おしゃべりサロン 過去ログ 2001年10月31日から11月 2日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
3960 まきチャン 2001年11月2日(金)20時41分 元祖マヨラー みみさんに、対抗して私も小学校の頃からマヨネーズ大好き人間です。 熱々ご飯にマヨネーズは今でこそやりませんが親からは「やめなさい!」って よく注意されました。 メーカーにも拘りがあって、私はキュー○ーマヨネーズが一番好きです。 でも、マグロの赤身には、まだマヨネーズはかけていません。 茹でた海老にマヨネーズは私のお気に入りの一つです。
3959 みみ 2001年11月2日(金)13時38分 I amマヨラー  マヨネーズ大好き人間でーす。学生の頃の お昼は、マヨネーズかけご飯! 最近は、冷やし中華にも かけて食べます。離乳食が卵かけご飯の影響でしょうか? マグロの赤身をマヨネーズに漬けて、トロもどきにしたり 今でも、ごはんしか無い時は、マヨネーズと醤油で済ませて しまいます。もーマヨ無しでは、生きて行けない程?? 木村っちさんからすれば、ゲーって感じですよね?
3958 ウロボロス 2001年11月2日(金)13時37分 こんちわ?  木村っちさん&めぐみさん 私も偏食でした 今は割と食べられますが・・マヨネーズは慎吾ママにでも聞きましょう (^.^) でも マヨネーズは調味料の様なものだから 別に無理しなくっても・・・・。 小さい時からちっちゃいし 一時はでぶにもなりましたが  148センチ 45キロでこの何年かは変わりません 私の甥も レック じゃないけど 偏食&小食でした 今でも華奢ですね 一概には言えませんが なんとかなって行くので あまり神経質にならないで 食べられるものを食べさせたらいいのじゃないかな と思います 部外者なのに(子供いないのに)能天気な意見でごめんなさい。 今 サボり中です (^.^) 
3957 木村っち 2001年11月2日(金)12時53分 こんにちはです。 ただいま、バイト先近くのネットカフェにいます。お昼休みなのです。 みなさん、手術なのですね。。頑張って下さいね!! そして、手術を終えた皆様、お疲れ様ででした。。 <たれままさん> ごめんなさぃ。。メール送信出来ていなかったことに朝気づきました。 書き直して、夜送りますーーす!! <めぐみさん> はじめましてです!! ちょっと関係ないかもしれませんが、私も幼少の頃、物凄い偏食でした。 ご飯だけは好きだったのですが。。 嫌いなものだと、すぐ吐いてしまったりで、親に迷惑かけてました。。 (見るだけ、匂いでもだめでした。。) しかし。。。だんだん、大きくなるにつれ食べれるようになり、 今となっては「そんなに食べるんじゃない!!太るでしょー!」と 怒られるほど、食べること大好きです(^^)アハッ。 だから、きっと私のように何でもへいきになりますよ!! でも、いまだに駄目な物はマヨネーズ。。これだけは、克服できないのです。。 どなたか、好きになれる方法教えてくださっぃいい(^^)
3956 たれまま 2001年11月2日(金)12時06分 嬉しい筋肉痛ですね めぐみさん初めまして、たれままともうします。 1歳8ヶ月の娘がレックです。 うちの娘も、回りの同じくらいの歳の子供にくらべて発達が遅いです。 やはり全然知らない人に、発達の具合を聞かれる事があります。 ご自身のお孫さんと比べて、「遅いわね、うちの孫は・・・」 以前は、とても気にしていましたが、 今は、子供のペースがそれぞれ違うだけだからと思っています。 1歳過ぎたら偏食が始まり、食べるのは白い御飯、うどん、そうめんだけ・・・。 近所のママさんに話したら、 「うちの子もそうだったよ。でも、少しずつ食べられるようになるよ」 と言ってくれたので、肩の力を抜く事ができました。 めぐみさん、一緒に子育てしていきましょうね。(^o^)丿 いちえさん、手術お疲れ様でした。 無理しないでね。
3955 みみ 2001年11月2日(金)11時44分 唯一の趣味?   きんぎょの司さんへ>  陶芸は、最近(一年程)始めた趣味です。 づーっとやりたいと思っていたのですが 近所に無いし・高価だしと諦めていたのですが 破格のプライスで近所にオープンした教室へ通っています。 と?っても楽しいです。ストレス解消になっています。 ありがとうございます。オペ前に風邪が治るように頑張るじょ!  ウロボロスさん>        膀胱炎って怖いんですね、自分は絶対に大丈夫と 思いあがらずに気をつけます。貴重なお話し本当に有難うございます。
