おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 9月 1日から 9月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3340 大根 2001年9月3日(月)16時48分 たまには まきチャン: スタート > プログラム > アクセサリ > システムツール のあとの ディスククリーンアップ と デフラグ と スキャンディスクをかけてみましょう。 あと、常時動作しているソフト(パソコンの下のメニューバーの中にアイコンが 出ているソフト)の中で、滅多に使わないものを減らしてみる。 (設定を変えるのがちょっと大変だけど・・・) というのも手です。
3339 まきチャン 2001年9月3日(月)14時55分 エラー 最近、私のパソコンちゃん、プラグインエラーとかアプリケーションエラーが 頻繁に起こります。何故?まだ買って1年も経っていないのに・・・・。 一生懸命書き込みしている時にエラーが出た時は泣きそう。
3338 ゴロママ 2001年9月3日(月)13時52分 靴が壊れて苦痛? いちえさん、大変申し訳ないですがカキコミを読んでアタフタする情景 が浮かんで来て思わず笑ってしまいました・・・(^o^)ゴメンネ! 私は教会で挙式をあげたのですが、長〜いベールの後ろを甥っ子と姪っ子 (当時5歳と8歳)が持ってくれたのですが、静まりかえった教会に音楽と 供に新郎新婦の入場・・・その瞬間甥っ子の『ママ〜!靴がびろびろして いよ〜!』の声と人々の笑い声・・・しっかりとビデオの音声におやじさ んと私のかつての晴れ姿と供に録音されています! 披露宴の時間になりアロンちゃんで補強された靴を前に『こんな靴いやだよ〜』 とベソをかく甥っ子でしたが姉の『買いに行く時間が無いんだから・・・』って 説得されしぶしぶ承諾した甥っ子でした。 甥っ子の靴はその後再び、びろびろにならずに済み披露宴は無事におひらきとな りました。ちゃんちゃん!!
3337 みゆ 2001年9月3日(月)12時39分 いちえさん 読むだけでぐったり疲れました。 私は土曜日から山へ行くという金曜日の夕方に登山靴を買いにいって 売ってもらえなかったことがあります。 思っていたよりずっと高くて たった500円足りなくて・・・・ いや・・・お金はあったのですがそれを払ってしまえば帰りの交通費がない。 私はただの主婦で信用されるに足る肩書きの名刺なんか持っていない・・・・ 切羽詰った私は電車の回数券とかテレフォンカードとか質草代わりに 金券類を並べて あとでお金を必ず持ってくると哀願したんだけどまるで楽しむかのように だめだめの一点張り・・・・ 南極越冬隊の靴を手作りしたという老舗のおっちゃんは偏屈者なのです。 幸か不幸か天気が急変してその冬山山行は取りやめになり・・・ 私は数万円に500円足して翌週その靴をゲットしました。 それから・・そのおっちゃんと仲良くなって 『おっちゃんや!』と電話がかかってきて取り止めなく山話したり クライミングやハイキングに一緒に行ったりするようになりました。笑 といってももうお年なので クライミングではもっぱら確保にまわり ハイキングでは『そんなに速く歩いてわしを殺す気か!』と怒ったりもするのですが・・・ 登山家としても鳴らしたおっちゃんの山話は楽しいですよ。 また3月の寒風吹きすさぶ蝶が岳にこれから登るという朝 レインスーツを忘れてきたことに気づき真っ青になったことも・・・ 宿のご主人に泣きついて無理やりご主人のを借りて登ったけど・・・ いちえさん・・なんとかなることはなんとかなるんだよね・・・あはは! ワーキングウーマン必須アイテム アロン××××! そしてやっぱり最後は金!かなぁ(T_T) 腫瘍ですが私も手術した周辺を狙うように新しいのができてきています。 手術が刺激になってできるのか 手術で進路を断たれた腫瘍が周辺地域に活路を見出すのか 単なる偶然なのか わからないですけどね。 でもわたしはまた機会を見て手術しようと思っています。 というか小さいうちにガスで焼こうと思っています。 成長させてしまえば手術もそれだけ大きくなり 山へ行くのをお休みしなくてはいけなくなるから・・・ それに澤田先生に会うのも楽しみ♪
