おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 8月20日から 8月22日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3200 JWP 2001年8月22日(水)22時19分 お久しぶりです。JWPです。 今晩はJWPです。僕は、昨日と今日2日間公休日でしたが、あまり体の調子が 良くなかったで(足・臀部・肩に痛さや麻痺があり)何処にも行けず家にいました でも明日は、仕事(会社)です。 あーやさんお久しぶりです。お元気ですか?術後の(キズ)は、大丈夫ですか? まだ暑い日が続くので無理しないでね? 始めましてJWPです。うさぎ君さんガンバレ・・・そういゅうことをいゅう人 は、(男・女)含めて心のブスです。JWPも頑張ります。うさぎ君さんもファイト ファイト・・・でわまた。
3199 みかん 2001年8月22日(水)22時18分 うさぎ君応援してます こんにちは。私も中学・高校の6年間学校に行ってました。 小学生の時に、この病気が主な原因で、いじめられていたので、そういう事の 無いようにと私立を選択しました。。が、結局同じ事でした。 同じペンケースを持っているだけで、「やめてよ。。」と言われ、捨てられたり、 合宿の時に寝ているときにジャージを脱がされそうになったり。。 本当に死のうと思ったことがたくさんあります。 3年生になってその子達とも仲は良くなりましたが、やっぱり思い出して辛いので、 同じ高校の女子部を選択しました。。しかし、結果は一緒。同じ事の繰り返しです。 今思えば、やっぱりそういったことを気にする年齢だから、仕方ないと思ってます。 そう、妥協するしかないかな。。と。学生の間が一番辛いかな。。。 いろんな事ありすぎて、すっかり人見知り屋になってます。 初対面の人に「この人も同じ事おもうのかな。。。」と本当に怖いです。 夢に出て来たり、たまに苦しくなる事もあります。でも、仕方ない。。。 でも、社会に出て行くと少しは変わると思うんです。私もまだまだ理解は浅いですが、 東京にすんで、いろんな人たちが一生懸命生きてるんだって思ったので。 そういう事、分かる事がこの病気になってしまったがゆえの長所?だって思ってます。 医学の進歩に期待しましょ!!頑張りましょ!! こにゃさん!彼女さんに言った事凄く勇気がいることだと思います。 だから、強いなぁ。。って思いました。私も見習いたいです。。 一つ。。関係無い話しですが、私は片方の耳が聞こえません。 これも、レックが原因なのかはなんだか良く分からないみたいです。 でも、症状とか読むとそんな気するんですが。。。 同じような方いらっしゃいましたら、差し支えなければ教えて下さい。。。 病院怖くて、2年ほどサボってます。。。お金のことも考えると。。。(><) 腫瘍増えてきたからまずいんですが。。 あと、たまに、痛かったりするんですが、持続するものですか?? たまにの場合は平気でしょうか。。。? 人それぞれのようなので。。でも、あの先生には見てもらいたく無いんです。。。涙
3198 こにゃ 2001年8月22日(水)17時56分 がんばれ うさぎ君こんにちは。 僕も昔よくからかれました。深刻なイジメはなかったけど結構辛かった。 何度も死にたいと思ったものです。彼らにして見れば軽い気持ちだったのかも しれないけどね。でもね、そんな奴らなんかに負けないで! 人の事を理解しようとしないクズはほっときましょう!バカは無視!(言い過ぎ?) 絶対に気持ちだけは負けないでいようよ!負けそうになったら、ちょっと休憩して。 お互いがんばりましょう。落ち込んだら助けてくれる人たちがいる。 すごく心強いことです。無理せず、でも前を向いていきましょう。 きっと大丈夫!悲観したって良い事無いよ!ちなみに私の得意技は現実逃避です。 全然だめジャン。何を書いてるか良く解んなくなった(文才ないなぁ、作家志望なのに) けど、とにかく頑張ろう!応援してる!応援してね! では、また
3197 つかさ 2001年8月22日(水)17時15分 許さん!!  うさぎ君、こんにちは!!  女子校では辛い過去があるようですが、ここではそんな事はありませんから 色々とお話し下さい。自分も右足の太ももに拳位のアザがあり、気にして 中学の3年間はプールには入りませんでした。プールに行ったのも確か 23歳の時に横浜の大きな室内プールに彼女(現、妻)と行ったくらいだね。 妻は外見にこだわる事も無く付き合ってもらえましたから・・・。  こにゃさんもがんばって!!
