おしゃべりサロン 過去ログ 2001年10月 2日から10月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3600 みー 2001年10月3日(水)17時40分 講演会 作家の原田宗典さんの講演会が岡山であります。 チケット販売はなく、申し込み順の抽選です。 おそらく、内容からして、「許してやれ」の朗読があるかも しれません。 日程は11月11日です。 希望者はみーまで問い合わせてください。締め切りは10月20日です。
3599 みみ 2001年10月3日(水)14時16分 麻酔・・・  私、いつも途中で足りなくなるんですよね? だから、必ず追加します。 もしかして、効きにくい? 大腸検査の時も、点滴から安定剤の様な薬が入るのですが 普通の人は、うつらうつらするのに、私はバリバリ目が覚めて います。多少は、ボーっとしますよ!! でも酔っ払いの 擬似体験?程度でぜーんぜん眠くならない 珍しいそうです。 大腸内視鏡で、眠くならない人って私以外にもいますか?
3598 コケコケ 2001年10月3日(水)13時46分 早期発見、早期治療! えんじぇさん、こんにちは! お嬢様の就職内定おめでとうございます。ほんとによかったですね! 私には二人の息子がいます。次男が突然変異のレックで、3歳ですが、いろんな 症状がもう出ております。手術も何度もしています。 昨日、側わんの疑いがあり検査を受けました。レントゲンの結果、側わんではない 事がわかったのですが、左胸部に腫瘍がある可能性があり、再度MRIの検査を受け る事になりました。 ほんとに、いろんな可能性がでてくるものだと悲しくなってしまいますが、それでも 早期発見、早期治療ができればと思っています。 そうですね?マーカスさん! 同じ母として、これからもよろしくお願いしますね! ジブリ・・・テレビで見ていてもほんとにステキな所のようですね。
3597 ハッピー 2001年10月3日(水)13時22分 こんにちわ レックのHPみるようになってみなさんの大半がなんらかの手術をしていらっしゃる様で 今まで何も考えていなかった私も長男と一緒に病院行かなくては・・・と思っております でも・・・本当に怖いです 
3596 大根 2001年10月3日(水)12時57分 10月28日 この掲示板で話が盛り上がりましたが、オフ会翌日の28日12時入場の ジブリ美術館の入場券の入手を試みようと思います。 昨夜の段階で「ジブリ行きたい」表明が5名居ますが。・・・  他にご希望の方いらっしゃいますか? あくまでも「チケットが確保できた場合」ですので、実施するか否かは不確定です。 10月1日現在で10月8日までは売り切れでしたが、それ以降は土日でも、 まだまだ余裕がありました。 しかしながら、早めにチケットを押さえないと、特に今年いっぱいは、 当日購入では無理だと思います。 ということでチケットが取れたことを限定で ご希望の方いらっしゃいますか? 予定では 5日夜ないし6日朝に購入を試みます。 状況次第で「12時は満員だったけど10時が取れた」などにより 集合時刻が 変動する可能性や 取れたとしても人数分取れない可能性があることをご承知おきください。 以上 帰宅してからオフ会案内を修正する前に 掲示板でアナウンスします。
3595 みゆ 2001年10月3日(水)11時54分 酒・麻酔 だいこんさん 祝杯のタネがこれからもいろいろあるといいですねっ\(^o^)/ 皆さん積極的にお兄さんに飲む口実を作って差し上げましょう。 麻酔のかかり方の個人差・予測される手術時間・・・・これは たまには外れるでしょうね。 酒飲みはかかりにくいって聞いたことあるけどほんとかしらね。 たしなむ程度のみゆは線維腫じゃないけど アキレス腱手術の最中麻酔が切れて大人なのに泣きました。 また「後20分で死ぬところだった」髄膜炎のときの脊髄注射も 麻酔なしでした。してる暇がなかった。 ま・・・・手術は怖くないといえばうそになりますが まな板の上の鯉ですね。 なんかかんかいっても麻酔ってありがたいものです。
3594 大吾のはは 2001年10月3日(水)10時05分 痛かった! こんにちは!大吾のははです。 みみさんの話を読んで思い出したのですが、線維腫を取った時麻酔が途中で 切れてしまいものすごぐ痛かった・・・・(あまりの痛さで笑ってしまった) あれ以来病院には行ってないです。
3593 みみ 2001年10月3日(水)09時29分 考え中!  私の左手の甲にある、線維腫君が最近 痛み出したんですよね? プヨプヨも成長 しちゃったし、病院へ行くべきか否か悩んでいます。 取るとしても手の局麻ってメチャ痛いので本当に考えて しまいます。あ?どうしよう??