3954 大吾のはは 2001年11月2日(金)09時43分 よかったですね! おはようございます! めぐみさんよかったですね。娘さんがあんよできるようになって・・・ 全然知らない方から育て方が悪いと言われたみたいですがそんなのぶーですよ! 私が子供の時なかなかしゃべらず(2歳くらいまで)母親は心配になり病院に 連れて行ったみたいですが先生に「心配することないよ。子供にもペースがあるから」 と言われたそうです。その後しゃべれるようになったらうるさくて大変だったそうです(笑)
3953 めぐみ 2001年11月2日(金)06時26分 嬉しいこと  ここ数日娘の成長が著しいです。私の手を握り締めて歩きたがるようになりました。 ちなみに1歳11ヶ月になりました。どうにか足が前へでるようになったのです。今までは 歩く意欲が欠けているように見受けられたのですが、やはりそのようでした。歩かせて もらえないと怒り出すのです。  初めてこちらへ書き込みした時は、大ざっぱに歩けないとしか書かず、随分心配して いただきましたが、おすわりは11ヶ月頃に、つかまり立ちは1歳1ヶ月にできるようなり、 1歳8ヶ月にはつたい歩きがちょっとだけできるようになってはいたのです。  娘はとても自信がついたようで、人見知りが随分良くなり、今まで怖かった高い滑り 台が楽しくて仕方なくなり、ひじきが食べらるようにまでなりました(偏食がひどく、 数えるほどしか食べられる物がない)。急な成長振りに私の体がついていかず、あちこち 筋肉痛ですが、嬉しいです。  人見知り、偏食、歩くのが遅いなどは、母親の育て方が悪いと、全然知らない人に 言われたこともあって、病気とはまた別のプレッシャーが辛い時期がありました。だから 今、とても幸せな気分です。  また長くなりました。すみません。嬉しかったもので、つい・・・。  最後で申し訳ないですが、みみさん、近々オペなんですね。楽にすむといいですね。
3952 ウロボロス 2001年11月1日(木)23時33分 膀胱炎 いちえさん みみさん おしっこは 我慢しちゃいけません 膀胱炎は癖になります わたしすっごい血尿でふるえがきて難儀しました 今も癖に なってて 休日に寝坊してトイレにいかなかっただけで スグ血尿がでちゃいます いま 紅茶が利尿作用があるらしいので 会社では紅茶を飲んでいます 行きたくなくても行く様にしています 恐くて細菌性疾患化学療法剤は手放せませんが このクスリは 血圧が急に下がったり ドキドキする副作用もあるんで・・・ わたし めまいやら陽の光がやけに眩しく感じたりしました 更年期? レックで? とも 思いましたが たぶんこの薬の副作用ではないかと 思っています 膀胱炎はホント恐いですゾ。
3951 きんぎょの司 2001年11月1日(木)20時46分 追加 みみさんも、オペが近いのですね 痛いのが少ないと良いですね 陶芸教室の先生ですか? 私は職場でお年寄りと陶芸をやってます ごくごく、簡単なものですけど・・・・
3950 きんぎょの司 2001年11月1日(木)20時40分 色々 オフ会レポート拝見しました。有り難うございます 上野公園のペンギンの餌やり・・・^▽^ いちえさん、お身体大切に頑張ってくださいね 夢のある素敵なお仕事をされていますね オフ会の時にそんな話も、したかったですね^^なにせ、上がり症の私なので。 海さん、私も「もっと大変な辛い人が居るのだから」と言われた事が有ります イヤでした。もっと辛くなる言葉もありましたが。 でも、普段分からないけど、やっぱりもっと辛い経験をして生きている人が居る そう分かったら、私も自分を受け入れていける気がしたのです 行き詰まってしょうがなく・・・と言う所もありましたが。 yapponさん、F7のカタカナ変換のお話・・・直ぐに試しました 感動がありました^^;恥ずかしい。
