おしゃべりサロン 過去ログ 2001年11月14日から11月16日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4120 しおかぜ 2001年11月16日(金)03時47分 こんばんは、 みゆさん、そんな二度も 「ありがとう」 なんて言わないでくださいな。 (恥ずかしくなっちゃいます…)(笑) 流れ星さん、がんばっていらっしゃるようですね。  NFの腫瘍のために手術をする方のことを聞くたびに、なんとか、 この腫瘍の進行を遅くする薬の開発にこぎつけてほしいものだと、祈らずにはおられません。 大根さん、痛いのもつらいですが、かゆみもつらいものですね….お察しいたします。 ことに最近、管理職についてバリバリに働いている女性って最近、珍しくないみたいですね。  就労時間を制限する法律が改正されてから、女性のバスの運転手さんとかいますよね。 これじゃ、ロンドンとまったく同じみたいだと….  何かの記事で、「夜遅い電車はスーツ姿の仕事帰りの女性でいっぱい」 とか読んだことも。 そういう強い気概をもつ女性がたくさんいるということは、良いことのように思います。 仕事のあと、自分のために学校に通っているひともいるでしょうし… それだけ打ち込めるということは、結構、至福かも…. いちえさん、Good luck! (安全には気をつけてね)
4119 ぷる 2001年11月16日(金)00時16分 ありがとうございます。 皆様お祝いのお言葉ありがとうございます。 がぁ〜〜しかし・・・・まだまだお子ちゃま・・・ 少しは大人にならないと・・・・・ >いちえさん アリスはチョコではなくてキャンディーだったような? しかも発売が延びて来年になったような・・・気がします。
4118 大根 2001年11月15日(木)23時23分 かゆい! なんだかんだと3時間残業して帰宅したら、郵便局の不在配達票が。。。 で、取りに行ってきました。原チャリで郵便局(地元の集配局)に行ったら。。。。  お尻の手術痕に道路からの振動が響く・・・←無茶しよる・・・・ 背中は背中で、術後の傷が痒い! 今夜、これから夕食。で食べ終わったら、手が届くトコは、 先生が付けたガーゼと絆創膏を剥がして化膿止めクリーム塗ってガーゼ交換だな。 サージカルテープは買い置きがあるし、滅菌ガーゼは昨日のうちに買っておいたし。。。 化膿止めは先生が出して下さったのがあるし。。。。 こういうとき、一人暮らしは不便ですねえ。←手が届くトコしか出来ない (^_^; 明朝は アフタケアをお願いした先生に 消毒&包交して頂きます。
4117 いちえ@会社 2001年11月15日(木)22時44分 でもね、倒れりゃしないの。元気なんだわ・・・。 夜ゴハン後のコーヒータイムです。 ココでは、幸せのミルクティーが飲めない(涙)←ミルクティー好き。 今日は、思ったよりも「ネムネム星人」に侵略されずに、お仕事しています。 後輩にも「元気ですよね〜。お肌もツルツルしているし・・・」って。 もう、曲がり角は曲がりきってるんだけど・・・(笑)。 めぐみさん、みみさん、たれままさん♪ ご心配ありがとうございます。限界は自分の身体が知っているので、 もう、ダメってときは、眠り続けるので(24時間以上寝たことも)。 自己防衛機能っていうのかな? きっと大丈夫なんですよ。へへへ。 でも、ありがとうございます。 親友にすら「いちえちゃん、人間じゃないもん」って言われてます(笑)。 「風邪ひいた」って言うと、「やっと人間に近づいてきたね」だって(笑)。 そうそう、たれままさん! 私は、家の玄関を開けてるときに「ハイ!」って 朝刊を手渡されたこと、ありますよ(笑)。あと、タクシー降りたときに 「行ってらっしゃい」って送り出されたり…。私は家にかえるんじゃいっ(笑) ぷるさん&みゆさんの次女さん♪ お誕生日おめでとうございました。←だってあと数時間。 これからの1年間も楽しい1年になりますように! ぷるさん、アリスのチョコ●ッグって、もう出たのかな? ご存じですか〜? 私も、みゆママの手作りケーキ、食べたいな(笑)。 さてと、そろそろ本業に戻らなくっちゃ。 でも、今日は早く帰りま〜す\(^^)√。 明日は、寒〜くなるみたいです。 みなさん、お風邪には気をつけてくださいね〜。 私は、乾燥のせいか、術痕がかゆいです。
