おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 8月10日から 8月11日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3080 まきチャン 2001年8月11日(土)21時22分 BGM この曲を聴きながら眠りについたら、いい夢を見られそうですね
3079 りんご 2001年8月11日(土)20時53分 とっても 大根さん、この曲とっても大好きです。
3078 海 2001年8月11日(土)20時03分 東京湾華火大会 ゴロママさん ありがとうございます。 私の場所は、横に2つ結んだと時、ゴムがあたる場所で、本当に生え際で、盛り上がりに そって髪が生え始めているので、やはり剃りが見えてしまうかも・・・ 後ろ1つには結べないかなああ・・ とにかく、お医者様に診ていただかないことにはですよね。 同じ症状の方がいらしゃると、なんかまた心強くなります。ね!! 生え際って、出来やすい場所なのかしら・・・? クララの母さん ここ何年か、深夜の仕事になり朝までかかる時もあります。 やっぱり、結構体にきます。 後、1年ぐらいはしなきゃいけないかな・・・ でも、ちゃんと寝ています。 ありがとうございます。 コケコケさん 結構長いと手入れが大変!!ですよね?? 乾かすのは、夏なんか、もっと大変!! でも苦労して伸ばした髪は、大切・・・ ショートにも興味があるけど、首筋に大きいカフェオレ斑があるから隠したくて、 伸ばしています。 トリートメントは、まめにしてま?す。 ただいま、東京湾大華火大会です。 家からでも、音が、ボンボンと聞こえます。 だいぶ前に、東京湾一番前の席で見たことがあるのですが、それはすごい迫力!! 最後のフィナーレは、昼間のように空が花火でいっぱいになり、音と火の迫力!! 笑われるのだけど、友人2人で、叫びながら感動でおお泣きしてしまいました。 あんな感動の仕方は、初めてでした。 そのかわり、体中、鼻の中まで、灰で真っ黒だけど! しかし、帰るのが大変なのですよね??? 朝のラッシュ状況の人ごみで、亀さんなみにしか進まないのに、銀座まで歩きました。 また、あんな感動がしたい!!
3077 大根 2001年8月11日(土)19時57分 BGM 表紙のBGMは・・・ 明日の夜、ペルセウス座流星群が見頃になるので。。。。。 やはり BGMはこの曲に限ると思って、選んでみました。
3076 大根 2001年8月11日(土)09時27分 すなっちさん: いらっしゃいませ あちこちの 茶色い盛り上がりは、悲しいけど 神経線維腫だとおもいます。 私も ここ2年くらい野間にうっすらと盛り上がっているやつが増えてきましたので。。。。 たぶん 同じじゃないかな・・・ とおもいます。 あと、このHPのFAQにも書きましたが、レックリングハウゼン氏病の方は骨折した場合に 治りにくいという傾向があるようで、それを言われたのだと思いますよ。 ということで。。。 よろしくお願いしますね。
3075 みみ 2001年8月11日(土)09時10分 私は、骨太???  10年くらい前に、骨密度の検査のモニターを した時に、検査技師の皆様が驚く程の骨密度でした。 でも、数年前の骨密度の検査では、大逆点で骨密度は 年齢の平均値をかなり下回っていました。食生活も変わ らないのに??? 骨密度が低いと骨折しやすいのかな?
3074 ゴロママ 2001年8月11日(土)08時39分 髪の中にある線維腫 いちえさん、きり番ゲットおめでとう!いい事あるかもね!! いちえさん、海さん2月に首の回りの線維腫を切除した時にちょうど生え際の 髪の中にあった大豆大もいっしよに切除してもらいました。 手術の予約をした時に看護婦さんに「髪の毛どうしたら良いのでしょうか?」と 尋ねたら「そのままで大丈夫ですよ」との事でした。 手術当日に切除してもらう線維腫の回りを少しだけ、看護婦さんがハサミと カミソリで処置してくれました。 局所麻酔も他のところを注射する時とさほど痛さも違いはなかったです。 髪の中でしたから外からは見えない線維腫でしたが、いつもシャンプーの時 に指に触って気になっていましたが切除したのでそれがなくなりました。 お二人とも先生にご相談なさったらいかがですか? 切除出来るものは取ってくださるし、出来ない無いものは取らない方が良い とおしゃって下さるのではないでしょうか・・・
3073 すなっち 2001年8月11日(土)01時33分 初めまして 初めまして、よろしくお願いします。 私が、レックとわかって約27年(今年40になります)になります。線維腫は腕に 一つあるだけだったんですが、最近身体のあちこっちに茶色のもりあがりが出てきた んですがこれから線維腫がでてくんでしょうか? 手術も、4回してるんですが骨が弱いから転ばないように気をつけなさいと言われる ですんでけどレックの骨ってそんなに弱いのでしょうか?ご存知でしたらおしえて いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