3336 マグマ大使 2001年9月3日(月)12時00分 ハイヒール いちえさん 靴が壊れて苦痛な思いをしたんですね。       また臭い洒落、ごめんなさい
3335 海 2001年9月3日(月)02時09分 いちえさん お疲れ様でした。 私も、腰痛が治らなくて困っています。 もともと、坐骨神経持ちなのですが、ここ半年近く直りません。 ここ1年、立ち仕事、クーラーなどで、冷えたせいもあるのですが、それにしても・・・ レックのせい?なんて考えたりしてました。 検査しなくてはいけないみたいですね。 耳の検査もしなきゃいけない、首と腕の神経線維腫の手術も検討しなくてはいけないし、 早く病院探さないと・・・ふう〜〜〜
3334 chiaki 2001年9月3日(月)01時39分 おひさしぶりです といっても、ほとんど毎日覗きにはきてたんですが・・・(^^ゞ 深刻なカキコが多いので、いつもなんともいえず帰ってました。 でも今日はだいこんさんが新しい方にきてくださったので カキコのきっかけができて嬉しいです。 ありがとうです♪ リンクの件ですが残していただけるなら嬉しいです。
3333 いちえ 2001年9月3日(月)01時31分 あと2日 月・火を乗りきれば、夏休み(笑)です。 土日と合わせて5日間だけど(;_;)。 この前、2週間に一度の診察に行ったとき…。腰痛のついで?にレックも診てくれてる 腕の付け根の手術後の、すぐ上に、また新しいプクプクちゃんができているのを発見。 そんな気は、してなくもなかったのだけど…。 「新しくできはじめちゃってますね」って(T_T)。 ・・・っていうか、どうせできるんなら、もっと別のところにできてくれ〜! ↑逆ギレ せっかくとってもらったところに、これみよがしにできなくたっていいぢゃん(T_T)。 この前、診てもらったときはなかったのに(涙)。 できちゃうことは、もう、受け入れざるを得ないことだけどさっ。 しょぼん・・・なのでした。朝からダメージ100. 私の担当医は「気になるところから、少しづつとっていきましょうね」と、いつも いってくれます。でもって「2ヶ月に1回ぐらい」を目安と考えているみたい。 はじめは「1ヶ月おきに手術!?」と思ったけど、最近は、そういうのもアリかな、 と思うようになりました。いっぺんにいっぱいだと、局所麻酔の数も多くなって、 注射がコワイ(←いつまでたっても…)私としては、う〜ん、って感じ。 でもって、この前は7月だったから、そうすると今度は9月か10月??? げげっ! すぐぢゃん(笑)。気になるところはいっぱいあるけれど、 とりあえずは、また腕かな。後頭部とか喉(男性の喉仏のあたり)はコワイもんな。 腰痛がなかなか改善されないので、また腰のMRIを撮ることになりました。 先生は、プクプクちゃんが、身体の内部から腰骨を刺激していることを 疑っているのだけど。←初診のときから、レントゲンと私がレックなのを診て。 1回目のMRIのとき、「輪切り」がうまく撮れなかったんです…。 いえね、動かないではいられるんだけど、仰向けに寝ていると、 腹式呼吸になっちゃって、息をするとお腹が上下してしまうの(._.)。 かといって、そんなに長い時間、息は止めていられない←死んでしまう(笑)。 で、前回はブレてしまって、正確な判断ができなかったのでした。 胸式呼吸をうまくやるコツってありますか? 先生には「腹式呼吸のほうが難しいんだよ」って苦笑されちゃいましたが。 それとも、うつぶせでもMRI検査ってできるのでしょうか? うつぶせのほうが、お腹は動かないような気がするのだけど…。 今度の診察のときに、検査日を決めるので、そのときに質問してみようと思います。 でも、笑われちゃうかな…? そう・・・そして、朝からそんなショックなことがあったくせに、悲劇?は まだまだ続いたのでした。 