おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 8月 1日から 8月 4日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3020 大根 2001年8月4日(土)22時29分 疲れた・・・・ だけど良い疲れです 8月4,5日は「科学技術館」で開催される「2001年 青少年のための科学の祭典」 の展示ブースのひとつで、私は実演の説明および実験・工作体験の指導員として詰めています。 (どのブースかはオフ会でお会いするなどで、私の趣味をご存じの方なら、すぐにブースを 探し当てられるでしょう) 8月3日から7日まで開催されるこの祭典期間中は科学技術館は常設展示も無料です。 8月3日はざっと9900名、今日は、私の感触ではざっと13000名くらいの来場です。 (正式には明日、祭典事務局に行くと正式な入場者数が判るのですが) 私が居るブースでは、昨日は50名、今日はざっと70名が工作体験をしました。 この工作は私がやれば1個組み立てるのに数分のものを、道具の使い方を説明 しながら、手順を一歩一歩踏みながらやるので、来場者平均で10分から15分 くらいで完成します。 今日はこれを、覚えている範囲で15人くらいに指導したかな。。。 この工作コーナーで ぴんくのうさぎさんにお会いしたのです。 この祭典開催中(科学技術館開館中)は、食事とトイレ以外は持ち場を離れにくい ので、ご挨拶くらいしかできませんが 明日、5日もお時間がある方は ぜひおいでに なって下さい。 どのブースも来場者でも出来る簡単な工作や実験を用意してお待ちし申し上げています。
3019 ピンクのうさぎ 2001年8月4日(土)22時04分 甘い物は太る? チョコレート中毒はこの私です。すごいですよ・・・食べる量が半端ではないの。 多分、ここに来られる方々の中でも1番!‘横綱’ですよ。 まきチャン、水羊羹は私も好き。 とにかく甘い物には目がありません。 大根さん、今日はお世話になりました。私からご説明を・・・ 東京「科学技術館」で‘青少年のための科学の祭典’を 8月7日までやっています。 お子様の理科の自由研究に頭を痛めている方、ぜひ足を運んでください。 私も行ってきました。童心に戻って楽しみました。
3018 りょう 2001年8月4日(土)19時44分 こんばんは ちょっとだけお久です。先月23日から川越まで通勤してます。 支店の閉鎖で支社へ行くことを希望しました。気温の差が激しかったのと 疲れが出て、先週はダウンしてました。そろそろ夏の疲れが出る頃です。 暑いのも一山超えたかな?と言うところで・・・・・。 10月の試験に向けて勉強もしないといけないのですが・・・・・。 それではまた来ます。
3017 まきチャン 2001年8月4日(土)08時44分 甘い物 私の好きな甘い物は、今の季節なら水羊羹、プリン、ババロア、ブラマンジェ どれもツルンとした、喉越しのものばかり・・・・。 マカダミアナッツチョコレートも好きですねぇ。
3016 大根 2001年8月3日(金)23時55分 いらっしゃいませ えるもさん こんにちは。 こちらこそよろしくおねがいします。 レック関係のHPは他にもあります。 よろしかったら「のびたとあそぼ」の「きっさてん」か 「Heart cafe」のゴマビーのコーナーのチャットルームへ、 22時過ぎくらいにおいでください。 チャットの華が咲いていると思います。
3015 えるも 2001年8月3日(金)23時41分 はじめまして はじめまして。 このHPをネットで見つけました. 皆さんよろしくお願いしますね
3014 果淋 2001年8月3日(金)23時25分 恐怖の・・。 あたしは、チョコレート中毒になった事が有ります。 毎日、毎日、1箱以上マカダミアナッツチョコ食べてました。 今は、こらえられていますが・・。いつ食いまくるようになるか・・。 ダイエットは、あしたから?・・。は、いつもの事で、 結局食べちゃう・・(没) 意思が弱いあたしでした。 コツコツ・・。頑張ります。
3013 みみ 2001年8月3日(金)09時56分 甘?い誘惑  ピンクのうさぎさん、甘い誘惑には負けちゃいますよね 私、果物は苦手なんだけど スイカ・桃・ブドウならOK あ?今年は、未だスイカ食べてないな 只今、私がハマッテ いるお菓子は、○イレブンの抹茶ババロアです。 食べ過ぎて、夏肥りしちゃいました。つい甘い誘惑に負けちゃう
3012 ピンクのうさぎ 2001年8月2日(木)23時50分 みみさんと同じ。。。 みみさん・・・ 私も度胸があるせいか胸板は厚く、胸は無いんです。 痩せたいけど、甘いものと果物には目が無いんです。 特にスイカが大好物で、朝・昼・晩といただいています。 ピンクの住んでる所から車で1時間ぐらいの所にある‘函南’という所の スイカはベリウマ(娘がよく使う言葉です)なんですよ。ね、クーパーさん? 今年のスイカは猛暑だったせいか、はずれがありません。 桃もぶどう(デラウェア)もおいしいです。