3592 大根 2001年10月3日(水)08時05分 乾杯・・・・ 昨夜は・・・ 晩酌時に えんじぇさんのお嬢さんの就職内定と・・・・ ちゃっぴーさんのチャイルドマインダー試験合格の 祝杯とさせて頂きました。
3591 しおかぜ 2001年10月3日(水)05時31分 秋の夜  秋の夜長がやってまいりましたね。 明かりの楽しめる季節の到来です。 みなさん、キャンドルの火には気をつけて。  えんじぇさん、 本当にそうですね。 すくなくとも、次代の子供達が、 この病気で苦しまないよう願いたいものです。 遺伝病には、Nfばかりでなく、たくさんの 他の病気もあります。 ですから、この 問題はNfだけのことではないのです。 病名が違っていても、その状況・気持に変わりはないでしょう。  Nfの症状によっては、なんとも治療が困難を極める ものも、少なからずあるようです。医者泣かせの症状、 進行、気持は同じだと思うのです。  このHPには、難しくとも簡単にあきらめず、 常にNfの子供のために闘ってきた、勇気あるお母さんたちが たくさんいらっしゃいます。そういう方達と、是非、 いっしょにお話しをしてみてください。  お譲さんたちの反抗期、わかります。 でも、いつか必ず、お母さんの愛情の深さ・ありがたみが わかる日がきますよ。(月並みな言い方ですが) その反対に、シンの強い、自立した立派なお嬢さんに育ってくれて、 えんじぇさんこそ、手塩にかけた甲斐があったというものです。 母親の役回りというのは、本当にツラ〜イのですね。 子供は、親を乗り越えようとしながら、たくましく育っていくのでしょう。  上のお嬢さんの内定が決まって、本当によかったですね。
3590 大根 2001年10月3日(水)02時04分 予約 とあるところに 予約願いをしました。 先方の都合次第ですが・・・・ 私の都合も伝えました。 予約日が決まれば、日帰りで 久しぶり(10年ぶり)に神経線維腫を 取って頂くことになります。
3589 マーカス 2001年10月3日(水)01時24分 えんじぇさんへ マーカスと申します。 お久しぶりのカキコミになってしまいました。 えんじぇさんへ マーカスといいます。FAQのコーナーにいろいろ書かせてもらっています。 お嬢様が、レックリングハウゼンとのこと、心中お察し申しあげます。 もう、何度も何度も申しあげているのですが、レックリングハウゼンは 先手必勝の病気です。 病気の進行をくい止めることは、現代の医学では出来ません。 研究されていますが、もう1歩(3歩くらいかなあ)です。 ですが、出てきた症状は、早めに処置してしまいましょう。 線維腫も様々な骨病変も、初期段階で押さえてしまえば、 悪くならずに済みます。早めに病院に行って下さいね。 本当に、早め早めの処置が重要です。 ただし、カフェオレ斑を消すことは、ムダです。止めた方がいいようです。 レーザーで薄くできますが、とびきり痛いだけで、 もとの濃さに戻ってしまうようです。 いろいろご心配かとおもいますが、何でもこのコーナーで 質問してみて下さい。みんなが相談にのってくれます。 一番上のお姉さん。内定取れたとの由、良かったですね。 おめでとうございます。 マーカスでした。
3588 りえ 2001年10月2日(火)19時49分 脊髄腫瘍 脊髄腫瘍の手術をしなくてはならなくなりました。 (私の友人) どなたか、この手術をされた方で、 日本全国どこでもかまわないので、いい先生をご存知ではないでしょうか? 今かかっている病院では、 腫瘍を摘出するためだけの手術で、今より決してよくなることのない手術だ といわれました。 それで、いい先生を探しております。 ぜひぜひ、お教え願いたいです。