3196 うさぎ君 2001年8月22日(水)16時39分 精神的苦痛  皆さん、初めました。うさぎ君は、小学校5年・6年の時、 東京の病院でレックの摘出手術を受けました。 その時は、子供だったので気にならなかったのですが、 成長するにつれて、人目を気にするようになりました。  特に中学・高校と女子校でした。うさぎ君の両足の太ももの 太さに20cm以上の差があること。体育の時間はトレーパンを履いていました。 プールも入れません。うさぎ君の足にあざがあることをしったクラスの人たちから 「気持ち悪い。近寄るな」っていじめられ、座布団に画鋲がささっていたり、 上履きに画鋲がささっていたり、新しい傘を捨てられていたり。 散々な思いをしました。当時は、まだ全力疾走ができました。 しかし、今は歩くことさえ困難になりつつあります。 パンストが履けません。スカートもはけません。ジーパンもはけません。 つらいです。完全治癒できないと聞かされてショックでした。 この病気、将来完治できる日が来るのでしょうか? 結婚したいけど、生まれてくる子供のことを考えると 悩みます。
3195 まきチャン 2001年8月22日(水)16時17分 台風 私の住んでいる所では、昨日の悪天候が嘘のように晴れわたっていますが 現在、台風が通過している所に住んでる方は大丈夫でしょうか? 充分に注意して下さい。
3194 大根 2001年8月22日(水)12時56分 いらっしゃいませ ぷりんさん だいこん(管理人)@お昼休み中です。 みんなのパワーをここで受け取ってください。 でも、頑張りすぎは駄目ですよ。 他のレック関係HPともども 宜しくお願いしますね。 # 台風11号が接近中・・・   帰りの足が心配だなあ。
3193 ぷりん 2001年8月22日(水)11時13分 はじめまして はじめまして。 みんな、すごく強いなぁ・・・。っていうか、すごく、頑張っている。 私なんか、まだレックのことちゃんと受け入れられなくって、ウジウジしている。 友達に聞かれても「分からないんだ。」とか、「どうしたんだろうね。」 なんて曖昧な返事をしていました。 そしていつも自己嫌悪に陥ってました。 もっと、強くなりたい!!何があっても負けない自分になりたい!! このHPを見てそう思うようになりました。 ここにカキコすることで、その一歩になるといいなぁ・・・・・。
3192 あんず 2001年8月22日(水)08時53分 私の場合 レックのこと知ったのは息子の出産後だったので、 主人はただ私の体にはアザがあってもしかしたら遺伝するかもしれないって だけしか思ってなかったと思います。息子にアザがあるのも出産直後は そう気にしてませんでした。 皮膚科に行って私も含めはじめてレックの事詳しく説明受けちょっとは ショックだったみたいだけど一緒に話を聞けてよかったです。 息子は私と同じように辛いめにあうことでしょう。でも私みたいに 殻に閉じこもったりせず、外交的な性格になってほしい、そうなるように 育てていこうと思ってます。 前回のカキコでは書かなかったのですが私にはもうひとり娘がいまして 彼女はきれいな肌で産まれました。(これから出るかもしれませんが) まさに1/2の確率でした。 なんかまとまりなくなってしまってごめんなさい。
3191 こにゃ 2001年8月22日(水)08時12分 がんばります ルンルンさん、流れ星さん、海さん、ありがとうございます。 やっぱり現実は現実として受け止めなければいけない、そう思います。 彼女は病気のことを知ったときは、結構動揺していたみたいです。 その後は、前と変わらず接してくれているので理解しようとしているのだと 思います。この後どうなるか分からないけど、がんばります。 まぁ、振られるにしても病気が原因ではなくて私の人間性が問題になって くるでしょう!なんせバカだし頼りないし方向音痴だし。 この世に私以上の方向音痴はいないかもしれない。 笑いがでるほど極度の方向音痴です。 30年住んでる地元で迷子になりました。実話です。 とにかく、がんばります!
