おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 8月23日から 8月24日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3240 りんご 2001年8月24日(金)21時39分 おくれました。 あーやさん、お誕生日おめでとうございます。 私は、今からでもカラリストになりたいと思っています。 どこまでも夢を追いかけましょう。
3239 克昌 2001年8月24日(金)21時19分 お誕生日 かなり遅れましたが、 あーやさんお誕生日おめでとうございます。
3238 ごんご 2001年8月24日(金)20時59分 遅れちゃいましたが。 あーやさん  おめでとう、さあ、この一年もいいこといっぱいありますように。
3237 もこ 2001年8月24日(金)20時41分 あーやさんへ とっても 遅れてしまいましたが あーやさん お誕生日 おめでとう!! これからも ここに 楽しい事や心の内 いろいろ 書き込んでくださいね。 楽しみにしてます。 24年間修行を積んだ、あーやさんにとって実り多い年になりますように お祈りしてます。
3236 マグマ大使 2001年8月24日(金)17時25分 データが増えて嬉しい。  あーやさん、誕生日おめでとございます。 占いどうでしたか? 誕生日を覚えるのと「誕生日いつ?」と聞くのが 趣味で沢山覚える事が出来て嬉しいです。ペー・パー見たいに年まで覚えて 無いです。生年月日と聞くと女性は教えてくれません。「年」に敏感ですから 何月何日生まれと聞いています。双子の姉妹の妹にもお姉さんは「何月何日」 と聞いちゃうドジもありました。入院中も看護婦みんなに聞いてました。 おかしな奴です。
3235 みみ 2001年8月24日(金)16時30分 教師っていったい?  しかし、耳を疑いたくなる話ばかりですよね。 本当の教師ってコケコケさんが出会った人達が理想ですね 残念ながら、かなりの少数派だけどいるんですね(少し安心) マーカスさん、私以外にもいたんですね教師が率先してイジメ をするパターン、ハブ者を作るとクラスがまとめ易くなるから らしいけどちょっとね・・・・ 忘れ物した程度で、生徒の 私物壊したり、親の悪口を言ってのけたり、子供に人権が無い なんて考えがあったり、何とま?哀しい世の中でしょう 都知事は、教育改革をしようとしてるけど期待できませんね? だって、お馬鹿な教員がこんなに沢山いるんだもん
3234 果淋 2001年8月24日(金)14時38分 1日おくれですが・・。 あーやさん。 お誕生日おめでとうございます。 台風とかもあったけど、素的な1日になていた。。のかなぁ。 あたしは、祝われる事は、凄い苦手なので・・。 書いたり出来ませんが、 8月23日って、 芸能人で、高橋ひとみ(女優)や、コング桑田(某劇団の役者。関西では有名らしい) などが、そうらしい。 また、なんかヤバイようであったら、削除お願いいたします。 (肖像権がど?のってヤツ)
3233 コケコケ 2001年8月24日(金)14時30分 訂正 お名前を間違ってしまい大変申し訳ありませんでした。 ”ごにょさん”と書きましたところを”こにゃさん”に訂正させていただきます。 大変ご迷惑をおかけいたしました。
3232 こにゃ 2001年8月24日(金)13時17分 おめでとうございます あーやさん。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。 これからきっと良い事があるはずです。私が保証します。 いい事あるに決まってるじゃないですか!
