おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 8月17日から 8月18日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3160 ナナ 2001年8月18日(土)18時33分 ありがとう。 なんか嬉しすぎてなんていったらいいかわかんないけど、 ??っみなさんありがとう。ホントにホントにありがとう。 これ以上なんて言ったらいいかわかんないです。 ここにきて良かった。ありがとう。
3159 みみ 2001年8月18日(土)16時29分 後ろ向きに・・・・  今まで、好きになった人は居ても告白した事も 無ければ異性と付き合う事もなく(恋人として) 三十路を迎えてしまいます。体を覆うカフェオレ班 が、どうしてもコンプレックスになってしまいます 友人達は、そんな事とよく言います。でもやはりこの 病気の人にしか、解らない思いは多々あると思うんです 他者から見れば、小さな事かもしれないけれど本人にとり それは、すごく重い事なんですよね 
3158 大根 2001年8月18日(土)15時50分 もろもろ 25 あんずさん: いらっしゃいませ。 レックリングハウゼン氏病には、皮膚症状以外にいろいろな症状がでる場合があるので、 「まずは皮膚科へ行きなさい」という指導をされたのだと思います。 「問題なし」ということだそうですが、その受診をきっかけにしてお子さまも含めて 「皮膚症状以外になにかあるかどうか」を年1度から数年に1度、診ていただくこと をお続けになればよろしいかと思います。 他のHPともども よろしくお願いします。 りんごさん: 17日の書き込みは17件、18日は13件。過去最高は確か1日に25件だったかな。。。。 色彩検定って、9月にはいると受付があって、11月半ばに試験があるやつかな。 がんばってくださいね。
3157 ひろこ 2001年8月18日(土)15時43分 お久しぶりです。 私も、彼氏といざっって言うときが恐くて、何もないまま、 別れました。 好きな人は出来でも、いつかは・・・。体を見せなければいけない。 と思うと、恐くて、こっちから告白することもできません。 私もよく、「そばかすおおいなぁ」と言われますが、『できやすいのかなぁ?』 とか言って、流しています。 クビにあるしみはどうしようもないですが・・・。 足のふくらんだものも、「蚊に刺されたの?」と聞かれますが、 『ん?前からあるねんけど何かわからへん』などと言っています。 この病気のことは、同じ病気をもつ人にしか気持ちはわからないとおもう。 からだがどうであれ、ひとりの人間として見てほしいよね・・・。
3156 あんず 2001年8月18日(土)15時12分 はじめまして みなさんこんにちは。 私には全身に小さな物が手足にかなり大きな物があります。 そして昨年末産まれた息子にも。 辛い思いはしてきたけど、普段の生活には差し支えなかったので 特に病院には行ったことがなかったんですが、産院や小児科の先生の 直ぐにでも皮膚科へ行けと言うような指導に不安でした。 ところがドキドキしながら行った皮膚科では「全く問題無し」。 そしてはじめて病名を教えてもらいました。 そんなわけでこのサイト見つけました。よろしくお願いします。 初めてなのに長々とごめんなさい
3155 りんご 2001年8月18日(土)12時48分 すっごい記録 昨日から今日にかけての書き込みの多さにビックリです。  クララの母さん、私は、色彩の勉強を始めたばかりです。他には何もできません。  あーやさん、元気?いつも文章がとっも上手くて感心します。  ナナさん、はじめまして、変なやつは、人間が低いのです。ほっぽらかして (気持ちの中で、け飛ばしておきましょう) 
3154 たれまま 2001年8月18日(土)12時37分 ナナさん、コケコケさん ナナさんへ 辛かった事、よく書いてくれましたね。 ナナさんが弱いからではありませんよ。 人の立場に立って物事が考えられる、心ある人だからこそ、 心無い言動に傷つくのです。 ナナさん、また来て下さいね。 これからよろしくお願いします。 コケコケさんへ 言ってはいけない事は、子供だからといって許されるものではありません。 私だったら、こわおもてのオバサンに変身して、叱ってしまうと思います。