4116 みゆ 2001年11月15日(木)18時07分 流れ星さんから・・・・  流れ星さんは当初の手術後局部に血塊ができ14日に局部麻酔で再手術となりました。 でもちっともめげないで病室のベッドの位置を窓際に変えてもらったことを喜んでいました。 『青い空をバックに紅葉、黄葉の木々と木から舞う葉が金色に輝いて落ちていくのが 綺麗』って・・・・  手術後、今日ベッド拘束から解放され『目の下に出血を抜く管が入っていて変な感じ。 血がたまるバックを持って歩いています(笑)街で見たら多分ひきそう(笑)』 なんて明るく書いています。退院は月末になるとのことですが『この際ゆっくり 本でも読んで過ごします。お手数ですが掲示板に 二度目の手術無事終わりました! ありがとうございました!と書き込みお願いします』とあったので お知らせしますね。 みなさん流れ星さんを応援してね。
4115 みゆ 2001年11月15日(木)11時04分 人生のゆくてに 想像以上の先生でしたね(BYだいこん)・・・・・・でしょでしょ笑 筆舌に尽くしがったのです。(笑) 経過は・・想像できます。お大事にね。 だいこんさんいいなあ・・・・・でもわたしももうすぐだ! 腫瘍が取れるのもうれしいけど先生に会えるのがうれしかったりする。 帰りに・・・・横浜近辺の会いたかった人に逢えるのがうれしかったりする。 人生のゆくてに待ち遠しいことがあるってなんていいんだろう。 ぷるさんおめでとう そうそう・・・・忘れちゃいけない うちの2番目の娘も今日がお誕生日 昔のように「ケーキやいてね」・・・・って言ってくれない。 「ダイエット中なのに」ってやな顔されるのがオチ・・・・ どうしようかなぁ・・・・ ちいさなピアスでも・・・・ ぷるさん!ハッピバースディトゥユー♪♪ しおかぜさんいつも情報ありがとうございます。 ご紹介のHPいってきました。 わたしのPCは翻訳してくれるから・・・・笑 病気のことが社会的にずっとオープンにされているんですね! モザイク(部分・不全・分節・限局・NF5・・・同じこと?)について詳しく 知りたかったのですがどう聞いていいかもわからなかった。 今度手術のとき伺ってこよう。ありがとうございました。
4114 たれまま 2001年11月15日(木)10時41分 いちえさんたら〜 いちえさんのカキコを読んでると、2年前までの自分を思い出しちゃいます。 仕事が終わって「また今日、会社で会おうね〜」なんて若い子達と 挨拶しながら、会社を出るのがしょっちゅうでした。 時には、新聞配達のバイクの音を聞きながら会社で朝を迎えた事も・・・。 どんなに遅く終わっても、朝は8時半始まりでした。(*_*) お客さんにとーっても、短い納期設定をされることがひんぱんでした。 私は営業だったので、最終チェックをして納品しないと帰れない(T_T) 夜中の納品も多かったなー。 いちえさ〜ん、いつも心配で、心配で・・・。
4113 みみ 2001年11月15日(木)10時37分 おかげんいかがですか  大根さん、お疲れ様でした。おかげん如何ですか? 局所麻酔は医師と話せるので安心出来ますよね 私も、色々な事を相談したりします。話しちゃいけない タイミングを読みながらですが、裏話も出たりするから ある意味、楽しみではあります。 抜糸まで無理をしないで 仕事をして下さいね。お大事に  いちえさん> 大丈夫ですか?少しゆっくりできると 良いのに、体を酷使しないで下さいね 
4112 ゴロママ 2001年11月15日(木)09時35分 おめでとう♪ ぷるさん!お誕生日おめでとう♪ (今日でしたよね) この一年ステキな事がいっぱいぷるさんにありますよに・・・ ぷるさん地方はこれから寒さがいっそう厳しくなるから風邪など 引かないように気を付けてくださいね。
