おしゃべりサロン 過去ログ 2001年12月 3日から12月 4日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4280 うさぎ君 2001年12月4日(火)17時47分 特定疾患受給証のことで・・・  こんばんは・・・うさぎ君です。皆さんの中には受給証を持っている方いらっしゃると思いますが、 公共施設でも使用できるのでしょうか? のりさんのカキコを見て思ったんです。美術館とかの場合はどうだろうって・・・
4279 ぬあのママ 2001年12月4日(火)17時14分 こんにちは。 こんにちは、お久し振りです。やっと我が家のPCが回復しました。 2週間ほど前、ぷんが遊んでくれないぬあぱぱに腹をたててなんとPCのキーボードに コーヒーをかけてしまったのです。当然の事ながら、入力不可能になりしばらくお休みすることに なりました。1ヶ月はかかるだろうと思っていた修理も電気店の競争で予想以上に早く帰って来ました。 ぬあのことでは、色々とご心配下さりありがとうございます。あれから、施設の医師に見ていただき、 知能の遅れと身体の障害が境界域にある可能性があるとの事でした。 これから検査をしなくてはいけないのですが、これは、病院にお任せしましょうとの事。 とりあえずは、1週間に一回のリハビリを受けるように言われ、先日初めてのリハビリに行って来ました。 初めての場所に不快感を覚えたのか?ぬあはずっと泣きどうしでした。 特に大きなボールの上へ乗せられてバランスをとる訓練では、ものすごい泣き声で.訓練士の先生も オロオロするほどでした。 しかし、少し問題が、今月を過ぎると乳児医療が使えなくなってしまいます。 それを過ぎると1回につき2000円の訓練代は、我が家の家計を圧迫してしまう。 だから、こんなことでケチってはと思ったのですが、理由を説明して2週間に1ッ回にしてもらいました。 今は、少しでもぬあが前へ進めるようにすることが大切だと思い、がんばっています。 少しでも良い方向に向いてくれたらと思っています。 めぐみさん、心配してくれてありがとう私は大丈夫です。 なるべくくよくよ思わないように、明るく楽しいことを考えて日々を送っています。 けして、病気のことは忘れてはいませんが・・・。 もうすぐクリスマスですね。美味しいケーキでも忘れて嫌な事を忘れようと思っています。 何を書いたか判らなくなってきたので、ここで終わりにします。本当にありがとうございました。
4278 みみ 2001年12月4日(火)15時33分 お帰りなさい  大吾のははさん、お疲れ様でした。 新村医師も息子さんの負担を最小限に 留めて下さる様で、本当に良かったですね  私には、医療券更新の診断書が届きました。 診断書を持って15日にでも病院で書いてもらう積もりです
4277 いちえ@会社 2001年12月4日(火)15時31分 いよいよ・・・? さっき電話があって、XPマシンが8日に届くことになりました。 でも、設定をまたやりなおさなきゃいけないんだよね・・・。 土日の夜はPCと格闘です。 また壊しちゃったら、どうしよう・・・(苦笑)。 もう、アウトルックの設定なんて、覚えてないよ?。 あのときだって、パスワードがふたつあったりで、 どっちなのかわからなくてプロバイダーに電話したりして、 ものすごくタイヘンだったのに(;´_`;)。 でも、がんばります。 幸運?を祈っててください。 大根さん♪ 専門医のところには1日に行ってきたのでした。 で、ちゃんと診断してもらいました。 でも、私が聞いた名前、本屋で立ち読みした中には載ってなかった・・・。 ま、それは、そんなに大きなことじゃないけど。。。 それに、やっぱりビビってたから、聞き違えたのかもしれない・・・。 でも、ま、そっちは、半年に1回、検査を受けておけばよいそうです。 でもな、あの検査自体が抵抗あるんだけどな・・・。
