おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 8月16日から 8月17日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3140 クララの母 2001年8月17日(金)20時26分 こんばんは りんごさん 色彩の検定試験だとカラーコーディネーターなんですか? 良くわからないんですけど、試験がんばってください。 クラ母はもう資格をとる事はないだろうなぁ?。 しおかぜさんのお嬢さんに、はやく元気になって欲しいです。 これから 宜しくお願いします。 お隣県ですし…(確か) いちえさん 私もフルタイムで働いていた時、 「糖がないと脳がうごかな?い」などと騒いでケーキを買いに走ってました。 もの凄く忙しくて、机から離れられない時ほど食べたくなるもので。。。 表に出たものが帰りにおやつを買ってくるのが決まりでした。 どこでもおんなじなのね。 ナナさんへ はじめまして。 さみしい旅になっちゃいましたね。弱くなんてないですよ、大丈夫ですか。 辛かったでしょう、泣きたかったでしょう。 言葉って・・・ 残酷な時がありますね。 ナナさんが病気と共に生きてきた事を ここに集まるみなさんはわかってくれますからね。  そんな辛い言葉をひとりで抱えてないで話して良かったんですよ。 楽しい事も辛い事もみんなといっしょにお話しましょう。 また、いらしてくださいね。 待っていますから。
3139 克昌 2001年8月17日(金)20時02分 心霊写真? 最近、何故か心霊写真らしきものがよく写ります。。。。 アンビリバボーに送った写真は3枚・・・。 ホームページに載せている写真にも写っているみたい・・・。 怖いですじゃ。。。 http://ww4.enjoy.ne.jp/~katumasasama/
3138 ナナ 2001年8月17日(金)17時37分 はじめまして こんにちは。はじめまして、ナナです。学生です。よろしくお願いします。 今年も夏がきてしまった。私は旅が大好きで今回は紀伊半島を海沿いにいろんな学校の学生達と共に旅してたんです。皆初対面で、でもすごくいい感じ で楽しくすごしていたんですが、ある晩一人の男子学生に言われた一言が帰ってきた今でもなんか耳から離れなくってすごく苦しくなっちゃいます。 『女は肌がきれいじゃないとね。この年でシミなんてあるやつはかなりやばいよ。っていうかこわいよ。女じゃないよ。』…皆で酒も飲んでて勢いもあったん でしょうが、そのあとチラッと私の方を見ているのに気がつてしまい、私は酔いもスーッとひいていき皆の前で暗くならないようにするので精一杯でした。私 に対してだけ言ったんじゃ無いのは分かっているんですが、もう一人でパニック?うつ状態に陥り次の日からその人はもちろん人と会うのが苦痛になって しまいました。 帰ってきてからもその言葉がときどき頭に浮かんでは、胸が苦しくなって人前に出るのが嫌になってしまいます。勝手に涙が出てきて呼吸が荒くなってし まいます。 私が弱すぎるのでしょうか?でも気にしないように気にしないようにと思っても何かがあっったりすると自分でも止められなくなってしまうのです。 皆さんはこんな風になったりしないんですか?どうしたらもっと強くなれるんでしょうか? 皆で楽しそうなおしゃべりをしているところ申し訳ありません。 
3137 まきチャン 2001年8月17日(金)17時01分 バス 私が住んでいる所にある塾の送迎バスには、となりのトトロに出てくる、ねこバスの 絵が全面に書いてあります。 それと近くにキリ○ビール神戸工場が有り、見学者の為の送迎バスは缶ビールを 横にしたバスもあります。これは外から見ると窓がありません。中から外は 見えるのかな?