4111 大根 2001年11月15日(木)07時48分 ありがとう 応援メッセージ、応援メールを下さった皆さん 感謝です。 まだ傷が痛みますが、我慢できる程度です。 (台所でドジ踏んで包丁で指先切ったときの方が痛い) 今日は通常勤務。たぶん1時間くらいの残業になるかな。 アフターケアの先生は今日は休診日なので、明朝 最初の包交です。 神経線維腫は、気になるところのものは、主治医さんと相談して、 取ってしまうのがいちばん。 局麻で いろいろお話ししながら取るのもいいものです。 そんな場合でも、感覚で、話をしないほうがいいタイミング (切る瞬間とか、縫合のとき)ってわかるものですね。 今回は背中越しでしたけど。。。 切っているか縫っているか、何となく判りましたから。。。
4110 めぐみ 2001年11月15日(木)05時40分 お大事に!  大根さんお疲れ様でした。お大事に!  いちえさん、仕事、こんな時間までやってるんですか?毎日ちゃんと眠っています? 先日のバスの件といい、私は話を聞いているだけでめまいがしてきます。倒れたり しないよう気をつけてくださいね。
4109 いちえ@会社 2001年11月15日(木)05時07分 あらあら・・・。 いやぁ〜、働いちゃったわ(。ヘ°)ハニャ あと30分もしたら始発が動いてしまう。 20分ぐらい前にひとり挫折して、今は私ひとり。 でも、もう、帰るけれども(苦笑)。 ひさしぶりに、こんなに働いてしまった・・・と思いきや、 今年は、さっきまで残っていた2人と朝を迎えること 多いんですよね〜。 う〜ん。ヒラ社員にもどりたいっ(~o~) 明日。。。ていうか、今日は午前中に商品を借りに行って 午後から撮影です。でもって、夜は・・・・。う〜ん。 帰りたいんだけど、さて、どうなることやら・・・。 でも、持ち前の強靱な体力でがんばりまぁ〜す! 大根さん♪ 手術おつかれさまでした。週末はどうぞゆっくり休んでくださいね。
4108 南風 2001年11月15日(木)02時22分 お疲れ様でした。  大根さん。  手術お疲れ様でした。 しばらくは不自由しそうですが、ご無理をなされませんように。 これを読まれる頃には、痛みはもう引いていますか?  それではお大事に・・・
4107 しおかぜ 2001年11月14日(水)23時15分 こんにちは かおりさん、温かい励ましのお言葉、どうもありがとう。 そう、うちは、7歳になる娘が弧発でした。 そう、そう、ジリアン・アンダーソンさん、お顔をテレビでみるたびに、親しみを覚えます。  そんなに有名になっても、そういうことができるって、えらいと思います。 オーストラリアのお医者さん、すごいですね。 オーストラリアの先端医療は秀でていて、時々、英国からも患者が治療を受けに行っているとか。  日本も、NF研究・治療では、国際的に有名な先生が多いみたいですね。 とくに、NFのばあい、外科治療に積極的で、理解のある先生が必要ですから、 その点では、患者や家族にとって、海外でも日本でも同様な苦労があるのではないかと思います。 「日本の医療を問いなおすー医師からの提言」 (ちくま新書) こちらで留学している筑波大の先生がオススメになっているのでした。 読んだ方、おられます? 大根さん、うまくいったようですね。おめでとうございます。 できれば、ゆっくりお休みください。
4106 ウロボロス 2001年11月14日(水)22時35分 大根さん お疲れ様 大根さんお疲れ様でした え〜 黄門さまの近くのを取ったのぉ〜 私も有るの大きいのが ほんとスグ脇・・・同居人も見たコト無いようなトコ・・ どうか お大事になさって下さい
4105 星華 2001年11月14日(水)22時26分 大根さん 手術お疲れ様でした。 私も今日病院に行って来ました。先週ぐらいからちょっと気になり だすようになった左肩の痛み・・・どうしても肩に出来てる線維腫付近 が痛むので、先生に診てもらいました。相談の結果そこの線維腫を とる事になりました。一応手術日は30日となってますが、本決まり ではありません。先生が忙しいみたいで・・・時間が空いた時にしてもらう ようにしました。現在父が同じ病院に入院中で毎日付添いで病院には 行ってるので、時間が空き次第病棟の方に連絡してもらうようにしました。 いきなりだったら心の準備が出来ないので不安ですけど・・・・ 日帰りで出来るので良かったです。でも手術が終わるまで不安な毎日が続きそうです。
