おしゃべりサロン 過去ログ 2001年11月17日から11月19日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4160 めぐみ 2001年11月19日(月)05時57分 検査に行ってきます  今日は娘のMRI検査があります。せっかく昼寝にあわせて予約したのに、昼寝の 時間が3時間も変わってしまい、ちゃんと寝てくれるかどうか・・・。  結果が聞けるのは2週間後なので、それまで気分がが落ち着きませんが、とにかく 行ってきます。
4159 まきチャン 2001年11月18日(日)20時16分 質問 ここ最近、線維腫を採る手術ラッシュだったようですが、みなさん局所麻酔での 日帰り手術ですよね? 以前に全麻で方位転換で手術をされた方が居られたようですが、どうだったかなぁ? 覚えている方いらっしゃいませんか?
4158 さち 2001年11月18日(日)19時12分 はじめまして はじめまして!! ふとした事から、このページを知りました。 私自身、レックなのですが、この病気のこと、あまり良く知りません。 内心、知るのが怖いっていうのもあるのですけど・・・。 病院も学生の時までは、行っていたのですが、仕事の休みが、土日で、 いつしか行かなくなってしまいました。 最近はだんだん不安も強くなってきた、今日この頃です。 はじめてで、うまく気持ちが表現できませんが、よろしくお願いします。
4157 ピンクのうさぎ 2001年11月18日(日)17時22分 その中の1つ。 確かにレックの病気は代ってあげられない。 でも、病気に限らず「あーここの場面、代ってあげられたら・・・」 って思う事が他にも多々あるかな。 だからレックもその中の1つっていう風に考えるしかないかな。 子どもがお年頃になってきましたが、これから感じとっていく自分自身への葛藤に 私はどう言葉をかけたらいいのか、それを考えるとせつなくなります。
4156 かぶとむし 2001年11月18日(日)17時02分 ぬあのママさん 夫婦一緒に行ったほうが。なんて書いたけど実は私もひとりで行ったのです。 当日に休みを取る予定だったのが仕事の都合でどうしても行けなくなったのです。 その日の内に問診による発達検査、血液検査、脳波検査で1日かかりました。 すぐに終わると思っていたのでちょっと、びっくり。 ぬあちゃんが退屈しないようにおもちゃとか持って行く方が良いですよ。 それに食べるものも。ぬあちゃん分ももちろんだけど、ママの分を忘れないでね。  実は息子が知的障害を告げられ、レックであることを私が始めて知ったのは 肢体不自由児施設の病院でした。引っ越したのでそこの病院とのお付き合いは 少しの間でしたが、他の病院に比べると医師や看護婦の対応は良いように 思います。カウンセリングも受けることができるはずです。 発達のための遊ばせ方とか教えてくれると思いますよ。  からだの大きさですが、未熟児で生まれたことを考えると立派に成長して いると思うのですが。問題なのは、生まれてから大きくならないことです。 施設の病院は他の病院に比べるとそのへんの許容範囲が(他に表現が思いつかない) 広いようです。
4155 いちえ@都内某所 2001年11月18日(日)15時50分 こんにちは。 おうちパソコンに嫌われて約2ヶ月・・・。 なかなか新しいマシンも買いにいけずに、不自由(?)な毎日です。←ホントか? 最近のカキコを会社で読みながら、かなしい思いがいっぱいに。 みんな辛いんだなぁって。 まだ独り者の私には、お子さんを持ってらっしゃるかたのお気持ちは 本当にはわかってあげられないけれども・・・。 でも、「つらい」ってお気持ちは、すごくわかります。 自分のレックは自分の問題だけど、自分の子供でかわってあげられないものって 辛いですよね・・・。 私は、たぶん、子供を持つ事はないと想います。 大好きだけど。。。年齢的にもそろそろヤバイし(笑)。 ほかにも不安なことあるしで。 でも、気持ちでそう決めた時よりも、他の理由で不安がみつかったときのほうが つらかったかな。 まぁ、その不安も12月1日のは、解決されると想うんだけど・・・。 しし座流星群。 ピ―クは今晩ですね。 みなさんの上に、幸せがたくさん舞い降りますように。。。
4154 みゆ 2001年11月18日(日)15時39分 山へ行きます。 福井の田舎にとまるので流星群きたいしています。 流星が最高潮に達するころ ここのHPは70000到達するのかなヽ(^o^)丿 まえもっておめでとうございます。 「みちたりて  ねがうことなし  ながれぼし」 去年山で流れ星を見て口々に願い事を口にする仲間を尻目に 作った俳句(????)です。 わたしは俗なおんなですが 山へ行くとこのような気持ちになってしまうのです。 でも今年のわたしには・・・・ 山中にいても 神様にしかられてしまうほどのお願い事があります。