その日は、わりと緊張する打ち合わせが2本入っていたの。 で、ワンピーススーツに、久しぶりにひっぱりだした夏色パンプス。 午前中に直行の打ち合わせ場所につく寸前、なんだかパンプスのヒールが不安定。 あれ?って思った帰り道、午後のこともあるし、ここは「オシャレの街?銀座」だ。 よっぽど、買って履き替えようかと思ったのだけど、社長や他の部の人間も一緒。 「ヒールがとれそうだから、ちょっと買って帰る」とは言いにくい…。 とりあえず、会社に戻って、応急処置をすよう!。。。が間違いだった(;_;)。 ア●ン●ル●ァ●(管理室に直行して貰った)と、ガムテープとさらには セロテープで、とめてみる。でも、なんか、不安定。 ヒールはどんどんはがれそうになってくる。 しかもあと1時間足らずのうちに、会社をでなくては、次の打ち合わせに間に合わない。 でも、お昼を食べないと、夕方まで食べられない。 コンビニに走って買ったオニギリ1個かじりながら、出かける前に処理しなくては ならない仕事を片付ける。とても、行く途中で靴屋による時間はない。 2件目に向う途中・・・悲劇はそこで起こりました。 乗換駅で、靴底がはがれる。しかも、応急処置したところとは違う部分が。 パンプスが3枚おろしになっているっ! とりあえず、ベンチで、バックに突っ込んできたアロンちゃんで修復。 でも、もう、バラバラになった3枚は独立を望む状態。 電車にのり、目的地である「オシャレなブティックが建ち並ぶ?青山」に向う。 あと少し頑張ってくれ、クツよ! きっときっと、目的の会社に行く途中に、クツを売っている店はあるはずだ。 どうか、それまで、もってくれっ! たのむからっ! でもね、私の涙の応援もむなしく、目的地の駅の改札を抜けて、階段を昇った瞬間、 かかとは・・・コロンッ・・・って、落ちました。 もげた、というほうが正しいのかもしれません。 でも、私は負けてはいられません。 顔は冷静を保ちつつ、頭の中には地上の地理でいっぱい。 強引にバラバラになった、ヒールと靴底をくっつけると、今度は慎重に歩く。 時間は、ほとんどない。約束の時間の10分前につくように計算しておいて良かった。 そして、最初に目にはいったブティックに飛びこむ。 ここのブランドは知っている。そんなに高くはないはずだ。 服の色にあうパンプスに足を突っ込む。ちょっとヒールは高いが このさい、贅沢は言えない。 バラバラになったパンプスでは、もう、コレ以上歩けないのだ。 「これ、履いて帰ります」。 救われた!と思ったのもつかの間…。 そこは、新しくできたばかりのテナント。 クレジットカードのオンラインが接続できなくなってしまったと 私に前にレジにいたお客さんと店長さんがパニックになっている。 早く回復してくれ! 時間が刻々と迫ってきている。持ち合わせの現金をすべて合わせても 3000円ほどたりない。かといって、「じゃぁ、いいです」なんて 言えるわけがない…。困った。すごく困った。 切羽詰る店内。そして・・・ 「すみません、あとで絶対戻ってきますから!」と訴え、 定期券と名刺を強引に?置いて、店を出てきてしまいました(・・;)。 さすがにクレジットカードを置いて行く勇気はなくて(笑)。 でも、こんなときは、きっと、ちょっとだけ偉そうな?肩書き入りの私の名刺は 相手に信用してもらうには、パスポートよりも効果的だったかもしれない。 きっとね、私の顔もよほど切羽詰っていたと思うのよ。 それに、オンラインに接続できなくなってしまったのは、お店のトラブル。 店員さんも謙虚ないい人だったから、それができたんだと思います。 履いてきたパンプス(実は何回も履いてなかったんだよ!)を 「すみません、捨てておいてください」って言って、買うぐらいだから、 困っていることは、わかって貰えたんだと思うわ。 打ち合わせを終えた1時間後、再びお店に。 やっぱりオンラインは直っていなくて、会計もまたひと騒ぎで大変だったけど。 途中で銀行に寄ろう、なんて思い浮かべることもなく、とにかく早く戻らなくちゃ、 それだけしか、考えてなかったもん。 お金も払わないで、商品を持ち出した、なんて、そう経験できることではないもの。 しかも、初めて入ったお店で(笑)。 まぁ、さすがに、定期を名刺をおいて、失踪するなんて考えないか。 私も、18000円ぐらいで、人生を棒にふりたくないしね〜。 しかも、いつも履くよりちょっと高いヒールで、歩きにくいクツでなんか(苦笑)。 終ってしまえば、笑い話だけど、貴重な経験をしました。 朝から、ホント、ついてない1日でした(涙)。