3136 大根 2001年8月17日(金)15時40分 通園バス JR青梅線 拝島駅を出て、青梅まで行く途中の とある駅(確か羽村駅だったような) の近所の通園バスはタヌキだったか犬(ダックスフント)だったかのようにデザインしてあります。 後ろにはちゃんと尻尾まで有るんですよ。。 なにかのキャラクタのようにも思えるけど、電車の窓から見える範囲なので、 詳しいことは判らないのです。 著作権があるキャラクタだったら、塗装費用、著作権利用許諾料を入れたら  車本体の値段より高いんだろうな。 お茶の時間中・・・
3135 クララの母 2001年8月17日(金)14時54分 こにゃさんへ 4 早速にありがとうございます。 同じ右なんですね。  その場所は神経がたくさん、たくさん、た?くさん通っていて、 手のシビレ、マヒが起こる可能性を言われています。 (頸部にある腫瘍のせいもありますが) クララも肩が下がっています。 鎖骨を外すんですか、う?ん。大掛かりな手術ね。 クララはもう、すでに、シャツのボタンが留められません。 また、お時間のある時にお願いします。
3134 こにゃ 2001年8月17日(金)13時42分 クララの母さんへ Vol,3 内科というのは、僕が最初に検査を受けたとこでした。 高校1年の健康診断で、右鎖骨周辺に大きな影がレントゲンに写りました。 当初は肺の病気の可能性があったので内科に行ったのだと思います。 その後、病気がはっきりして外科に入院し、手術を受けたのでした。 紛らわしいこと書いてスミマセン。記憶があやふやでした。 僕の症状ですが、右の鎖骨は変形しています。 裏側に腫瘍が有り、その為に鎖骨が前に出ていた状態です。 手術後も形(鎖骨が出ている状態)は変わりません。 右肩もその影響からか、下がっています。 手術は、一度鎖骨を外してから腫瘍を摘出したとのことです。 3時間くらいの手術だったと聞いています。手術後の鎖骨周辺は敏感になり 触り方によっては少し痛いです。ちょっと忙しくなったのでまた後で書きます。 では、失礼いたします。
3133 クララの母 2001年8月17日(金)11時46分 こにゃさんへ 3 おはようございます。 お仕事中なんだ、実はクラ母も今日はそうです。(笑) 会社からちょっと来てくれ、と言われアルバイトしてます。 だから、私もテキトーな人間なのだ! アハハ仲間だ。 それでですね。もし良かったら教えてくださいませんか。 その鎖骨のお話。 そこが内科になるんですか?  肺が関係するからなのかな? まだ、私は、その部分の手術例を聞いた事がありません。 実はクララは右鎖骨が変形して、その変形が止まりません。 で、なぜそうなるか、そこにあるからだ、らしいのですが 今は危険で触れない、と言われています。 それを経過観察してるのは、整形外科と皮膚科なんですけど。 こにゃさん、お話をお聞かせ願えませんか? メールいただければ嬉しいです。 ではいずれまた。(パクリ)・・・
3132 りょう 2001年8月17日(金)11時23分 こんにちは  何の予定も無い暇な夏休み中です。パソコンしている場合でも無いんですけれど。  今日は夜映画(千と千尋の神隠し)を観に行く予定です。後で、チケットを買いに 行きます。 >大根さん  URLが変更になりました。お手数ですが、変更をお願いします。m(__)m http://isweb28.infoseek.co.jp/family/ryou-i/
3131 のり 2001年8月17日(金)09時48分 毎日暑いですね 残暑お見舞い申し上げます。のり@夏休み中です。 高校教師を辞めて、しばらく休養中ではありましたが、今は10月までの予定でPCを 習いに行ってます。word、excelまでは良かったんだけど、今はaccessとか出てき てわからんらん??って感じです。ここにもPC使ってお仕事されてるかたは、大根 さんをはじめ、結構いるんですよね。すごいって、尊敬してしまう。 まあ、しっかり身に付けてまた教師再開したら、成績処理なんかパパパってやって しまうのが目標です。 というわけで、学校のほうが9日間のお盆休みをくれたので、楽しんでおります。 