4153 ごんご 2001年11月18日(日)15時02分 大根さん 大根さん なにやら パソちゃん大変なストライキをおこしたのですね。 大根さんでさえてこずっているようなのですが、もし、私のパソ君が機嫌をそこねたら、私機嫌をなおすことなんてできない。 あのぉ? 大切なメールのバックアップってどうやってしたらいいの? 今年初め一度メールがどうにかなってしまった者としては、キョ?フを感じてます。 早く復旧できるといいですね。
4152 大根 2001年11月18日(日)14時24分 復旧作業開始 なんとか、もう1台パソコンを確保して,データを退避させたところです. 当面 必要な環境を構築したら、子牛さんを再構築します. (おかしくなったパソコンは 子牛です) いま 代替パソコンに 「個人用火の壁」とワクチンソフトをインストール中。 今夜中に直せるかな…
4151 大根 2001年11月18日(日)10時54分 パソコン・・・ 昨日の朝 フリーズしたあとの復帰後・・・ WIN98以外はなにも立ち上がらなくなった.…. データは無事だった.… ← いただいたメール、出したメール、HPのファイル、               過去10年分の一太郎やワードやエクセルのデータ・・・ データのバックアップは10日くらい前に取ったけど…. 10日間の差は結構有るのです。 なんとか昨夕、インターネットとメールだけは「破損ファイルのみインストール」 で復帰できたけど、WINDOWSのリカバリーにCD-RWドライブはきちんと動くのに、 WINDOWSを復帰させた後でリカバリーしなければならないソフトの復帰ができない。 なぜかCD-RWドライブにアクセスしようとするとエラーになって「ブルーパニック画面」 になってしまう。。。 もう一台パソコン用意して、ネットワーク環境でバックアップして、 完全フォーマットしてリカバリーしないと駄目だな… このため、パソコン復帰までの間, 各種書き込み,メールのお返事が何時もより遅れると思います。 ご了承ください。
4150 みみ 2001年11月18日(日)10時05分 マーカスさんへ  お元気でしたか? 風邪ひいていたんですか? しばらく、カキコされていなかったので、風邪かな?? と思っていました。 私も、風邪をひいたんだけど 咳だけが中々抜けないんですよ?   皆様も、風邪にやられない様に気を付けて下さいね この冬は、ダブル攻撃のインフルエンザがやって来る とニュースで報道されていました。
4149 めぐみ 2001年11月18日(日)06時38分 なつさんへ 電動車椅子に、早く慣れることができるといいですね。
4148 マーカス 2001年11月18日(日)03時17分 ぬあのママさんへ マーカスです 10日ぶりくらいのカキコミになるでしょうか。 ご無沙汰してしまいました。 マーカスは元気です。心配かけて申し訳ない。安心して下さい。 誰も心配してなかったりして…。 ぬあのママさんへ お子さんのこと、拝見いたしました。 心中お察し申しあげます。 幸せって何でしょうか お金があること、健康なこと、家族があること、 いろいろだと思います。 ぬあのママさんのお子さんにとって、何が幸せなのかなあって考えてみました。 やっぱり、大好きなお母さんが、いつもそばにいてくれることだと 思うんです。 ほかのみなさんも、同じようにレスしておられますね。 繰り返しになってしまうかな。まあいいや。 どうか、いつもそばに寄り添ってあげて下さい。 お子さんは、ママがいるだけで、幸せだと思いますよ。 マーカスは、いつも同じことを言いますが、無理はしないことです。 ぬあのママさんのやり方で良いんです。ほかのやり方なんて無いんです。 もうダメだ…って思ったら、諦めていいんです。 しばらくボーとしていてもいいんですよ。 泣きたいときは思い切り泣いたら良いと思います。 ある人にも勧めたのですが、洗濯機と掃除機のスイッチを同時に入れて泣くと、 泣き声が近所に洩れないので良いですよ。 マーカスでした。
4147 ぬあのママ 2001年11月18日(日)00時27分 ありがとうございます。 クララの母さん、ピンクのうさぎさん、大吾の母さん、コケコケさん、しおかぜさん たんぽぽさん、まどまどさん、ウロボロスさん、めぐみさん、みみさん、もこさん、かぶとむしさん 暖かい書込みありがとうございます。とても、励まされ読んでいるうちに涙が出てきました。 とりあえず、紹介された施設へ行ってきます。そして、ぬあの様子を見てもらいます。 その結果が、どう出るかは判りませんが、一つづつクリアーしていこうと思います。 今はただ、何もないことだけを祈るだけです. それから、主人にも施設を紹介されたこと話しました。あまり、深刻には話すことは出来ませんでしたが すると、突然主人が「ぬあブロイラー計画」なるものを計画し、なぜか張りきり出したのですが・・・。 