3231 コケコケ 2001年8月24日(金)09時43分 おはようございます あーやさん、お誕生日おめでとうございます! 自分の可能性を信じて何にでもチャレンジしてください! ごにょさん いつまでも夢を持ち続ける事ができるってステキな事だと思いませんか? 文章が上手いことより、自分の気持ちが伝わる文章の方がずっとずっとステキだ と思います。お互い、夢を見つづけましょうね♪ 学校の先生の話題が出ていますが、私は中学、高校ととてもいい先生に出会うこ とができました。特に高校の先生は、生徒一人一人に対していつも真剣に向き合 っていらっしゃいました。目を真っ直ぐに見て話されるので、時々その視線が怖 いと感じる事もありました。 山登りが大好きなその先生は、休日になると生徒を誘って山登りに出かけられる のです。私も、半強制的に連れて行かれましたが・・・(笑) テントの中でいろんな話をされました。挨拶の大切さ、以前みゆさんが書いてい らっしゃいましたが、一歩一歩ゆっくりでも進んでいけば、必ず頂上が見えてくる! 時には引き返す勇気も必要である事。山登りは人生だと・・・! 今でも、はっきり覚えています。 中学、高校のこの二人の先生の共通する所は、ここぞ!という時に手を出されてい ました。今では、すぐに問題になってしまうでしょうが。でも、みんな真剣にそれ を受け止めていたように思います。もちろん、親も出てきませんでしたし。 高校なんて女子高だったんですが、お構いなく叩かれていましたね。(笑) 怒る時は怒る!笑う時は一緒に笑ってくれる先生でしたから、きっと手を出されても みんな嫌ってなんかいなかったのだと思います。 余談ですが、高校の先輩に、松〇聖子がいましたねー。何年先輩かは内緒!(笑)
3230 海 あーやさん 2001年8月24日(金)05時42分 ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪????♪
3229 たれまま 2001年8月24日(金)04時56分 眠れないわ うーん、今日は何時間目をつぶってても眠れない。 という事で、気分転換に起きちゃいました。 あーやさん、一日遅れですけどハッピバースディ♪ (^◇^) また新たなスタートラインですね。 あーやさんは、あーやさんらしく輝いてください。 もし輝きをさえぎるようなヤツがいたら、 たれままが(-_-メ)こんな顔で、おててはグーで、お迎えします。 いちえさん、海さん、私もシャービックお二人のカキコを読んで、 あの味が頭によみがえり、次の日に買ってつくって食べました。 懐かしさと、おいしさで思わず一人ニンマリでした。 私も、小学校1,2年の担任女性教師には思い出が・・・。 連絡帳の母の字を見て、「おまえの親の字はきたなくて読めない」と言われた。 とてもいやな気持ちになった。 私の時代、音楽の時間木琴を使っていました。(今は鍵盤ハーモニカかな?) その木琴を持って帰るように全員にお話がありました。 私は、うっかり持って帰るのを忘れてしまいました。 次の日、先生は怒って私の目の前で木琴を床にたたきつけました。 その日、壊れた木琴を家に持って帰りました。とても悲しかった。 子供心に「なんでここまでするのだろう」と思いました。 母に告げると、学校に壊れた木琴を持って、私を連れて担任に抗議に行きました。 次の日、私が一人の時に担任が「お前が忘れて帰ったのが悪いんだろ」と また怒りました。その先生が大嫌いになりました。 あっ、外が明るくなってきた。せみが鳴き始めました。 とりあえずお布団に入ってみよう。 おやすみなさい。
3228 かぁやん 2001年8月24日(金)04時11分 あーやさん、南風さん あーやさん 1日遅れですがお誕生日おめでとうございます。何年か先にちょっと思い出した時 「楽しかった」「いい思い出ばっかり」と思える1年になること、心からお祈りします。 南風さん  小学校の教師にこのような話が多いのは残念・・ とおっしゃられるのと少し関係あるかもしれませんが娘が言ってたこと思い出しました。 小学校のときって「先生の言ってることおかしい」って思っても押さえつけられちゃうって。 私が小学生の時の担任は「子供に人権はない!」って言い切ってましたヨ。 今なら大問題ですよね。娘の担任いわく 「未熟なあなたたちよりわたしのほうが正しいに決まってる」 ・・・だそうです。
