澄ませば も大好き! 主役の女の子(クラリス、ナウシカ、雫)はなんか良く似ているけど? 皆、良いですね!!! アニメの話で最近盛り上がっていますが、カルピス子供劇場(ハイジとかラスカル 母をたずねて三千里、話題のフランダースの犬・・・・ETC)とか まんが日本昔話、系のアニメって最近は、やっているのかな〜? TV欄ではあまり見ないような気がする。 ひえ〜もうこんな時間!! それでは、今から休日出勤で仕事に行ってきます!!
2911 ピンクのうさぎ 2001年7月21日(土)11時11分 こだわり・・・? ちびまる子ちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんの声も代ったりしている・・・確か? 最近ではないけど、「さざえさん」のカツオ君も富永みーなさんに代っている。 昨日、甥っ子の高校野球の応援に横浜スタジアムまで行ってきましたが、 「鉄腕アトム」「タッチ」の主題歌は定番でした。 そうそう、「タッチ」の歌を唄ったことのある方。あなたの肺活量は超人ですよ。 私は途中で酸素不足になってしまう。
2910 大根 2001年7月21日(土)08時37分 キャラクター 印象が強いだけに、「オリジナル放映当時と同じキャラクタ、同じ声優」に こだわる方が多いんですよね。 声優が交代したアニメで、だいこんが知っているものは。。。 「セーラームーン」の一番最初のシリーズの最終回あたりで、いきなり「月野うさぎ」の 声優が替わったり・・・(そのころ、諸事情で姪と妹が家にいましたので。。) 最近ではサザエさんのカツオ君の声優が替わりましたよね・・・ 最初は違和感がありましたけど。。。。 翌週には平気でした。 同じようなケースがあると、それぞれのアニメファンのHPでは賛否両論の書き込みが 凄かったんだろうな。。。。 ということで、表紙のBGM,「海」の後はこの曲にしようと思っていたのですが タイミングが良すぎますかね。。。。 なお 3個下の私の書き込みは強制編集で修正しました。
2909 クララの母 2001年7月21日(土)00時54分 じゃ私も ハイジ好きとして そのHPは公式サイトなのです。(ズイヨーさんです) 今年はスピリ没後100年で「ハイジとクララ」というアニメができる予定でした。 なぜか急に活動が止まってしまったんですよ。 公式サイトのカキコミはズイヨーさんがチェックを入れていたため 多くの声は反映されなかったようです。 つまり反対が多かったのです。 いままで馴染んできた『アルプスの少女ハイジ』でなきゃいかん、と。 キャラクターまで出来ていたんですよ。 今は公式サイトのHPを見ても出ていませんが… 個人でつくったHPは凄いですよ。 カキコできないです。(みんなすごすぎるから)
2908 のびた 2001年7月21日(土)00時30分 パトラッシュ 相変わらず無気力状態の続いているのびたです。 のびた家には、等身大のパトラッシュのぬいぐるみがいます。 フランダースの犬ごっこを昔していて・・・(昔と言っても3年前位) ネロ『パトラッシュ・・・僕達ずっと一緒だよ・・・』のフレーズを 某人に置き換えて、ずっと一緒ね・・などとしていたのです。 そんなのびたに、のびたの友達が結婚祝い、と言う事でプレゼントして くれたのです。ちなみに、等身大(或いはそれ以上の)ラスカルもいます。 ちなみにちなみに、ばかでっかいたれぱんだ(販売されているモノの中で 最大のもの)もいますよ。そのでっかいたれぱんだは『大田さん』です。 では、もうしばらくぐったりしています。 なお、私、宮崎アニメ(特に風の谷のナウシカ)おたくなんですよ。 効果音を含めた台詞全部を暗記している程なんです。サントラの楽譜も ピアノ版、エレクトーン版共に所持し、原作も、映画を本にしたものも すべて持っています。だから、大根さんの下の書き込みに、ちょこっと 添削を入れたいのですが・・・ 金の縄みたいのは、王蟲の触角です。んで、大ばば様。  千と千尋の神隠し、早く観に行かなくちゃ。
2907 大根 2001年7月20日(金)18時45分 アニメの最終回の感動シーン ハクション大魔王: カンちゃんの家族達が、あくびをしないように珈琲を飲んだり、クシャミが出ないように鼻に栓をしたり 魔王の体をロープで縛っていたのに、夜が更けると壺が動き出して・・・・ フランダースの犬: あこがれのルーベンスの絵を見ることが出来たネロは、いつしかパトラッシュに牽かれた、 いつもは牛乳を運ぶ車に乗って・・・ 荷車の周りを天使が支えていて・・・・ (たしか 最終回が近づくと「ネロを死なせないで」という投書や電話が増え、 最終回放送終了後には「なぜネロを死なせた」と抗議の電話が殺到したんだって。) アルプスの少女ハイジ: ハイジ達の様子を見に来たクララのお父さんは、クララが自分の足で立ち上がり、 走り回る姿を見て驚く。 この名作を復活(再演)してもらおうという活動をしているサイトがあります。 過去ログ #1778にもあるけど http://www.heidi-clara.com/ です。 ただ、いまは充電のため活動休止中なんだって。 風の谷のナウシカ: 「姫ねえさま 死んじゃった・・・」と子供達が泣く前で巨大昆虫(王蟲)が伸ばした触角 で体が持ち上げられ、金色に輝きだして・・・・ 大ババさま(風の谷の長老)が「そのもの蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・ 伝説は本当だった」 とつぶやく・・・・ 最近のアニメは・・・ 思わず涙する というものがないですね・・・・・