お盆の親戚まわりもあったりして・・・。(おばあちゃまの運転手♪) 辞めた高校の吹奏楽のコンサートにも招待されたりして、久しぶりに懐かしい生徒 や先生方にも会ってきました。 あさっては小豆島に出没する予定です。車で行くか電車で行くか迷い中。 ここでも、随分前に水泳の話が出てましたが、ついに私も先月からスポーツクラブに 通い始めました。太ももに大きいあざがあるのですが、短パンのいい水着があった ので。>ごんごさんお茶会の時のアドバイスを参考にしていいのが買えたよ! 背中のぶつぶつも少しは気になりますが、以前ごんごさんが書かれてたように、 普通の人にも何らかのシミとかってあるんですよね。おばちゃまたち(おばあちゃ ま?)は、そんなの気にせず元気に泳いでおられますです。 >のんさん はじめまして。レス遅いですが・・・。広島県人なんですね。私もです。 中国地方の仲間で集まる時にはもし良かったらどうぞ♪ (秋になってちょっと涼しくなったら計画しようね、のっこさん、ごんごさん)
3130 こにゃ 2001年8月17日(金)08時39分 クララの母さんへ 2 こんにちは。ホント色々アドバイスありがとうございます。 実は私はパソコン持ってないので、会社で上司を騙しながら(仕事してるフリ) やってます。めちゃくちゃテキトーな野郎です、私は。 私は、鎖骨の裏側に結構でかい腫瘍ができ、手術したのです。 完治したと思ってたんですがね?。現実は違ってたようで。 まぁ「病気なんかには、負けねぇーぞ!」と思ってるんですが、時々へこみます。 修行が足りん!と言われそうですね。はい!修行します。 最後に、題名はパクらさせて頂きました。どうかこの大馬鹿野郎をお許し下さい。 悪気はありません。多分。ではいずれまた。
3129 いちえ 2001年8月17日(金)02時54分 ススワタリとオオトリさまにラブ(^O^) 『千と千尋の神隠し』・・・ 流石にジブリ!って感じで、背景や質感、カメラワークがすごく 綺麗でした。 最終回に行ったけど、やっぱり結構混んでいましたね?。 たれままさん♪ よかったぁ…。一度渡りきれば、帰りは怖くないんですね(^O^)。 四国は、9月6日出発で2泊3日です。ツアーなんですけどね…。 免許もないし、母親と一緒なので、ラクな道を選んでます。 最近の旅行は、「母親を連れて行ってあげる」がメインなので(笑)。 私と一緒じゃなきゃ飛行機には乗らない!と言い張っている彼女ですが、 乱気流に巻き込まれて飛行機がゆれたりしたら、もう二度と飛行機には 乗らなくなるんだろうなぁ…(笑)。最も私も怖いけど(T_T)。 親との2人旅もあと何回できるのやら、って感じです。 私も『マッハGOGO』は好きでしたよ!  『海のトリトン』も大好きで、薬屋さんの前のトリトンの遊具に乗せてもらうのを 条件に、こわ?い歯医者に行ったものです…。 クララの母さん♪ ゴハンはしっかり食べています! お腹が「激腹すき」状態になると暴れる同期と 一緒なので(笑)。それに、食べないと、ついついお菓子に手が伸びて、 「忙し太り」をしちゃうんです(T_T)。 夜は、たいていコンビニなんですけど、そのとき夜食とともにお菓子も選んでる私達。 仕事につまったときにも、いきなりコンビニに走ることもあるし(笑)。 なんちゅう職場なんだ!って呆れられちゃうかもしれませんね?。 夜中に「ブドウ糖が足りない!」とか「ブドウ糖が呼んでいる!」って、 チョコレート食べ出したり。。。←ないときは買いに走ったり、同じフロアのコに 貰いに行ったりする…。←みんなお菓子を引き出しに常備しているの! 忙しくて、お昼を買いにも行けないときの命綱にもなるし(笑)。 「1ハコで1日の栄養素の3分の1がとれる」系のクラッカーが私の常備品です(^^ゞ わりとおいしい! ダイエットにはつながらないんですけどね(T_T)。 大根さん♪ スカラ座といえば、スカラ座だったけど、結局「新宿スカラ座」で 観てしまいました(笑)。 おしらさま、いいヒトですねっ! 友達は「坊ネズミ」を「ムーミン」といい、私は「小トトロのイトコ」と…。 でも、ハエドリって「殻を落としたカリメロ」に似てると思いません?
