おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月26日から 7月30日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2980 JWP 2001年7月30日(月)07時43分 あーやさん抜糸おつかれさまだした? JWPですお久しぶりです。あーやさん抜糸ができてよかたですね。かぶれているみたいですけど だいじょうぶですか?JWPの場合は、かぶれにくい(メッシュウ)テープを貼るか、又はキズの 大きさによりますけど、2日後ぐらいからわなにもしません。あーやさんの主治医は、かぶれのこ とについてわどうですか?JWPは、皮膚科が主治医なのでかぶれについてわあまりきにしていま せん。暑い日がつずきますが、頑張ってくださいね?・・・・・でわまた
2979 あーや 2001年7月29日(日)22時40分 テープかぶれ 首の傷そのものは殆ど痛まないのですが、テープでかぶれてしまって、痛いです。 かぶれた所はテープ貼らない方がいいのでしょうか…? 赤くなってヒリヒリしているけど、 傷のためにはテープを貼った方がいいのかなぁ。 明日、職員健康診断があります。午前中にあるのですが、明日は夜勤なんですよ…。 夜勤なのに、朝、職場に行って、帰ってきても、出勤まで寝る時間がないの。 夜勤の日は、昼頃まで寝ているのが常だから、ちょっと…じゃなく、だいぶツライです。 なかさん♪ 術後の体調は順調です…と言いたいところですが、夏バテしています。なんだか食欲がないの。 なかさんも、体調には気をつけてくださいね。まだまだまだまだ暑い日が続きますから…。
2978 ゴロママ 2001年7月29日(日)21時01分 もう一つの夏の風物詩 今日、高校野球千葉大会の決勝戦習志野対東海大望洋を千葉マリンスタジアム に見に行ってきました。 試合結果は6対0で習志野高校が甲子園行きのキップを手にする事に・・・ 昔は甲子園の常連だった習志野ですが、14年振りの夏の甲子園だそうです。 最後に優勝旗準優勝旗を持って選手達が場内一周の時、習志野選手達は ニコニコ顔でしたが、やはり望洋の選手達はうな垂れてました。 スタンドからは望洋選手達に良くやった!顔を上げろ!来年頑張れ!! の声が飛びました。 たとえ準優勝であっても一回戦で敗退したチーム同様甲子園行きのキップ は手にする事が出来なかったので仕方ないですね。 甲子園で頑張れ!習志野高校野球部!!
2977 いちえ 2001年7月29日(日)02時06分 隅田川花火大会 大きな花火を見ていると、気がついたらニヤケ顔で、口あけてませんか? ・・・って、コレ↑は、私ぐらいなのかしら? 隅田川の花火大会は、私の家からも音だけは聞こえます。 マンションの屋上とかだったら、見えるんじゃないかな? 花火はやっぱりテレビ中継よりも「生」でしょ、というワケで ちゃんと正装(?)して←浴衣ね。紺地にうさぎが跳ねてます。 行ってきました。 でも、橋は混むし一方通行で歩かなくちゃいけないので いつも、そのへんの道端で見ているんですよ。 今年は、浅草寺境内。 ここは、第1会場も第2会場も見える、穴場スポットでした。 でもね、第1会場の花火は目の前の大きなビルが邪魔して、 高く上がる大玉じゃないと、見ないの…。 仕事で毎月お世話になっている会社だったけど(偶然)、 あのビルがあと2階低かったらな?。 でも、右見たり、左(第2会場)見たりで、忙しかったけど 楽しかった! 最後の大柳が終ると、みんなで拍手。 夏の花火は笑顔になれるステキなイベント(^○^)。 大好きなのです。えへ(^○^)。
2976 大雅 2001年7月29日(日)01時49分 全然駄目!!! なかさんへ まったくクールじゃありません。 手漕ぎボートってオールを引き漕いで自分から見てバックしますよね? かっぱ(ぷるさんです)は違います。 ちなみに河童じゃなくて”かっぱ”です”カッパ”でもありません”かっぱ”です。 自分の水掻きで…………違う! オールを押し漕いで自分は前進してるけどボート自体はバックしてました。 かっぱ号が終了5分前進入禁止のくいのあたりで往生していたら、 一緒に乗った彩さんは”助けてー”と小大雅に救助を求めていました。 助けにいってボートの先に付いているロープを引っ張ってあげました。 岸辺近くまで来たのでそこで見捨てました。 そこからです、救助されたのは! NTVのまるみえのレスキュー何とかに出れそうでした。 ぷるさんへ 万プーオフ会9/1で進めて下さい。 ぷるさんが来れなくても大雅ファミリーは行きます。
2975 なか 2001年7月29日(日)00時45分 ぷるさんへ ぷるさんへ、 よかったね。 楽しそうに、はしゃいでいるけど、冷汗タラタラで、クール?そうな、ぷるさんを 想像しています。 で?どうだったんだろう? 彩さん、大雅さん、今度、おしえてください。 あーやさんへ。 具合は、大丈夫ですか? でも、笑みが止まらないみたいで、うらやましいな。