3072 マーカス 2001年8月11日(土)00時38分 心霊現象 コケコケさんへ コケパパさんもコケちゃんもそういう体質だったとは!! うちの母もそうです。 マーカスは、手を触ると「ピカチュウ!」と叫ぶピカチュウ人形を 持っているのですが、この前、隣の部屋で勝手にピカチュウ!と叫んでいた。 アレは何だったのだろう。 マーカスでした
3071 いちえ 2001年8月11日(土)00時20分 45000 いただきました(^○^)。 キリバンGETは初めてです。 さっき、あしの上にノートパソコン乗せてメールチェックして、 立とうとしたら、足が痺れて、コケそうになってしまいました(笑)。 不精はいけませんね〜。ただでさえ、そそっかしいのに…。 海さん♪ 私も、髪の中にプクプクがあります。小豆大1個とふっくら炊いた大きめ黒豆大1個。 髪の毛切るの、イヤだから、そのまま先生にも存在を言ってないのだけど…。 ふたつとも首に近い生え際だけど、頭に注射なんて、怖くて考えられない…。 同じようなところにあるみたいですね…。 クララちゃんママさん♪ ご心配ありがとうございます。ちゃんと寝ているので大丈夫です!(^○^)Y 私達同期の口癖・・・「なんで、私達って、倒れないんだろう???  丈夫すぎるのもかわいくないよね〜」ですもん(^○^)。 コケコケさん♪ 心霊写真もダメですぅ〜。仕事で心霊本作らなきゃならなかったとき、 「本物の心霊写真」を通信社から借りてきて〜…。めちゃくちゃ怖かったです。 そんなTV特番も多い季節・・・。え〜ん(T_T)。 あ、でも、ディズニーランドのホーテットマンションは大好き(^^ゞ 流れ星さん♪ いいなぁ。私も流星群が観たいです。天体写真のCD−ROM持ってるのに、 メモリー不足で開けない、情け無いパソコンくんです…(T_T)。 行ってらっしゃいませ。お気をつけて! 大根さん♪ 失礼しました…。10日の読売新聞夕刊にジブリ美術館が特集されてました。 ご覧になりましたか?
3070 果淋 2001年8月10日(金)23時53分 あと、3人♪ テレビを見ていたら、こんな深夜?になってしまいました。 多分、これを書き込んでいる間に、45000になってしまうんでしょう。 誰がゲットするんだろう〜♪ しかし、1年近く通う内科。 骨かなぁ?筋肉かなぁ・・。 全身至るところが痛かったりしたんですが・・・。<今は、減ったけど・・。 これも、レックが、原因だったのかな・・。 ホルモンバランス崩れていないし、胸部レントゲンは、異常無い・・。 半月後に診察在るけど・・。 上手に説明できるかな。 この年にもなって、上手く体調説明できないの。
3069 流れ星 2001年8月10日(金)19時54分 山ごもり!! 今夜から、山ごもり!! 下界とは6日間のお別れです!! 今回は特別メニューとして、ペルセウス座流星群と、 この、HPで知りあった方と、山頂コールする予定!! 尚、条件次第では、ペルセウス座流星群の実況生中継・・・ 多分、チャットしているかな?(みゆさんとだいこんさんは)  天気が少し悪いけどがんばってきます!! みゆさん!応援、ありがとうございます!! それでは、みんな〜いってきま〜〜す!!
3068 まきチャン 2001年8月10日(金)16時59分 うーん 今トップのカウントが44909かぁ〜。 誰が45000ゲットするんだろう?
3067 みみ 2001年8月10日(金)15時10分 捻挫って・・・・  6月に、捻挫をした右足が今また痛みだして 困っています。やはり、捻挫は甘く考えては、 ダメですね〜 でも今更どうしようもないかな?  それと、左手の中指の付根に線維種が出来ているんです 医師の話だと麻酔が通常の麻酔と少し違うそうなので、成長 する前に切除した方が懸命だそうです・・・・ でもさ 手先や足先の麻酔って痛いんですよね どの程度の大きさで 切除した方が良いのかな?
3066 コケコケ 2001年8月10日(金)11時45分 こわーい話 海さん こんにちは!腰まで伸びた髪を切るのは辛いですよね。私もいつのまにか腰まで 髪が伸びたのですが、シャンプーは大変ですね!多分、通常の2倍以上は使って いるように思います。でも、いろんな髪型を結構楽しんでいます。 手術の際、何らかの方策があると良いですね。 いちえさん お化け屋敷、ダメですか?私は心霊写真等がダメですね。夜になると思い出して 怖がっています。(笑)得にわが主人は、よく幽霊と出会うのでなるべく口に出 さないようにしてもらっています。その血を引き継いだのか、我が息子コケは 時々、誰もいない空中に向かって手を振るので、私は見なかった事にしています。 こういう一家にいるのは怖いんですよ!!