3190 海 2001年8月22日(水)04時04分 こにゃさん 私は、彼女に告白してよかったと思います。 隠して付き合えば、一緒ににいるんだもの、本当の自分を見せられないことに悩み、 心のすれちがいが、でてきてしまうと思います。 確かに、相手に対して、プレッシャーになるかもしれないけど、それが現実なのですから・・・ 人との出会いや、別れ、付き合いが、うまくいく、いかないは、私達レックでも、他の人達も、 運命!めぐり合わせ!同じだと思います。 私達の生きている姿勢、自分自身の心の問題だと思います。 勿論、障害の壁を越えるのは大変だけど・・・ホント、辛い・・・けど *いちえさん* ありがとうございます。 悲しいね!って言ってくれた一言で、救われます。 私は、そんな一言でいいから、友人にも言ってほしかったんだ。 ホント、置き場所がなくなってしまいました。 「そっか〜」でもよかったんだ。 私が、悩んでいることは、ちっぽけなことみたいにしか、言ってくれなかったから・・・ でも、いろいろあったけど、身近な人には、簡単には話すようにしたいと思ってます。 そう、努力していきたい。 重く心の中に閉まっておくことは、反対にできないかも・・・ 私は、私、受け止めていきたい。 このHPのおかげで、私だけ悩んでたわけじゃないって、わかって、少し強くなれたから・・・ いちえさん、シャービック買って、作って、食べちゃった!!!
3189 みき 2001年8月22日(水)01時13分 お盆休みも終わっちゃった 久しぶりにのぞかせてもらっています。 新しい仲間がたくさん増えましたね。 嬉しいわぁ。みなさんよろしくお願いしますね。 お友達にレックの話をするか・・・。 私はしないなぁ。 チラリ、チラリ、と断片的には話をした友達もいるけれど、 詳しい話をしたこと、ほとんどないです。 「辛い思い」はここでしか話したことありません。 そう、私は強がり、意地っ張り、頑固もの。 私のレックは「顔」にあるので、 「どーしたの。その顔?!」とはあんまり言われたことないかも。 陰でヒソヒソはあったかもしれんけれどね。 普段洋服なんかでかくれるところに症状がある方は、 たとえば夏とか、おふろ、とか、 そういうとき、「どーしたの」って言われてしまいやすいんですね。 辛いよね。 いかにも興味シンシンで訊いてくる人を 私は心の底から見下しています。 お、嫌な女かな? でも、そうするとことで自分で自分のバランスとっているんだ、私は。
3188 みかん 2001年8月21日(火)22時21分 今日。。 久々に腕の腫瘍。の事を聞かれました。。やっぱり、初対面の人は気になるのねぇ。。 「どうしたのーー!?」って。。やっぱり、言われた瞬間ドキドキしてしまいましたが、 「いやぁ。。こうゆう体質らしいのよ。。」って言ったら、「へぇ。。これも??」 って。。うぅぅぅう。。内心、あー嫌だ。。って思いました。。。 でも、「うーん、何かね、国の特定疾患てやつで。。ちょい面倒ねぇ。。」 なんておちゃらけて言ったら、「そうなんですかぁ。。」って終わったけど。 (ま、先を聞くのが普通なのか、聞かないのが常識なのかは人それぞれかな。。) あぁ。。。やっぱり言い方を考えます。。ドキドキです。ホントドキドキしました。 でも、前の私なんて、こういう病気だと知らなかったため、 何かいわれる度にすぐトイレとかに行って泣いてました。。それからすれば、ちょい進歩。 確かに、この病気の事を知って、立ち直れない事もあるけれど、どんな病気か分かった事によって 楽にはなったという気持ちもあります。。 さてさて。。これからもこの調子を崩すことなく、突き進めると良いのだけど。。(><)
3187 流れ星 2001年8月21日(火)19時24分 こにゃさん、がんばって!!勝負はこれから!!  こにゃさん、がんばてね!! こにゃさんの判断、僕は正しいと思います。 アンフェアーでは無いと思います!! 相手には、自分の事知っていて欲しいし、相手にとっても一生のこと・・・ 相手にも、選択肢はあるわけだし、 傷つくのも同じ。 僕も、2度ほどレックの事話した経験有ります。 結果は、1度は撃沈!1度は2年ほど付き合って・・ 今は結婚していません・・・・((笑)) 告白した以上は、がんばって!! 相手は、悩んでいるかもしれないけど・・・ 努力と、情熱と誠意あるのみ!! これは、レックじゃ無くても、恋愛の基本形 レックじゃなくも、別れは有ります!! こにゃさん!!自分を信じてがんばってね!! 僕も、!!がんばろう!!!まだ33才!!((笑) これからだ!!!!