2974 あーや 2001年7月28日(土)20時45分 大根さん、コケコケさん ありがとうございます。 抜糸は特に痛くなかったですよ。全然痛くない…というわけではありませんが、 眉毛を自分で整えるのと同じくらい…かな。 場所によりけりですが、以前、目頭近くを抜糸した時は痛かったです。 ただ、抜糸してくれた医師は私の主治医ではなく、研修医っぽい(?)若いお兄さんで、 主治医はその後ろで目を光らせていました。
2973 大根 2001年7月28日(土)20時25分 見てきました 工事中のジブリ美術館 今日は、ちょっと出かけたのですが、帰りに 三鷹、吉祥寺を通るので、 建築中のジブリ美術館を見てきました。 三鷹駅で降りてジブリ美術館まで歩いて、さらに吉祥寺駅まで歩いて、 時間を比較してみました。 吉祥寺駅、三鷹駅どちらからも、だいこんが歩いて15分でしたので、 (私は歩くのが早いほうなので)だいたい徒歩20分くらいかかると思います。 建物は出来ていて、内装工事と建物の周りの外構工事の真っ最中でした。 正門をを警備していた警備員さんに依れば、これでも建物の前まで入ってきて しまう方がいるんだって。でも、入ってきて当たり前なのです。 正門周辺を見ると門柱の美術館の名前のレリーフが見えて、入場券売り場周りは 出来ているし、建物の玄関周りも完成しているので、そこだけ見れば「閉館直後」 か「定休日」に見えますが、それ以外の部分は工事の仮囲いがあるのですが。。。。 夢中になってしまうと仮囲いは目に入らなくなるはずです。 入場券売り場の壁には「トトロ」が書いてあるのがバッチリ見えましたよ。 あと、一部の展示物も窓越しにチラリと見えました。 (ラピュタに出てくるロボット?みたいなのとか。。。) それなのに「開館は10月1日です」という案内看板が正門周辺や仮囲いの何処にも 無いのです。「千と千尋」のパンフやダマヤンティさんが教えてくれた美術館の 公式HPで「開館は10月1日」と書いてあっても、現場に「開館は10月1日」と 表示しないと駄目だと思うんだよね。 だって、さっきの警備員さんに依れば、工事現場を見に来る方が多く、見に来た方の 殆どから開館日を聞かれるそうです。 だから「「10月1日オープンにつき工事関係者以外立ち入り禁止」と掲示したほうが良いのではないですか?」 と提案してきました。 ちなみに、その警備員さんに依れば三鷹駅から美術館までシャトルバスが出るそうです。 (正門前にバス停工事中でした) そんな状況なので、「ここでオフ会をやる場合、駅からの誘導をどうしようか。」 「大混雑必至だな」(並ばないと入れないかも)とか、 「2次会場所への誘導をどうしようかな」と思いは膨らみます。 ここで開催することを期待する声が大きいようですし (23,24日の書き込みをみると・・・ そう思います) 何人か秋のオフ会のお手伝いを申し出てきた方がいらっしゃるので。。。 駅で集まったあとの誘導と2次会場所への誘導も手分けすれば何とかなるかな?と思います。 ジョンレノンオフ会も、ジョンレノン(ビートルズ)ファンが全国から集まって、 開館直後はかなり混みましたから。。。。  ここも開館直後は全国からジブリファンが集まるのは必至ですね。
2972 大根 2001年7月28日(土)19時51分 あーやさん、ぶるさん ぶるさん: たのしそうですね。手漕ぎボートは見かけより難しいよ。 私も目と鼻の先(家から徒歩数分)の公園に手漕ぎボートと足漕ぎボートがあるけど ここ15年くらい乗っていないからね。。。 いまは上手く漕げないでしょう。 あーやさん: 抜糸が終わって、糸を抜いた傷も塞がった頃だと思います。 よかったですね。
2971 ぷる 2001年7月28日(土)18時19分 プチオフ会! 今日は、大雅さんご家族と彩さんとプチオフ会でしたぁ〜 やっぱり、オフ会は楽しいですねぇ〜 それで、彩さん曰くぷるは河童なそうです。(笑) それでボート(オール式)に乗ったんですけど・・・・・・(汗) 上手く漕げなくて、救助されてしまいました。(大爆?) 大人しく、足漕ぎボートにしとけばよかった・・・・・・ 皆さんはまだ車の中かな? 遥々遠い所をご苦労さまでした! 今度は万プーオフで会いましょう!(と言っても、今日も万プーまで行きましたけど(笑) あっ!( ̄□ ̄;)!!大事な事を忘れてしまった・・・・・(ノ_・、) 後でいいか・・・・・
2970 コケコケ 2001年7月28日(土)11時52分 抜糸、良かったですね! あーやさん、よかったですね! お疲れ様でした。お仕事、あまり無理されないようにね。 抜糸は痛く無かったですか?コケは抜糸も全麻だったので、ほとんど痛い思いをして ないので、元気いっぱいです! クララちゃんは哺乳瓶? かわいいね。コケはずっと指しゃぶりがとれないのです。 歯科医は、やめさせて下さい!と言うのだけど・・・
