おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 9月 4日から 9月 7日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3380 みみ 2001年9月7日(金)09時48分 院外処方箋  私も、これって出きれば止めてもらいたいんだ 面倒だし、余計にお金の負担が掛かる気がするの  果淋さん、市外料金って?なに??電話料金じゃ無い んだから市民以外は、特別料金なの? もしかして都立病院にも そう言う制度があるの? 何だか変だよ!
3379 果淋 2001年9月6日(木)14時55分 おひさしぶり〜ん どもども・・。 ここしばらく、非常に〜〜忙しくばたばたしていました。 お友達と旅行に行くんで、その支度。 医療は、あたしはもともと3割り負担だから、苦にはならないけど、 市立病院に通ってるんで、市外料金取られるのが、辛いです。 しかも、あたしの住んでるところには、そう言うまともな 大きい病院ないから。。 あと、おまけになるけど、院外処方箋も、出切れば止めてもらいたいなぁ。 って、我侭かしら?? 今月末に、1週間旅に出ます。 その支度に、いまだに追われています。 体調壊してる訳じゃないから、安心してね。
3378 みみ 2001年9月6日(木)10時27分 3割負担ですって!!  何故、3割負担に? これ以上、医療を受けるなと 言いたいのだろうか? 勘弁してよ2割だって大変なんだじょ 歯医者に行かないで頑張って?やっと10万切ったんだよ! 3割になんて成ったら病院へ掛かれないよ 好きで病院へ行っているんじゃないぞ! 誰だって行きたくない 高齢者の医療費が大きな負担になっているんだろうけどさ お年寄りが、病院へ行かないで済むケアをすれば良いのよ 高齢者だって、通院するの大変だと思う医療相談できる高齢者センター 作って、話しを聞くだけで精神的に楽になって薬の量だって減るわよ! いや〜3割になったらどうしよう
3377 ごんご 2001年9月6日(木)07時36分 いちえさん よかったですね、大切な指輪がみつかって。私も落としたことあるの。 車のライトに照らされて「私はここよ」とピカリと光ったときはうれしかったなあ、 だって叔母からもらったものだったんだもん。 四国にいくのね。気をつけてね。海を渡った向かいの県の山奥より、無事をお祈りします。
3376 大根 2001年9月6日(木)07時21分 なぬ? サラリーマンの健保本人の自己負担を3割にする方針だと? 確かに政府掌握健保(自治体がやってる国保)は、本人も家族も3割負担だけどね。 私の場合、3割負担になったら、年間医療費は14万円くらいになる。 こりゃ、毎年確定申告(医療費申告)することになるな。
3375 いちえ 2001年9月6日(木)01時22分 夏休み! 夏休み初日。 整形外科に行く途中で、いちばん大事にしていた指輪を落としました。 アスファルトに埋もれた細いプラチナは、色盲検査のように、見えにくい…。 しゃがみこんで探しても、見つからなかったのに、通りがかりのおばあさんが、 「コンタクト落としたの?」 「いえ、指輪なんです。あ、でも、大丈夫ですから」←本当は全然大丈夫じゃない 「あらあら、あらっ、もしかしてコレ?」 「そ、そ、そ、そうですぅ〜(号泣)」 「わたし、眼鏡だから見えるのよ(笑)」 夏休み中の幸と不幸を一瞬で使いきったような出来事でした。 でも、本当によかった〜(大号泣) でもって、午後は美容院。 病院に行って美容院も行く。語感がにてる…。 久しぶりに、ちょっと短くしました。 前から見ると短めセミロング、後ろから見ると長めのセミロングです。 ソバージュなので、バクハツさせて遊んでます(^○^)。 そしてそして、明日からは四国です。←朝4:00起きだぁ〜。 香川から時計逆回りで早回りで1周します。 初めての土地はドキドキワクワクです! でもな、夏休み明け、最初の仕事は「新年号企画会議」なんだよな(笑)。
3374 トンボ 2001年9月5日(水)22時51分 御久しぶりです 皆さん御久しぶりです。 今過去ログを見ていたんですけど・・克昌さんごめんなさい 名前を間違えてましたすいませんでした。 たれままさんよく確認しなかった私がイケナイです、こちらこそ ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。御身体を御大事にして下さい。 こにゃさん実はトンボもCMに出た事があるんですよ! かなり前ですけども、ロス・オリンピック限定のCMでしたが 某おかしの着ぐるみを着て、色んな事をしているCMです。 ギャラは9割ピンはねでしたよ。
3373 さかな 2001年9月5日(水)19時25分 ごめんなさい、アドレスはこれだよ。 http://www.friend.ne.jp/myweb/noritaga/が新しいところです。 前のところにももちろんカキコOKです。HPビルダーが見つかり次第更新します。
3372 さかな 2001年9月5日(水)18時54分 久しぶりです。 久しぶりの投稿です。同じ病気のさかなです。もう忘れられちゃったかな。 さてさて、もう一つの更新がラクなHPに大根さんのHPをリンク集に入れたいのですが 事後報告ですがお知らせにきました。