3186 ルンルン 2001年8月21日(火)16時57分 こにゃさん、おめでとう! 彼女ができたんですって、おめでとう! 病気のことを話したのは、すごく勇気のいることだったと思います。 話しちゃたらもう取り消しはできませんしね。 私はもう年寄りだけれど、若いときなら本当に自分から話しが出来たかどうだか。 楽観は出来ませんが、うまく行くよう祈っていますよ。(でも、万一うまく 行かなくなっても、彼女のことを悪く思うのは止めようね。)
3185 こにゃ 2001年8月21日(火)11時25分 私もサボってます。 こんにちは。また仕事中に見てます。サボってます。 実は、私に彼女が出来たんです!な、なんと10年振り!う〜ん長かった! 別に病気のこと気にして一人でいた訳ではないのです。 何しろ最近病気について知ったぐらいですもん。まぁカフェオレ斑は気になって はいたので少しは引き気味だったかな。 彼女には病気の事は話しました。付き合う事になってからです。 病気について隠すのはフェアじゃないかな、と思ったからですが、 今では言うべきではなかったのかな、と思います。 彼女に余計なプレッシャーを与えたかもしれないし。別に同情されようとか、 気を引こうとか考えたわけではないけど、結果としてそうなってしまったらと 思うと少し後悔しています。 なんせ病気について知ったのと、彼女と出会ったのがほぼ同時。 浮かれてたのと動揺してたのでパニくってたみたいです。 もう少し時期や言い方を考えるべきだったかな? 結構へこんでしまいました。 本当に話す事がフェアな事だったのかなぁ? もっと、しっかりしないといけないですね。 皆さん強い人ばかりだから恥ずかしいです。
3184 みみ 2001年8月21日(火)11時23分 もろもろ  小・中・高学校の時の同級生には、色々と言われて 嫌な思いも一杯したけれど、短大以降に出来た友達は 何も、聞かないし言わないな〜 短大時代の親友2人 には大体の事は、話してあるから旅行に行ってもお風呂 を貸切風呂にしてくれたり、人が居ない時間帯にせて くれたりと、本当にさり気なく気を使ってくれます。  それよりも、手の甲にあるカフェオレ班と手術痕の 事を細かく聞いて来るのは、買物へ行った時の店員や 友達の友達とか 好奇心丸出し! 小学生だったら まだしも、20歳も過ぎて何なの!とムカツク時もある 「何で、茶色いの?」「犬に噛まれたの?」「どうして縫ってあるの?」 本当に、うんざりです。 確かに、どうしたんだろう?と 思う気持ちも解るが、やっぱり「ウザイ」まるでパパラッチ 色々な人がいて、当たり前と言う考えが世の中に定着して 欲しいと願う毎日です。
3183 いちえ 2001年8月21日(火)03時49分 ただ今、お仕事おさぼり中。 ・・・ったて、もう、結構ディープな時間(涙)。 一息ついて、HP見に来たけれど、やっぱこれで帰っちゃおうかな?って気分。 ホントはもう一仕事したかったんですけどね〜。 でも、そしたらあと1時間はかかるしなぁ・・・。ちょっと挫折気味です。 コケコケさん♪ 私は早朝、5:06生まれです。ホロスコープ(産まれたときの空の位置)も 太陽がふたご座の0度にいて(産まれた瞬間、ちょうどふたご座が東の空から 上ってきた状態なのです)、ふたご座のスタート地点だぁ、なんて思ってます。 今日、たまたま見ていた雑誌の付録では、大竹まこと&ゴリ(ガレージセール)も 同じ誕生日でした。昔、高校野球で活躍して、阪急に入った(もう引退している) 野中投手もそうでした。あぁ、ほんとマニアックだなぁ(笑)。 来年の5月はお祝い!