3949 yokoyoko 2001年11月1日(木)17時45分 寒くなりましたね。 こんにちわ、寒くなりましたね。 私、パソコン歴4ヶ月ちょっと。 その、かってまもないパソが、よく壊れます。 2度,修理に出して、2度目は、10日余り入院(修理) すっかり初期化されていて、インターネット接続は、長男の友達に頼んで、 半月以上観させてもらってませんでした。 今も、いつ真っ黒になって黙ってしまうか?と思うと電源入れるのも気合はいります パソコンって繊細なようで丈夫と思ってたのに、 変なモンでアタリ引くタイプ? 私のたった一人の親友が今すごく大変な状況になっていて、遠くにいるので 何の助けもできない。人を避けてきた分うまい言葉が言えない。 そんな、無力の自分に、ちょっとイライラ 言葉って難しいですね。
3948 大吾のはは 2001年11月1日(木)13時07分 私も主人もはまりました! こんにちわ! オフ会レポート読みました。みなさん「幸せの青い鳥」にはまったみたいですね 私も主人もはまったんですよ。主人と付き合っていた頃よくいったっけなー 青い鳥を持つていろんな人たちとライフとか愛情とかあげていくんだけど たくさん人がいると「ピヨピヨ」鳴いて誰と会わせてよいのか分からなくなったり トイレが混んでいてしそびれたり・・・またやりたいな? みなさん教会で2人で手をつなぐやつやりました?あれをやると早く成長するんですよね 青い鳥のカードは期限がないので機会があればまたやってみるといいですね。 私のカードまだあるかなー いちえさん手術がんばってください! みみさん風邪よくなるといいですね。5日の手術がんばってください。
3947 みみ 2001年11月1日(木)09時43分 私は、5日  私のオペは、5日でしそれなのに思いっきり 風邪をひいてしまいもうした。ん?趣味で行って いる陶芸教室に来ている園児の幼稚園で大流行中の 風邪とあって中々の代物!ま?病院だし何とかなるでしょう?  週末から冷え込みが、一段と進むそうです。 風邪には、気を付けましょう?
3946 大根 2001年11月1日(木)08時13分 いちえさん: 11月にはいると皆さん続々と神経線維腫の手術です。 今日はトップバッターでいちえさんが行くそうです。 お大事にね。
3945 大根 2001年11月1日(木)07時15分 オフ会レポート 10月27,28日のオフ会レポートをUPしました。 表紙からどうぞ。
3944 海 2001年11月1日(木)04時21分 言葉 私も、ず?と、「もっと、大変な辛い障害者の人達がいるのだから・・・」って 母に、言われ続けてきました。 本当に、本当に、本当に、嫌いだった。その言葉。。。 あんまり言われるので、何度、発狂しそうになったことか・・・ 言われるたび、もっと落ち込んじゃって。。 今でも、その言葉が、どんなに私を傷つけたか、判らないでしょう。 でも、母も辛かったと思います。 そんな言葉しか言えなくて・・・ 思いっきり、気の強い母になったりして。。 普通に見せてるだけでも、精一杯だったのでしょう。 今でも、母との関係は、うまくいっていません。 私の、心のわだかまりは、いつ、越せるのでしょう。 母は、弱い、1人の人間なのに・・・ 皆、完璧でないものね。。。
3943 かな 2001年11月1日(木)00時48分 ローズ4 「ローズ」は、私の大好きな映画です。 ビデオも持っていますよ。 ジャニス・ジョプリンをモデルにして描いた映画だといわれています。 ちょっと切ない映画ですが、 ローズの壮絶なまでに激しい生き方に、 心を揺さぶられましたね・・・。
3942 のびた 2001年10月31日(水)23時45分 ローズ ローズと言うタイトルを見て・・・ のびたは、ボビー・ローズをまっ先に思い浮かべてしまいました。 去年まで、横浜ベイスターズにいた選手です。 とても良い選手だったのに・・・ 森監督は、好きじゃなかったみたい。 せめてもう一年いてほしかったな。 近鉄にもローズかいるけれど、やっぱり、ローズと言えば、ベイスターズの ローズ選手!!! カモン ローズ ビクトリー!ハッスル ボビー ゴーゴーゴー と歌いながらする『ローズジャンプ』、もう出来ないんですね。 (注)思いっきりベイスターズネタです。分からない方、すみません。
3941 ちゃっぴー 2001年10月31日(水)23時29分 いちえさんへ 明日の手術、緊張してしまうと思いますが 出来るだけ、リラックスして頑張ってください(^ー^) 術後は、あまり無理しないでくださいね! カードメール届きましたか? 私ね、ドジだからアドレス入力間違えて届いてないことが よくあるんです_(^^;)ツ アハハ
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Nov. 6