3332 未来 2001年9月2日(日)21時58分 たれままさんへ  久しぶりに時間ができ、ダイコンさんのところに遊びにきました。 たれままさん 同じ女性としてお気持ちよくわかります。 どうか、一緒にこの世に出ることなく旅立った あなたのお子さんが安らかに眠りにつけるよう祈らせてください。  いろいろ大変なときのようですが、お体大事にしてください。
3331 ちゃっぴー 2001年9月2日(日)18時00分 yokoyokoさんへ ぜひ、チャットに参加してください(^○^) 打ちこみもゆっくりで良いんですよ! 始めて参加するときは緊張するかもしれませんが、皆さん快く迎えてくれますよ (^○^)
3330 yokoyoko 2001年9月2日(日)17時43分 トロくさいんですが あんずさん負けないで。 私が長男を生んだとき、母は親戚に、「この子(私)は肌が汚いから心配したけど(遺伝しなくて)よかったと 私の前で言いました。 私は、そうなんですよ。という顔つきでへらへらわらっていました。 レックは関係ないかもしれないけど、親の望むように育たなかった私は、親との溝が深いです。 あんずさんは、お母さんのことを思いやれるやさしいひとなんだから、そんな言葉で傷つかないで。   それにしても、文字の打ち込みは手間がかかります。 考えて、見よ!左右人差し指打ち!!間違えては戻って、戻って でもね、もたもた、とろとろしてでも、同じようになやみ、つらい思いをした人がいた。と思うと、 ちかづきたくなるのです。 私の元にきたパソコンは、すごくかわいそうです。 のびたさんのチャットも、覗かせてもらいました。夜9時ごろ あの、4人の中の一人は、わたしです。 打つこと、会話、上手になったら行ってみたいと思います この夏は、趣味の映画もいつになくたくさん見て(平日に気楽に映画なんて有閑マダムだといわれましたが) いい夏でした。 最近は、大作が多くて、B級映画余りないようで、すこしさみしいな。 かなりピントがずれてますが、これからもよろしく。
3329 あんず 2001年9月2日(日)16時40分 愚痴ってごめんなさい 30才の従姉妹が結婚しました。3人姉妹の真ん中です。 長女は未婚なんで、親戚一同にお前も早く嫁に行けとせかされてたんですが、 祖母が「(レックの)あんずでさえ結婚できたんだから・・・」と言ったのを聞いて、 悲しくなりました。十数年前の別の従兄弟の式の時には「あんずは結婚できないから (レックだから)次に結婚するのは○○だね。」と言い母を泣かせた父方の祖母です。 私への発言より母を泣かせたことが許せませんでした。 「私がレックになったのはあんたの息子の遺伝だろ?」って叫びたくなりました。 似た様なこと他人からも言われるけど、なんかとても悲しいです。祖母が平気で そんなこと言う人間だってことも。障害をもっている方達への偏見も強くて嫌になります。 祖母を嫌っている自分も嫌になる。 もう秋ですね。学生の頃は長そでのシャツ着ていても不自然じゃなかった この季節になるとほっとしたものでした。まっ今もだけど。 やっぱりかくせるものはかくしたいのが本心かな。 かくしきれるもんじゃないのだけど。
3328 ちゃっぴー 2001年9月2日(日)14時30分 ごんごさん おめでとうございます!! ごんごさんは、キリ番ゲット率が多いですよね(^○^)
3327 ごんご 2001年9月2日(日)11時23分 くつろげる場所で ゴロママさん ピンクのうさぎさん ありがとう、大根さんとこが、ボチボチ50000になるなんて、全く気がつかなかったの。 だから、カウンターが50000と表示されたのをみて「間違いだろう?」と思ってしまったよ。 大根さん 毎日の訪問者が多いですよね、これからも、くつろげる場所であってくださいね。
