おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 8月14日から 8月16日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3120 ゴロママ 2001年8月16日(木)09時40分 バス 私が幼稚園時代の幼稚園バスがボンネットバスでした! 小学校、中学校はもちろんの事、高校も地元なので唯一交通機関を使って の通園が幼稚園。距離も一駅先なので一番遠かった! ボンネットバスって知っているいる人少ないだろうな・・・?
3119 コケコケ 2001年8月16日(木)07時29分 アンパンマン号 四国の何処を通っているのか分からないのですが、アンパンマン号も走っている と聞きました。入院中、四国から来ていらっしゃった患者さんから聞いて、もう、 コケが乗りたがって・・・! 何処を走っているんだろう?
3118 マーカス 2001年8月16日(木)02時54分 まちがえた マーカスです 下のカキコミで高松空港と打ってしまったが、高知空港の間違いです。 相模鉄道の長距離バスはネーミングが面白い。 企画部にアニメファンがいるのかな。 ラピュータ号も走っています。 マーカスでした
3117 マーカス 2001年8月16日(木)02時45分 たれままさんへ マーカスです たれままさんのご主人は、祖谷の出身でしたか。 マーカスは10年ほど前、かずら橋に行ったことがあります。 埼玉に住んでいるのに、わざわざ横浜からトリトン号というバスに乗って、 (なぜそうしたのかは、大根さんが説明してくれるであろう) 高松まで行きました。 霊山寺、ドイツ館、道後温泉、そして大歩危小歩危かずら橋、龍河洞、室戸岬 で、高松空港から帰りました。 そういえば、1人旅もしばらくしてないなあ。 マーカスでした。
3116 いちえ 2001年8月15日(水)22時59分 今日は45900。明日は46000かな(笑)。 めずらしく、そんなに忙しくない1日でした。 「お盆」は全然関係ないんですけどね?。 …っていうか、今の時期ならこれが普通なハズが、 ここ数ヶ月「忙しくない」はずの時期に、深夜タクシー帰りなっていました。 今日は、とっとと帰ってお買い物(^○^)。 明日も定時にあがって、やっと『千と千尋の神隠し』を観に行けます。 なかなか友達とスケジュールがあわなくて、先延ばしになっていたの。 お願いだから、定時5分前に声をかけるなよ?、と 明日はオーラを放ちまくろうと思ってます(^○^)! ・・・カバン持って、ドアに向って歩いてるところに声をかける部員が いるんですよ(涙)。・・・いいんですけどね…。 今宵は木星食だって。見たいけど、見えないんだろうなぁ…。 来週からは、また忙しくなるので、今のうちに遊んでおきまぁ?す(^.^)/~~~
3115 クララの母 2001年8月15日(水)22時48分 いろいろ りんごさんへ こんにちは。 クララの母です。 過去ログは凄いでしょう、お疲れさまです。 しおかぜさんですが、7月に日本にお見えになりまして、 8月2日に帰国されました。(無事帰国されました) みなさんとオフを開いてあげたいと思っておりましたが、叶いませんでした。 帰国まで残り僅かな時、急にとれた時間にお会いしました。 詳しくは しおかぜさんがカキコミするでしょう。 今は手が離せない状況かもしれません。 お返事が遅くなるかもしれませんし、出ないかもしれませんが、 しばらくお待ちになって 出なくても 勘弁してあげてください。 いちえさん ご飯は食べてますか?(笑) 捜すのが面倒で 抜いちゃってませんか? 今年、白?いひとは出ませんでした。 大根さん ジブリオフ、大変お疲れさまです。 すでに大根さんにはお伝えしたのですが、クララの母は 10月4週に上の娘の文化祭がある為、参加出来なくなりました。 残念です。  お会いしましょう、とお約束した方、申し訳ありません。 お問い合わせを戴いたりしておりますので ちょっと早いのですが、不参加を報告させていただきました。 幹事さん、サポートの方、お手伝いできなくて申し訳ありません。 26日は、暑い中の下見となることでしょう。  大変ご苦労な事ですが、よろしくお願いします。
3114 たれまま 2001年8月15日(水)22時21分 かずら橋 いちえさんへ 初めての四国旅行ですね。 かずら橋は歩きにくいうえ、私も、いちえさんと同じ事を考えてしまうんですよ。 おまけに、橋を渡るのは3度目なのに毎回、同じ事を考えてしまいます。(笑) 主人は、いつもサッサと渡ってしまいます。 なんせ、東祖谷の生まれなのです。 橋を渡ると帰りは、普通の道なので安心してください。 旅行の日は何日ですか?出発日が近づいたら私も、晴天を願いますネ! 海さんへ ただいまです!(^o^)丿  元気でしたか?睡眠足りていますか?御飯ちゃんと食べていますか? 家に帰ってHP、メールを開くと、とてもホッとします。
3113 りんご 2001年8月15日(水)21時03分 ありがとう マーカスさん、お答えありがとうございました。白血球数は10000?12000です。 好中球、好酸球というのは、よくわかりません。
3112 みみ 2001年8月15日(水)16時40分 あ?・・・・・  家のマル(犬)とじゃれていたら、何と! 腹の肉を噛まれた・・・・・ そりゃあたしゃ デブで、妊婦一歩手前よ、でも・でも腹の肉を 噛まれるなんて・・・・しかも、これで2回目 やっぱ、ダイエットしないとダメかしら? でも落ち込むわ?(; ;) 腹が出てるのを 嫌と言う程、実感させられた 夏休みでした。
3111 海 2001年8月15日(水)03時03分 ★たれまま★ たれまま!! お帰りなさ??い!!