3587 ゴロママ 2001年10月2日(火)18時35分 私をジブリに連れて行って! い・行きま?す!ジブリ美術館に・・・! ねこばすに乗ります。メイちゃんに五月ちゃんにトトロにまっくろくろすけに 逢いたいで?す。 大根さんチケットゲット宜しくお願いします。
3586 えんじぇ 2001年10月2日(火)16時52分 ありがとう クララの母さんしおかぜさん、大根さん励ましと情報ありがとうございます。 次女が高校1年三女が中学2年になり、今は春夏冬の休みに通院するだけなので かなり楽になりました。とはいえ、二人とも反抗期なもんですから毎日壮絶な女の 戦いが繰り広げられています。先日高校3年の長女が就職試験を受けてなんとか内定の 通知が届きましたのでひとつ肩の荷が下りた気がします。でも、いつも、考えるのは この病気の進行をとめる方法はないのだろうか?ってことですよね。 医療の進歩に期待したいと思います。
3585 大根 2001年10月2日(火)16時49分 re:質問 宿泊組の方、池袋が家から近い方は池袋駅集合、その後吉祥寺へ。 都内の地理に明るい方で吉祥寺駅のほうが近い方は吉祥寺駅集合 で 如何でしょうか。。 つまりは 吉祥寺駅で合流。。 「28日にジブリ美術館に行きたい」という方は何人でしょうか。。。 宿泊5名様、いちえさん、ゴロママさん、私は「チケット確保出来たならば」 確定かな?(これで8人。このメンバーなら、池袋集合です)
3584 みー 2001年10月2日(火)15時55分 質問ジブリ 28日に合流できる人がいると思うんですが、 別行動になるのでしょうか? はて?
3583 大根 2001年10月2日(火)14時58分 なやんでます ジブリ。 仕事中 ちょっと一息 1次会参加者 現在12名、2次会から参加 3名 宿泊者 5名。 ジブリ美術館のチケットですが。。。 28日 12時指定で 6人+?人(希望者)分確保しようか・・・ あるいは 27日14時指定で12人+?人分(トータル15人くらいかな) 確保しようか。。。。(確保できるかどうか??? ですけど・) 参加申し込み〆切は とりあえず 6日にしてあるのですが、あと何人参加者が 増えるか判りませんし・・・・ 昨夜の開館したというTV報道を見て、一気に予約が埋まる可能性もあるので。。 どうしようか考えています。 28日12時指定を 参加希望者分(とりあえず6枚かな)確保してみる考えはあります。 27日にするにしても 集合場所、集合時刻の変更(再変更になるんですよ)も しなければならないので(まあ 池袋で集まって 吉祥寺まで移動するのも手ですけど。。。 指定時刻からの遅刻は30分なので・・)どうしようかと・・・・ うーみゅ・・・ 「27日の場所を変えてもいい(当初の予定に戻しても良い)」あるいは 「28日に再集合して行こう!」という方が参加申込者の過半数いらっしゃれば、 チケット確保を試みますけど。。 (取れなかったらゴメンナサイなので)
3582 こにゃ 2001年10月2日(火)14時42分 こんにちは もう、あきらめました。 とりあえず、なんともなさそうだからこのままでいきます。 最近ろくでもねぇことばかりで参ってます。 車はぶつけるし、貧乏だし、パソコン変だし、体調変だし。 気を取り直して仕事します。
3581 ゴロママ 2001年10月2日(火)13時49分 ねこばす 私も昨夜のニューススティションの放送を見ていたらねこばすに乗りたく なりました! でも、良く見るとねこばすで遊んでいるのはお子ちゃまだけ・・・大人は ダメなのだろうか?? 入場券がとてもステキでした!映画フィルムを使ってあるんですって!! 今までに映画になったもののワンシーン・・・ 入場券ごとに違うので自分の入場券はどの映画のどのシーンだったかを思い 出すのも楽しみのひとつだそうです。

前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Oct. 3