3065 大根 2001年8月10日(金)08時07分 どこからも徒歩15分(ジブリ美術館) ジブリ美術館は、吉祥寺駅からも三鷹駅からもほぼ同じ距離にあります。 だいこんの足ではどちらからも徒歩15分でした。 で、「井の頭公園駅」は井の頭公園の東側(東北端)なのですが、ジブリ美術館は 井の頭公園の南西端ですので井の頭公園を横断することになり、やはり15分はかかります。 三鷹駅からシャトルバスが出るという話ですが。。。。 「バスを待っている時間で歩けば着いてしまう距離だから歩いちゃおう」という 考えがあるのですが「長時間歩くとシンドイ」という方のことを考えないとならないので。。。。 (バスの開業も美術館開館に合わせてですから、走行経路が判らないですし、 バスに乗るのも待たされそうな気がするので・・・) だから。。。。 お手伝いいただける方と私の数人(せいぜい3,4人)で、 迷いそうな場所(交差点など)のチェックが必要かな・・・・ というのが 9個前の「下見が必要かな」という理由です。
3064 クララの母 2001年8月10日(金)07時44分 おはようございます 今朝もクラ母地方は涼しいです。 おやおや、みなさん、凄い時間ですよ。 お仕事がいそがしいのかな? ちゃんと寝る時間はありますか? ゆっくりおやすみする時間をとってくださいな。 ね、いちえさん、海さん。
3063 海 2001年8月10日(金)05時57分 みんな大変!!だね??!! マーカスさん ありがとうございます。 かかとは、もう16?7年前ぐらいのこと、ぜんぜん平気です。 以前より、3分の1ぐらいはへっこんだので、以前より靴はくときも、問題ないです。 ちょっと、見かけは悪いけど。 それよりも、腕や顔の小豆大のもののほうが、だんぜん気になります。 「びまん性神経線維腫」というのですね。勉強になりました。 ちょっと、タイプがちがうものね。10センチぐらいの大きさで水が溜まってるよう なものでしたもの。 ひろこさん 私も、別な病院でとりたがらなかった。 その時は、あざだったのだけど、4?5cmのあざだったら傷が6?7センチに ひろががるし、やらかい皮膚は、ケロイド状になりやすいらしいです。 それでも、あざや、ぷくぷくより、傷の方が私はよかったのだけど。 ケロイドも、痒くて辛いからね。結局、支障がないのであれば、傷作って、場所によって は、ケロイドになるのを、嫌がってるじゃないかしら? 場所によっては、前にお話ししたように、神経血管の多い場所もあるし。 髪の毛の中は、ほっといたらどんどん大きくなって、骨変形しちゃうのかな?って ちょっと考えちゃう!早く、お互いきちんと検査しましょうね。
3062 いちえ 2001年8月10日(金)03時49分 お風呂から出たらこんな時間・・・。 1日が過ぎるのが早い…。 みゆさん♪ まだまだ「逃げ」のほうが、先に立っちゃってるから、頭ではわかっていても ココロがついていきません。そんな感じです。 私のモットーは「へらへら」なんですけどね(笑)。 甘やかされて育ってきたので、短気でワガママな性格を改めよう?と いつの頃からか、「へらへら、のほほん」が基本になりました。 だから、そんなに思い詰めたり落ち込むことも昔よりなくなりました。 逃げたいだけなんですよ。たぶん。コワイのキライだから。 仕事以外では小心者です(笑)。ジェットコースターもお化け屋敷もダメだもん。 わがままなだけなんです(._.)。 マーカスさん♪ はじめて線維腫瘍をとって、もうすぐ1ヶ月です。 整形外科(看板には形成外科もでてますが・・・)で手術したのですが、 傷跡が、おっしゃるように、だんだん目立たなくなってきています。 線維腫にもいろいろあるのですね。FAQみながら、あてはめています。 大根さん♪ ジブリ美術館って、井の頭公園の隣にあるんですね。←資料で見ただけですが。 そしたら、「井の頭公園駅」のほうが、近いのかな?なんて、思ってしまいました。 でも、正確な場所はわからないので、嘘かもしれないけど。。。 「井の頭公園の隣にできた・・・」って書いてあったから。 道順わからないので、すごくいい加減で申し訳ないのですが、ちょっと思いついた ので、書いてみました。でも、井の頭線→JR乗り換えも結構歩きますね…。 ウワサでは、「メイの入院中のお母さんが退院している映像(ショートフィルムかな?) が、流れたりするのだとか??? ←まだ、はっきりわからないけれど。
3061 マーカス 2001年8月10日(金)01時31分 いろいろなこと 21 マーカスです ひろこさんへ マーカスも言葉が足りませんでしたね。 ふともも、お尻にある線維腫の全てが出血の可能性があるのではありません。 ぽつぽつと出てくる、あずきくらいの大きさまでの線維腫は それほど出血しませんので、安心して手術を受けてください。 出血するのは、垂れ下がるタイプの線維腫です。 お間違えのないように。詳しくはFAQをご覧下さい。 JWPさんへ マーカスです。 そんなにくわしく病状について教えてくださらなくてもよかったのに…。 かえって申し訳ありませんでした。 お許し下さい。 尿が出にくい状態が続くと、人工透析が必要になってしまう可能性もあり 心配しました。カテーテルを使用しておられるなら大丈夫でしょう。 左小脳梗塞もやっかいですね。偽関節も困ったもんです。 マーカスもしょっちゅう骨折していましたが、付きが悪くて困りました。 JWPさんもいろいろ大変でしたね。心中お察し申しあげます。 でも、お元気な様子。少し安心しました。 あまり、ムリのありませんように。これからもよろしくお願いします。 マーカスでした
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Aug.14