3153 あーや 2001年8月18日(土)11時55分 ナナさんへ ナナさん、はじめまして。 普段、私も周りの人の目を気にしないように気にしないようにしてますが、やっぱり意識下でちゃんと気にしているんですね。 私も残酷な言葉を平気で言われていた事がありますが、言った本人にとっては何でもない言葉であっても、言われる側としては 立ち直り難いほどの衝撃になりますよね。 その言葉が直接身体を撃つような衝撃で、その言葉はずっと耳に残ります。 繰り返し繰り返し、聞こえてくるんです。 ナナさんが弱いなんてことはありません。 辛くて悔しい感情がわきおこってくるのは当然。 私はよく落ち込むのですが、「何も感じなくなるよりはずっといい」と思っています。 当然の感情。「弱い」とは別の事だと思っています。 私は、数ヶ月前この大根さんのHPとであったのですが、それ以来色んな事を書き込ませてもらってます。 ここに来てから、心に安定感が生まれました。今まで虚勢はってた部分が、やんわりと修復されてく感じです。小さい頃から「お前は弱いから強くなれ」 と言われ続けていて「私は弱いんだ」と思い込んでいました。 だけど、今思えば、あれ以上強くなりようがなかった。神経ぎりぎりのところにいましたから。 何だか上手くまとめられませんが、一緒に一歩ずつ歩んでいきましょう。 これからも宜しくお願いします。
3152 みみ 2001年8月18日(土)10時20分 ナナさんへ  はじめまして、お酒が入っていたとは云えなんちゅー 馬鹿な輩なんでしょう!! 本当に嫌な奴ですね。  私は、小学生の頃から周囲に色々言われてきました。 今でも、言われる事もあるし世の美白ブームでCMでシミ の言葉を聞くと時々、ピックと反応してしまいます。  ここで、愚痴をこぼしたり・相談してたりすると 本当に気持ちが軽くなります。私にとってのオアシスです ナナさんにとってもオアシスになると思います。
3151 克昌 2001年8月18日(土)07時19分 ななさんへ 僕もななさんの気持よくわかりますよ。 僕は女子高生に「キモイ」って言われた事あって(異性に言われると心にグサッときますよね) その時は涙が止まりませんでした。でもそんな時ある女の子に励まされた言葉が 勇気になってます。 前にこの事をのびたさんのHPか大根さんのHPにカキコした時にも皆さんに励まされ すごくうれしかったです。 ななさんこれからもお互い頑張りましょうね。 つらい時悲しい時は胸に溜め込まずに掲示板に全部はきだしてくださいね。 その方がきっと気持的に楽になると思うから。 ななさんのカキコしているすぐ上にカキコしていたのに気付きませんでした。 ほんとすみません。 レス遅れてすみません。
3150 海 2001年8月18日(土)05時12分 ナナさん ぼちさん *ナナさん* 辛かったですね。 悲しいことに、わかりもしないくせに平気で、残酷な言葉言う人達、たくさんいます。 私は、体中にあるあざと、顔、首筋にかけても、そばかすのようになっています。 夏の時期になると、焼くとしみになる話が絶対でます。 よく男性に、焼きすぎなんじゃない?とか言われます。 「生まれつきなの!!だから、隠したくて、焼きたいの!!」と攻撃しています。 まだ、面と向かって言われれば、言いようがあるけど、いやみのような言われかたは、 それは、それは、傷つきますよね。 私も、きたない!って知らない人に言われたり、友達に、移るんだよ!といいふらされたり (後、その子は相手にされなくなちゃったけど)他にも、ホントいっぱい! だから、今のナナさんの気持ち、涙がでるほどわかります。 本当に、息が出来なくなるくらい苦しいですよね。 毎日、鏡をみること、人と顔を合わせて話すことが、苦痛でたまらなかった。 私は、あえて接客業をやるようになりました。一生懸命、いつも笑顔でやりました。 結構、きついこと言う人もいて、落ち込んでばかりの時もあるけど、いつもニコニコ していていいね?!ってほめてくれる人もいっぱいでしたよ。 その笑顔を理解してくれる人、見ててくれた人がわかると、本当に大切なこと、大事なこと が分かってきました。 そんな言葉を言う人は、なんて心の貧しい人だろう!と、思うようになりました。 そんな自分を、見ててくれる人が、自分への自信、財産になりました。 今でもそう思って、毎日過ごしています。 辛いこと、いっぱいだけど・・・ 私も、ここで、愚痴ばかり言わせていただいてるんですよ。 