ですねっ(笑)。 更紗さん♪ レックが辛い思い、私はココではじめて言えたような気がします。 まだ、半分ぐらいしか自分のなかで消化してないし、受け止め切れてないし。 でも、根がのほほんな性格だから、ふだんはあんまり考えないように しています。私、結構、強い人間なんですけどね〜。 でもでも、いろなことレックのせいにはしないで、もっと自分が楽しめる毎日に なるようにしていきましょうよ! うまく言えないけども。。。 ふぅ。やっぱ帰ろっと。明日(今日)も、また11時には出社だもん。 金曜日まで頑張れば、土日はおやすみです!! では、またっ!  ←なんか妙にハイだな、私(笑)
3182 みかん 2001年8月20日(月)22時59分 強くなれる気がしてきました。 いろんなHPを見てきて、思いました。 一人一人が、普通にする事が出来れば、これから後に産まれて来る子達や、 これから、病気を知る人達の居場所?が作れるんだって。 私は、まだまだ気にしてしまって、着たい服も着れなかったりするけれど、 そう言う事を私一人でも、気にする事が無くなれば、少しは変わってくるんじゃないかなぁ? って思いました。 私が、友達とかにカムアウトしたいのは、その友達にもたくさん傷つけられたからです。 たまにいるでしょ?すぐ、「それどうしたの??」って聞く友達。 私は、そういう言葉で傷ついてきたので、自分の病気をカムアウトして、 こういう病気があることを知ってもらいたいのです。 そうすることによって、いろんな人がいるんだよ!って事を知ってもらいたいのです。 やっぱり、身近な人から話しを聞くほうが、理解しやすいと思うので。 その友達が、もし何かの時に、他の子にそういう話しをしてくれたら、 すごく嬉しいです。もちろん、同情とかではなくてですよ?? 理解が深まれば、差別なんて無くなるはずですからね。。 そんな、世界になって欲しいですね。もっと普通の時間の番組でそういう事 取り上げてくれたらいいのになぁ。。。なんて、思いました。 というわけで、なんだか、変な文章ですが、 がんばります。前向きになれるようにね。。。。
3181 更紗 2001年8月20日(月)17時50分 いちえさん> こんにちは、いちえさんのカキコをみて、私も、カキコしたくなりました。私はすごく泣き虫で 弱いくせに、すごく意地っ張りで、人に弱みを見せるのは、きらいで、レックの事も 誰にも言えなかっった。ここに来て、つらいとか、逃げ出したい気持ちとか、言えるようになった まだ、友達には、うまく言えないかど、カフェオレ班のことくらいかな、やっぱりそれ以上の事は言えない やっぱり、病気なのは、自分だしね、友達に受け止めてもらう前にじぶんが病気のことうけとめなくちゃいけないしね 私も突然変異だし、親には本当の気持ちは言えない、 もう24だから、結婚とか見合いの話うるさくて、ちょうどその頃2分の1で遺伝するとかそういうこと 知って落ち込んでたから、 <どうせ結婚したって、生まれる子供は、遺伝しちゃうかもしれないし,どうせ結婚なんてできなくていいよ> って言ってしまったんです。いまは、ひどいこと言っちゃたと反省してます。 でもやっぱり、誰かと出会いたいなと心の片隅にそんな気持ちがあります。たとえ恋人と呼べる人がいなくても たくさんの人と出会いたいなレックのせいにして、自分から殻に閉じこもちゃうこの性格、少しずつなおせたらいいな なんだかめちゃくちゃな文になっちゃてごめんなさい
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Aug.22