4276 大吾のはは 2001年12月4日(火)14時37分 すてきな先生・・・・ こんにちわ!大吾のははです。ただいま慈恵医大から戻って参りました! 病院までは主人が下見してくれたので迷わずに行くことができました。 最初は若い先生の問診で体のどこにカフェオレ斑があるか、線維腫がどのくらい あるかなど聞かれ、そのあと新村先生の診察になりました。 息子は今のところ問題なし、1年に1度診察にくるようにとの事でした。 私は体にある線維腫は取ることができるから息子がもうすこし大きくなったら 外来で何回かに分けて手術することに決めました。先生も入院すると10日間ぐらい かかるから、外来でいいんじゃないか?とおっしゃってました。 とりあえず息子のことは一安心です。。 大根さん、こなつさんいろいろありがとうございました。
4275 みみ 2001年12月4日(火)11時30分 雪だるま?  昨日まで、少し暖かで過し易かったのに 今日は、すごーく「さぶい」猫はコタツで丸く なるけど、わたすは着膨れで雪だるま状態です。 友人には、起上り鼓舞しみたい!と言われます きっと、冬に私を見ると「えっ誰?」と思う程の 膨れかたです。短大時代に教授から、「玉葱」みたい と笑われた私、玉葱は益々大きく成長しています。
4274 大根 2001年12月4日(火)08時15分 もろもろ 32 みこさん: いらっしゃいませ。 その予定だと、出席できるとおもいます。(別途メールで連絡します) みつばちさん: 確認しました。 大吾のははさん: いまごろは慈恵医大目指しているところでしょう。 あのまわりって、公共駐車場が少ないしんですよね。 (ただ、ここ1年くらい あの辺を走っていないから、最近はどうなのか判らないけど) みみさん: そのひったくり犯、それこそ「フンだり蹴ったり」だったでしょうね。 それをきっかけにして足を洗い、自首していてくれるといいのですが。。。 いちえさん: 今は明後日の手術がいちばん気になるのかな。 そのときに相談されて、専門医の診察ををいちど受けておくといいと思います。 で、担当医さんに「診てもらったよ!」って返事してみましょう。
4273 みこ 2001年12月4日(火)02時45分 はじめまして+お知らせです 大根さん。はじめまして。 みこと言います。よろしくお願いします。 「神経線維腫症」で検索していたら、ここにたどり着きました。 私はNF1ではありません。 実は群馬県での「神経線維腫症友の会」の運営をお手伝いしている人です。 今回は第3回目の会合を予定していますので、そのお知らせに参りました。 日時 平成14年2月17日(日) PM13時?17時 場所 群馬県社会福祉総合センター    (JR高崎線 新前橋駅 徒歩5分) です。群馬県民に限定していないそうです。 参加希望等の問い合わせは、メールに連絡方法を記入の上、 みこにメールで連絡を下さい。 nekomiko@geocities.co.jp 後日詳細を担当者から直接連絡が入ります。 初めての書き込みなのに、いっぱい宣伝させて頂きました。 これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。 http://members.jcom.home.ne.jp/nekomiko/
4272 こなつ 2001年12月4日(火)01時15分 大吾の母さんへ 大吾の母さん、今日の診察頑張ってくださいね。 私も主人と三人で車で行きましたが、駐車場がなかなか 見つからなくて30分ぐらい迷ってしまいました。 でもご主人が下見をしてくれたのなら大丈夫ですね。 寒いようなので風邪をひかないように・・・・。 いってらしゃい!