ここは、同じレックの痛みが分かり合える場所! ここにきてから、同じ苦しい思い、体の症状など、同じ体験を過ごしている方が多い ことに、ビックリしてるぐらいです。 出会えて、私、みんなも、救われてるんですよ。 ナナさん、お互いに、よろしくおねがいします。 *ぼちさん* そうなんです。 これって重大な試練なんですよね?? 前にドラマで、「私、乳癌の手術の跡を、付き合う前にみせてしまうの!本当に自分 を愛してくれているかわかる。私は、それを確かめられるしるしをもってるの」 と言うセリフに、自分を重ね感動しったけ!! でも、好きになったら、よけい自分からはなかなか、怖くてできないですよね。 とくに、ぼちさん、とらうまが残っているのですものね。 でも、上を向いて歩きましょ!きっと心を開けてくれる人あらわれます。 *いちえさん* やだ?? シャービック食べたい?? 懐かしいですね??
3149 クーパー 2001年8月18日(土)03時40分 ナナさんへ ごめんなさい。 男性代表として誤ります。 同じ男性として恥ずかしく思います。 本当に悔しくて仕方がありません。 いくら若いといえ、外見で人を判断することは許せません。 本当に大切な物は目に見えぬ物だと思います。 一枚の葉にも裏と表があって、一片の花びらにも裏と表がある。 人間にも裏と表があって、美しい人間とは裏側から光り輝くものだと思います。 その男性には表側しか見えないのですね。 ここのHPには、ナナさんの美しさを理解してくれる人が沢山います。 また、遊びに来てくださいね。 今度、ナナさんに酷い事を言う人がいたら連絡下さい。 僕と大根さんが飛んでいきます。 そして、そんな奴は「○△■※◎□」です。
3148 ぽち 2001年8月18日(土)02時03分 ナナさんへ 私もそんなようなこと、昔高校の時につき会ってた彼氏に言われました。 こんなとこで言っていいのかわかんないけど、彼氏とセックスってときに、、。 「何それ?」って感じで、「わかれて」の一言もなく逃げられました。 そんなわけで、しばらく男性恐怖症みたいのになって、 で、3年たってようやくできた彼氏にも身体見せられなくて 去年まで1年半つきあってたけどずっとセックス拒み続けてました。 それでも彼は「いいかな、って思ったらでいいから」って言ってくれてました。 でも、やっぱり、わかれてってたのみました。 今思うと彼はすごく私のコトを好きでいてくれたんだなぁ、って 後悔してるんだけど……。 レックのせいで大切な人失うのはもういやです
3147 大根 2001年8月18日(土)01時53分 ナナさんへ: いらっしゃいませ。 すでにレスが書かれていますが。。。 いろいろ 思うことを書き込んで、スッキリされるのでしたら・・・・ どうぞ 書き込んでください。 これからよろしくおねがいしますね。
3146 いちえ 2001年8月18日(土)00時34分 いちごのシャービック 小学校以来、久しぶりにハマってしまったシャービック。 このHP読みながら食べよ(^O^)って、用意してきた途端、 電話が鳴る…。 もうすぐ日付けが変わろうとしているのに、まだ会社に残っている部員から。 「夕方」あった、ちょっとした問題を今ごろ報告…。 今日は直行直帰しちゃったから、一応の解決はしてたらしいんだけど、 今ごろになって、「どうすればいいんでしょう・・・」って(T_T)。 ほかに方法はあっても、金曜日の23:40じゃ、何もできないよ?。 先方だって、いないぞ?。自分で「どうだったか覚えない」ものを 私は知らないぞ?。いいじゃん、もう、月曜日で…って。 溶けていくシャービックを横目に、この子、この前も、お昼にでた帰りに うきうきしながら買ってきたアイスを、まさに食べようとした瞬間に 「ご相談が・・・」ってやってきたんだよなぁ?。って。 ↑ちゃんと「しまってくるから、ちょっと待っててね」って言ってから 延々と教えてあげた。 ホント、タイミングが悪いんだから(苦笑)。 さぁ、帰ろう!と、立ちあがろうとした瞬間に名前を呼ばれたことも(笑)。 お人よしな上司(なんですよ、これでも…(^^ゞ )は、涙をこらえて、 シャービック味のドリンクを飲んだのでした。ちゃんちゃん。 あまりのタイミングの悪さに、つい、カキコしてしまいました。 PS.でも、やっとコンビニにお昼を買いに行けて、カップヌードルに お湯をいれて、席に戻ってきたとたん、来客に見舞われた部員よりは幸せ?