内心、大丈夫かな?とも思っているのですがとりあえず、ぬあのことに関心を持ってくれたことには変わり がないので、一歩前進かな?と思うようにしています。でも、かぶとむしさんのおっしゃるように、夫婦で 病院へ子供を連れていく事は、主人の仕事上かなり無理があるようです。本当は私もついて来てもらいたいのですが、 休めないのが、現状です。サラリーマンの悲しい実態ですね。でも、どうやら主人もこのHPを読んでる様子です。 その理由は、しし座流星群です。そのことを、日時を詳しく言っていたので・・・。 それだけでも、私は十分だと思っています。 でも、本当に皆さんには、元気付けられました。ありがとうございました。 最後に、明日の夜見られるしし座流星群の流れ星たちが、皆の願いを聞いてくれますように お祈りします。
4146 愛するものより 2001年11月18日(日)00時16分 祈り たんぽぽさん、結果がよいことを祈っています。
4145 ごんご 2001年11月17日(土)20時35分 なつさん なつさんの、電動車椅子ができたんだ、よかったね。 寒い時期に向かいますので、お天気の良いときに、どんどん出ていこうよ。
4144 かぶとむし 2001年11月17日(土)17時46分 実は知的障害児の母なのです ぬあのママさんのお気持ち痛いほどわかります。 既にご承知の事と思いますがレックには様々の合併症が報告されています。 それらを否定するための肢体不自由施設での検診だと思います。 たぶん、そこで脳波をとる事を勧められるかもしれません。 驚くかもしれませんが何の心配もいらないですよ。 からだの大きさや運動の発達だけでなく、知的発達面、 例えば親の呼びかけに反応するとか、あやすと笑うとか そんなことも大事な事です。たぶん、そんな事についての問診をされると思います。  赤ちゃんの頃、息子は体も大きさも運動の発達も正常でした。 でも、知的に問題があったのです。 赤ちゃんの頃、小さいとか、運動の発達が遅いとかの問題がある子のほうが 実際には何でもなかったりするのです。  病院にはぜひご夫婦で行ってください。私はひとりで連れて行きました。 両親が揃って行って話しを聞くほうが良いです。  息子の障害に関することはこのHPや他のレック関係のHPにずいぶん 書きこませていただき、その度に、暖かい言葉を頂いて元気になることが できました。  ぬあのママさん、しばらくは訓練にとか言われるかもしれません。 しかし、1年もたてば、あの心配は何だったのと笑っている事でしょう。
4143 りょう 2001年11月17日(土)16時18分 こんにちは >だいこんさん  手術お疲れ様でした。傷の具合はいかがですか?痛みは取れましたか? 無理しないで下さいね。  今年もしし座流星群が見られるらしいですね。時間が時間で・・・次の日 お休みなら見たいですが・・・・。今夜あたり・・・空を眺めてみます。 見ることが出来たら何をお願いしようかな?? 
4142 なつ 2001年11月17日(土)16時12分 お久しぶりです! こんにちは v(^0^)v 大分寒くなりましたネ?! 皆さん! カゼをひいていませんか? この冬もインフルエンザが流行するとか・・・ 私は、13日に注射をしてもらいました。 今年の3月に罹ったので、もう、あの苦しみは もう、あじわいたくないから・・・ この前カキコして、レスをくれたのに、御礼も言わないで ゴメンナサイ! m(_ _)m 今頃になりましたが、お礼を言わせてもらいます。 有難うございました。 (^v^) なつは、又入院します。 今度の水曜日(21日)です。 前にもカキコしたかもしれないけれど・・・ 電動車椅子が、もう少しで出来上がって、病院の方に 21日の午後に持って来てくれるので、その日に入院する事に なりました。 今度は11?12日位の入院ですみます。 そしたら、行動範囲が広くなるから今から楽しみです。 (今まで、行きたい所に行けなかったから・・・) 
4141 もこ 2001年11月17日(土)14時40分 ぬあのママさんへ ぬあちゃんの事 心配ですねぇ。 私も12年前 やはり娘の成長が遅くて悩んでいました。 当時 もしこの掲示板があれば 悩みを書き込んだことでしょう。 2700gで生まれて 1歳で7200gでした。 その後も心身の発達については いろいろ悩む事も多かったですが 今は中学1年になり 身長も148cmになりました。 現在すごい食欲で、まだまだ 大きくなりそうです。 体育は不得意ですが まじめな性格で、成績はふつうです。 心配な症状もありますが、いじめに遭う事もなく、明るく元気ですよ。 みんな それぞれ違うので参考にはならないかもしれませんが 希望を捨てないでね!!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Nov.23