4271 みつばち 2001年12月4日(火)00時51分 アドレス おひさしぶりです。だいこんさん さて、みつばちのアドレスが下記のアドレスでも入れるお知らせです http://www.mitubatiworld.net です。新しくドメインを取得したんでアドレスが短くなりました。 今まででもいけます。 http://www.mitubatiworld.net
4270 大根@会社@お茶中 2001年12月3日(月)19時44分 大吾のははさん、まどまどさん 大吾のははさん: 明日は、いよいよ慈恵医大ですね。 ちょっと大変かもしれませんが、早めに着くように行って下さい。 車で行くのでしたら、都心は激混みしますので、気をつけてくださいね。 まどまどさん: 線維腫が大きくならないうちに、手術してしまいましょう。 私の例を参考にすれば。。。 アフターケアもいれて2万円でお釣りが来ると思います。
4269 いちえ@会社 2001年12月3日(月)19時28分 なんだかなぁ・・・。 土曜日・・・3つの病院めぐりをしてきました。 去年までは、本当に病院には縁がなかったのになぁ。 レックに関しても放っておくしかないと思っていたから。 そういう意味では、ちょっと発展したのかなぁ??? 「切る」ってことも体験したしね。 今では、母親の方が「そんなに切らないといけないの?」とか 「薬とかで、内部から治せないの?」とか聞いてきます。 私が話さないからね?。 でもって、私はもう1個持病持ちになってしまいました。 ま、私の年代の女性なら4?5人にひとりはもっている、っていう ポピュラーなものです。今のところ「放っておいてOK」ってことだし。 それは、もういいや、って感じなんだけど。 そいつも、どうしてできるか、原因がわからないんだって。 でもって、12番目の染色体が関係しているらしい←本屋で立ち読みした。 そっか・・・隣どおしなんだぁ・・・って思ってしまった・・・。 あ、でも、レックとは「関係ない」って言われました。 原因がわからないことって、まだまだいっぱいあるんですね?。 でも、原因がどうだ、ってわかったところで、今の私には もう関係ないことだから。なってしまったものはしかたない。 そういうのは、ふりかえらないんですよ。私(笑)。 もちろん、知識としての興味はあるけどね。 気になることは1個ふえたけど、「気にしなくて大丈夫」ってことなので とりあえずはホッとしました。 ホント、私の担当医ってば脅すんだもん。 「一度検査してもらったほうがいいよ」のあと、2回続けて 「診てもらった??」って聞かれて・・・・。 「悪いものじゃないけど」とは言ってたけど、何度も心配されると かえって気にしちゃうんだよね?。 木曜日の手術の時に、ちゃんと報告してきます。 今はそっちのほうが大イベントだから。うん。
4268 みみ 2001年12月3日(月)17時20分 有難うございます  大根さん・ウロボロスさん有難うございます。  以前チャリを盗まれた時は、マジ悲惨でした。 何でも現行犯であった事と(職質で捕まった)から その時間になったみたいです。私の名義だけどオヤジが 乗っていたんですよ? 本当にトバッチリです。  きっと、乗って行った人は何気ない気持ちなんだろうな? 放置自転車は、迷惑ですよね自分だけが良ければと言う人が 最近ジャンジャン増えているのかと思うと悲しくなりますね  そうそう、笑い話をひとつ! まる(愛犬)のお散歩仲間が 鞄を手に提げてルンルン気分でお散歩をしていました。 夜遅かったけど大型犬が一緒だからと女性独りで住宅街を歩いて 明日のおかずは・・・等と考えていた時(彼女は主婦!)後ろから 原チャリが近づいてきて、手提げを引っ手繰られてしまいました。 彼女は、思わず「ど・どろぼー」と叫んでしまいました。でも袋の中身は 大量の愛犬のウンチ!袋が可愛く見えたからかしら? だったからかしら?と不思議そうでした。袋も中身も未だ行方不明です。
4267 ウロボロス (サボリ中) 2001年12月3日(月)15時37分 みみさんへ 自転車 盗難 お見舞い申します ゴロママさんの言うように ちょっと 足代わりに って  乗って行ってしまったと思いますよ わたしの友人も取られて・・最寄駅まで探しに 行ってきたけど 見つからなかった・・・ わたしも有るけど ハナっから あきらめちゃって・・・でも 出てくるといいのにね・・・。
4266 大根@会社昼休み 2001年12月3日(月)12時59分 みみさんへ: 自転車の盗難 災難ですね。 それにしても、以前盗難にあって見つかったときの警察からの連絡がすごいですね。 私だったら朝(だいたい8時、9時頃ね)まで待って連絡するけど。。。。。 私の地元でも 放置自転車の集積所行きになった自転車は、防犯登録があれば 持ち主に連絡が来ることになっています。 そのとき、盗難届の受理書(控え)を持っていけば 返還費用(これが馬鹿に ならないんだよね 数千円取られる)は免除されるそうです。 だいこんの家は商店街と住宅街の境目近辺ですので、家から徒歩1,2分の 線路際の路地には放置自転車がたくさん有ります。(こまったもんだ) で、時々 お巡りさんが 盗難車かどうか、小型のノートパソコンみたいな 端末をたたいて1台1台見ているのを見かけます。 「盗難届有り」に「ヒット」した自転車は交番や警察署まで運んでいるのを 見かけます。(おつかれさま・・・) 見つかると良いですね。