3145 コケコケ 2001年8月18日(土)00時20分 ナナさんへ 辛かったですね。言葉って言った本人は忘れても、言われた方はそれがずっと 引っかかったりするんですよね。 我が息子は、右目が半分ほどしか開かず、瞼の腫れもあるので、ある子供から 「わーい!あんな目してる。おばけやん」と言われたんですよ。 私は、その子のところに行き、「この子は生まれた時から病気で、何度も痛い 手術や、治療もがんばっているんだよ。病気と闘っているんだよ!」と、話しま した。あくまで、穏やかにですよ!(笑) 言われた時はすごくショックでしたが、そんな人たちばかりじゃないんですよ。 コケを可愛がってくれる人もたくさんいます! ナナさん、ナナさんのまわりにもそんな方がたくさんいらっしゃると思いますよ! 特に、ここにいらっしゃる方たちは分かってくださる方たちばかりですから! これからも、よろしくお願いしますね!
3144 南風 2001年8月18日(土)00時16分 バス停。  マキちゃん。   昔は瓶を横倒しにしたトラック(?)がありましたよね。>キリン どこかの図鑑で見ました。 ---  大根さん。 「南」には、SLもどきの園児バスがあります。 ---  皆さんもうご存知かもしれませんが、大分に「ととろ」というバス停があります。 映画の「隣のトトロ」より前から「ととろ」なのだそうです。  このバス停の近くには、ネコバスの看板みたいなものや、 木に止まる「トトロの大群」を見ることが出来ます。 一つの集落の一つのバス停ですが、一大名所になっています。
3143 ピンクのうさぎ 2001年8月17日(金)22時26分 言い返してやれ! ナナさん、そこで突っ込んで言い返す。 「男があれこれと女の注文するのってサイテー」 ってね。
3142 ごんご 2001年8月17日(金)21時01分 ビールバス まきちゃん  その、ビールバスに乗ってみたい。座席にはそそぎ口があって、飲み放題だったらいいのにね。 ナナさん  はじめまして、  人の何気ない言葉や、態度で、ほんとう、落ち込んでしまいます。  これらのHPに思いっきりカキコしましょう。そうしたら、少しはおちつくよ。  ナナさんのカキコを見て、レスはできないかもしれないけど、一緒に泣いている仲間はたくさんいます。  また、楽しいカキコに喜んでいる人もいます。  今日からヒトリじゃあないよ。 克昌さん  そんな。。。恐いことを。  私は、そのたぐいは駄目です。実は私も一枚持っていました。それは小学校の卒業アルバムにもしっかり載っています。恐いよ?  父が、お経をあげてくれましたよ。
3141 ごんご 2001年8月17日(金)20時40分 のりさん 投稿日 投稿者 のりさん  お久しぶりですね。そうか、学生していたのか。頑張ってパソコン操作身につけてね。  基礎を知っていたら、応用はバッチシだよ。  ちなみに、ごんごはWindows以前のを習いましたので、新機能は使えないのよ。  スポーツクラブ入会おめでとう、よかったね、「これなら大丈夫」の水着がみつかって。胸を張ってプールサイドを歩きましょう。  好きな水泳を再びできるようになって、ほんとうによかった。  そうそう、涼しくなったらまた、会おうね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Aug.19