3371 yokoyoko 2001年9月5日(水)16時50分 サルになった私 私はパソコンを使いながら日々苦悩しています。 鉄の塊の飛行機がなぜ空を飛ぶ?と同レベルの。 なぜか、よくフリーズする。サルではないがウッキーーーーーー!!!と叫びたくなる。 リンク先のみつばちさんの所へだけ、行くことができない。 ランタイムエラーが発生しました。デッバックしますか?とでて、 そのあとわからないまま はい にして 閉じて、閉じて、はじめの接続の画面に戻る。 わたしのパソコンの先生は、長男の友達(小6) 聞きたいが、私のレベルで説明してもらえそうにない。 買って3ヶ月、なぜこうも調子悪いのでしょう。 やっと手に入れた愛機なのに、相性悪すぎ。 相性よくする方法ないでしょうか 飛行機は、飛べば問題ないじゃん。だけど、パソコンは、何でそんなことまでできるん?謎じゃ
3370 マグマ大使 2001年9月5日(水)11時36分 追伸 マグマの辞書に。洒落は「機知に富んだ文句」 駄洒落は「つまらない」 「下手な洒落」と書いてありました。マグマは、もちろん後者です。 〈コウシャ〉べってても、ド下手な洒落が。  いちえさん、ゴメンナサイ、マグマの?言で、く?が壊れて、此処で 笑われ、苦?な思いを?度もさせてしまいました。                              寒ぶ? http://www.wakwak.net/home/yama45/
3369 マグマ大使 2001年9月5日(水)09時41分 寒い駄洒落 寒い駄洒落がカキコされてます。凍りついてください。 http://www.wakwak.net/home/yama45/
3368 ちゃっぴー 2001年9月5日(水)09時02分 いちえさんへ 雑誌のタイトルわかりました(^○^) 今まで、ずっと考えていたんです・・・ もう一度、レスを見返したらピン!!ときました(^○^) 占いがいっぱい載ってませんか? 中学に頃、「私の誕生日」と合わせてよく見てました!! 10数年ぶりに購入してみようかな(^ー^)
3367 クララの母 2001年9月5日(水)08時01分 yapponさんへ 「21世紀シンポジウム」『神経皮膚症候群から学ぶ』 知らなかったです。 ありがとうございました。行ってきます。 
3366 未来 2001年9月5日(水)01時30分 澤田先生に会いに行きます。 こんばんは 3ヶ月ぶりに澤田先生に会いに行きます。前回のレーザー治療より 3ヶ月がたちました。今回もレーザーを予定しています。前回の治療の効果ですが 青い(藍色のような)ものは、とても薄くなりました。茶色のものは濃くなりました。 澤田先生は、数回あてる事により薄くなるかもということでしたのでもう 少しつづけたいと思います。娘には、またつらい、痛い思いをさせてしまいますが、 いってきます。また報告します。  話は、変わりますが、今回も澤田先生のところの帰りにTDLに行こうと思っていたら ディズニーシーがopenしてしまいましたよね。土曜日に行くのですが、どうでしょうか? シーのほうは、とてもすごい混雑でしょうからランドのほうに行こうか?ともいってるのですが、 悩んでいます。子供たちは、とても楽しみにしているのですが、(私も)・・・ 難しいところです。夏休みは、9月に横浜に行って、TDLに行くからと私の実家に行った だけだったので行きたいのですが、ほんと、悩んでしまいます。お兄ちゃんは、 混んでてもいいからいきたいといってますが、ぱぱは、今日のいろんなTVを見てかなり悩んでいます 人ごみが、嫌いな人なので。娘は、シーのほうに行きたいといっています。 (わかってるかどうか不安ですが)金曜日まで悩みそうです。
3365 ぷる 2001年9月4日(火)23時59分 だじゃれ2 早速辞典を調べてみました・・・・・・ 学研の辞書では「越後屋のイチゴや」でした(笑)
3364 マーカス 2001年9月4日(火)21時58分 だじゃれ マーカスです だじゃれが流行ってますが… みなさんは国語辞典お持ちだろうと思います。 「しゃれ」を引いてみて下さい。 「同音異義語、もしくは音の似た言葉を2個以上用いて、おもしろおかしく  言葉を遊ぶこと」 などと書いてあると思います。 その次に、「例」がたいてい載っているのです。 みなさんの辞書の「例」は何ですか? ちなみに「岩波」は 「下手なしゃれはやめなしゃれ」なんです。 ははは。みんなすぐに、自分の持ってる国語辞典を調べましょう。 マーカスでした。
3363 大雅妻 2001年9月4日(火)21時33分 あんずさんへ はじめまして、大雅妻と申します。 我家の小大雅(4歳・♂)も、変身モノ大好きです! 今、「ゴーゴーファイブ」を借りてきて見てます。 私と大雅(旦那)は、仮面ライダークウガにはまってます。 毎週日曜日の朝は、ガオレンジャーとアギトを見るために、 小大雅は、がんばって早起きしています。 見終わると、大雅・小大雅の戦いが始まるためとても“うるさい”です(-_-;)
3362 みみ 2001年9月4日(火)15時23分 訂正!  ナンジャ・タウンに、水族館・プラネタリウムが入って いるんじゃ無いですよ!サンシャインの中にあるんです。 同じ建物の中と言うだけです。ちなみに展望台も有ります 誤解を招く書き方しちゃって御免なさい
3361 みみ 2001年9月4日(火)15時20分 大変ですね  やはり、さすがお役所!ギリになるまで発表しない と言うか?決断が遅いと言うか? 折角、楽しいオフ会 を計画して下さっていたのに・・・・ でも、ナンジャ・タウンも 楽しいと思いますよ! 天候に関係ないし プラネタリウムも 水族館もあるから幅が広がるかも 私は、検査と重なるので 参加できませんが、参加される皆さんは楽しい一時をお過ごし 下さい
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Sep. 9