3227 いちえ 2001年8月24日(金)03時04分 あーやさんへ 1日おくれちゃったけど…。 HAPPY BIRTHDAY! ステキなこと、楽しいこと、幸せを感じることがいっぱいある 24歳の1年間でありますように。 そして、いいキモチのまま25歳のお誕生日を迎えられますように! たしか…織姫星(こと座のヴェガ)の光は、あーやさんが生まれた年の輝きが 今、地球に届いているんですよ。ヴェガと地球はちょうど24光年離れているんですって。 (こんなこと書いて、これが25光年だったらどうしよう…なのですが。 しか、25光年じゃなくて24光年だったと思いました) 私がそのことを知ったのが、ちょうど自分が24歳の七夕の季節でした。 自分が生まれたときの輝きを、今、見ているって、なんかタイムカプセルみたい だと思いません? あ…私も高校?短大時代、今見と顔から火を吹きそうな こっぱずかしい「ポエム」なるものを書いていたりしましたよ(._.)。 もう、あんな世界、書けないけれど(笑)。 「いちえ」は実はその時代のペンネームなのです(^^ゞ でも、そのおかげで学校以外にもたくさんのステキな友達ができました。 書くことって、それだけでも、ココロが豊かになれるし、 それがキッカケで、世界がどんどん広がっていくと思います。 あーやさんも、あーやさんの繊細な感受性を大切にして、 あーやさんの世界を広げて行ってくださいね。 お誕生日おめでとうございます。 そして「命」を創ってくれたご両親に「ありがとう」って感謝する日ですね。
3226 南風 2001年8月24日(金)02時35分 よくある話?  みみさん。マーカスさん。  「教師主導のいじめ」は、どこにでもある話なのですね。 私もその対象になったことがあります。  逆に、特権階級を作る教師もいますね。 小学校の教師にこのような話が多いのは、残念ですね。  私は、「ある学年」の時は、担任に噛み付きまくりました。 勿論、クラスの大多数を敵に回しました。無関心層も含めて。 あのエネルギーは何処から来たのだろう。
3225 大根 2001年8月24日(金)02時12分 あーやさん: 出遅れたけど・・・ お誕生日おめでとうございます。
3224 マーカス 2001年8月24日(金)01時25分 あーやさん、みみさんへ マーカスです あーやさん お誕生日、おめでとうございます。 これから始まる1年も、あーやさんにとって、素晴らしい1年でありますよう お祈り申しあげます。 みみさんへ 教師の生徒へのイジメですか。マーカスにも経験があります。 でも、いじめの対象は、マーカスでは無かったので、 同じようにお話ししてしまうと「ちょっと違う」と言われそうですが…。 小3の時の担任が最悪の女性でした。 1人の女の子がいじめの対象になってしまったのですが、 その原因をわざわざ作ったのが担任であったのだ。 みんなもそのことがわかっていたのだけれど、 自分もいじめの対象になるのが怖くて、何も言い出せない状態でした。 当時のクラスの人とたまに会うことがありますが、 「最悪だったね」というのが、みんなの口から出る言葉です。 当時、マーカスの小学校は、マンモス校でね、3年生ののクラスは 6クラスあったのですが、ほとんどの先生がアホでね、 まともな先生は1人だけであった。 その先生も、学年の途中でいなくなってしまった。 今から想うと、職員室イジメにあっていたのだろうな。 小学校の教師も、生徒がガキだと思ってバカにしてはいけないのだ。 ちゃんと見ていて、覚えているのだゾ。 マーカスでした。
3223 みかん 2001年8月24日(金)00時19分 あーやさん! お誕生日おめでとうです!!間に合うかな。。(><) 自分の書き込みに時間かかっていて・・・・分からなかったのです。。 これから1年楽しく、過ごせますように!!心より願ってます!!(^^)
3222 クララの母 2001年8月23日(木)23時52分 あーやさんへ お誕生日おめでとうござます。 密かな作家さんですね。 作品ってどんなものでも、作ってる時が一番楽しいですよね。 の??んびり仕上げてください。。。 クラ母は以外かもしれないけど、いちえさんと同じものを作った事があります。 楽しかったな?。 売り物のようには出来ていないところがかわいいんです。 何でも思い切ってやってみてください。 うまくいくことなんて、10あるうちの3?4ぐらいのものです。 あのイチローだって10回バットを振って4回は当たらないんですよ。
3221 ちゃっぴー 2001年8月23日(木)23時12分 あーやさんへ お誕生日おめでとう!! あーやさんにとって楽しく、素敵な出来事が沢山 訪れる1年でありますように!!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Aug.29