3128 マーカス 2001年8月17日(金)01時25分 アンパンマン号 マーカスです 大根さんへ トリトンの説明ありがとうございます。 マーカスは幼稚園の園長している知り合いが多いのですが… 埼玉県草加市には、アンパンマンがデザインされた、 園バスを走らせている幼稚園があります。 アンパンマンバスの幼稚園として、有名になってしまいました。 出版社に○○○万円の著作件料を支払うと、可能になるそうです。 小子化の時代には、そのくらいの投資は仕方ないそうです。 マーカスでした
3127 南風 2001年8月17日(金)00時18分 乗り物の話題・・・  16日の書込みを見て爆笑していた私・・・  キャラクターバス・列車は意外とたくさん有りますよね。 キャラクターバスの中には、ミニカーになっているものもありますよ。  確か、津軽海峡線にドラえもん列車もありましたね。 ---  ボンネットバスは、今でも数台現役で走っているものがありますよ。 ボンネットバス風に改造した、新しいバスもあります。 木炭バスも1台残っているはずです。仮ナンバーでしか走れないそうですが。 ---  少し燃えてしまった南風(みなみかぜ)でした。特急は南風(なんぷう)です。
3126 大根 2001年8月16日(木)23時41分 トリトン号 話を振られたので・・・・ マーカスさんがトリトン号に乗った理由・・・ 「おしゃべりサロン 過去ログ No1368」が答えです。 ちなみに「ラピュタ号」は横浜と金沢を結ぶ夜行バスです。
3125 コケコケ 2001年8月16日(木)20時05分 クーパーさん、たれままさんお久しぶりです! クーパーさん、たれままさん、ありがとうございます。 コケは、大喜びでなかなかパソコンの前から放れてくれません(笑) そして、アンパンマンと同じくらい、バスや電車が大好き!二つとも早速お気に入りに 入れさせていただきました。 四国に旅行に行く時は、絶対乗ろう! 四国と言えば、私はあの有名な”坊ちゃん〇んご”がだーいすき! 来週、そのお団子が届く予定なので、楽しみなのですが、コケとコケ兄に全部食べら れてしまいそうなので、その対策をただいま思案中です!(笑)
3124 のり天 2001年8月16日(木)19時34分 まだまだ暑いですね まだまだ暑い日が、続きますね。 こう暑いと、自分のボサボサの髪がうっとうしく感じ、そろそろ床屋に行こうかと思ってます。 しかし過去のログの中で、髪で隠すとありましたが、自分もそうです。 ちょうど首筋(耳の裏側辺りにふっくらしたやつが二つ)にあり、後ろ髪で隠しています。 そのせいか、なかなか短くするのに抵抗があります。 夏は、髪を刈り上げてサッパリしたいんですが・・・また、揃えるぐらいかな・・・ すいません、愚痴っぽくなりましたね。
3123 りんご 2001年8月16日(木)13時20分 クララの母さま こんにちわ、しおかぜさんのこと知らせてくださって、ありがとうございました。 過去ログ、まだまだ全部は読み切れていません。12月には色彩の検定試験が 2つもあるのに勉強そっちのけで過去ログにはまってしまっています。 クララの母さん、これからもよろしくお願いします。
3122 たれまま 2001年8月16日(木)11時55分 あれこれ マーカスさんへ お久しぶりです。 四国へバスで行かれたのですね。バスで行ったいきさつ、知りたいですね。 トリトンとは懐かしいです。テレビで毎週みてました。 何週か前にアニメのお話がでていましたが、私は小学校低学年の頃は、 マッハゴーゴーが好きでした。知ってる人いるかな・・・。 あとは、少女ポリアンナ。宮崎作品のキャラクターでは、 トトロのなかの、まっくろくろすけが好きです。 コケコケさんへ ご無沙汰しています。 アンパンマン号は、私も知りませんでした。 早速検索してみましたら、岡山?高知を結ぶJR土讃線、特急南風の アンパンマン列車と、土佐山田駅?アンパンマンミュージアムを結ぶ路線バス (大栃線)アンパンマンバスが見つかりました。 http://www.jr-shikoku.co.jp ゴロママさんへ はじめまして。 私も3、4歳の頃の写真の背景にボンネットバスが写っています。 場所は、福島県だったと思います。
3121 クーパー 2001年8月16日(木)10時31分 アンパンマン号 コケコケさん 「アンパンマン号」は土佐の黒潮を走っているそうです。           ↓ http://www.cyberstation.ne.jp/zipangu/shimanto/td/td02.htm に写真がのっています。路線バスのようですね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Aug.18