4265 みみ 2001年12月3日(月)12時29分 ゴロママさんへ  私も、自宅脇に置いておいてトイレに入っている わずかな時間(ついあれこれして小1時間経ったけど) の積もりでカギを掛けていませんでした。自転車に 名前も連絡先も書いてありません。盗難登録・防犯登録 何だか解らないけど、2枚の登録をしてあります。 盗難の方をしておくと購入後1年以内は、保険が降りるそうです。 私も、近所の駅やスーパー等を注意して見ています。 今月いっぱいは、買わないで待ってみますね。  江東区に住んでいますが、チャリを盗まれて一番遠くで 発見されたのは、新宿の外れしかも、午前3時の 警察からの電話に家中が大騒ぎ! 私宛だった為に有らぬ疑いを かけられ、家中が騒然となった苦い思い出?です。  ゴロママさん、ありがとうございます。(ダイエット?) だと思ってしばらく頑張ります。
4264 ゴロママ 2001年12月3日(月)12時13分 みみさんへ みみさん!新しい自転車を購入するのはもう少し待った方が良いですよ。 私も盗難に合いました。それも自宅に置いておいて!まぁカギを掛けてお かなかった私も悪かったのですが・・・ それが1ヶ月ぐらいしたらで出来ましたよ。自転車に名前とTEL番号は 書いてありました。 近所のお肉やさんの駐輪場にずっ?と置いてあったそうです。不思議に 思ったお肉やさんが我が家に電話を掛けてくれました。 今は自転車が欲しくて盗むのでは無く、一時的に足として盗むそうです。 たぶん盗人はどこかに乗り捨てている筈です。親切な人が連絡をしてく れるかも知れません。 ただし自転車にみみさんの連絡先が書いてあればこそですが・・・ でも、警察の自転車登録シールが貼ってあればそこからみみさんの連絡 先が解ります。 又、放置自転車の集積場に行ってしまった場合も考えられます。 集積場から連絡があった時は警察の盗難届けを見せれば、引き取り料金 は払わずにすむそうです。 みみさんの自転車見つかるといいですね。
4263 めぐみ 2001年12月3日(月)12時11分 異常なし  娘の検査結果がでました。異常なしとのことでした。先生の立場からすると、2歳に なってまだ歩かないとういことは、よくある現象らしく、気長にということでした。 今後歩かないままという可能性は考えにくいそうで、ほっとしました。詳しい話は 遺伝科の先生から聞いてくださいとのことで、来月の検診の時になります。脳神経外科 の次の受診が1年後になりました。今まで4ヶ月ごとだったので、とても気が楽になり ました。嬉しかったので報告させていただきました。  みみさん、自転車のこと災難でしたね。買うのを待てるようなら、ちょっと待って みてはいかがでしょう?自転車なら、盗ったほうは乗り捨てだろうし、そうなると でてきそうな気がしますが・・・。  私は以前職場で買って間もないノートパソコンを盗まれたことがあります。お店や 事務所専門の強盗団の仕業とのことでしたが、あの荒らされようを見ると、例え盗ら れる物が何もなくても、すごく嫌な気持ちになりますね。  みみさんもさぞ気分が悪い思いをしていることだろうと思いますが、元気をだして くださいね。
4262 みみ 2001年12月3日(月)10時07分 さぶい??  毎日、寒い日が続き・フトコロも寒い私なにの 先週、チャリを盗まれてしまいました。翌日に 盗難届は、出したものの所轄署が所轄署だけに絶対に 出て来ないだろーな? ほんの小1時間の間に盗まれ 大変に悔しい? 警官は、もう1年以上乗っているんだからさー と言いますが、10年物だろうが20年物だろうが私にとって 大切なチャリなのに? 今、新しい物を買うべきか否か悩んでいます
4261 まどまど 2001年12月3日(月)10時03分 手術をうけなきゃダメかぁ? 関西からもどってきました。 ただいまです。 ところで前に書いたかも知れないけど足の土踏まずの上あたりの足の側面が最近布に 少しふれただけでも痛いです。 靴をはいたりする時も痛いし手術を受けようと思うけど初めてだし不安だなぁ。 通常先生にお願いしたらどのくらいでできるのかしら? 私が見てもらっていた先生は他の病院に移動したし。 普段はお気楽な私だけど痛い事されるの嫌いだから暗い気分です。 とりあえず木曜日に病院に行ってこようと思います。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Dec. 4