4104 ピンクのうさぎ 2001年11月14日(水)21時30分 お疲れ様でした。 無事終られて、まずまず一安心ですね。 入浴・投薬・消毒通い・・・と生活に少ーし不便ですが、 ほんの少しの間の事。あまりご無理なさらないように・・・
4103 モグ 2001年11月14日(水)21時19分 お帰りなさい 大根さん、お疲れ様でした。 無事に終った様でなによりでした。 お大事にしてください。
4102 大根 2001年11月14日(水)18時35分 ただいま 10年ぶりに日帰り手術してきました。 約束の時刻の13時より早め、12:40くらいに到着しました。 私が受付をすませたあと、駆け込み診察の方が3組ほどおられたので、終るまで 待ってから、13:30に診察室へ。  もろもろご挨拶したあと、家族歴やら既往症の確認。(既にメールで連絡しておいたことも含めて) 結局 14:00からオペを始めて終ったのが15:30くらいです。 その後 飛び込み診察の方1名を挟んで、アフタケアをお願いする先生宛に紹介状を 書いて頂いて、16:10ごろにおいとまのご挨拶をして家に向かいました。 今回取って頂いたのは背中の大きめのやつ6個と尾てい骨部、黄門様の真横 (親指1本分しか離れてない)のやつ1個の7個です。 全部終った後は、取った奴を見せて頂きましたが、黄門様真横のが一番大きかった。 (一番大きいので小指の頭大、あとは小豆大、大豆大です) 「こんなのがさっきまであったわけね。。。。」としばし眺めましたよ。 今回取ったのは、椅子の背もたれに寄りかかると気になる部分と、座面の材質と 座り方(座布団の有無も含めて)によっては気になる部分ばかりです。 たとえば長時間車を運転していると背中のと黄門様真横のが自己主張 (「つぶすなよお」とばかりに違和感が出てくる)し出す奴ばかりです。 お腹のは後日改めて先生のご都合と私の都合が良いときにすることにしてきました。 術中、どんな話をしたか・・・  最近アクセス数が増えていること、育児雑誌でレックを取り上げると特に増えること、 手術を受けたもの同士では何個取ってきたか。。。という話題が出ること。 あとは私の高血圧の原因(レックの合併症で高血圧になる理由)について。。。  というところです。 明日は、アフタケアの先生も休診なので、金曜日朝一番でアフタケアの先生を お伺いします。自分の手が届くトコは、抗生剤入り軟膏をガーゼに塗って自分で ケアしますが、肩胛骨部(肺の裏あたり)は自分では出来ないので、アフタケア をお願いする先生にして頂きます。 局所麻酔が切れているので、背中がチョッピリ痛いですけど、我慢できる痛さです。 抜糸は 一番大きいのを取った黄門様横が19日か20日でかまわない。 (治りが早いトコだからだそうです) それ以外(背中)は21日から24日の間で。。。 ということになりました。 いままで訪れた皆さんのお話から想像していた以上のすばらしい先生ですね。
4101 かぶとむし 2001年11月14日(水)17時05分 新聞記事 今日の朝日新聞の夕刊の「病の起源」と題名のついた特集の中で遺伝子変異について 記事があります。 アサヒコムで調べたところ、現在、この特集の前回の記事までは見る事ができます。 明日くらいにはアサヒコムの中でも今日の夕刊の記事を見る事ができると思いますが。 http://asahisearch.cab.infoweb.ne.jp/cgi-bin/common.cgi 5回シリーズの特集です。進化で探るとサブタイトルがついています。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Nov.17