3110 海 2001年8月15日(水)02時49分 子供達 今日は、高校の同級生が、第二子を産みお見舞いに行ってきました。 6人組で、仲良しなんだけど、独身は私だけ、1カップル子供ほしいけどいない夫婦。 下は2歳から上は7歳まで集まり、まあにぎやかなこと!! 子供達は、興奮しっぱなしで、ハイ状態!! 2人も、食べて、はしゃぎすぎで、はいていました。 今、家に帰ってきて1人だけど、キャーキャーバタバタと、残像が耳に残ってる・・ 大変ですよね??まじ大変!! みんな集まると「子供産むとさ???****」と愚痴の嵐!!! あと「子供いないとわからない」発言がなにげにでると、中に入れない私は、 やっぱり、風がふく????? たぶん、もう、私は子供産むことはないと思うから・・・ (卵巣もよくないし、もうヤバイ年だし、レックのこともあるし) でも、グループ初めての男の子が加わり、5人の子供達が、私の可愛い子供達です。 オムツまで替えた子は、もう小学1年生!会う度変り子供の成長にビックリ!! 子供には、教えられることが、本当に多いですね。
3109 いちえ 2001年8月15日(水)02時41分 45768…なんとなく惜しい(^_-) お風呂からでてボーッとしています。 海さん、大根さん♪ 私のプクちゃんは、どっちも柔らかいんですよ。 押すとペコッってヘコんで、ちょっと痛いのも、逆プクプクって感じ。 あ、でも、背中の真ん中にあるのは、←1円玉大 ペコッとした先に、軟骨みたいなものに触れるかも知れない。 でも、背骨なのかも? よくわかんないです(T_T)。 表面も、うっすら盛り上がっているし。 でも、あとは虫刺され系が多いですね?。 今は虫刺され本家と同居して、ワケわかんなくなってます(笑)。 たれままさん♪ 私も9月に四国に行くんです! 四国は初めてだから楽しみ(^○^)。 かずら橋にも行く予定なのですが、怖かったですか? 私、高い所は平気なのですが、揺れるのはダメなんですよ?(T_T)。 ロープウエイはOKだけど、リフトは怖くて乗れない←だからスキーに行けない。 足がすくんじゃうかもしれないなぁ。渡るとしたら往復しなきゃダメだし(笑)。 すきまからコケて靴落としたらどうしよう。。。とか、バカなこと考えてます。 台風が心配だから、本当は春に行きたいところなんですけどね…。 でも、自分の「晴れ女」パワーを信じて、飛行機が飛ぶことだけ祈ってます。 雨での乱気流も怖いし…。 あーやさん♪ ファイト!です。私もお仕事してますよん。
3108 マーカス 2001年8月15日(水)00時30分 りんごさんへ マーカスです りんごさんへ 透析しておられるのですか。時間的制約がキツイですね。 カリウム、リンが高いのは、ご承知とは思いますが、食事制限を きちんとなさる以外に方法はありません。 レックリングハウゼンとは、無関係です。 白血球数が多いのはちょっと心配ですね。微熱などはないですか?。 マーカスは、白血球像の検査結果などがが分からないと何も言えません。 白血球の中で、好中球が多いのか好酸球が多いのかによって、大きく変わります。 主治医の先生に相談してみて下さい。 マーカスでした。
3107 あーや 2001年8月14日(火)19時22分 世間はお盆。 世間はお盆休みでしょうか? 私は施設での介護職なので、お盆休みなんてありません。 介護職を含め、サービス業って「他の人が休みのときに仕事」ということが多そうですね。 学生の時は2ヶ月も夏休みがあったのに、社会人になっていきなり盆も正月もない生活になってしまいました。 これまで私は、休みの日に、何もしないでいて、心の中にあるとりとめのない不安を一つひとつ(解消する事はできなくても)みつめることができました。 今はそんな余裕はまったくありません…。 それでも、もう2年目になりますから、甘えた事は言ってられません。 それでも、それでも、どこかに旅行でもしたいなぁ…。 自分の事を見つめなおす時間的余裕が欲しいです…。 レックのことも、その他のことも、ゆっくりじっくり考えてみたいな。