3011 みみ 2001年8月2日(木)20時00分 ダイエット?  明日から・明日からと言いつづけ早十数年・・・・ 成人式目指し痩せようと言ったのが最後だったかな? あれからもう○年は?恐ろしき、身体の脂肪軍団 胸板はあれど胸は無し・・・・○姉妹が恨めしい? 胸囲が厚いなんて悲しい(;_;) 
3010 yappon 2001年8月2日(木)19時40分 交流会 明日から、静岡県御殿場市で開催されるあせび会の交流会ですね。 私は、仕事が早く終われば会社か直行します。遅くなるようでしたら、 土曜日の朝一番で行きます。参加される皆さん宜しくお願い致します。
3009 果淋 2001年8月2日(木)15時17分 ダイエットせねば・・。 あたしも、悲しいくらいずん胴です・・。 しかも・・半分くらいにならないと・・着れない(泣) チャイナも、オーダーで一度だけ作ったこと有ります。 ツーピースで・・。 着ちゃったモンがち!!って事で♪ 来年までには、着こなせるくらい痩せます!! 頑張って。 その時には、それ着て、OFF会参加も良いかもね。
3008 あーや 2001年8月2日(木)13時36分 休日出勤 ここ2?3日、PCの調子が悪いのかHPを開けませんでした…。 昨日と今日、貴重な2日休みだったのですが、係の仕事が進まなくて休日出勤してきました。 今日はもう一回夜に行ってこなくちゃいけないの。お休み丸つぶれです。 JWPさん♪ かぶれていた所はだいぶ良くなってきました。 ずっとテープ貼っていますが、もう殆ど痛くないです。 主治医にテープかぶれについては、何もきかなかったの…。
3007 ゴロママ 2001年8月2日(木)13時02分 訂正 ↓で8年ぐらい着物を着ていないと書き込みましたが嘘でした。 7年前と4年前に着ました。亡義父と亡母の葬儀の時に喪服を・・・ 久し振りの着物が喪服とは悲しいです。 着物はやはりお祝い事で着たいですよね。
3006 ゴロママ 2001年8月2日(木)11時23分 ベトナムの人って・・・ ベトナムの人ってどうして皆スタイル良いのだろうか? これは代々受け継がれているDNAの差にあるんだろうね。 みみさん!私も着物を着る時は補正は必要が有りません。 もっともここ8年ぐらい着物はもちろん浴衣さえ着ていません。 そういえば振袖はどうしたのだろうか・・・?
3005 みみ 2001年8月2日(木)09時50分 アオザイ・・・・  私も、アオザイって可愛いから着てみたいな 先日、友人の結婚式で着ていた人がいたんだけど すごく綺麗だったんだ でも、私の体型ではちっと いや・かなり難しいー にっくきお腹の脂肪ちゃん 悲しいくらい厚い胸板君 アオザイが似合う体型と 程遠い私・・・・ 着物だってタオル無しでOKさ! 一度(できれば、づーっとだけど)で良いからきゃしゃね って言われたい
3004 ちゃっぴー 2001年8月2日(木)09時25分 各国の民族衣装   民族衣装って可愛いのが多いですよね?! アオザイもチャイナドレスも素敵です! オランダの民族衣装は可愛いし・・・日本は、着物ですよね。 でも、着物は全然着ないですね。 かろうじて夏に浴衣を着るくらいかな。今年は、浴衣をまだ着てません。
3003 ダマ 2001年8月2日(木)08時40分 アオザイか? ノンという菅笠みたいなやつなら持ってるけど いやはや、アオザイ、着てみたいなあ
3002 海 2001年8月2日(木)04時55分 浴衣 久々の、カキコです。 あれ〜克昌さん〜〜海で〜す。嬉し〜〜! お元気ですか〜〜 PCを使い始めて2回目の請求きたのですが、18700円もきてしまい、しばらく 怖くて使えませんでした。プランを変えま〜す。初心者は、なんにもわからなくて 困る。プロバイダーも変えてしまおうかと、考え中! 昨日、浴衣を着ました。 初めて美容院で髪上げて、初めて自分で着付けました。 子供のころ、髪結ってもらって、着物着せてもらって、紅かなんかつけてもらって、 嬉しくて、わくわくした子供のころを思い出しました。 たまにはいいですね! でも、もう何年か前に着ていた子供っぽい柄似合わなくなりました。 母の浴衣が着れるようになってしまいました。
3001 のびた 2001年8月2日(木)00時40分 アオザイ ベトナムの民俗衣装って、アオザイの事でしょう。のびたも欲しいな。 のびたの大好きなピアニストって、ベトナム人なんですよ。 だから、ベトナムにも興味があって、ほんのちょこっとだけ ベトナム語の勉強をしたりもしました(独学、すぐに撃沈)。 チャイナとかアオザイって、スラッとしたスタイルの人の方が似合うように 出来ているんですよね。最近マジでビールっ腹になって来たのびたに似合う 服って何だろう・・・相撲取りのまわしか!(自爆)
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Aug. 14