2906 大根 2001年7月20日(金)10時10分 表紙のBGM やっぱり 今日は この曲でしょう。 「松原遠く・・・・」が「海」 「うみはひろいな・・」が「うみ」なのだそうです。 で、今日は・・・ 「海」のほうを使いました。
2905 ゴロママ 2001年7月20日(金)09時19分 良かったですね! いちえさん、抜糸が済んですっきりなさったでしょう。 (^o^)vヨカッタ! それにしてもあの時間でまだ会社とは、ほんと!普通じゃないです。(笑) 私も切除した線維腫はそのつど病理検査していたみたいですけども何でも なかったです。一応の検査だろうから心配ご無用です。 良い先生にめぐり逢えて良かったですね。 他のところも出来るところは切除してもらえば精神的に楽になれると思い ます。傷跡は多少残りますが凸っているよりはその方が私は気持が落ち着 きました。 でも、夏場は辛いでしょうから涼しい季節がいいですよ。 私はだいたい11月〜4月にかけて切除をしていました。 これからますます暑くなります。あまりお仕事無理なさらないで下さい。 しかし、お気楽者の私が言っても説得力がないですね!  フランダースの犬・・・結末はあまりにも悲し過ぎます。
2904 いちえ 2001年7月20日(金)02時46分 抜糸してきました。 今日は、抜糸でした。 あんなふうに、するするっと、黒い糸がぬけていくんですね?。 ゴロママさん♪ テープと包帯から解放されて、かなり楽になりました。 途中から女子医大かどこかで研究したという 「今いちばん「かぶれない」とされている」ピンクのテープに してくれたのですが、やっぱりかゆかったです(しくしく)。 今、紙テープ?でとめてもらってます。これはかゆくない! でも、このままオフロには入れないよな・・・と思うと、 やっぱり上から大きな耐水バンソーコーさんをはらなくちゃならないし。 しばらく「かいかい」と戦います(笑)。 かいかい対策ありがとうございました。家のPCがどうもご機嫌ナナメで お礼が遅くなってしまいました。 ・・・っていうか、実はまだ会社でこれから帰るところです。 ほかの部には、まだ人が残っているというのが、ふつうじゃないのですけど。 あ、私の線維種、先生が病理検査に出してくれたそうです。 やっぱ、検査するんだぁ、っておもいました。←結果は来週みたい。 まれに悪性になる場合がある、というのは聞いたんですけど。 どうも、私はまだまだ、レックに対する認識が薄いみたいです。 知識がないからなぁ・・・。う?ん。 「また、落ち着いたら、他のもとろうね」って先生から言って下さったのが なんか、ちょっとうれしかったです。 「ハイジ」も「はくしょん大魔王」最終回も結構泣きましたが、 いまでも「懐かしの?」を見ると泣いちゃうのは、王道の「フランダースの犬」。 あと「サリーちゃん」も・・・。もう、条件反射ですね?。 では、そろそろ帰ります(笑)。
2903 大雅 2001年7月19日(木)22時58分 果淋さん GBは任〇堂のゲーム〇ーイですよね。 ただ今、妻はポケモンでパネポンに大はまりです。 隠れステージらしく日々熱いバトルをしております。 スーパーハード面はおじさんにはできません。 イージーでいっぱいいっぱいです。
2902 大雅 2001年7月19日(木)22時43分 いるのかなぁ 大雅です。 今日、栃木県の野州平川駅の近くにある”栃木〇〇産業”へ 10数年ぶりに納品に行ったのです。 ふと思いました。 ここにレックの人、そうで無くてもこのHPを見ている人 っているのかなぁってネ。 みんなもそんな時無いですか?
2901 果淋 2001年7月19日(木)22時35分 泣いちゃった漫画・・。 あたしが泣いたのは、”ハクション大魔王” 今日、偶然最終回を載せたサイトを発見して思い出しました。 昔の漫画って、どう言うわけか、切なく泣ける物って 多かった気がします。 そのサイトを見て、うるうる。。思いだし泣きしていました。 まきちゃん さま> 今の所、あたしは飲みとして、ザ○テン1錠を寝る前に飲んでます。 前は違う病院で、この倍以上の量?1回2?5錠×3、別の薬を飲んでいました。 +して、アタ○ックス?Pを一番軽い睡眠薬として出されました。 (↑効き過ぎるので、市販や、初診で出すのはどうかと思うけど・・。) 今週いっぱい薬つけていれば良いので、楽です。 大雅さん> 私は、ポケモンアニメは、見ませんが、GBでは結構はまっています。 わざわざ?知人に借りてまで・・全部集めようとしています・・。 隠れキャラが、2体もあるのはどうかと思うけど・・。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul.26