3106 たれまま 2001年8月14日(火)16時01分 ごぶさたです 大根さん、皆さん御無沙汰です。 4日より知人ファミリーと車で、神奈川から四国への旅にでていました。 徳島の剣山へ途中までリフトでのぼり、残りを登山しました。 残念ながら山頂は霧で、絶景は見ることが出来ませんでした。 翌日は東祖谷の、二重かずら橋、西祖谷のかずら橋に行きました。 隙間だらけの橋の足元からのぞく景色が、目に入るたびに足がすくみました。 その後行った高知の龍河洞(鍾乳洞)は全長4kmもあり、 鍾乳洞を出ると、ひたすら下りの道を帰る事になります。 とにかく歩く事が多い、体力のいる旅になりました。(+_+) 11〜13日は朝霧高原でキャンプをして帰ってきました。 キャンプ場に子供用のビニールプールがあったので、 娘に初めて水着を着せて(家では、はだかんぼで水遊びです)水遊びへ。 プールに入れてすぐ、そばにいた女の子に「あっ、アザがある!」 ワンピースの水着だったのですが、隠し切れない位置にも 大きめのカフェオレ斑がけっこうあるので・・・。 ホント、子供って正直ですね。 「これからこんな事は沢山あるんだろうな・・・。」なんて思っちゃいました。 私は、ブヨにかまれて大きく腫れた右足がキャンプのおみやげとなりました。 2年連続右足、それも私だけ・・・。(T_T)
3105 りんご 2001年8月14日(火)15時31分 みんな一緒 のんちゃん、私もそう思ってきたけれど、これからは大丈夫です。 みんないるからね。大根さんのところにも、のびたさんのところにも、 私も、いつも来ます。
3104 のん 2001年8月14日(火)15時11分 広島ののんです。  こんにちは。 私だけ、なんでこんな風に生まれてきたんだろうってずっと思ってました。 きっとこんな症状あるのは私だけ・・・っておもってました。  また、のびたさんの、チャットの方にもおじゃましたいとおもいます。
3103 りんご 2001年8月14日(火)13時15分 生命の暗号 過去ログを読んでいるところです。  しおかぜさん こんにちわ、りんごです。4月中旬頃のお話しのこと、 レックが遺伝しないよう、体質改善のためのホメオパシーをするとか、スイッチの 入っていない遺伝子にスイッチを入れてあげる。私も興味があります。 人並みはずれた信仰心で3人の子供に遺伝しなかったことも聞いたことがあります。 今、読んでいる本の中で「生命の暗号2」村上和雄(筑波大学名誉教授)サンマーク 出版。環境の変化や心の持ち方で遺伝子が on になると書かれています。 読んでみてください。  マーカスさん、こんにちは、過去ログからだと透析技師さんのようですね。 私は透析しています。(うるさいおばさんです。) 白血球数、カリウム、りん、検査データーの数字が高いです。レックと関係ありますか?
3102 大根 2001年8月14日(火)07時39分 神経線維腫 私の場合は。。。 FAQに書いてありますけど・・ 「ぷくぷく柔らかい(表面に出ている)」「コリコリしてる(皮膚表面に出ていない)」 両方あって、指でつぶす(ほんとにつぶす訳じゃないけど)と痛い方は、コリコリ のほうです。 虫さされ系・・・ 確かに「蚊に刺されたのかい?」と聞かれるようなものも 私には多いですね・・・
3101 海 2001年8月14日(火)02時43分 なぜでしょうね〜〜? いちえさん そうそう! プクプク柔らかいやつと、私は、軟骨みたいなしこりがあるものが、痛いです。 たまに、「イッテテッ!」てうずいて痛い時もあります。硬いのは、たまに神経に 触れるんじゃないかと、自己判断。 以前、お医者様に、腕のプクプク触って、「あなたのは、柔らかいのね」って、 言われたことがあります。 でも、ここで皆さんのお話し聞くと、プクプク系、虫刺され系が多そうだけど・・・
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Aug.18