2969 クララの母 2001年7月28日(土)08時39分 りょうさん ありがとう! ひとつおねえさんになったはずなのに 弟のところに赤ちゃんが生まれて(14日) その子の哺乳瓶をくわえているクララなのです。 その姿もかわいいんですけどね。 (おやばかです)
2968 りょう 2001年7月27日(金)23時44分 クララちゃん 一日遅れたけれど、お誕生日おめでとう。 プレゼントは何を貰ったのかな??美味しいものもいっぱい食べたかな? 一つおねえさんになったクララちゃんに会う日を楽しみにしています。
2967 あーや 2001年7月27日(金)22時09分 抜糸終わりました。 昨日、受診してきました。 やっと抜糸が終わりました。 やっとお風呂で濡らすことができます。これまで首にタオルをギュッとまいて 入ってましたから…。 今回、首の腫瘍を取ってもらったのですが、鏡でぷっくりとしたアザが無くなっているのを見ると、 なんだかニヤけてきてしまいます。 やっぱり手術受けて良かった。仕事の方が少し大変にはなりましたが、それだけのことはありますね。 最近ずっと夜勤明けで受診しているので、休み足りないなーと感じています。 しかも明日は、いつもより1時間早く出勤しなくてはいけません。 ま…それでも、首に手をあてて、腫瘍が無くなっているのを確認すれば、 そんなことは小さいことに思えてきます。 しばらくは、鏡を見て「うふふふふ…」が続きそうです。
2966 jyu 2001年7月27日(金)18時47分 予防医療.com はじめまして!予防医療.comのご紹介です。 予防医療.comは、予防医療をテーマに、生活習慣病の予防と治療に役立つ情報を配信 しています。 「メディカル・ニュートリション」を発行している健康産業新聞社と連携して、統合 医療や代替医療の最新情報や医療機関の紹介をはじめ、疾患別・素材別に分かる機能 性食品の情報など、予防医療時代の先端情報を配信しているWeb&メールマガジンで す。 あなたの健康維持・増進にお役に立ちます。ぜひ、一度アクセスしてみてください。 http://www.yobou.com/
2965 みみ 2001年7月27日(金)15時02分 トンボさんに感謝・感謝  トンボさんが、教えてくれたHPから早速 通販の注文をしたんですが、会社の同僚も 食べたいと言う話しになり結構な量になったんですね そしたら、その会社からメールが届いてセットを幾つも 注文するよりも、安く購入できる方法を教えてくれて 皆で安価に美味しい伊勢うどんを食べる事ができます。 8月2に日送られてくるのが楽しみです。
2964 更紗 2001年7月27日(金)13時53分 お久しぶりです こんにちは、実は来週から、仕事を始めます。緊張や不安もあるけど、頑張らなくちゃ お金が溜まったら、レックの治療もがんばります
2963 みみ 2001年7月27日(金)09時04分 トンボさんへ  ありがとうございます。ご足労をお掛け してしまい返って申し訳ありませんでした。 通販で早速購入したいと思います。  あ〜何処でもドアが欲しい〜 さすれば、伊勢に 簡単にいけるのに〜  みなさんも、伊勢うどん試してみてください! 本当に、やみつきになります。
2962 クララの母 2001年7月26日(木)23時56分 ありがとうございます 今日、クララは3才のお誕生日を迎えることができました。 やっと、3才になりました。 大根さん、コケコケさん、カブさん、たれままさん、トンボさん、 みみさん、あーやさん、クーパーさん、果淋さん、ピンクのうさぎさん、 クララの誕生日をお祝いしてくださってありがとうございました。 こんなに沢山の方からお祝いの言葉をいただいて 本当にうれしく思います。 クララは今日生まれてはじめて誕生日のお祝いができました。 とても楽しく過ごすことができました。 みなさんのおかげです。 これからも、いろいろお世話になると思いますが どうかよろしくお願いします。 トンボさん、お誕生日おめでとうございます。 ピンクのうさぎさん、お嬢様のお誕生日おめでとうございます。 みなさんにも良い事がたくさんありますように。。
2961 ピンクのうさぎ 2001年7月26日(木)23時33分 クララちゃん・トンボさん、おめでとう!! クララちゃん、おたんじょうびおめでとう! こんなに大きくしていただいたご両親に感謝ですね。 トンボさん1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。 うちの娘と同じ7月25日だったんですね。(もう、忘れないよ!) みんな持ってる誕生日。ご両親に感謝しようね。 ここの掲示板に皆さんの誕生日をカキカキしたら、きっと毎日 「おめでとう!」のラッシュだろうな、、、でも私も書きたい。 そう!1月1日です。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul.31