3326 あゆちゃん 2001年9月2日(日)11時04分 ご無沙汰してました。 ご無沙汰してました、お久しぶりです。 みえさんへ はじめまして、こんにちは。 私は母からの遺伝です。 脊椎側湾があります。かなり酷い側湾ですが腰痛も肩痛も無いので、 何の参考にもならないと思うし、詳しい事もわからないと思いますが、 一度、先生に診て貰ってはいかかでしょうか。 (ちなみに私は十年前にステンレスで固定してもらいました。) yokoyokoさんへ はじめまして、こんにちは。 私は真ん中で母からの遺伝です。 28歳、結婚もしてません。もちろん子供もいません。 だから、お子様をお持ちの方のお気持ちは、なかなか分からないと思います。 でも、姉・妹の子供達に「どぶちゃん」と親しみをこめられて呼ばれています。 (「どぶちゃん」と呼ばれてる訳は、「側溝」ドブに転んで落っこちたからです、母が名付け親です。) その子供達は、背中の事や線維腫の事カフェオレ班の事は、いっさい聞いてこないどころか、 「背中、痛くない」と撫でてくれたり、一緒に食事をした後は「薬は?」と言ってくれます。 最近では生意気なところもあるけど可愛いものですね。 そして、兄弟姉妹は良いものですね。小さい頃は嫌だったけど。 でもさ?、真ん中って、辛いんです。病気じゃなくても・・・ 間に挟まれて板挟み状態、お姉ちゃん・妹をしないといけないし(昔はね) まっ、今ではそんな事関係なく、皆、いいオバサンになってきてます。 なんか、訳がわかんない文章になってしまって、すみません。 久しぶりってのもあるけど、また、足が痛くて睡眠不足!! でも、一日で体重が3キロ減は辛い。しっかり、朝・昼・晩ご飯食べてるのに。 で、ステンレスだからMR検査は駄目だけど、強行で検査してくれた。けど結果は異常なし。 (決して駄々をこねて検査して貰ってないので・・・) 今度は頭のMR検査。結構、嬉しいです。10年振りだから。 ステンレスが腰ギリギリまであって大丈夫だったから、 首の所まで撮れるのなら撮って貰えるように頼んでみようと思ってます。 最後に、変な文章・長文・愚痴、すみません。 では、風邪など体調を崩さないようにお身体を大切にして下さい。
3325 大根 2001年9月2日(日)07時04分 50000カウント おかげさまで 50000カウントを迎えました。 栄えある50000カウント目は ごんごさんですね・・・・ おめでとうございます。 そして、もう50195カウントです。1日約200カウントの来訪、 ありがとうございます!
3324 ピンクのうさぎ 2001年9月2日(日)00時38分 ごんごさん、おめでとう! 1日遅れましたが、50000ゲットおめでとう。 さあ!55555をゲット出来るようみんなでがんばりましょう。 キリ番ゲットされた方はきちんと報告してね。 大根さんからあたたかいメッセージが届きます???
3323 ゴロママ 2001年9月1日(土)10時49分 ごんごさん!おめでとう ごんごさん、間違いじゃないよ。 私が50001だった(おしかったな!一足違いでした) ここは素直に言わせてもらいます。 ☆☆☆おめでとうさん☆☆☆・・・パチパチ(拍手しているつもり)
3322 ごんご 2001年9月1日(土)10時40分 50000 間違いではないと思うんだけど、50000ゲットしたんだ。
3321 コケコケ 2001年9月1日(土)09時24分 たれままさん 大丈夫ですか? すごく辛いですよね。特にいろんな事が重なっているようで、でも、ご自分の体の 事を第一に考えてください。 ゆっくり休んでください!と言っても無理かもしれませんが、なるべく休むように されてください。 なんて言っていいのか・・・ごめんなさい、いい言葉が見つからなくて・・・。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Sep. 4